FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。お久しぶりです。かろうじて生きておりました。

 唐突ですが、最近状況が変わりました。五十鈴はまた人生3度目の休職になっています。
 休職になる前に、家族で旅行したり、いろいろイベントはありましたが、それをブログに書くエネルギーもなく、ずっと放置していました。
 せめて趣味の写真だけはと思って、Twitterやサイトの活動で継続をしていますが、途切れ途切れという感じです。

 以前の職場にいたときにもうつ病で休職しましたが、再発というような形。病棟編成という大きなイベントのあと、受け持ち人数が倍に増えたりと物理的な負担が大きくなってしまったのと、その他もろもろ色んなことが原因になりました。
 長ったらしく書くのも気が引けるので割愛します。

 ブログはエネルギーのあるときにゆるゆると。写真のデータは撮り溜めているから、それを使って更新していきたいとは思っています。

 体調絶不調。病気と闘いながらの活動になりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

 短文ではございますが、ご報告までに。

 
スポンサーサイト




[2016/10/11 23:00] | 未分類
トラックバック:(0) |
 こんばんは。ついさっきまで睡魔と闘っていた五十鈴です。今は目すっきりでこれ寝れるのか?な状況ですww

 はい、前回の記事で「ボランティアについて書きます」と宣言しましたが、訂正します。他に描くネタを思い出したのです。これまたついさっき。
時系列に沿わせたいという個人的なよく分からない理由ですが、ご容赦下さいませ。

 で、そのネタとは・・・・。17日(金)に東京ドームで行われたセパ交流戦、巨人VS西武!!五十鈴さん、熱狂的とまではいかないのですが、巨人ファンです。坂本押しです。ハイ。
この試合もまた、我が家の得意な予定狂わせで突然行くことになった試合。外野ライト側の一番後ろの見切り席が家族全員分取れたとのことで行って来ました。
 僕は4限まで講義があったので、大学から直接ドームへ行きました。座席に行ったら家族の誰もいなくてぼっち。その座席がある場所は応援団のすぐ側。もう熱狂的な巨人ファンに囲まれ、応援団の付近で観戦するのが初めてだった僕にとって、あの場で一人は正直怖い。始球式もそのまま一人でぽつん。あれは悲しかったです。そんなんで、家族が来たときにはテンションが下がった状態(チーンww
 やっぱり試合が始まって巨人の攻撃になると周り全員、家族含めて立つんです。応援歌大声で歌いまくるんです。でも、テンションが下がってしまっていたのとドーム内は気圧がおかしい(風船の中にいるのと同じ状態)なので、薬が効くまで発作を誘発しかねないとのことで、ずっと座って騒がず大人しく見てた訳ですが、まぁアウェー感満載。熱狂的なファンのおじ様?お兄さん?と何度も目が合う。ごめんなさい。
で、巨人がホームランを打つと、僕の前の列にいた3人の方々嬉しくてグータッチ(?)をしたかと思えばクルッと後ろを向いて、僕の母と片割れともグータッチ。オレンジタオル振り回す。僕は静かにしてたので、気配消えてたらしく傍観に徹し、三回目のホームランの時に気づかれましたが笑顔返しておきました←ノリ悪くてすいませんww

 結果、巨人は1回にエラーだったりで2点取られましたが、ホームランも打って逆転し、大差で勝利!さすがに面白い試合だったので、終盤は座ったままではありますが、僕も応援に参戦できました。で、やっぱり最後の方にもあの方と目が合うww
 あくまで推測ですが、その方の動きを見ていた限り、応援団の司令塔の方だったようです。ますますごめんなさい。ちゃんんと心の中で応援してましたって、ええ。
 そして、亀井のパペットがいっぱいいて可愛かったww亀井の打順がくると応援する人の頭の陰から「にゅっ」ってオレンジの亀が出てくるんだものww

 はい、で今回はそのときのドームです。
5/17 巨人VS西武
 一番後ろってやっぱり遠い。写真を撮るためには一眼レフ必要でしたねwwちょっと後悔しています。

 さ、眠くはないが頭は働いていないようですねww文書めちゃくちゃだし、何度もタイプミスしてるんです。

 そんなこんなでいつもより記事を書くスピードがかなり落ちてますが、ここでお知らせ!!
サイトPL@Y GROUNDの五十嵐&河内合作「龍の口笛で嵐が起こる」第4章2話が更新されました。今は河内パートですね。
お時間がある時にでも当ブログのリンクorバナーよりどうぞ。

 それでは、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。
 次こそは、ボランティアの記事書きます!!
 

[2013/05/20 23:48] | 未分類
トラックバック:(0) |
 こんばんは。1週間放置した五十鈴です。←
 僕の精神不安定すぎて嫌になる毎日過ごしてましたとか、そんなことはどうでも良い。
 
 さて、実は数日前になっちゃいました。20歳。うわー、全くそんな気しない。これから色々と責任とか増えていくわけなんですが・・・。まぁ、所詮はそんなものですねww
 てなわけで、今回の写真は
saiba-syotto 010
 友人からもらったプレゼント。ありがとー!!貰いすぎてうまくフレームに入らなかった。流石、物撮りの配置決めが苦手な写真同好会代表ですね。
 ってか、本当に今回僕貰いすぎ。僕皆に何もしてない・・・。うn、有難う御座います。そして、ここでも健康に関するものをプレゼントされてるんですね~。中央のペンダント。ヘマタイトという石で健康と勝負事に良いとか。そして1月の誕生石。えーっと、健康に関してはごめんなさい、気を付けます。ハイ。orz

 いや、こんなにプレゼント貰ったことも嬉しいのですが、今年は特別イベントが多すぎて笑った。
誕生日の午前0時からPC壊れる→電車が遅延して大学に遅刻ギリギリ→1限テスト→プレゼントもらう→PC復活→ テスト×2→委員会の会議→帰り途中にサラリーマンから裏拳食らわされる→お父様と冷戦→誕生日ケーキがすごいことになった。
 最後二つはどーでもいいのですが、サラリーマンのお兄さんからの攻撃は完全に不覚。見事に左目にクリーンヒット。電車の中で左目だけ涙目になってる黒づくめがいたら、それは五十鈴だったかもしれませんww

 ・・・ネタ切れた。
 ではでは~、今回はこの辺で。

 以上、五十鈴でした。
 友人よ、マジ感謝。


[2013/01/12 18:40] | 未分類
トラックバック:(0) |
 こんばんは。首が痛い五十鈴です。バスの中で爆睡するんじゃなかった(泣)。
 
 今日は祖父のお見舞いに千葉まで行ってきました。実は先週ぐらい(だったかな?)に倒れたので、何事かと思っていたのですが、一時はICUにいたものの無事に一般病棟へ移り大丈夫とのことだったのと、まぁつまらない諸事情でずっと病院へ行くことが出来なかったのです。それで、今日は同好会が無くなったために、母と行って来ました。
 病室に入った途端に馬鹿いうものだから。母はちゃっかりその遺伝子を受け継いでいるので、偶に会話がおかしい(天然ではなく、わざとやってると僕は信じています)。あ、僕もその遺伝子継いでいるのか。うわ~、ヤバし。(笑)
 とにかく、元気そうだったのでなにより。一時退院するしないで話し合いがそのうちあるようなので、心配いらないみたいですね。でもそのうちオペするのかな?よく分からん。←オイ。だって、ちゃんと話聞けなかったんだもの。聞けば大体把握できるよぉ。医療学生だもん。

 で、まぁ昼食の時間も近かったこともあり、早めに退散してそのまま久々の舞浜へ。イクスピアリに行ってみようということになりました。中のレインフォレストというジャングルを再現したレストランで、言ってしまえば東京ディズニーランドのジャングルクルーズレストランバージョンです。子供が好きかもしれないけど、慣れていないor座席によっては泣きます。中にある動物のうち、ゾウとゴリラ、でっかい蝶はロボットなので動きます。熱帯魚の水槽も置かれていますよ。味は良いし、ボリュームもあるので、結構お勧めです。

 ハイ。そのあとは東京駅へ戻り、時間まで駅構内をブラブラ。改装したのは知っていましたが、色々見て回ったことは無いので、ちょっと歩き回ってみたです。
 各テレビ局の店やジブリをはじめキャラクターグッズの店が並んでいる通りとか、ラーメンストリートとかなんか色々。東京駅だけでも楽しめますね。
東京にお越しになった際には是非どうぞ。東京人は暇なときにGOですよ。ディズニーの帰りにまだ体力が残っているなら行っても良いかもね。


 さて、ではそろそろ本日の写真へ・・・。えーと、今日はカメラを持って行き忘れたので、鎌倉で良いですか?答えは聞いてないッ!!(←久々某仮面ライダーより。分かります?)
風鈴
 江ノ電、長谷駅の風鈴。夏の音ですね。風に揺られて涼しげな音を響かせていましたが・・・。体感温度が勝った。暑かった。日差しが強かった。溶けるかと思った。
 
 まぁそんなわけで。ちょっと心配していた祖父も通常運転できていたし、安心しました。多分、母と遊びに行けるのもこれから先は少なくなるだろうな。仕事というか、復帰プログラム始まるらしいし。
 今度はいつ遊べるかな?とか言って明日な気がするのは気のせい?

 ああ、眠くなってきた。でも遊びたいというか仕事なんだな。早めに片付けないと大変なんだ、時間が掛るから。てなわけで、五十鈴は本日睡魔と闘います。
 それでは、これにて失礼。以上、五十鈴でしたー。


[2012/08/31 23:32] | 未分類
トラックバック:(0) |
 こんばんはー。首の痛みが直らない五十鈴です。誰か助けて・・・。
 
 僕は今真剣に悩んでおります。選択科目とバイトについて。
 選択科目はどっちを取っても同じくらいのメリット・デメリットなんです。授業催眠術とかww(←)まぁ、単位取れるか危ない時のために保険として取っておこうかという気になっているのですが、些か負担になりそうで怖い。多分大丈夫だけれども(去年の勉強のやり方が通じれば)。
 バイトは体調崩したりでお休みさせて頂いていたのですが、いつまでも休んでいるわけにはいかねぇとマネージャーにメールを送ったんですけど、返って来ない。如何せん返信が遅い。過去には1週間以上待たされたこともあるんで今のところはまだ良いんですけど(←良いのかそれで)。本当に申し訳ないと思いつつのメールだったので、妙な緊張状態が続いています。とりあえず、返信下さい、マネージャー。お、1句できた?
 そうそう、今日は休み時間に教室で「お父さん、返信くれ~」と言っていましたが、語弊があるのでここで訂正。「お父さん」とはマネージャーさんのことです。1回自分で「お父さん」と言っていたため、僕の中で勝手に定着させたんですけどね(笑)。因みに、僕の実の父は「オトン」か「親父」「父」と表現しています。

 はい、それでは本日の記事タイトルのお話。
 行ってきましたよ、飛鳥山に。半ば強制連行で。友人たちのバイト先の方主催で花見をやるとかで、連行されました。僕は元々関係のない人間だったので友人たち以外は初めましての状況。いや、でも楽しかったですけどね。いろんなお話させて頂いて、キレイなお姉さま登場なさってテンションが上がる(?)友人を眺めたり(断っておきます。変な意味ではありませんよ。友人たちは女ですから、女子力の高さに上がっただけですよ、多分)。
 夜桜も良いですね。もうそろそろ終わりなので風が吹けば花吹雪。コップの中に花弁が入り、誤って一枚飲んでしまった・・・。お腹壊すかな?

 ほい、で、本日の写真は自信を持って失敗作。
2012.4.8 008
 これも日曜日にlumixで撮影。靖国神社にある東京都の桜の「標準木」です。なんか神々しくなってしまった。AFにしていたら何かモードの設定を間違えたか弄ってしまったらしく、シャッタースピードが遅くなったようで、光り輝いちゃいました。もはや桜って分からん・・・。撮っててビックリしました。
 で、なぜ今日花見に行ったのにその写真が無いのかというと、デジカメ持っていなかった!!(突発だったため)そして僕の携帯のカメラは使えなさすぎて夜じゃ綺麗に映らない!!5~6年前の古い携帯だからですかね?

 アレ?世界が回っているな・・・。若干発作が来ているかな?(←じゃあ早く寝ろ)
 うん。おやすみなさい。



[2012/04/10 23:58] | 未分類
トラックバック:(0) |