FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は大学の講義がなかったので母と一緒にかき小屋へ行って来ました。期間限定の牡蠣食べ放題。僕も母も牡蠣が好きなのでこれはいくしかないでしょ的なww
 今回は広島産の牡蠣の供給が追い付かなくなったとかで三陸産の牡蠣のみでしたが、本来はプランによって三陸産のみか両方の産地の食べ比べができるらしいです。

 てなわけで、今回の写真
かき小屋

 牡蠣+サザエ。牡蠣は食べ放題ですが、他のものも追加料金払えば食べられます。目の前の炭火で自分で焼くので、焼き立てが食べられて凄くおいしかったです。醤油でもポン酢でも好みですが、塩気が結構あるので、何も調味料とか付けなくても大丈夫。いくつ食べたかは数えてなかったけど、結構食べた気が・・・。
 好物だし、おいしいし、楽しかったし。また来年も行きたいなぁ。国家試験明けだな、うん。
  
 ただ、この時期気を付けたいのがノロウィルス。警報出てますね。二枚貝の内臓部分によくついていて、特に牡蠣はリスクが高いとは有名な話。ちゃんと焼き方の説明と「中心温度が85℃で1分以上加熱してください」との注意書きと共に温度計が用意されてました。食べる前には、ノロウィルスの注意喚起とか、自己責任で食べるという書類にサインします。
 一応、仕入れ先の養殖場からはウィルス検出されていないとしてもリスクはリスクですから。その辺り理解しないとダメですよね。
 食べてる最中に聞こえてきた会話で「新鮮なやつだし、安全なやつ使ってるって書いてあるから生でも平気じゃない?」って言ったグループ、ダメ絶対。牡蠣の生食用は滅菌処理済みじゃ!!!あと殻に付いてるムール貝食べようとするな!基準満たしてるやつじゃないと毒持ってることもあるんだぞ!!!!・・・ナンデモナイデス。でも怖いwww 
 
 あれ?味の感想とかよりもノロに関すること書いてる?・・・牡蠣だけじゃなくて世間的に流行っているので気をつけ下さいませ~。あれ辛いらしいからね。僕一度もなったことないのですが。

 平日だったのでかなり空いていました。ただ、時間によって差があるようなので、行きたい方は予約おすすめ。その方が確実。3月までやっているらしいですよ~。立川の他にも両国で夜やっているとか。
 牡蠣好きにはかなり満足できるイベントだと思うので是非!!←宣伝ww

 で、その帰りに池袋によってお茶したのですが、そこで飲んだお茶が面白かった。その名も「ぶどう煎茶」。折角だから珍しいものにしてみようと思って頼んでみました。
 香りは果物のブドウそのもので、甘酸っぱい感じ。運ばれてきたときから香って来てました。そして、味は香りから想像して甘さとかあるのかな?と思ったら普通の煎茶。ブドウ要素どこにもない。そのギャップが凄すぎて母と二人でテンション上がっていました。あれの製法を知りたいとか思う五十鈴です。店頭で売ってなかったの残念だったなー。家でも飲みたかったww

 さて、明日はまた東京で雪が降るそうで。講義大丈夫なのかな?遅くなるほど危ないらしいけど、帰り大丈夫かな?と今から心配。でも教科書とかレジュメがロッカーにあるから取りに行かないとテストが悲惨な結果になりそうだとたった今思い出してもう嫌だwww
 
 おっと、そして明日14日はVoice Loungeの更新日ですね。うわー、忘れそうww気をつけよう。


 それでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。
 
スポンサーサイト




[2014/02/13 22:47] | 食物
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんは。部屋の片づけが一向に捗らない五十鈴でーす。もう今年終わるってのにもう何してんだか自分。
今日やったことと言えば、夜中の3時くらいまでボイスブログ用の音声の編集やってから寝て、11時過ぎに目が覚めて、ご飯食べて、母親が掃除機かけてたら落下させて壊してしまった片割れのジグソーパズルをやってました。うん。この最悪な生活パターンですよww

 まぁ、今日もしばらく相棒と睨めっこはこの更新の後も続きそうです。・・・ボイスブログ更新しようとしたのにできないんだもの。時期ものだから出来ないと困る。

 いや、そんなことはさておき。この間の25日の女3人クリスマスパーティー楽しかった。渋谷でやったのですが、この師走の夜ですよ?メッチャ寒いはずなのにミニスカ半袖サンタがいっぱい。サンタクロース(男性)は大型2輪に跨り、2足歩行のトナカイ2匹(着ぐるみ)は横断歩道で騒いでる。何このカオス(←本音)
 入ったお店の中にもミニスカサンタいっぱいですよ。ある団体様は全員でしたから、もう視界の一部が真っ赤なレベル。いやはや、人間観察って面白い。←

 話しは変わり。友人がコース料理を注文してくれていたのですが、デザート込の7品・・・だったかな?で、席は3時間。まぁ余裕もあるしゆっくりでいいやとか思っていたら最初の1時間でほとんどの料理が怒涛の如く来てしまい、一時はテーブルの上がいっぱい。最後のデザートが来るまでの1時間半待たされる。・・・え?ペースおかしい。他のテーブルもそうだったようなのですが、これには暇過ぎてどうしようかと。結局、デザートが来たのも本来ならば終わる予定の時間で突っ込みどころ満載。でも味は良いし、安いから良しとしようということになりました。でもビックリですよ。
 
 この暇している時間にクリスマスプレゼント交換タイム!まぁ、いろんなテーブルでもやってましたねww
あみだくじで誰のプレゼントがもらえるか決めて交換。・・・すみません、五十鈴は実用性で選びましたごめんなさい。たかが文具でごめんなさい。つまらないものでごめんなさいorz
 僕が貰ったのはコップとモコモコで手触り最高なブランケットとかポンチョになるやつ(名前知らない)。大晦日から那須に行くので、その時にモコモコ持って行こう。絶対向こう寒いから。素直に嬉しい。有難うございます。

 家でも母からのサプライズが。枕の上にクリスマスカード置いてあった。こういうの何年振りかもう分かりません。そして何となくその場のノリ(?)でメッセージカードに両親それぞれにメッセージ書いて、枕元に置こうかと思ったのですが、母上が不眠症なので睡眠妨害したくないということで、何を思ったのか僕の部屋に鎮座することになったクリスマスツリーに飾っておいた五十鈴です。ハイ、アルコールが若干入ってたから・・・かな?この行動謎。
 一応、母の携帯にツリーを見ろとメール送ったのですが、両親とも気づかずにスルーされた悲しさなww
 何か、父上はカード見て僕に襲撃しかけようとしたみたいなのですが、体調不良で僕が寝てたために断念したらしいとは後で聞いた話。
 それ以降、こうした話は一切しない。お互いにカードのお礼を直接言わない五十鈴家です。慢性的な言葉足らず、あははww

 てか、本当に僕ってこんなことするんだねって初めて思った←

 さー、今回の写真は
1388240762676.jpg
 クリスマスパーティーの時のケーキ。無料でクリスマスのプレートが頼めたらしく、幹事の友人が頼んでおいてくれたようです。プレートの装飾自体すごくキレイだったのですが、写真撮るの失敗したので、お蔵入り。でも良い思い出ですね。

 さ、これからまた暫くボイスブログの更新作業やってみます。うまく出来ればいいなー。
 以上、五十鈴でした。 

[2013/12/28 23:58] | 食物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。更新忘れてたとかゲフンゲフン←
えっと、先週から放置したわけです。結構いろんなことがありました。
 
 まず3日。僕の通う大学のキャンパスでのオープンキャンパス。来てくれた方々に感謝。来場者は昨年度よりも多かったらしいです。
 五十鈴は実習病院の見学会の受付やっていました。基本的に受験生が来ている時は立っているので、ほとんど座ってない状態。流石に疲れました。そして、そこの担当教員面白すぎwwもう永遠のわんぱく少年ですねみたいなww
やることなすことが面白い。
手指消毒のアルコールを手に取ったかと思えば顔に塗って、手の匂いクンクン。「この匂い好きなんだよねぇ」って何やってるんですか!?脱水作用!!カサカサになるよ!!!www
 一見優しそうに見えて中身真っ黒な先生ですが、やっぱ好きだわ。なんかね、頑張れってなるのは僕だけではないはずだ←
 他にも色々な企画があったりして面白かったと思いますよ。僕自身も仕事終わった後遊んでました。そして受験生の前で話して!みたいになったり。あれはね、ビックリしました。あとは、某教授陣が吊り下げられてた(←)とかあったらしいが、生では見ていないのです残念。

 そして次!4日
 長野行って来ましたー。お墓の掃除がメイン。僕の父上とか男性陣が木に登ったりして木を切って、女性陣が落とされた枝掃除する分業制。これにはいつもは戦力外は片割れも参戦してました。切り落とされた枝を集める場所に投げるのですが、届かなくて最終的に「はい」って渡してくるようになりましたがww
 帰りにはちょっと山梨県の果樹園に寄り道はしましたが、渋滞にはまって長野から6時間くらいかかってようやく帰宅。僕、免許持ってるけど父上は運転させてくれない(我が家の車は特に)ので、後部座席で寝てました。それでも疲れますね。

 で、月曜と火曜日には同好会。実習の都合上、今月中に大学祭の準備を終わらせないといけないのですが、進まない。ちょっと焦ってます。うん、皆同じ状況です。それを分かったうえで判断してほしい。そして、こっちは色々考えながらやってるのに文句を言うなら最初から企画してやってみやがれピ――ッ←

・・・ゲホゲホ。代表だいぶご乱心。多分ね~、荒れます。というか、確実的に荒れます。ご用心くださいませ。更新が途絶えたり、Twitterに現れなくなったら死亡フラグです。

 愚痴になった。すみません。

 さて、今回の写真は
IMG_20130804_174739.jpg
 桃!機材はスマホです。コンデジ電池切れしてるの忘れてました。アハハ
 この農園の人に言われたのですが、採れたばかりの固い桃は皮をむかずにそのまま食べた方がおいしいとのこと。写真の桃はこの日の朝に収穫した物。おいしかったですよ~。僕的には固い桃の方が良い気がします。
 我が家に桃とブドウが溢れているのですが、どうしましょう。食べきれる自信なんてどこにもない・・・。なんとかしましょう。五十鈴頑張る。

 そして今気づいた。今日、なぜか夕飯作ることになって長野から大量に貰ってきたきゅうりを消費するために冷製スープ作ったせいで未だに手がニンニク臭い。あーあww
 
 明日は急遽、車運転します。父と二人でドライブ気まずい!!!
あの・・・、ドペーパードライバーなので父の見極めテストみたいな。いつまで自分で運転するなら練習しろと言われるのだろうか。
 だったら何故我が家にあった軽自動車売ったし!あれ、名義的には祖母のだったんだよ!?あの人僕のために残しておいてくれるつもりだったんだよ!!?ゼーハー
 とりあえず、明日を何とか乗り越えます。高速乗るのは勘弁して。一般道で行くよ。大学まで荷物取りに

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 死なないように努力する←

[2013/08/07 23:43] | 食物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。ちょっと焦っている五十鈴です。
 
 今日は午後から秋葉原へ。ヨドバシカメラへ大学祭で使用するマットを買いに行ってきました。タイミングを逃しまくっていたので、いい加減に行かなければと思って一人でボケーッとしながら電車乗って行ってきましたよ。
 ヨドバシについて店内に入ったら人が多い。そうか、今日は土曜日かと思い出した瞬間ですね。この頃は平日に行くことが多かったので、ちょっと感覚が麻痺していました。カメラ用品の所って平日は人が溜まっていることってあまり無い印象だったのですが、今日は凄かった。人・人・人でレジには長蛇の列。
 幸い、僕が求めているマットのブースは人がほとんどいない(マットを必要とする機会って飾ったりとかしない限りあまり無いからかもしれませんね)。内心やったねと思いながら、必要なマット捜索。あった、あった。4枚だけ。必要なのは・・・、20枚。何で早くに行かなかったんだという突っ込みは無しで!!代表はこれでも色々爆発しそうだったんだ!!←
 店員さんに聞こうにも皆忙しそうで、しばし売り場をウロウロして15分くらい。ようやく捕まえて在庫確認してもらったところ「出てる物だけですね~」と。そうですよね。半切の需要ってないんだよね、たぶん。
 僕にはマットを切る技術なんて無いので、あきらめて4枚だけ購入。慌ててネットで調べてみたけど、検索に引っかからない。何でだー!?
 明日は消防団の活動で出かけるから、その帰りに新宿へ経由しよう。僕新宿を一人で歩くの苦手なんだよなぁ・・・(←人多すぎて酔う)。

 さて、今日の写真の写真へ参りましょう。
DSC01090.jpg
 苺のケーキ。どこで買ってきたのかは知らないけど。因みに機材はサイバーショット。昨日の残り分なんですよ、コレ。本当は見た目きれいだったからホールの状態で撮りたかったのですが、声をかける前に素早く入刀され、分割されました(泣)。お父様、そういうときだけ行動が早いのは気のせいか?
 苺で覆われた中にはカスタードとスポンジがあって、土台はタルトでした。美味しかったですよ。でもやっぱりホールで撮れなかったのが悲しすぎる。

 さ、明日は5時起きだ。6時に家を出ないと間に合わない。そして、新宿に行ったら死ぬ気でマットを探さないと、大学祭で展示ができなくなってしまう・・・。ワオ。
 てなわけで、休日はいつも夜更かしする五十鈴ですが、今日は早めに寝る。

 ではでは。以上、五十鈴でした。

[2012/10/27 22:41] | 食物
トラックバック:(0) |


x都人x
お早うございます

美味しそうなイチゴのケーキですね^^

俺はお酒余り飲めないので
甘いものが大好きです(笑)

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

ご訪問ありがとうございます。
甘いものっていいですよね。僕も大好きですよ。
アルコールは・・・。僕未成年!!←

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 こんばんはー。五十鈴です。

 なーんか、この頃発作が頻発しているんだよな~。え?寝不足?だろうな。否定が出来ません。ハイ。

 本日も同好会。参加人数は11人中7名。これから忙しくなるのは知ってる?今日は準備不足で暇だったけど、大学祭の見通しが立った以上はやることもどんどん出てくるってことだからね?みたいな。
まぁ、今の所は順調に進んでいるので、何とかなると信じます。

 何か、今日の活動の終盤は写真同好会の活動というよりも建築みたいなことやっていたね。方眼紙に上から見た大学祭の時に使う部屋の見取り図書いて、パネルの配置をどうするかとか、数学の三角形の辺の長さ求める式(a²+b²=c²ってやつ)まで持ち出して計算したり。初めての出展で分からないことだらけで大変だけど、それはそれで面白いですね。疲れるんですけど・・・。
 どんな感じになるかは実際にやってみなければ分からないということもあって不安要素はありますが、何とかなるさのポジティブシンキングで。
それじゃ、済まない事もあるけどなぁ~(泣)。

 さて、本日の写真に参りましょう。
2012.那須 054
 那須の帰りに寄った釣り堀にて。ニジマスの塩焼き~。美味かった。ただ、いつも僕たちが行っている所よりも魚が小さかったし、共食いしてるしね。あれは如何なものかと思うが・・・。まぁ、良しとする。

 まだ23時になっていませんね(コレ更新時22時50分くらい)。んー、無理やりでも寝よう。昨日は豪雨&雷が五月蠅くて寝れなかったんだ。雷で家が揺れるって何?イジメか?
 では、そういうことで。以上、五十鈴でしたー。おやすみなさい。  

[2012/09/19 22:47] | 食物
トラックバック:(0) |