FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。
 
 本日テスト。僕の大学の同級生は頑張ったよね!?些か、出題の仕方にイラッと来たけど。だってさぁ、確かに「プリントだけでは足りない」と先生は言われましたよ、んにしても殆ど教科書ってどういう事じゃい。こっちは「コレ聞きたいんじゃね?」と粗方の予測を立てて臨んで、山を外したわけで。というか外されたわけで・・・。何じゃアリャ?もう笑うしかねぇやい(爆)。
 まぁ、今回は中間テストだし、最後のテストでやりゃいいんだろ?と開き直りました五十鈴。過去のことは終わったことだ!!

 で、その場のノリで珍しく残らずに自宅に直行し、帰宅したのが日没前という。やれば早く帰ってこれるんだと再認識したです。
 僕がいつもより早く帰宅したのと入れ替わりで片割れと父が出かけました。東京ドームへ野球を見に。僕を含めて残った家族はテレビで観戦。
 いつもよりスタートが遅くて帰ってきたのが23時近くだったため、二人とも疲れているみたいですけど(父に至ってはもういびきが聞こえています)、楽しかったようで良かった。こっちはこっちで試合も楽しんだし、中継でちょいちょい片割れと父が映って今何をしているのか確認できたりと(ストーカーじゃないよ)面白かった。今度はテレビじゃなくて生で観たいなぁ・・・。

 さて、本日の写真に参りましょう。
 といっても、昨日勢いで加工した「CGっっぽくしてみたシリーズ」第2弾。
2012.7.16 087
 わーい。いい加減に写真撮れという話。仕方ない。だってテストが近いんだもの。(お前どっちにしろベンキョーしないだろという突っ込みは無しで)

 さーて、寝不足だからもう寝よう。なんか昨日は布団に入ってから頭がフル回転して1時間以上寝れないという事態が発生し、今日の1限の最後の方は記憶が無いのです。
 流石に2日連続は避けたいですしね?多分、無理なんだろうな・・・。

 とりあえず、寝る努力をすることにして。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2012/07/25 23:49] | 乗り物
トラックバック:(0) |
 頭痛だけじゃなくて胃も痛い。ヤバし。
 
 こんばんは。またまた死にかけの五十鈴です(じゃあ早く寝ろい)。
 いや、何時ぞやよりはまだマシだ。これから先が大変なことになる。課題にテストに委員会、同好会・・・。ん?あぁ、そもそもテストはアウト・オブ・眼中だったww←オイ。
 なんだかこの頃中途半端なテンションが続いてるな。アップダウンが激しすぎる。自覚してるだけ許せ。うん。

 本日の講義の先生、相変わらず日本語が成立していなくて困った。何が言いたいのか理解出来ないのですよ。しかも、最後の方に先生が黒板に書いた問いとその答え、対応してませんよね?その問いに対する回答として成立してませんよね?自分の言いたいこと分かっているのかな?みたいな感じで徐々にイライラしてきた。
 で、テストの話になったところで、記述式の問題ということまでは理解できますよ。ただし、先生が求めている内容は問題で聞いている内容から逸脱しますよね?どこまで求めるんですか?そして、部分点なしで完当って何ですか?無理に決まっているでしょう。だってあなたの意図していることが理解できないんですから。などなど、様々な突っ込みどころというか文句でも言ってやろうか的なことになっているのです。
 あの科目捨てたいけど、必修だから落とすと悲しいお知らせが待っているんだよねぇ・・・。(ため息)
とにかく酷過ぎる授業なので、どうなることやら。

 わーい、愚痴化した。

 さて、今回の写真にさっさと行きませう。飛行機だけどなッ!!
2012.7.16 028
 中心がずれた件について(泣)。MAX望遠は手振れが酷かった。もっと練習しよう。

 うーん。ネタが無い。そして、眠い。頭痛い。怠い。やっぱり眠い。
 てなわけで、とっとと寝よう。
 以上、五十鈴でした~。

[2012/07/23 23:58] | 乗り物
トラックバック:(0) |
 話題が無い。でも更新してみる。
 こんばんは。五十鈴です。

 隣の部屋が非常に五月蠅い。片割れがテンションMAXで跳ねてやがる。おいおい、この家古いんだから、これ以上床板を傷めさせたらダメだろう。衝撃が加わると軋むんだから。
 音楽とかテレビの音も五月蠅いな。ご近所迷惑。よし、これ更新したら襲撃しに行こう。←
 
 あ、ヤベ。明日までにやらなきゃいけない課題があるんだった。まぁ、いいか。15分あれば終わる(と信じる)。本当は日中にやろうと思っていたのですが、怠くて横になっていたらいつの間にか寝ていたらしい。おかげでかなりの時間をロスしたわけです。あははは。そしたら、順序的には「襲撃→課題→寝る」だな。そうしよう。

 さて、今回の写真は
2012.7.16 019
 ま~た飛行機。休日こそ写真を撮りに行きたいのですが、なかなかね・・・。
 大学に行っても撮っている時間的余裕が・・・、あるにはあるが、撮りたいと思うものが無い。あ、嘘。被写体ある。
ただし、三脚を持って行かなければならないので難しい。夏休み中に撮る感じになるかなぁ。それか別の方法を考えるかですな。
 
 あー、ヤバい。昼寝したのに眠い。
 よし、すぐに終わらせてやるぜ!!

 てなわけで、色々頑張ります。
 以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/07/22 23:13] | 乗り物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日はとりあえず、調子が悪い。少し油断すると世界が回る。途中で帰りたいのを我慢して頑張って最後まで講義に出てきましたけど、今日は起きてましたけど、如何せん辛かった。薬が効かないという何かのイジメね。
 昼休みの序盤はまだ良かったのですが、しばらくしてから自分の席に戻って30秒しないうちに眩暈と吐き気が・・・。色んな人の昼食の匂いがただでさえ空気が悪い(誰かが換気を切っていたらしい)空間を汚して大変なことになっていたのです。
 慌てて換気をフル稼働させに行きましたけど、しばらくは自分の席に戻れなかった。
 そんなこんなで最後の方は死にかけましたが、何とか生き残れた・・・。良かったぁ。

 さ、そんなことはどうでも良い。本日の写真ですよ。
2012.7.16 072
 ようやく来た。飛行機。頑張って追いかけた。そして強風に煽られて手振れしないように死ぬ気で構えてました。
 しばらく飛行機祭りになりそうな・・・。

 さ、明日は・・・。講義重いな。それが終わったら同好会の活動ですね。頑張ろう。
 以上、五十鈴でした。
 

[2012/07/19 22:20] | 乗り物
トラックバック:(0) |


都人
こんばんは

あー飛行機いいな~
次は飛行機撮りたかった?

でも行く機会が中々無いんですよ

Re:
五十鈴 ルイ
都人様

コメント有難うございます。

飛行場まではなかなか行かないですよね。僕も今回は便乗しただけなので、恐らく飛行機の撮影は今年は無いと思います。
年に1回くらいの割合で行くんですけど、もうこの前みたいな炎天下の時には行きたくないですね。切実にッ!!

またのご訪問をお待ちしております。


コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 本日は講義が1限のみだったので、結構楽でした。でも、正直この炎天下の中1限のためだけに行くのもキツかった。通学途中に何度もUターンしたいと思いましたよ。
 
 本当は午前中には自宅へ帰れると踏んでいたのですが、色々をズルズル引きずりまして結局は一番暑い時間帯に帰る羽目になりました。周りに引きずられるといつもこうなる。まぁ、良いんですけど。
 そのおかげで(?)、僕が抱えている片付けなければならない課題やらなんやらが自分が思っている以上に重かったということを理解しました。ちょっと焦るんですけど、結局は自宅に戻れば集中力皆無ですからね。ダメだ、自分。
 そういえば、この頃物事に対して本気になるということが無い。口では「本気で」とか言いますけど、そうでもない。なんか手につかない。アレ?これってヤバい?今の状況じゃ、危ないか。まぁ、何とかなるさ☆←え?

 さ、本日の写真に参りましょう。
 ようやく先日、空港で撮った写真ですけど・・・。
2012.7.16 003.2
 飛行機じゃな~い!!←オイ。
 機材はLumix。この時は日差しが強すぎて霞がかかったようになってしまったので修正済みですが・・・。羽田空港からゲートブリッジが見えるとは知りませんでした。他にもいろいろな名所が見えましたけど、それは追々うpしていきます。

 それでは、明日こそ課題をッ!!てか、今からやれというお話・・・。死なない程度に頑張ろう。眠いし。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/18 22:34] | 乗り物
トラックバック:(0) |


リオ
私も1限で帰りたい・・・ww
ま、そんなことしたら大変なことになっちゃうんですけどね〜♪

空港で撮った写真笑っちゃいました( ^ω^ )

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
リオ様

コメント有難う御座います!!
やっぱり早く帰りたいですよね。帰りが遅くなるときは基本的に憂鬱です(同好会活動除く←ここ大事)。

あう。笑われてしまった・・・。飛行機じゃないですもんね~。
大学祭のテーマが飛行機の写真を使えるんじゃないかと思っていまして、展示するのは当然未発表のものですから結構慎重に選ばなければならないんです。3か月以上先なんですけど・・・。

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。