FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、こんばんは。五十鈴です。

 いや、今日は疲れました。何故か・・・。

――ファンでもないのにコンサート行って来たから!!

 全国のそのアイドルのファンの皆様ゴメンナサイ。五十鈴はファンじゃない。任務があったから付いて行った感じなのです(違う)。その任務とは、片割れが振り回すペンライトから周りの人を守ること←
 いや、去年の東京ドームでのコンサートも行きましたが、僕はその時に2回ほど片割れに殴られてるので覚悟を決めてww
 でも今回は殴られずに済みました。代わりに別の任務として、片割れが妙に緊張して冷や汗ダラダラだったので汗拭き係と疲れたときとかに寄りかかってくるので支えになる。その他は・・・、隣の見ず知らずの方からの肘鉄にビクビクしてましたwww

 コンサート中はファンじゃないから、乗り切れない。本人たちよりも機材とか演出に感動して、人間観察始める五十鈴です。だって、3次元でファンになったのってそんなにいない。あ、USJのキャストさんならこの人いいなって方いるけど(※注 実はUSJ行ったこと無いwwだから行きたいんですよー。僕がその方を知ったのはYouTubeですハイ)
 楽しめるのって合間のフリートークだとか企画の場面くらい。今回は色んな意味での事故が起こって楽しかったのですが、歌になるとチーンってなっちゃうので。もうハマってしまえとも言われますが、興味がわかない時点で何とも・・・。
 今日の僕の中でのハイライトはファンサービスでチビッ子に近づいて行ったのに泣かれてしまってオロオロして、衣装に着いてた花をプレゼントしたけど拒否られた。あれ困るよね、でも面白かった。そしてチビッ子可愛かった。いきなり近くに来たからびっくりしたんだよきっと。
 あとは、ペンライト。あの場に1万5千人ほどいたらしいですが、ペンライトを合図で一斉に付けたり消したりすることで会場を一気に統一するんです。あれは流石に感動しました。あれだけ集まるとかなり幻想的というか、そもそもここまで揃うんだねみたいな。とにかく、すごくキレイでした。

 ・・・案外語ってたww
 さ、今回の写真はまーた花火
2013花火大会 076
 ちょっと手振れしてますね。あーあww
 ほら、隅田川の花火大会が初めて中止になったから代わりに(←黙れ

 ゲフゲフ・・・。さて、ここでお知らせ!
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~のボイスブログが更新されました。今回の担当も初回に引き続きあすぺるじゅーすと僕が担当させて頂きました。第2回目の投稿ですが、早くも黒歴史に認定させて頂きます。
 まぁ、五十鈴もやらかしてます。今回は酷いwwそれでも更新をやめなかったという吹っ切れ具合。もう、普段は出さない声も出してるし(もう反射的に「オェ」って言っちゃったし)でハイ。ちょっと長めなので、その辺はすみません。お付き合いくださいませ。

 ではでは、今回はこの辺で。
 今日は疲れてるから寝つきは良いと信じている!!

 以上、五十鈴でした。

 
スポンサーサイト




[2013/07/28 23:10] | 花火
トラックバック:(0) |
 こんにちは。五十鈴です。

 大学で更新。あははは。
 もう夏バテ気味で、自宅に帰るとぐーたらして眩暈起こしてチーンって感じの生活を送っておりました。もうね、暑いの苦手な人間なので死にかけです☆

 さ・・・。実はそこまでネタは無い←
 実習後は特に何もなく、ダラダラ過ごしておりました。あ、一昨日に模試の結果が返ってきました。返却の時先生に「あなたはもっとできるはず!」と言われてサーセンwwダッテ実力知リタクテノー勉ダッタンダモノ(爆
 とりあえず、基本はできてるけど応用力が無い。土壇場でやらかす人間ってこんなものだ。みたいな。はーい、頑張りまーす。

 とか言いながら、実習の事前課題でそれどころじゃなくなる気がする

 えっと、ではここで今回の写真。
2013花火大会 108
 かなり下手。しかも結構前の地元の花火大会。そーしーて電線っ!!うわーっ!!!
撮影場所が本来の会場の所ではないため、障害物があるのは当然と言えば当然なのでしょう。そして、まぁこの撮影場所なのですが、かなり人が少ないと分かったので、来年は三脚を持って行く。うん、フリーハンドは厳しいですね。あれほどコーチに「花火撮るときは三脚だよ」って言われてたのにwww

さて、何気に色々追い詰められている気がするが、死なない程度に頑張って参ります。


 おっと、ここでお知らせ。PL@Y GROUND~Voice Lounge~のボイスブログにメールフォームを設置しました。リクエストや無茶ブリなどはそこからもご投稿できます。・・・もう何放られてきてもいいよ。答えますよ。怒らないですよ多分←
すでに先週の二回目の収録で僕はやらかしたんだからもういいよ←投げやり

 はい、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2013/07/26 13:39] | 花火
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。

 大変だぁ。僕の貸与PCがイカれてきてしまった。酷使させ過ぎたかな?無線LANの接続切り替え部分の接触が悪くなった可能性があり、大学内でインターネットに繋げないという事態が発生。委員会とかでもメールのやり取りとか大量にやるんで困るんですよね。今は自分のWiFiをUSB接続しているので平気なのですが、一度分解しなければならないとのことで、明日から修理に出します。ううっ。酷使してすまんね。だから反逆してたのか・・・。

 今日の授業?ほとんど寝てましたよ(←オイ)。先生の話し方が催眠術+何を伝えたいのか全く分からずに集中が切れた+単純に寝不足。午前中は以上に怠くて、午後はもう昼食べ終わったあとの睡魔と闘い虚しく敗れました。もう無理だったです。ごめんなさい、先生。
 そして、僕は今若干疲れてる。というものの、お母様がグロッキー!!もうね、父親と分担して家事やってきましたよ。色々片づけをして米とぎをするのに父の皿洗いが終わるのを待っていたら、茶渋とか気にしちゃったらしく、洗剤を使いまくり「落ちない」とか言いながら格闘していたので、大体30分くらいは後ろで待ってたかな?集中している父に口出すとあとあと面倒そうなので、静かに見守ってみた。
 で、全部片づけも炊飯器のタイマーもセットしてようやく風呂入って休めると思ったらこれまた最悪。シャワーが水しか出ない。流石に、滅多に寒さを感じない僕ですら寒かった。体温が下がって今もカーディガン引っかけてますよ。・・・その下真夏の服だったりする。(爆)アレだ。衣替えがメンドクサイノデス。。

 てなわけで(?)今回の写真は・・・。ネタ切れに付き。
花火大会 2012 044
 ごめんなさい。また花火大会です。手振れ凄いなぁ・・・。因みに、手前には隅田川が流れています。花火の下の灯りは高速道路の灯りです。
 ・・・花火って、どうやったら上手く撮れるのだろうか。誰かご教授願います。

 さて、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2012/10/17 23:35] | 花火
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は朝から病院へ行って来ました。大学からの指示でB型肝炎の予防接種をして、抗体価の報告をしなければいけないので、その為の血液検査です。
 まぁ、区分は外来診療になるので診察室からドクターに採血のオーダーを出してもらうのですが、まずドクターの第一声が「抗体付いてるみたいですよ」だった。素で固まった。一瞬何のことを言っているのか分からなくて。血液検査をしに来たことを伝えると、じーっとカルテ見返して「あ、別の検査結果見てました」。ですよね~。そのあとは、「オーダーってどうやってだすんだっけ?」いや、知りません。なんか、初めて来たドクターだったらしい。
 そんなこんなで無事にオーダーを出してもらって処置室へいったらおじさんがお怒りになっている。どうしたのかと思えば、その人本人が予約の時間に遅れて来たために呼ばれるのが遅くなり、待ち時間が長いと不満を漏らしていたみたいです。自分のせいじゃんかとかいう心の突っ込み。そして入口でやらないで下さい。僕が入れないから。
 そのおじさんの後ろに立っていたら僕と知り合いの看護師さんが気づいたらしく、中に入れてくれてソッコーでやってくれました。おかげで、バスに乗り遅れなくてすんだ。

 さて、実は今日。僕の地元で花火大会があったのです。ちょっと遅い気もしますが、かなりの人が見に来ていました。当然、僕は写真を撮りに行って来ましたが。いやぁ難しい。
花火大会 2012 080
 どうしてもブレますね。しかも、打ち上げ場所からかなり距離があるので、ズームしているために余計に手振れの影響を受けてしいます。因みに機材はサイバーショット。Lumixは充電が切れたので・・・。そしてここにもいた。迷惑な人。
 一眼レフ構えて椅子の上に立ち、フラッシュ焚きまくるおばちゃん。僕の後ろにいたのですが、まぁ眩しいしイライラするし。ストロボ焚いたところで意味ないし、余計に写らないんじゃないかと思うのですが・・・。最終的には携帯のカメラで撮っていたので、多分一眼レフじゃ写らなかったのでしょう。いや、性能が悪いのではなく、使用者がなっていないだけ。因みに言おう、立て撮りするときに右手を上側に持ってきてシャッターを押すとブレるんだせ。
 一眼レフ持って「私カッコイイでしょ?」的な感じで撮るならマナーぐらいちゃんとしろと思った五十鈴です。もっと周りに気づかって欲しいものです。マナーの悪い人ってごく一部なんですけどね。

 明日も休みだー。ハッ。仕事があるんだった~(泣)。
 今回はこの辺で。以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/10/13 22:21] | 花火
トラックバック:(0) |

ちょwww
あすぺるじゅーす
俺その花火大会行ったわww

Re: ちょwww
五十鈴 ルイ
あすぺるじゅーす様

マジか~。
遠いけど僕は人がまだ少ない方にいたから見えやすかったよ。
あと、更新よろ。

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。発狂しかけの五十鈴です。
 だって、またもや委員会の仕事と大量の課題の提出期限が被ってるんですもの。何か?何かのイジメか?もう爆発してしまえ!!(爆)
 そんなこんなで些か壊れておりますので、その辺はお気になさらずに・・・。

 なんだかねぇ。今日提出のグループワーク課題をやってきたけれども、予想以上に時間が掛って疲れたですよ。本当は途中で吐き気とか何でもないよー!!もう乗り切れたから良いんだ。
 
 うん。でも明日に備えて本日は短文で。。
 てなわけで、本日の写真
2012.7.16 103
 線香花火。即ち、データ整理が間に合わなかったww
 小さいころは線香花火よりもロケット花火(だっけ?)の方が好きでした。飛び散る火花で火傷しそうになって以来、しばらく苦手になっていたのを覚えています(笑)。今は線香花火も良いと思いますが。
 
 気づけばまた僕の自宅に花火セットが置いてある。いつやるんだよ?そんな暇あるのだろうか・・・。まぁ、いいや。

 それでは、失礼。
 以上、五十鈴でしたー。眠いよぉぉぉ。(←じゃあ早く寝ろ)

[2012/07/17 23:38] | 花火
トラックバック:(0) |