FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんにちは。五十鈴です。
 最近は結構元気になってきた気がします。

 先日、高校時代の友人とディズニーに行ってきました。しかも1泊!!楽しかったです!!

 初日は僕の受診があったので、午後から友人と合流することにして、その前に寄り道。母も仕事が休みだったので、母方の祖父に会おうという話になりました。祖父はディズニーリゾートの近くに住んでいるんです。電車に乗ってきますが・・・。
受診後、ディズニーのある舞浜の駅で祖父と待ち合わせしてディズニーランドホテルへ。ホテルブッフェで親子3代で食事。最近の体調のこととか、僕のいとこの話とか色々話しました。いやぁ、でも祖父は以前にもまして痩せて小さくなった気がします。元気でいてくれたらそれでいいんですけどね。次いつ会えるか分かりませんが、また遊びに行きたいものです。

 で、祖父と母と別れて僕はそのままディズニーランドへ。パーク内で友人と待ち合わせしました。平日だったのも関わらず、子供連れの家族が多いことにびっくり。ベビーカーの台数がとんでもないことになっていました。混んでいるとはいえども、ショーやパレードの時間を狙ってアトラクションに行ったりもしたので、午後からインした割には結構満喫できたかなと思います。
 夜はそのままミラコスタへ移動。部屋に入った瞬間にびっくり。部屋からディズニーシーのエントランスにある地球儀のシンボルが一直線に見える!眺めにテンション上がって友人と二人で喜んでたらホテルマンの方に笑顔で「良かったです」って言われてしまいました。予約の時には部屋のタイプは指定できますが、部屋の細かい位置までは指定できませんし、実は予約を取るときにたまたまキャンセルが出た瞬間を捉えることができて抑えられた部屋だったんです。争奪戦に勝ってよかった~。落ち着いた雰囲気だし、夜遅くまで起きてお酒を飲んだりしながらのんびり過ごしました。

 翌朝は自然と6時に起床。起きてから支度して窓際で望遠レンズ付けて待機。部屋からエントランスのステージが真正面に見えるのですが、そこでやるアトモス。これが僕の一番の狙いでした。
 僕の最大の目的はディズニーシーで今行われているハロウィンイベント、ヴィランズ(悪役)達がメインとなっているのですが、その物語に出てくるヴィランズの手下たちがショーをやるのです。僕、その手下たちが大好きなんです。去年もハロウィンの時にやっていましたが、観に行けなかったんです。今年、ようやく念願がかないました。
 手下たちは大人気なので、ショーを最前列で観るのは奇跡。そのショーを部屋から遠くからでも悠々と観られるのですから最高ですよね!!朝からテンション高いです。
 そのショーのあとはチェックアウトしてパーク内へ。まぁ、人がすごい。で、手下を近くで観たいということで、パーク内で手下が出てくるのを待っていました。あ、ちゃんと迷惑行為はしてませんよ。(”地蔵”と呼ばれる同じ場所にずっと立ち続けて登場を待つ行為があります。通行の邪魔になるので、あまりにもひどい場合にはキャストから注意されます)それなのに!奇跡的に!最前列取れたんです!しかも手下は誰が出てくるのか分からないのですが、目当ての方が出てきてくれてもう幸せですよね!!友人には動画を撮ってもらい、僕は写真をバンバン撮りました。

 そのショーのあとはアトラクション巡り。混んではいましたが、でも回り方がよくて2日目も結構アトラクションは満喫しました。で、さらにもう一回、今度は別の手下を狙いたいと僕がわがままを言って付き合ってもらいました。最前列は取れませんでしたが(女の執念怖い。一目散に走っていくんだもん。走るなって言われてるのに)、なんと!また!目当ての手下の方が!!隙間産業頑張った。
 そんなこんなで僕の目的は達成し、友人の乗りたかったアトラクションにもその後乗れて満足でした。

 今回の写真はその手下。
P1140992.jpg
 ちなみにマルフィという名前なのですが、右から2番目の方目当てでした。もう一人の方はアップルポイズンといいますが、写真に一般のゲストの方がどうしても入るので掲載は控えさせていただきます。Twitterには加工した写真載せてます。
 どの手下がどうとか設定はありますが、それまで書くと長くなるので割愛します。気になる方は調べてみてください・・・。

 こんなわけで、相当楽しみました。友人よ、僕のわがままに付き合ってくれてありがとう。また行こう。

 最近の僕の楽しみは、この時に撮った手下の動画や写真を眺めることです笑
 
 では、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2016/10/25 17:22] | 人物
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんは。大分日が短くなりましたね。よくよく考えたら暦の上では秋。一年経つのが早い!
 やばい、勉強しなければ(汗)

 数日前の話ですが、14日に東京ドームに行ってまいりました!初めて母と二人だけで野球観戦。しかも、ちょっとお高いレジェンズシート。この座席、元巨人の選手の解説をイヤホンで聞きながら野球観戦できる席。レジェンズ達に質問もできます
。因みにお弁当付き。

 この日までそんな座席ががることなんて知らなかったんです。そして母上が手に入れたと聞いてびっくり。
 二人で野球観戦したことがなかったので、二人で行きたいねと話しをしていたら、強敵が。・・・祖母です。

 ここで愚痴ってもアレなのですが、どうもやきもちを焼いたらしく、置いて行かれる片割れがかわいそうなどと散々文句を言っていたらしいです。よく置いて行かれるの、僕なんですけどね(ちょうど忙しい時期と重なることが多いので)。片割れは結構ドーム行ってます。
 僕と母が二人で出かけようとすると大抵こうなる。片割れと母だったら文句言わないんですけど。

 まぁ、そんなことはよしとして。
 この日は巨人VS阪神戦。伝統の一戦ということで、人が凄い。巨人カラーの全身オレンジの人と、阪神カラーの黄色の人。そしてラルフさんが柱の陰にいた←

 席について唯一残念だったことは、バッターボックスが見えない!センターから後ろはものすごく見易いんですけど、こればっかりは仕方ないです。
 ただ、それを挽回してくれる出来事がありました。今回のレジェンズは江本さんと香取さん。このお二人への質問は専用の紙に書き込んで係りの人に渡すと、そこから何枚か選択して答えてくれます。当然、選ばれない確率の方が高いのですが、母が書いた質問が読まれました。二人でびっくり。突然母の本名を呼ばれて変な声出してしまった・・・。
 これだけではなく、試合後にグラウンドに降りてヒーローインタビューを間近に見れたり、ヒーローの選手たちとハイタッチが出来る抽選が行われるのですが、僕と母の二人とも当選してしまいました。確率計算して、二人揃って当選は1/100くらい。 香取さんありがとう!!
 
 この日は巨人が勝って、ヒーローの選手はセドン、鈴木、井端の3人。ハイタッチ出来たよー!凄い嬉しい!!
 こんな機会はもうないと思います。いい思い出ができました。

 というわけで、今回は
1408269917773.jpg

 その時のヒーローインタビュー。なぜ 僕は カメラを 持って 行かなかった!!!!
 うっかりカメラの存在を失念し、持っていくのを忘れたのでスマホで撮りました。もったいないことしたと激しく後悔しています。

 ずっと鞄の中にコンデジを入れておこうと心に誓った五十鈴です。

 ではでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

[2014/08/17 19:50] | 人物
トラックバック:(0) |
こんばんは。夜になると咳で涙目になる五十鈴です。風邪じゃないんですよね~、多分。また蓄膿か!?ちくしょうwww
さ、今回ようやくこの記事です。
 
19日(日)御殿山へボランティアに行って来ました。その内容は東日本大震災の津波被害を受けた写真の修復とアルバム作成。このボランティア活動に僕の所属する写真同好会が参加させて貰い、今回で2回目。
午後からの活動開始で、一緒に行く友人と吉祥寺駅で待ち合わせ。中央線快速で行く予定が・・・、なんとまぁ人身事故発生。乗り換え前の別の電車の中に居る時に連絡が入り、復旧まで時間がかかるとのことで各駅に。そう思って、乗換駅に着いて各駅のホームに降りました。そしたら、

「快速電車運転再開しておりまーす。間もなく電車到着しまーす」

・・・ちょっと、待て。電光掲示板にはまだ運転見合わせって書いてあったぞ。今から走っても間に合わない。しかもこの時間の快速電車ってかなり空いているのです。心の中で悔しい思いをしましたが、快速だとダイヤ乱れで読めないので結局各駅で向かいました。遅れてごめんね。各駅に乗っている間に快速に抜かされました。ちくしょうww
その後、友人とのメールの内容に疑問符だらけになりながらも、何とか合流して会場へ。

この時の参加者の方々の人数は把握してませんが、僕たちを含めて20人くらいいたのかな?役割を分担して3班に分かれてやっていました。僕たちはアルバム制作。ある程度綺麗にした写真をデジタルデータにしてプリントし直したものをアルバムに入れて番号を振ったり、持ち主の方に写真を見つけて貰いやすいように代表写真を選んでそれを表紙に張ったり。何気に色んな作業があるんです。ただ入れればいいってものじゃないんです。
このボランティアで扱う写真の中には持ち主が一切分からないものも混ざっているので、ちゃんと手元に返せる工夫が必要なんです。
そのためには、写真に写っている学校名などの手がかりを探したりもします。ルーペ使って字を読もうとするのですが、細かくて読みにくい。そういうものは「若い人たちに」とのことで僕たちの所に何枚かもってこられましたww
どうしても読めない時は友人と相談したり、もう一人いた別の学生さんと相談したり。こうなるとクイズみたいで当てたくなるんですね。最終的に候補の漢字を組み合わせてネット検索したり。結局、1枚は読めましたがもう1枚は読めませんでした。悔しい。
今回作ったアルバムは今週?来週?ちょっと忘れてしまいましたが、被災地に戻されます。持ち主が見つかってくれると嬉しいですね。
まだまだ汚れてしまった写真が出てくるそうなので、しばらくは根気のいる活動が必要とのこと。僕たちの同好会も積極的に参加させて頂きます。まだ行ったこと無い人は1度でいいから行ってほしいと思ってる代表です。


さ、今日の写真は。
DSC_0208.jpg
ボランティア一切関係ないです。
ボランティアは個人情報を扱うので撮影はできないため、代わりに僕の友人です。昨日の活同好会活動中に撮りました。五十鈴の周りは相変わらずこんな感じ。機材はスマホでパートカラーモードを使ってます。今ちょっと僕はパートカラーにハマりそうですww

さてさて、ここでお知らせというか。
随分前にも記事に書きましたが、サイト「PL@Y GROUND」の公式Twitterアカウントがあります。更新情報などもつぶやきますので、もしよろしければフォローしてやって下さい。広報担当のお兄さんが泣いて喜びます。そしてこの頃弄られまくってますww誰にとは言いません。
当ブログのリンク欄にPL@Y GROUND広報のTwitterページのリンクを貼りましたので、そこからどうぞ。

よし、僕は明日出かけます。更新できるかなー?
では今回はこの辺で。

以上、五十鈴でした。

[2013/05/21 22:51] | 人物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。いつもよりちょっと早めの更新です。

 タイトルの通り、風邪ひいた。もうね、鼻声がヤバいのです。あー、つらいよー。薬が効かないってどういうことですか!?絶対に今の大学の席のせいだよね(送風ファンの冷たい風が直撃する席)。流石に寒いのには基本的に大丈夫な僕でも、人口の冷たい風はちょっと・・・。疲れもあって免疫が低下していたのかもしれませんね。
あー、辛い。しんどい。若干いつもより体温が高い気がするのは気のせいか?(←じゃあ、早く寝ろよ)

 本当は今日インフルエンザの予防接種に行く予定が風邪気味のため断念し、来週に延期。なんかね、片割れだけでもと思ったらあいつも風邪っぽい。二人して同時に風邪ひくて。流石双子だね。いつも何かしらが同時にくるもんね。

 ってなわけで、今回は短文で締めさせて頂きますので、とっとと今回の写真
2012.大学祭 266
今度はツンツンされている時の写真。やっぱり僕の友人は面白い。

 さ、明日は実は出かける予定なんだが・・・。大丈夫か、五十鈴。カラオケとか行くはずだったのに~。久々にPL@Y GROUNDメンバーが全員集まれる日なのに。ちょっとショック。
 そういうわけで、僕は早めに寝て回復を目指す。そうしよう。今日はスカイプNGだな・・・。(ため息)

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2012/11/10 21:22] | 人物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は午後からの講義でしたが・・・。朝から睡眠妨害してくれてありがとう。(イラッ
隣の部屋が騒がしすぎて予定時刻30分前には起きたんです。クソ~、30分返せ!!まぁ、そのあと2度寝したんですけど(笑)。
 
 さて、今日の講義は先生が面白い。いや、いつも面白いというかかわいい先生なのですが、一番前の席になってから初のその先生の講義で、笑い堪えるのに必死。もうね、楽しすぎる。テストと課題を考えると頭痛いけど、楽しい講義だと僕は思っています。ハイ。

 で、報告。ついに僕の相棒(貸与PC)が返ってきた―!!ヤッタネ!!
・・・でもなんか、無駄にキーボードが滑ってタイプしにくいのは気のせいか?代替えで慣れてしまったから、違和感が満載なのですね。しかも、部品を取り換えたりしたらしいので、余計にそう感じるのかもしれませんね。でも返って来てくれて嬉しいよ~。データも飛んでなかったし。
 あと、もう一つ嬉しい事(?)が。友達からキャベツ1玉貰ったです。わーい。自宅の葉物が無くなりかけてたから結構嬉しい。帰宅途中の僕が持っていた紙袋にビニールに入れられたキャベツがあるもので、ちょっと中身が見えたのでしょうね。僕の前に座っていたサラリーマンに辺な目で見られた。オイ、人の荷物覗くなよ。そして気にするな。とか思ってみたり。

 さて、今回の写真はそのキャベツ!! じゃなく。大学祭の時のちょっとシュールなやつ
2012 261
 死んでる友人(笑)。これは2日目の一般公開が始まる直前の様子。この子に撮って~と言われて撮影。因みにこのあと、別の友人にツンツンされてた。
 なんだろうね。やっぱり五十鈴の周りは面白い人ばかりだね。

 さて、明日は2限からですね。課題どうしよう・・・(ため息)。
 では、今回はこの辺で。以上、五十鈴でした。
 

[2012/11/07 21:11] | 人物
トラックバック:(1) |