FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はい、こんにちは。五十鈴です。
 前回の記事には書かなかったのですが(時系列に合わせようと思ったので)、これ以上書かないといつになるか分からないので、ご報告。

 五十鈴、無事に仕事復帰してました!!

 といっても、まだリハビリ勤務の段階。詳しくは後日に書こうと思います。

 さて、タイトルと前回の記事通り、片割れの入院です。
 膵炎を起して入院になりました。以前から腹部が張っていておかしいね~なんて言っていたら。なんとまぁ。僕と母が旅行に行く前にてんかん(?)の発作を起こし、その後もなんとなく体調がすぐれなかった片割れ。次第に嘔気、嘔吐が始まり、それがしばらく続いていたので、病院へ連れて行って点滴をしてもらったりしていました。
 そんな中でも僕たちは旅行にいってしまったわけですが(←)、その間にも父が病院に連れて行ってくれてました。あまりにも嘔吐が続くので、元々が極度の便秘症だったこともあって、それが原因だろうと言われていましたが、念の為、採血もしてCTも撮って検査をしてもらったそうです。その時は診断は変わらず、便秘からの嘔吐でした。
 で、実際に僕たちが帰って来てからも症状が続いているので、母が病院に連れて行ったところ、まさかの膵炎。原因が違うんかい!膵炎は前にもちらっと書いた気がしますが、下手をすると死に至る病気です。すぐに緊急入院になりました。
 つまり、父が連れて行った時の医師が検査結果を見落としたわけです。バイトの医師だったそうですが、常勤じゃないからって気が緩みすぎてないかと思う医療従事者の僕。これ以上見落としていたらと思うと正直怖いです。

 で、入院中は母が病室に泊まり込み、僕は日中に母と交代して片割れの付き添いをしていました。食事は最初は絶食。「おなかすきました」と片割れから何か食べたいアピールがあっても笑って誤魔化し、なんとかしのぎ切りました。入院の翌日からは重湯がでました。それでも嬉しそうにしている片割れを見てこっちまで嬉しくなるくらい。
 それから検査の結果をみながら徐々に食事の内容を変更していき、全粥まで食べられるようになったころには入院生活にも慣れ、元気に点滴台を押しながら廊下を歩き回っていました。
 幸い、長期の入院にはならず、5日程度で帰ってきましたが、膵炎は油ものがダメなので、自宅でも揚げ物や肉などの油の強いものは避けていました。片割れは病院食に飽きて外食に行きたい、肉が食べたいとアピールしていましたが、何とか我慢。今は食事制限もなく、元気に過ごしています。
地元のお祭りにも参加出来ました。母が町内会の役員だったので、子供用の山車について回っていたくらいですけどね。本当に元気になってよかった。
 はい、今回の写真はその祭りのときの提灯です。
1443503088709.jpg
毎年飾られて夜になるときれいなんですよ。この風景、個人的に好きです。

 今日は母からの情報によると、片割れは初めて移動支援を使ってガイドヘルパーと一緒に水族館まで行ったのだとか。頑張っていけたよ。偉かったよ。
 僕は仕事の都合上、復帰した今、平日は一人暮らしの身。早く片割れに会いたいのです。(片割れ溺愛してますけど何か?←片割れをイジるのが好き)

 まぁ、こんなことがありまして、五十鈴家の平穏はあるのかないのか(笑)
 とりあえずは、僕も片割れも、毎日を自分のペースで過ごしていきます。

 それでは、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2015/09/29 15:38] | 夜景
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
鍵コメント H様

ありがとうございます。なんとか復帰できました。
今は毎日体力勝負の日々です。
ボイス活動の方も聞いてくださっているとは!まさか聞いてくれている方がいるとは思っていませんでした←
あんな黒歴史を聞かれているとは・・・。(恥ずかしい笑)

ネット活動を通してブログを通してやり取りさせて頂いて、僕もうれしいです。
僕も貴方様にちょっと親近感を勝手に覚えていました。
今後ともよろしくお願いします!

コメント:を閉じる▲
 なんとなく更新が亀になってました。忙しいわけではなく、なんていうか気が回らない。更新ペース一段と落ちるかも・・・。

 なーんて、そんなことはどうでもいい。

 はい、先週の金曜日にやっと昇れましたスカイツリー!!といっても、行ったのは第一展望台で、その上の第二展望台には上がってないんですけど。折角なら昇ってみたかったのに・・・。
 
 第一展望台の高さは地上350メートルだそうです。天気も良かったので夜景も綺麗でした。平日の夜ということもあって空いていてすぐに展望台まで昇れたのも嬉しかった。昇り専用のエレベーターは4基あって、それぞれが四季をモチーフに装飾されているそうです。僕が行った時は「夏」のエレベーターで、内部は江戸切子をはめ込んだ花火の装飾がされていました。他のエレベータの内装も観てみたいですww

 ただし、注意しなければいけないのが、スカイツリーは融通が利きません。色んな意味で。展望台に上がるチケットをネットで買ったは良いものの、本来の予定日とずれてしまった場合(諸事情で行けなくなったとか、強風で営業中止とか)、30日間はチケット有効なんです。でも、当日券と引き換えるのに時間指定が出来ないため、行ってみないと分からない。そして、この30日って期間を過ぎると無効となり、支払ったチケット代は払い戻しできません。地方から来る人で天候に恵まれなかった人って金だけ置いていけってことなのかな?と母親と言ってみたり。
 あとソラマチの案内分かりにくい!!迷うよアレ!!!あ、でも僕はテキトーに歩いて真っ直ぐ目的地にたどり着けているので問題なし。父上が迷った←
 
 あと、ソラマチの中のTV局のショップで夏目友人帳のニャンコ先生のグッズがいっぱいあって幸せでした。ええ、そっちです。もうニャンコ先生かわいすぎるww
 でも買ったグッズは名探偵コナンというねww夏目友人帳はまた今度。

 夜景よりもアニメグッズ。五十鈴はそんな奴。でもちゃんと今回は一眼レフ持って行きましたから。でも何となく急かされてゆっくり撮っている暇もなく非常に残念な感じなのですが・・・。
スカイツリー 027
 その展望台から。映っている川は隅田川・・・だったはず!!覚えてないっ!!ダメだ記憶力www
 今度はゆっくり日中に行ってみたいと思う五十鈴です。

 さ、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせ。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~が更新されました。第8回目も僕と管理人のあすぺるじゅーすが担当しています。
毎度のことながらネタ切れで雑談しかしておりませんので、何かお題やら言って欲しい台詞やら御座いましたらご一報くださいませ。五十鈴が泣いて喜びます←

 今日はこれから回転ずしに行くそうな。ヒャッフー☆

 ではでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2014/01/22 18:25] | 夜景
トラックバック:(0) |


x都人x
今晩は

スカイツリーに行かれましたか~!
いいですね
さぞかし高い所からの眺め最高だったでしょーね^^

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

コメント有難う御座います!
天気も良かったので綺麗な夜景を見ることが出来ました!!
今度は一番上の展望台まで昇りたいです。

またのご訪問をお待ちしております。


コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。

 1か月以上開いて更新しているような感覚wwそこまで経っていないのにwww
 写真のネタが無さ過ぎて、あと書くようなネタもなく。しまいには調子が狂ってとか色々やっていましたが、やっと更新できました!

 といっても、数日前の話なんですけどね←オイ

 はい、僕の父上が誕生日を迎えました。赤いちゃんちゃんこ仕入れますか←
 いつもとはちょっと違う記念すべき(?)誕生日なので、奮発して東京スカイツリーの所にあるソラマチに行きました。最上階の創作和食のお店で誕生祝いです。31階にあるので、地上100メートル以上。まぁ夜景が素晴らしい。そして小さくではありますが、東京ディズニーランドの花火まで見えるんですね。ちょっと驚きました。
 料理も良いし、店員さんも親切だし。コース料理だったのですが、特別なお祝いだからと雑炊を鯛の釜めしに変更してくれたりして。その釜めしも食べきれないだろうからと人数分のおにぎりにして帰りに持たせてくれました。しかも、そのおにぎりを包む紙には一枚一枚手書きで「ありがとうございます」と達筆な文字が・・・。対応凄すぎるんですけど。こういう対応してもらうと気持ちいいですよね。

 まぁ、こんな祝いの席ではありましたが、やっぱりやらかしてくれます父上。
 祖母がもう高齢で長距離どころか50メートル歩かないうちに足が痛いとか息が上がったとか言い始め、長距離歩くのなんて無理な状況。一応、車いすを我が家でも購入したのですが、本人のプライドが高いのと悪天候の中での移動になったため、今回は持って行きませんでした。結局、ソラマチに着いたらすぐに車いすレンタルして移動することになりました。そうした状況を理解しているハズの父ですが、帰りのルートをどうするかで揉めに揉めて、最終的に父が決めたルートが遠回りなルート。本来なら乗り換えなしで地元の駅に着くはずなのに、わざわざ2回も電車を乗り換えなければならず、全部運営会社が違う路線なので、乗り換えも距離がある。祖母ダウンですよ。時間掛りますよ。疲労困憊です。確かに、その方法で別の駅に出た方が家との距離が近いことは分かるのですが、駅からはタクシーなんだから変わんないって。メーター上がらない距離くらいしか違わないのに・・・。
 何故、最も楽に行ける方法を選択肢から除外したのか理解できず。一応、僕も乗り換えしないほうがいいのではないかと言ったのですが、怒られました。毎度の如く聞く耳持たず。あの石頭!!アルコールのせいで判断力落ちたか!!!とか言ってみる。

 いい思い出何だか、悪い思い出何だか分からない五十鈴です。ハイ。

 で、今回の写真は
ソラマチ 夜景

 ソラマチ31階からの夜景です。スマホで撮影。ちょっと弄りました。本当はスカイツリーも目の前にドーンと見えていてかなりの迫力だったので写真を撮りたかったのですが、止まってくれと言っても聞こえなかったのか無視されたのか。どんどん行ってしまうし、祖母のサポートもしなければならないから離れるわけにはいかないしで諦めました。本当はスカイツリーの展望台にも昇る予定でしたが、時間が間に合わずにまた別の機会となったこともあり。何度も近くに行くのになかなか登れないww

 さ、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせです。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~がようやく更新されました!今回の担当は管理人あるぺるじゅーすと僕です。相変わらずグダグダですww
 かなりマイペースで更新していくと思いますが、今後とも宜しくお願いします!!

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2013/12/22 22:57] | 夜景
トラックバック:(0) |
お久しぶりです。五十鈴です。
約2か月ぶりの更新となりました。お休みさせて頂いている間も来て下さる方もいらっしゃったようで、有難う御座います。何とか復活しました。

委員会の委員長を外れたので、負担も減りまして。まだ思考は委員長だったりするのですがww
同好会の代表は継続です。今年度からは東日本大震災の津波被害にあった写真の修復ボランティアに参加したりしていく予定です。先月行って来ました。楽しかったー!!同好会に関しては新入生を入れなければ存続の危機とか、色々考えなければならないことは山積み。それでもなんとかなると信じてます。ハイ。

声の活動についてはもう少し時間を下さい。まーた五十鈴さんは蓄膿をやらかしまして、その影響か知りませんが声がおかしくなってるんです。普段は分かりにくいと思うけど・・・。

さて、この2か月の間にも色々ありました。あり過ぎました。それを語るととんでもないことになってしまうので、割愛します。
今後もこのブログの更新については体調や精神状態との相談になると思いますが、今後とも宜しくお願い致しますorz

さ、ここでお知らせです。
僕がお休みしている間に、サイトPL@YGROUNDのオリジナル小説「龍の口笛で嵐が起こる」が新章突入しました!お暇なときにどうぞ。

それでは、今回はこの辺で。この頃睡眠時間をちゃんと確保しないと死ぬ五十鈴でした。
おやすみなさい。

2013年 桜 千代田区 149 (2)
今年の千代田区千鳥ヶ淵の桜。ちょっとどころではなくかなり遅いですね。すいません。 

[2013/05/10 00:16] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日の睡魔は辛かった。もうね、闘う気力すらなかった。というか、朝起きた時からヤバかった。多分ね、携帯のアラームには1度は反応したんですよ。で、アラームを止めた後、携帯を握ったまま寝ていました。ちょっと焦ったよね。普通に遅刻もせずに間に合ったんですけど。というかいつも通りの時間に大学着。大荷物と闘いながら行きました。
 今日は1限から5限までフル講義。うち、1~4限まで爆睡。なんで換気を止めるんだよ!!酸素が欠乏して脳の働きが鈍るだろ!?でも5限は覚醒。ちゃんとDrの話は聞いていました。
 5限は皮膚に関する講義。終わった後、学生がみんなで先生に集るよね。自分の傷とか赤くなっているところとか見せて、「これなんですか?」の質問攻め。暫く先生帰れなかったよね。何で皆で診察受けようとするんだよ(笑)。ここは病院じゃないぞ。
 
 さ、本日の写真
DSC01166.jpg
 またディズニー。人の流れと闘いながら撮りましたよ。
 いい加減に他の写真撮ろう・・・。

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 ・・・。えらい短文だね。
 
 
 

[2012/10/31 23:59] | 夜景
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。