FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。明日に向けて若干鬱の五十鈴です。

 今日も一日暇人でボケーッとしていました。パソコン弄ったりとかして、休日ニートな五十鈴です。YouTubeめぐりして面白い動画探したり、チェスとリバーシを交互にやってみたり。あ、パソコンしかやってないww(←オイ)
 あとは・・・、先日壊してしまったガラスの置物の破片使って写真撮ってみようと自室のテーブルの上に置いておいたら、勝手に僕の部屋に入った父にこれまた勝手に撤去されました。どうもウチの両親は勝手に入ってくるのが普通らしくて困る。そして去り際に捨て台詞を残して去っていく。僕が起きるのが遅い時、勝手に入ってきては机の上に放置されている物の多さに文句を言っていくとかね。大抵僕は眠りが浅いので、物音で親が来たのは気づいて声もしっかり聞こえているのでイラッとする。そして、文句を言われますがお母様&お父様、僕の部屋を良く見て。収納はもう限界超えているんですよ?そして、備え付けの箪笥の中身は8割父の物。そして殆ど毎回といって良いほど、扉を開け放して行くんじゃねぇぇぇぇ!!

―えっと、失礼しました。

 まぁ、そんな話はさておき。自分の部屋でパソコンやっていると感じる視線。正体は、
2012.4.30 006
 ・・・コイツ。猫のマグカップ。角度的にこちらをじーっと見つめてくるこの視線。「遊んでて良いのかよ?」的な何かを感じたのは僕だけ?僕だけか。遊んでて良いわけが無い。ゴメンナサイ(このブログ上でメッチャ謝っている気がする)。
 
 でも、僕は寝る!!欠伸が止まらないんだっ!!
 てなわけで、休日ニートな僕はこれにて失礼させて頂きます。マグ洗いにいこ。
スポンサーサイト

[2012/04/30 22:22] | 日常
トラックバック:(0) |
 はいはい、日付が変わっても構わず昨日(29日)のこと書きますよ。
 起きたのが昼12時という明らか寝すぎで頭痛がしているんですよねっていう状況が1日中続いておりました。寝汗がヤバかった。てか、今日は東京暑いぞ。死ぬかと思った(←暑がり)。
 あまりの暑さにコンビニへアイスを買いに行きましたが、そこで発見したのが東京スカイツリーのアイスバー。ラムネ味の水色のアイスの中にさらにカラフルなお菓子のラムネが入っているという。食べたけど、個人的にはガリ●リ君の方が好きだなと思う五十鈴です。

 で、本日の写真はコレ。
2012.4.29 011
 はい、アイス全然関係御座いません!!(爆)しかも地味にピントがずれた・・・。自宅にある楓の枝を父が伐採したのでその枝の中から形の良い物をチョイスしてきました。緑の葉もキレイです。というか、ウチの楓は秋になって色づき始めるとすぐに端の方が枯れてくるので、この時期の葉の方が良かったりするのです。さっきティッシュに包んで本の間に挟んでみました。保存できるかどうかは分かりませんけど。

 で、夜は毎月恒例新宿へGO。夕食を食べて帰ってきたのですが、如何せん腹の調子が悪い。食べすぎた~(多分)。それか連続で続いていた刺身のうちどれかが当たった~。←先週1週間は生魚率が酷かった。
 
 もう寝よ。お休みなさい。
 あー、バイトしなきゃな・・・。やる気が無いぞ。どうしよう。

[2012/04/30 00:24] | 日常
トラックバック:(0) |
 発見しました。過去に撮ったモノクロ写真を。
 うん?日付が変わっている?気にせずにこのままGO。多分今日の日付の記事が2つになると思います。ハイ。

 今回の写真はコレ。
2012.4.29 002
 写真を写真に収める。これ、「ベタ焼き」です。モノクロフィルムで撮った写真のネガを並べて印画紙に焼き付けたもので、写真部時代はこのベタ焼きをもとに展示する写真を選んだりしていました。他にもあると思うんですけど、ちょっとめんどくさいところにあるので・・・。ネガも大量にあってファイルの形がおかしくなってしまっているのです。
 因みに、フィルムで撮るときはFE2を使っています。印画紙は富士フィルムだったことは確か・・・。あ、一応これでも僕はフィルム現像とかもできますよ。真っ暗の中での作業が楽しいんです。何も見えない状態で手さぐりで行い、暗室一緒に入ってる後輩に助けを求められると「どこにいるんだー?」と勘を頼りに。そんなことをしていると目が慣れるんですね。順応が他の人よりも早くて暗闇から明るいところにでたりしてもあまりまぶしいを感じなかったり、逆に明るいところから暗いところにはいってもすぐに周囲の状況が見えるようになったり。今は流石に元に戻ってしまいましたが(笑)。
 あの時の暗室が一番落ち着く場所な気がしている五十鈴です。

 うん。ネタが無いぞ。もう寝るか。
 今度、フィルム写真をうpしたいなぁ・・・。そんな大したものではありませんが。

 では、おやすみなさい。

[2012/04/29 00:29] | 写真
トラックバック:(0) |
 本日、とりあえず眠いです。ハイ。ちょっと死にそうな五十鈴です。
 授業も眠かった・・・。起きては寝ての繰り返しで辛かったです。きっとアレだ。朝の通学のせいだ。

 いやぁ、大学に入学してから初遅刻をしました。いつもなら1限が始まる20分前には着くんですけど、雨のために駅まで行く道路が渋滞しバスが5分遅れる。最初に乗る地下鉄は混雑で遅れる。何で何度もドアが開くよ?ちゃんと挟まらないようにしなさい!!それか諦めなさい!!(←)次に乗り換えた電車は信号トラブルでダイヤ乱れ。あーあ。
 結局、大学の最寄駅からも15分ほど歩くのですが、駅に着いた時点で授業開始5分前。遅刻確定なので人生初。遅延照明を貰って大学へ。もう朝から体力をかなり消耗して早く歩く気も失せ、いつものペースで歩き、ロッカーによって教材を引っ張り出して、教室に着いたら開始から15分経過。もう、いいや状態。
 朝ごはんをまともに食べてない+疲労でエネルギーセーブのために眠くなったのかもしれません。分からないけど。

 まぁ、そんなこんなで本日も今度は後輩にキレかけ、友人になだめられる僕。事情は書き出すと止まらないので割愛。殺意が湧くとか、何でもないよぉ~!!後輩よ。非常識にもほどがある!!(←これだけ書く)

 それはさておき、本日の写真。
2012.4.27 001
 気分的にモノクロにしてみました。いつもはデジタルはカラー一本だったのですが、やってみようと思い至り。機材はA800。これはちゃんと今日撮ったやつですよ!!
 大学の階段教室です。因みに足は僕の友人です。僕は階段に座っていてこの構図を思いつき、「そこを動くな!!」といって弄っていたカメラですかさず・・・。
 デジタルのモノクロも良いですけど、フィルムも良いと思う五十鈴です。あ、今度前に撮ったやつ探してみよう。

 大学終わった後は病院へ。B型肝炎のワクチンを打っていたので抗体価の検査をしてもら為に採血へ。僕はもともと血管が細いうえに深いので(因みに、左腕で採ろうとするのはほぼ不可能)、看護師さんがビビったらしく、注射器ではなく翼状針(点滴用の細いやつ)登場!!ちょっと笑った。久々に翼状針で採血されるなぁと。まぁ、採血は基本的に一発で出来るんですよ。ただし、点滴ができない。薬を落とした瞬間に血管から針が外れてしまい、平均4回は刺されるんです。看護師泣かせの五十鈴。両腕にあざが出来ているときは病院にお世話になったということです。ハイ。
 しかし嫌なときにやってしまったもので、ゴールデンウィークを挟むため、結果がいつ出るかはっきりとは分からないと。まぁ、しょうがないですね。気長に待ちます。

 さぁ、欠伸は出まくってきるが今夜は夜更かしして昼近くまで寝てやる!!←オイ。
 てなわけで、素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいませ。
 以上、五十鈴でしたー。

 やべぇ、日付変わってた!!

[2012/04/28 00:02] | 日常
トラックバック:(0) |
 五十鈴です。

 本日は4限で授業終了後、友人たちと大学近くの小さなシフォンケーキ屋さんに行って来ました。4人で行き、僕ともう一人がプレーンを、もう二人がバナナを注文し、一口分ずつトレードして食べ比べ。結論「両方美味し」。ほんとに通学路の途中に気軽に立ち寄れそうな場所にあるお店なので、前々から気になっていたのですが、なかなか行く機会が無く、一度行こうと話が持ち上がるも立ち消え。ようやく今日実現できたのでした。おいしかったです。また行こう・・・。カメラを忘れたため、友人に頼んで写真を送ってもらうはずが届いていない・・・。まぁ、いっか。

 その後、大学の新歓に行って来ました。委員長陣は強制参加&会費5000円(値上がりしてた)だったのです。会費は事前に幹事に払っておく形式だったので、サボったらもったいないなと思い、行ったのですが・・・。如何せん酷い。
 まず、収容人数100人を約130人で押しかけたために席が足りないという事態。新入生優先なので(当然ですが)、上級生は立ち食い状態。しかもテーブルなし。荷物置き場になっていた個室のテーブルを半分くらい使えるようにスペースを確保し、そこに料理を持て来てもらうも全員は行きわたらず、1年生のところへ行ってつまんでくる感じ。僕の場合、参加者に知り合いはほとんどおらず、完全アウェー状態だったので(覚悟はしていましたが)、端っこでオレンジジュース飲んでいました。アルコール?自分の限界を知らない以上は飲みませんよ。今日もいましたが、変に酔っぱらうのも嫌ですしね。
 まぁ、そんなことをしていれば食事なんてほとんどできない状況。1年のところに行く手もありましたが、先輩たちが通路封鎖、1年生は大盛り上がり中なので行く気も萎えてしまったのでした。そして帰ってきてから筍ごはん食べるという。う~ん。明日はカロリー考えなければ。そう、僕はよほど仲の良い人同士でない限り、飲み会は基本的に苦手ですけど、何か?テンションについていけないから。終盤に「冷静だね」と先輩に言われました(だって、ねぇ)。

 ほい、本日はカメラを持っていき忘れたので写真が無い。いつものことだ。
 というわけで(?)、久々の長野祭りー!!
DSCF3948.jpg
 加工品ですけど、何か?機材はA800。あう、長野行きたい・・・。

 そして、このブログが日記、しかも愚痴大会化している件について。
 ごめんなさいとしか言えません。ちゃんと自覚しているだけ許して・・・。

 さぁ、もう寝よう。僕は眠くてしょうがないんだ。
 今の僕は睡魔と闘えないんだ。おやすみなさい。

[2012/04/26 23:59] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 本日は昼休みに委員会に対する怒りが爆発しかけ、友人に不満をまき散らしていた僕。友人よ、ゴメンナサイ。我慢が出来ないほどにイライラしてました。気づけば舌打ちとかボソッと文句言ったりとか・・・。ゴメンナサイ。

 うん。でもまぁ、今日も寝ましたよね。しかも4限の授業はほとんど記憶が無い・・・。やってしまった。最後のDVDだけは起きていたので、15分と最初の30分しか話を聞いていなかったってことになる。半分寝てた訳ですね。睡魔と闘う気力も無かったんです。いつかの「不機嫌だと起きている」法則は早くも崩れ去ったのでした。

 で、今日もイベントの撮影に行って参りました。昨日よりも人が多く、座席の後ろの通路に立って写真を撮っていると、その邪魔をしないように他の学生が横切らずに止まってくれるので、何度か渋滞発生させてしまいました。ゴメンナサイ。
 今回はグダグダ感もありながら、それなりにイベントを楽しめました。馬の覆面かぶって踊ってたりとか、レベルの高いダンスとか。よくやりますなぁ・・・。

 はい。本日の写真。
2012.4.21 001
 もうこんな季節なんですね。A800で撮影。実は、コレは僕が撮ったものではありません。僕の片割れ作です。それをトリミングしたりちょっと加工はしてありますが。

 あと10日でこどもの日。僕の友人のうち数名は「○○さんの誕生日!!」と盛り上がることでしょう。誰なのかはご想像にお任せします。2次元ですよ~。
 
 さぁ、ネタ切れだ。
 てなわけで、これにて失礼。明日は新歓だー。くそ、僕の5000円が~(泣)。

 以上、いろんなことで涙目になりかけている五十鈴でした。
 お休みなさい。

[2012/04/25 23:35] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 本日は委員会の仕事に行って来ました。と言っても、放課後別のキャンパスで行われている新入生歓迎イベントの写真撮影です。

 Lummixを連れて行き、「さぁ、準備をしなければ」と思ってバッグから本体とレンズを取り出した途端、
司会「えー、じゃあ次行きましょうか」
「次」だと!?待て待て、うちのキャンパスから来た1年生を含む学生たちは今着いたんだよ!?その辺の配慮無しでやっていたのかよ!!と思いながら急いで組み立てて観客席の後ろを走り回ってました。そのドタバタのおかげでいつもやっている出演者との距離や感度の確認なども満足にできず、途中でレンズを切り替える羽目になりました。しかも照明が落とされている中だったので、パニック状態だったのでレンズキャップをしていない状態でレンズが床に落下。思わず奇声をあげかけた僕に友人が気づいたらしく、携帯のライトで手元を照らしてくれました。有難う。助かりました。

 なんとか本日の撮影は無事終了し、自宅に帰ってきたのは21時半。夕食食べたの22時近く。絶対に太るな。でも、帰ってきたのが遅くてもいつも通りの睡眠時間は確保できそうで良かったです。昨日は何故か夜中に2度ほど目が覚めて軽く寝不足の状態になり、本日の1限はほとんど寝てました。先生、ごめんなさい。だって、先生の授業は催眠術なんだもの・・・。教科書を読んでいるだけは正直辛いです。

 さぁ、本日は一眼を持っていたのにも関わらず、ブログ用の写真を撮れなかったのでこんな写真ですが・・・。
2012.4.21 016
 青いですねぇ。これも弄ってみました。さっき。元の写真は撮影日の天候が曇りor雨だったために薄暗くなてしまっていたので、気分的に青くしてみました。まぁ、写真というものはそれぞれの感性なので、僕の暴走は気にしないで下さいませ(己の保身←)。

 さて、実は明日もイベントの撮影があるんだな。何せ3日間に分かれているもので。昨日は別の委員が撮影に行っていました。バッテリー充電しなければ。

 では、これにて失礼。あぁ、欠伸が出るよぉ。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/04/24 23:41] | 建物
トラックバック:(0) |
 はいはい、五十鈴です。
 昨日、テンション崩壊を宣言しましたが、逆の意味でテンション崩壊、だだ下がり中で御座います。何か、先輩に怒られました。前委員長との引継ぎが上手くいっていないせいだとは思いますが、如何せんイラッと来ました。先輩が仰られたことは正論なのですが、それについて僕は何も知らなかったので危うく逆切れしそうになる。危ない危ない。グッとこらえて「事実関係を確認してきます」と逃れてきました。本日、目が死んでいたのはそのせいです。あーあ。
 でもなぜか今日は授業中に寝ることはなく、ずっと起きていた僕。う~ん。不機嫌だと起きているのか・・・。なんだかなぁ。まぁ、いつまでも引きずっていても仕方がないので、僕の後輩にそのような思いをさせないように頑張ろうと思う五十鈴です。はい。

 さて、本日の写真は昨日撮ったやつです。ゲートブリッジの上から撮ったもので、うpできないとか思っていたのですが、「トリミングしてやる!!」と開き直りました。
2012.4.21 004
 でも失敗作には変わりなく。やっぱり一人か同じ趣味の方と行きたいですね。よし、この写真も弄ってみましょう。良い物ができたらうpしますね。

 さて、明日も朝早いのでこれにて失礼させて頂きます。
 以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/04/23 23:02] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんはー。非常に嬉しいことがあったのでテンション崩壊中の五十鈴です。でもあくまで文章は冷静に・・・。暴走しないように参ります。ハイ。

 今日は休日にも関わらず、朝6時半という大学が1限からの時と同じ時間にたたき起こされ、八王子に墓参りに行って参りました。何故か我が家が管理するお墓は2つ(もう一つは長野)あるので、混雑がないであろうこの時期に八王子へ行くのが恒例となっているんです。朝食を食べずに家を出て、高速に乗り石川SAで八王子ラーメンを食べました。僕はここのラーメンが一番好きです。みじん切りの玉ねぎの食感が良く、スープも美味。ただし、長野に行く時もこのSAを利用しますが、トイレ休憩だけなので1年以上ぶりに食べたんです。だから非常においしく感じたのかもしれません。

 霊園はソメイヨシノや山桜が終わり、そろそろ八重桜が咲く時期だったようです。桜以外の花も咲いていて綺麗でした。ただ、僕は御神体や墓地では写真を撮らない主義なので皆様の頭の中できれいな花を想像してくださいませ。

 で、午前中には墓参りを済ませ、ずーっと続く車での移動に疲れていつしか爆睡してしまっていたのですが、気づけば東京スカイツリーの間近に来ていました。世界一の電波塔、634m(ムサシと覚える)ですか。完成前にも来たことはありましたが、デカい。デカすぎて僕が座ってた座席からは足元しか見えないという何かのイジメ。わざわざスカイツリーの周囲をグルッと車で回ってくれたのですが、左回りは3列シートの一番後ろ、右側に座っている僕には見えないのですよ。最後はたまたま右側に見えるようになったので写真は撮りましたが、その時は些か不機嫌になっていた自分(←子供か)。
 で、スカイツリーの写真。
2012.4.21 012
 生憎の曇りだったので暗いですね。機材はA800。今度は別のスカイツリーの写真で遊んでみようと思っています。これも周りの建物が入ってしまったので、ちょっとショックです。
 
 で、これで家に帰れると思いきや、全く別の方向へ。目指すはゲートブリッジ。ついでに行ってみよう!!ということだったらしいですが、車から降ろして貰えず、渡って帰ってきただけ。ゲートブリッジの写真はうpできないような代物になってしまったので自粛します。今度は一人で行ってみたいです。遠いなぁ・・・。
 
 結論、「写真を撮るときは同じ目的を持っている人と、あるいは一人で行った方が楽」。

 まぁ、そんなこんなで本日は東京を西から東へ縦断したわけであります。天気が良ければなぁ。八王子は寒かった・・・。風邪ひきそうなくらい。

 さて、今度は秋葉原に行かなければ。この写真だと分からないんですけど、A800のレンズの内側に汚れか何かが付着したらしく、陰になってしまうんです。前からだったんですけど、それが広範囲に広がってしまったので、修理してもらわねば。買い替えという手段もありますが、まだ使えますしね。

 って、今更気づいたんですけど、このブログを始めて1か月経ったんですね。ワォ。
 ブログを通していろんな方に出会えたことに感謝します。これからも頑張って更新していきます!!

 さて、今日は早く寝よう。
 以上、車の中で爆睡したせいで肩こりが酷い五十鈴でしたー。
 明日も僕のテンションが崩壊に一票。

 おおう、屋根裏をネズミが走っているぞ!!← 

[2012/04/22 23:19] | 風景
トラックバック:(0) |


ねこまる
お疲れ様でした。
「同じ目的の人」ってくだりは、心の底から納得なのです。
(ノД`)

レンズ内のホコリはやっかいですよね。
サービスセンター送りになると結構な金額を取られそうな予感なので、まずは見積もりからかな!

祝一ヶ月!
(・ ω ・)o

Re:
五十鈴 ルイ
ねこまる様

ご訪問有難うございます。
やっぱり修理にはそれなりの金額がかかる可能性ありますよね・・・。学生にはキツイかもです(泣)。

写真は同じ写真部に所属していた同級生や写真を撮りたいという僕の気持ちを理解してくれる人と行くことが多いんですが、どうも親が苦手な五十鈴なので、無意識に気を使うらしいです。

また遊びに行きます。今後とも、よろしくお願いします!!

コメント:を閉じる▲
 今日はバイトのお話合いに行って来ました。とりあえず、自分の頑張り次第なので死なない程度に死ぬ気で頑張リマス。
さて、僕は親がいるとどーも写真を撮る気になれない質でして、バイト先に行ったとしても撮る物もなく、どうしようかと思っていたんです。ですが、懐かしい物が出てきました。
 2012.4.21 005
 高校生の時の数学のノートです。ちょっと棚に入っていたものを引っ張り出そうとしたらバサバサと落ちてきて、何かと思えば、凄い懐かしい・・・。僕は元々数ⅢCまで履修したド理系人間だったのでこの頃は数学得意だったなとしみじみ思う五十鈴です。でも、この分野を学んだ後に躓いて大変なことになりましたが。一般クラスにいた人間が突然特進クラスに行ってはならないと激しく後悔した時期でもありますねぇ。写真はかなり基本的な超簡単問題のところですよ。だって赤ばっかのノートって恥ずかしいじゃないですか(笑)。
 でも結局は担任泣かせの五十鈴。センター試験で数学をやらかし、国語(現代文)で大学合格を果たした僕。ごめんね先生、落ちこぼれの教え子はこんなにテキトーに毎日を過ごしていますよ。←
 結局は自分が文系なのか理系なのか分からなくなっていましたが、最近気づいた。やっぱり僕は理系らしい。。思考回路が理系だと自分自身が自覚し、友人にも指摘されました。でも、この写真の問題全然分かりませんけどね!!流石に1年以上数学と離れると公式も解き方も忘れます。
 大学に入ってから長けた能力はただ一つ、「異常なまでに猫をかぶること」。引かないで下さいよ!!僕の性格がこんな感じですから、スイッチが入れば暴走するので抑えているだけです。友人たちの前ではほとんど素になってますから!!時と場合を読んでね・・・(ブログ上?さて、どうでしょう?←)。

 さぁ、明日は朝から出かけるらしいです。雨降るって言ってますよ?
 以上、ちょっと鬱な五十鈴でした。

[2012/04/21 22:56] | 日常
トラックバック:(0) |
 金欠で泣きそうな五十鈴です。追加で教科書買わされたり、新歓の参加費払わされたりもう大変。僕収入無いのに・・・。

 今日は2時半に授業が終わったので「早く帰れる!!」と思ったら委員会の説明会ですよ。帰れなかったんです。でも良い事がありまして、友人が作ってきたワッフルを頂き、パーティ状態。チョコレートソースやジャム、はちみつ、さらにはフルーツの缶詰まで用意しているって凄くないですか?おいしかったですよ。ごちそうさまです。あっ!!その時の写真撮れば良かった・・・。その子は女子力の塊みたいな子なので、いろんな意味尊敬します。僕は女ですけど、性格は男ですから。
 パーティ解散後、しばらくボケーッとしてから説明会の会場へ。結論としては、「1年生がいなかった」。酷かったです。会場に2年生以上の学生しかいないってどういうことですか?結局中止になりました。労力と時間を返せ~。でも、収穫が一つ。広報委員に新たに2人入ってくれたと判明。感涙していいですか?思わず先輩の前でテンション崩壊ww
 
 さて、今日のネタは実はこのぐらいしかなかったりする。
 そして写真も無かったりする。というわけで、たまたま目についたからA800で撮ってみました。
2012.4.20 002
 僕が使っているベルト。もう3年ぐらい経つのでボロボロです。新しいベルトが欲しいんですけど、何せ僕の性格的に受け入れられる物が見つからず、現在に至る。まぁ、まだ十分使えるから良いかと開き直り。

 あー。そういえば、いつになったら写真同好会出来るんだろうか?何も言われてない・・・。まぁ、いっか。
 さて、もう寝よう。欠伸が出そうです・・・。

 おやすみなさい。

[2012/04/20 23:49] | 日常
トラックバック:(0) |
 はいはい、五十鈴で御座います。
 体調絶不調の為、短文で切り上げますよ。すみません。いや、世界って回っているんですね・・・(←軽度のめまい発作中。でも更新する)。
 本日、委員会の説明会がありました。ようやく一人入ってくれた!!僕、感涙しそうになってしまいました。あともう少し入ってくれると嬉しいなぁ・・・。
 1日の講義が終わったら九段下へGO。さくらの写真をコンクールに応募しに行ってきました。そして、交通費を浮かせるために飯田橋まで軽く散歩。ずっと写真を撮ろうと思って被写体を探していたんですけど、1年前にここ撮りたいと思っていた場所に行っても何かが違うと思ってやめたり、構図が上手く決められずに諦めたりと結局撮れなかったんです。大スランプだー。そのときから体調がおかしかったので、そのせいもあるのかなぁ?前にも体調悪くて写真に影響するってあったので。関係ないかな・・・?
 うん。さっきシャワー浴びてたらタイルのラインが首を傾けてもいないのに斜めになるからヤバいと思って早急に自室に退避し、現在に至っております。今は薬飲んで落ち着いてるみたいですけどね・・・。バイトを休んでいた理由ですよ。
 さぁ、そんなこんなで早速写真が無いんだな。どうしよう。過去のやつにしましょう。
DSCF3958.jpg
 これ中央道かどこかです。お気づきの方もいるかと思いますが。コレ、加工してあります。コントラストなど色々いじってみました。初めてやったのでこんなのですけど、写真同好会立ち上げたら加工して面白い作品作れたらいいなと勝手に思っている五十鈴です。でも、普段は基本的にトリミングぐらいで、あとはいじりません。色彩やコントラストも変えるのは失敗した写真使って偶にやればいいやって感じです。

 さぁ、大事を取ってもう寝よう。おやすみなさい。
 世界って、回っているんですね・・・(←二度目)。

[2012/04/19 22:32] | 風景
トラックバック:(0) |
 初めて更新サボりました。五十鈴です。ごめんなさい。
 なんか、昨日更新しようとしたらまさかのメンテナンス中で、眠かったのもあって断念しました。ちゃんと寝たはずなのに今日も授業中に寝てしまう僕。そして今も眠いんです。
 今日の授業も色々大変でしたね。VTRが流れなくなるし、隣の子が授業中にマニキュアやって、ただでさえ悪い空気にシンナーの匂いを追加したり。最後には過呼吸になる学生が・・・。大丈夫でしょうか?
 あ、ようやくバイト先と連絡が取れました。別の勤務で再開させて頂くことになりそうです。良かったです。ハイ。研修段階で諸事情があり辞めましたけど、いつかの塾講師のバイトの研修で貰ったお金はすべて僕の学費に消えてしまったので、相当ヤバいんです。昼食代が・・・。定期が・・・。泣いても良いですか?

 そして、「桜祭り」は終了です。沢山の拍手、ありがとうございました。

 はい、そして本日の写真。
2012.4.18 012
 うん。ごめんなさい。構図が思いつかなくて撮っただけです。この前作った「ブラック・パール号」のメタルパズルです。結構小さいんですよね。また、遠近法で遊んでみようと思います。これ使って写真のリクエストとかあれば可能な限りお答えしますよ。「海に行って~」とかはスケジュール的にも無理なので室内で出来ることなら・・・。あ、風呂でやる?沈没しますなぁ。

 この頃カウンターの回り方にビビる自分。予想よりも早く100人超えちゃった・・・。有難うございます。今後とも宜しくお願いします。orz

 で、PL@Y GROUND久々に更新されました。といってもトップ絵だけ。しかも、アニメ放送終了の奴。僕がパソコンで描いた短時間クオリティなので、相当おかしいですけど。暇なときにどうぞ。小説とかもあるので。日本語のおかしさは気にしない方向で!!

 さぁ、明日も1限からだ。早めに寝よう。
 以上、思考が停止しかけの五十鈴でしたー。おやすみなさい。
 

[2012/04/18 23:52] | 日常
トラックバック:(0) |
 わーい。どうしよう。母まで片割れの風邪貰って熱出しちゃったですよ。色々ヤバし。外ではなく家の中でマスクしなきゃダメですかね?
 今日は2限を本当に睡魔と闘っていました。尋常じゃないほど眠くて、授業前に結構刺激が強い目薬使って目を覚まそうとしたけど全く効果はなく、頭が落ちる。メモを取る気力もなく、ボーっとするか寝るかの状況。テストが危ない・・・。とりあえず、午後の授業はずっと起きていました。奇跡だ!!(←)ずっと手を動かしたり教科書読んだりしていたんですよね。やっぱり何かをやっていれば寝ないらしいです。ただ、再び隣の子が香料振りまいたので、トイレに逃走しようと思ったんですけどね(扉が開いていたせいか、この前よりは大丈夫だったので我慢)。
 そういや放課後に先生に会いに研究棟に行ったら夜景がキレイでした。東京タワーが見えていましたよ。今度三脚とLumix持って行ってやる!!

 はい。本日の写真はコレ。
2012.4.8 090
 まだ些か桜の花が残っていたので「桜祭り」続行させていただきます。ごめんなさい。靖国神社でメジロが落とした花を集めてみました。石畳の上ではなく砂利の上の方が良かったかな?と思う五十鈴です。

 今週中には「桜祭り」終了ですかね?A800持ち歩こう。偶に忘れるもので・・・。

 それでは、明日は朝早いし今非常に眠い。
 以上、欠伸が止まらない五十鈴でした。

[2012/04/16 23:47] | 植物
トラックバック:(0) |
 今日はどこにも出かけずに家でのんびりしてました五十鈴で御座います。

 日曜日ともあって寝坊し、9時半に1度(←)起床、「あー、ワンピースだ」と思いながら2度寝して11時に再度起床し、「HUNTER×HUNTER(綴りが怪しい)」をベッドの中でみてもぞもぞと起きだし、ボーっとしてました。午前中を無駄に過ごしていた自分。午後は昨日放送のドラマやら何やらを観てました。休日くらいのんびり行きたいですから(いつもダレてるくせに)。
 本当は秋葉原のヨドバシに出没する予定だったんです。コンクール応募用の写真をプリントしてもらう為に。でも、家のプリンターでも大丈夫じゃないかと思ってお出かけは止めました。フィルムが欲しかったんですけど、それはまた別の機会に。写真の同好会が発足(現在申請書類作成中)したら買に行ってFE2を連れてどこかに行きたい。
 片割れが朝吐いたので、ちょっと心配してましたが、今は全然平気なようで家のパソコン占領中。いいですよ、僕にはノートパソコンがありますから。チェスが出来なくたって良いですから!!(←家のパソコンでチェスするのがほぼ日課状態の僕)
 生活習慣悪いな自分。バイトは相変わらずお父さん(←マネージャーさん)から連絡無いし。この緊張状態は嫌ですよ。携帯にメールが入る度にビビりますから。金欠は本当に危ないところまで来ているし・・・。大学で委員長陣強制参加の新歓やるって、その参加費が4000円ってどういうことですか?もっと安いの探せよ!!何でもないよ~!!!
 
 ほい、本日の写真はまた千鳥ヶ淵。
2012.4.8 126
 何で桜の木ってこうしていたるところに花が咲くんでしょう?根元に1輪だけ他の花と外れて咲いていた木も靖国神社にありましたよ。

 あー。本日は何もしていないからネタが尽きてしまいました。強いて言うなら僕の指が上手く動かない・・・。このごろ偶に痛みがあるんですよね。しかも、両手。利き手の右の方が強いんですけど、左手は小指が思ったキーを叩けない(Aのキーが押せなくなる)。パソコンのやりすぎですかね?まぁ、いっか。

 さぁ、久々に早い時間に更新もできたので、早めに寝よう。丁度欠伸が出たし。
 
 その前に・・・。
 オイ、コラPL@Y GROUNDメンバー。一部を除き仕事しろ。襲撃しに行っちゃうぞ?
 おっと、ブログ上で失礼しました。一応、企画担当ですから☆(前は自称「管理人ならぬ監視人」の僕。誤字脱字のチェックとかやってましたよ。今もですけど)
 
 てなわけで(?)、サイトの方も宜しくどうぞ。ただいま絶賛更新停滞中ですけど。(僕も頑張るよ、うん)

 以上、五十鈴でした。
 
  

[2012/04/15 23:09] | 植物
トラックバック:(0) |

こんばんみ
あすぺるじゅーす
更新停滞の元凶が通りますよー
そんなことよりトップ絵はどおすりゃええのさもう4月の中旬やぞ。

そうそう、これからバイトが入って忙しくなるかもだが、今度会うとき時間割が決まってたらお互いに見せ合いたいんだ。ガッコが近いから話し合いする時間を作る際に参考にしたいしさ。

コメント:を閉じる▲
 今日も出かけて参りました。母や従兄弟たちと一緒に入院している祖父の元へ。
 病院に行く前に昼食を食べようと近くのホテルの和食ビュッフェへGO。なんか、フジテレビの取材班がいました。夕方にやってる番組の取材だったみたいです。
 入る前に映ってしまうかもしれないと言われましたが、その程度ならと入ったんです。でも、不可抗力でカメラ向けた先にちょっと入ってしまうぐらいなら良いんですけど、インタビューされたり、抜かれたりするのが嫌なので、全力で回避してました。僕たちのところにはチビッ子もいるし、親もいるし、若いのもいるので些か狙われかけましたが、テーブルに全員揃わないand揃ったと思ったら誰かしらが持ってきた分の料理を食べ終わるか席を立つので、席に襲来は避けられたようです。
 ただ、従妹は「学校の友達に見られたくないから映りたくない」とか言っていたわりに料理を一人で取りに行き、見事にインタビューされてました。僕たち全員顔をそむけて知らない人のふり(笑)。アナウンサーのお姉さんに「エビの天ぷらがあるよ~」とインタビューの際に言われたらしく、苦手なエビを取らざるを得なくなったらしいです。あーあと思う反面、お前本当は映りたかったんだろ?と思う五十鈴です。映りたくないなら近づきませんよね?そのあとも結構カメラさん気にしてましたし。
 あ、ここで助かったのがカメラワークがある程度予測できること。持つカメラは違えど、何か感じるらしくて、うまい具合に死角に入れるし、何を撮りたいのか分かる僕。母が料理を取りに行こうとしたとき、このカメラさんはもう一回同じところを撮るなと思い、母を引き留めて傍観してました。知らないおば様が彼らの近くに行くと、案の定撮られてる。行かなくて良かったと思いました。店内全体の様子を撮るのはこっちからだと予測して(この時は母も企んでいたようですが)席を選び、背を向けた状態でいられたりとか。
 でも最終的には「早く去れ~」と願い続ける僕たち。いつかの放送に背中向けている五十鈴がいるかもですね。あと従妹がばっちり話しかけられているところ?
 料理は優しい味でおいしかったですよ。はい、これ以上は長くなるので割愛。

 で、その後は祖父の病院へ。転院が決まったとかでその前にと思っていったんですよ。書類とかもあったみたいなので(元々僕は何も考えず付いて行っただけです)。
 そして、なぜか病室に迎えに行くのは僕と従弟の二人、残りは別の場所で待機して用事で来れなくなったと演技をするということになってしまった。僕の母は片割れの看病、従弟の両親は急用ということにしてサプライズ大作戦。結果、成功したのか分からない。(←)
 まぁ、楽しかったからいっか!!色々見せて貰えたし(内容は秘密)。話で大盛り上がりしてましたな。僕たちが帰る時に凄く寂しそうな祖父。次会えるのはいつだろ?来月かな?
 帰りは車で自宅まで送って頂きました。交通費が浮いたよー。金のない学生には嬉しかったよー。わざわざ遠い所まで有難うございました。。
 
 一つ疑問。従兄弟3兄弟の末っ子君はいつも僕から逃げるのに何故今日はくっついて来たんだろう。彼はそもそも謎だからなぁ・・・。将来大物の予感。


 ほい、今日の写真。
2012.4.8 188
 千鳥ヶ淵ですよ。そういや3年前も同じ写真撮ったなぁ。蕾ばっかだったけど。

 さて、明日で「桜祭り」終わりですかね?雨で全部散っていそうだ。

 さぁ、疲れたから寝よう。おやすみなさい。
 

[2012/04/14 23:54] | 植物
トラックバック:(0) |
 日付変わってしまった・・・。疲れたぞー。何で1週間の終わりが1~5限までフル授業なんだよー!!
 はい、心の叫びで御座います。如何せん今日の授業も酷かったですね、色々と。授業が終わるまで必要なプリントが貰えないってどういうことですか?しかもそれ来週のテスト範囲ってマジですか?何言ってるのか分かりませんけどどうしましたか?「皮膚」の「膚」の漢字が間違っているのは気のせいですか?など、様々な疑問が・・・。どうにかして欲しいなぁ。
 雨が降るって予報が出ていたのに全く気付かず、大学を出る時には結構強く雨が降っていたのに傘が無い。友人たちも持っていなかったので皆で濡れて駅まで約15分歩きました。髪がビショビショになってしまった。
 そして、久々に片割れ風邪をひきまして、結構辛そう。38.5℃の熱を出し、咳が止まらず吐き気誘発され、僕は今隣の部屋にいるのですが、小さく片割れの泣き声が聞こえるんです。大丈夫だろうか?とりあえず、僕はその風邪を貰わないように頑張ります。

 本日の写真はコレ。
blog.png
 靖国神社の桜です。今年の桜はピンクが強く出ているらしく(コーチ曰く)、カメラが自動補正してこの色が出たようです。僕もこんな色の桜初めて撮りました。ソメイヨシノですよ。
 雨が強いので、いよいよ桜が終わってしまいそうですね。「桜祭り」判断基準は僕の大学の桜にしたいと思います。今日の昼に時点で結構散っていたので、月曜日にどうなっているか・・・。

 さて、明日はちょっと出掛けて来ます。なので寝ます。
 以上、今日も授業中に船漕いだ五十鈴でしたー。
 

[2012/04/14 00:17] | 植物
トラックバック:(0) |
 本日、現在はだいぶ復活しましたが、如何せん体調が悪かった。結構普通にしていたんですけど、心の中で「ヤバい。倒れる」を連呼しておりました五十鈴です。
 原因は恐らく朝食をほとんど食べなかったのと、教室の環境の悪さだと思うんです。愚痴大会になっても良いですか?まき散らさせて下さい。
 まず、朝ごはんの話。まず、問題点。母が僕と同じ時間に起きる。うん。この頃はそうでもないんですけど、大抵僕が家を出る時間に間に合わないんです。間に合ったとしても、味噌汁とか5秒前まで沸騰してましたよね?という状態のため、猫舌ではない僕も食道が辛いんです。いや、僕も朝はギリギリで行動する人間だということもあるのですが、そんなにゆっくり食べる時間も無いけど早く食べられない。そして本日は白米まで炊き立て。おいしいんですけど、こちらも非常に熱い。結果、1口ずつ食べて終了。そんなんじゃ体調不良になりますわな(←自覚済み)。
 で、教室のお話。新しくなって良かったと思っていたのですが、如何せん人口密度が高い。一つの教室に130人以上の学生が入ってますから。そして、教室の前側にしか扉がなくて空調がポンコツときた。窓ははめ込みで開けられない。
 即ち、かなり空気が悪いんです。僕は一番後ろから2列目の席なので、まぁ辛い。暑いし酸欠に陥ります。せめて扉を開けて講義してくれればうれしいのですが、マイク使っているから他の講義の邪魔になると締切状態。そんなこんなで脳の活動量が自然に低下し、睡魔に襲われて船漕いで。もう、嫌だ。
 しかも、今日はもっと最悪なことに、何を考えたのか隣の席の子がクリームか何かを授業中に付けたらしく、その匂いがただでさえどんよりした空気をさらに汚し、香料が苦手な僕は吐き気に襲われ、めまい誘発され、撃沈しました。頼むからそういう人間がいることも考えてください。今度は本当にトイレに避難しよう。

 で、本日の写真
2012.4.8 246
 千鳥ヶ淵ですよ。Lumixですよ。場所取り頑張りましたよぉ!!
 そう、何か思い出したんですけどね、一眼レフ連れているとカメラに詳しいと思われたり写真上手いと思われたりするらしく、いろんな人に声かけられたんです。
 靖国神社ではスマホで写真を撮ってくれと頼まれ、千鳥ヶ淵ではおば様にカメラの日付設定がしていなかったためにその画面が表示され、元に戻すにはどうするのか聞かれたり、外国人のご家族に桜バックで家族写真を撮ってくれとコレ素晴らしいカメラですよね?っていうようなキャノンのデジタル一眼をポンと渡されと。なんか色々。あ、その外国人の方たちなんですけど、両親が一人ずつ子供を肩車した状態で撮影したのですが・・・、人のカメラで本気モードになるってどういうことですか?その家族写真がこの日撮った中で一番良かったと思う件について。コーチに話したらその場で自分のカメラで撮って肖像権とコンクールのこと断ってくれば良かったじゃんと言われ、思わずフリーズした昨日。ああ、その手が・・・。

 ちょっと色々泣きたい五十鈴です。
 さぁ、明日も朝早いから寝よう。欠伸が出るよー、涙目ですよ。これって欠伸の涙かな?
 おやすみなさい。

[2012/04/12 23:59] | 植物
トラックバック:(0) |

お疲れでやす!
あすぺるじゅーす
初カメです。なんやかんやでちゃんと更新してるやん。

すっっっごい今更だがうちの大学周辺でも桜は綺麗だよ。もう散っててピンクの絨毯出来上がってますけど。

まあ。秋の紅葉の時期にでも遊びにきてくれ。

そんなことより腹が減った。

じゃあまたノシ

コメント:を閉じる▲
 五十鈴です。思いっきり日付が変わってしまった。昨日のお話です。

 いやぁ、どうしましょう。1限と2限爆睡してしまいました。僕的にしゃべり方が催眠術な先生方だったので、気づけば寝てる自分がいるんです。しかも、起きた直後に当てられたもので、質問内容は理解できても思考が停止しているので「分かりません」状態に。あーあ。やってしまいました。先生が代わりに答えようとした瞬間に答えがハッキリと、そりゃ明確に分かりましたよ。ごめんなさい。
 まぁ、そんなこんなで3限はかろうじて起きていましたが、先生が何か面白い。関西出身なんでしょうが一生懸命標準語をお話になられている。でも、イントネーションは完璧に関西で偶に出かける関西弁を堪えて修正し、それでもポロッと飛び出してしまう関西弁。先生、もう普通に話して良いですよ。誰も文句は言いません。むしろ、そうやって頑張っている方が面白く見えてしまいますよ!!あ、別にからかっているわけではありませんよ。そこ、とっても大事。
 で、授業終了後は新入生に対して委員会の説明会をやったのですが、新入生がそもそも少ない。そして広報委員会ぼ説明担当は僕一人で唯一ボッチだし、誰も僕のいるブースに来ないしで・・・。結局はテキトーに資料配ってテキトーに説明して、テキトーに遊んでました。こんなんで僕の委員会は大丈夫だろうか?(←ダメだろう)

 はい、で今日の写真
2012.4.8 085
 恐らくメジロですよ。靖国神社でやけに1本だけ花弁ではなく花そのものが落ちてくる木があるなぁと思って上をみたら納得しました。コイツらが食ってました。後輩たちと4人で上を向いて話していたらいつの間にか人が集結して落下してくる花を掴もうとし始め、挙句の果てには知らないおば様が「あら。これを取ればご利益があるのかしら?」と。いやいや、鳥が落としているだけですよ。もしかしたらご利益ある・・・かな?
 で、本日は高校時代の部活のコーチにお会いしてコンクールに出す写真の相談やサークルの相談などをさせていただきました。写真選びでめちゃくちゃ唸っていましたね。僕は毎度中途半端な写真しか撮れないんです。ごめんなさい。
 「距離感は良いけど表情が・・・」など、様々なご指摘・アドバイスを頂きました。本当は今日行くはずだったのに、思った以上に大学が早く終わり、突然電話して押しかけたんですけど。すみませんでした。orzガチで写真を学びたいと思う今日この頃(←いや、お前違うだろ)。
 そんなわけで、これからは過去の写真よりも良い桜の写真がうpできると思ったら、東京の桜は雨で散ってしまう・・・。このブログの「桜祭り」終了のお知らせですか。まぁ、完全に散るまでは!!(←なかなか撮りに行けなくてこれで稼いでいる感満載な件について)
 こんな感じですが、よろしければお付き合いくださいませ。。

 さて、よくよく考えれば1限から授業があるんだった。早く寝なければ(ただし、「俺の時間」突入♪)。
 頑張って寝ます!おやすみなさいっ!!

[2012/04/12 00:32] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんはー。首の痛みが直らない五十鈴です。誰か助けて・・・。
 
 僕は今真剣に悩んでおります。選択科目とバイトについて。
 選択科目はどっちを取っても同じくらいのメリット・デメリットなんです。授業催眠術とかww(←)まぁ、単位取れるか危ない時のために保険として取っておこうかという気になっているのですが、些か負担になりそうで怖い。多分大丈夫だけれども(去年の勉強のやり方が通じれば)。
 バイトは体調崩したりでお休みさせて頂いていたのですが、いつまでも休んでいるわけにはいかねぇとマネージャーにメールを送ったんですけど、返って来ない。如何せん返信が遅い。過去には1週間以上待たされたこともあるんで今のところはまだ良いんですけど(←良いのかそれで)。本当に申し訳ないと思いつつのメールだったので、妙な緊張状態が続いています。とりあえず、返信下さい、マネージャー。お、1句できた?
 そうそう、今日は休み時間に教室で「お父さん、返信くれ~」と言っていましたが、語弊があるのでここで訂正。「お父さん」とはマネージャーさんのことです。1回自分で「お父さん」と言っていたため、僕の中で勝手に定着させたんですけどね(笑)。因みに、僕の実の父は「オトン」か「親父」「父」と表現しています。

 はい、それでは本日の記事タイトルのお話。
 行ってきましたよ、飛鳥山に。半ば強制連行で。友人たちのバイト先の方主催で花見をやるとかで、連行されました。僕は元々関係のない人間だったので友人たち以外は初めましての状況。いや、でも楽しかったですけどね。いろんなお話させて頂いて、キレイなお姉さま登場なさってテンションが上がる(?)友人を眺めたり(断っておきます。変な意味ではありませんよ。友人たちは女ですから、女子力の高さに上がっただけですよ、多分)。
 夜桜も良いですね。もうそろそろ終わりなので風が吹けば花吹雪。コップの中に花弁が入り、誤って一枚飲んでしまった・・・。お腹壊すかな?

 ほい、で、本日の写真は自信を持って失敗作。
2012.4.8 008
 これも日曜日にlumixで撮影。靖国神社にある東京都の桜の「標準木」です。なんか神々しくなってしまった。AFにしていたら何かモードの設定を間違えたか弄ってしまったらしく、シャッタースピードが遅くなったようで、光り輝いちゃいました。もはや桜って分からん・・・。撮っててビックリしました。
 で、なぜ今日花見に行ったのにその写真が無いのかというと、デジカメ持っていなかった!!(突発だったため)そして僕の携帯のカメラは使えなさすぎて夜じゃ綺麗に映らない!!5~6年前の古い携帯だからですかね?

 アレ?世界が回っているな・・・。若干発作が来ているかな?(←じゃあ早く寝ろ)
 うん。おやすみなさい。



[2012/04/10 23:58] | 未分類
トラックバック:(0) |
 五十鈴です。いやぁ、首が痛いです。昨日のイベントが祟ったんでしょうか。首の筋が「ピキィッ!!」って攣ったような鋭い痛みに襲われております。
 あー。色々辛いよ。そして眠いんですよ。
 今日は2限からだったので少し長めに寝れるハズだったんですけど、そのことを知らなかった父に6時半に起こされ、2度寝するにも中途半端な時間だったので余計に眠いんです(多分)。おかげで昨日の疲れが抜けていない・・・。友人に「哀愁が漂ってる」って言われ、あまり否定できない自分がいましたよ(笑)。
 家に帰っても母が体調を崩し、病院に行こうにもバスが無く、車で行かなければならないのに父は晩酌して運転できない。仕方なく薬飲んで我慢する母。アレ?おかしいな?僕モ一応免許ハ持ッテイルンダヨ?まぁ、保険だなんだで運転させてもらえないし、家の車はデカいので怖いんですけど、でも何か悲しくなりますよねぇ。まぁ、どーでもいいんですけど(←開き直る)。

 はてさて、本日の写真。
2012.4.8 239
 撮影場所は千鳥ヶ淵で機材はLumixです。これも昨日撮影した奴です。地味に後ピンなんですなぁ。やっちった(照)。このサイズになると分かりにくいんですけど、拡大するとね。「あーあ」みたいな。
 コンクールに出せるような写真は300枚に数枚あれば良い方なんで(僕的に)、落ち込まずに前向きに参ります。また今度頑張れば・・・。

 さて、眠いから寝ます。おやすみなさい。
 わっ!首がまたピキッっていった!!湿布あったかなぁ(涙目)。
 

[2012/04/09 23:40] | 植物
トラックバック:(1) |
 こんばんはー。五十鈴です。
 ようやく「今年の」桜の写真、撮りに行けましたー!!やったね。友人と飯田橋で待ち合わせをし、母校で後輩2名と合流、いざ撮影へ。
 最初に行ったのは靖国神社。満開で凄くキレイでした。とにかくシャッターを切りまくる。何枚か気に入ったのが撮れました。が、うpしようと思ったのですが、コンクールに応募してみようということになり、それらの発表は控えさせて頂きます。ごめんなさい。その代わりに選抜から外れた物をうpします。
2012.4.8 001
 靖国神社の舞台近くで撮影しました。機材はLumixです。ちょっと構図をミスったんです。悲しい・・・。もうしばらくしたらもう少しマシな写真をうpできると思いますので、お待ちくださいませ。

 で、靖国で昼食を食べた後に千鳥ヶ淵へGO。まぁ、死ぬかと思いました。まず入り口の時点で入れない。満開だし天気も良いしで大混雑してました。写真を撮るポイントも皆様同じことを考えるようで、この場所良いと思っても人だかり。空いたら即入り込まないとなりなせんでした。そんなこんなを繰り返して1時間ほどでようやくボート乗り場付近へ。見たこともないような長蛇の列ができていました。2時間待ちだったそうです。ここはディズニーですか?
 というわけで、ボートに乗るのは断念し、後輩と部活について少し語った後、解散。九段下の駅まで20分掛るってどういうことですか?人が凄すぎますよ(混雑のため、地下鉄の入り口封鎖され、歩道は人だらけで前に進めないような状況でした)。
 
 僕は急いで帰宅し、すぐに東京ドームへ向かいました。何故ならジャニーズのアイドルグループのコンサートがあったからです。散々歩いて疲れたのに強制連行ですから(泣)。
 うん。まぁ、演出が素晴らしい。そしてペンライトの明かりがキレイすぎる。圧巻でした。だけど僕の耳が限界を超えてビリビリいう。正直辛かったです・・・。僕はどちらかといえば2次元が好きなので、彼らを知っているし曲もいくつか歌えるけれども、コンサートに行くほどのファンではない(全国のファンの方を敵に回した気がする・・・。ごめんなさい)andノリに付いていけない僕はただ黙ってペンライト振っていました。知らない曲の方が多いし。母と片割れはメッチャ楽しそうでした。あ、でもこんな僕でもトークは面白かったです。そこは流石だなと思いますね。途中でよゐこの浜口さんが番組の企画で来たりとかで盛り上がっていました。そして、コンサートが終わってからアンコールが続き、2回も出てきてくれるサービス精神は素晴らしいです。そんなこんなで帰宅予定時刻を大幅にオーバーし、22時近くにようやく帰ってこれたんです。疲れた・・・。
 
 今日は一日楽しかった。でもコンサートは僕なんかより本当のファンの方に行っていただいた方が良いと思うので、今回限りで。でも、貴重な体験でした。倍率凄いですからね。

 てなわけで、僕は寝ます(イキナリ)。
 おやすみなさい。

[2012/04/09 00:39] | 植物
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re:
五十鈴 ルイ
コメント有難うございます。
ブログタイトル・・・。自分の口癖から考えてyahooの検索エンジンで引っかからないものにしようと思い立ち、テキトーにやった結果がこれです。

東京の桜を見に行くなら今週中ですよ。住んでいる地域によっても違うと思いますが、千鳥ヶ淵は葉っぱが出始めていました。散るのはあっという間ですから、お早めに。。

またのご訪問、お待ちしております!!
あう、寝不足で頭痛がっ・・・。←


コメント:を閉じる▲
 こんばんはー。五十鈴です。
 土曜は休みなので午前中はゴロゴロして、午後から写真を撮りに出かけようかと思っていたのですが、狂わされました。僕の家族の得意な「イキナリ」です。突然母が部屋に入ってきたかと思えば「池袋行くよ」。
 ―何ですと?
 買い物ついでにテレビで紹介していたラーメン屋に行くからお前も来いと言われてついて行ってみた。久々に行った池袋は土曜ということもあってか人が多く、行ったとしてもマックとアニメイトとカラ館ぐらいしか行かない僕は西武とか東武の中を連れまわされて人に酔い、激しい頭痛に襲われて死にそうでした。
 ここからちょっとグルメレポート化します。ラーメン屋のお話です。
 行ったお店は東武にあり(詳しい場所はそれどころではなく忘れ去りました)、富山県のラーメンだとか。黒醤油を使った「ブラックラーメン」や白エビを使ったラーメンがありました。
 で、僕が食べたのはつけ麺です。つけだれは黒醤油のブラックと赤い辛目の味噌だれでした。麺は太目で魚介か何かが練りこんであるのか黒い粒が見えていましたよ。早速食べてみたところ、ブラックの方は些かしょっぱい。僕としては辛い物が好きということもあってか赤い方が好きでした。ただ、失敗したのがそのつけだれの中にチャーシューの脂身が入っていてその脂が少しキツかった。何時ぞやの記事にも書いた通り、脂が強い物は苦手なので・・・。完食できたので良かったですけど。他の家族が頼んだ白エビ塩ラーメンのスープを飲んでみましたが、こっちの方がおいしかったです。
 はい。以上、しょうもないレポートでした。

 その後東急ハンズへ行ってみました。気に入ったのが海賊船「ブラックパール号」のメタルパズル。っていうか、プラモデルです。早速買って来て自宅でやってみたところ、説明書がすべて英文そしてアバウト。四苦八苦しながらやってました。あまりに細かい作業過ぎて頭痛再発ww。さっき薬のんでようやく沈静化に向かっております。
 しかも、部品が4個も折れるって何事ですか。僕は確かに不器用ですけど、流石にイラッとしましたよ!今は父が一部修復し、9割5分完成した状態です。完全にできたらそれを使って写真撮ろうと企んでいる五十鈴です。
 さて、本日の写真はこれ。
P1000344.jpg
 靖国神社で撮影。機材はLmix。
すみません。これも過去の写真です。あ、でも明日っていうか日付変わったから今日は今年初めて靖国へ行く予定です。同級生と後輩い連絡取り付けて一緒に行くことになりました。
 そして、そのあとはコンサートに行くんです。疲れるぞ絶対。。

 次からは「今年の」桜祭りにします。
 以上、五十鈴でしたー。やばい、気づけば「俺の時間」突入してた。また寝られなくなってしまう・・・。
  

[2012/04/08 00:13] | 植物
トラックバック:(0) |


ねこまる
そ…そばも「 つけ麺 」に分類さr…(黙れ

バイクに乗ると妙にストレスがすっ飛びますよ~!
あてどもなく放浪していると、ほんと楽しいです♪

…って、うちの記事で吹くなんて!
(/ω\) きゃ

普通免許は二輪?四輪?
四輪なら… HONDA BEAT を!
もしくは、初代 EUNOS ROADSTAR を!

(≧ ω ≦)o 心をオープンに!

また来ますね~。


Re:
五十鈴 ルイ
蕎麦は「つけ麺」でしょう。ただ単に「つけ麺」という言葉が生まれる前から麺つゆにつけて食べるというスタイルだったために言われないだけで。ラーメンとかのつけ麺も蕎麦の食べ方から考え出されたのではないかと僕は思うのです。ハイ。

僕が持っているのは四輪ですよ。ペーパーですけど!!
ホンダの車ってデザインがかっこいいと思うんですけど、僕の家は父の代から日産なんです。家にあるのもエルグランドで、僕が好きなのはブルーバード・シルフィです(理由は教習車だったから安心する)。

二輪車は乗りたいんですけど、如何せん乗る機会が無いもので。高校の後輩には「先輩は車じゃなくてバイクに乗ってるイメージ」と言われたことがあります。その延長でもっと面白かったのが「白馬」でした。自分でも似合わないと思いますが(笑)。

ぜひまた遊びに来てください。
お待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 本日、今年度初めて1限から5限までフルで授業がありました。まー、久々で疲れたです。
90分の授業が続き、春休み中にすっかり生活リズムが乱れた僕は睡魔に襲われていました。このブログのタイトルの如く「とりあえず、睡魔と闘う」やってました。
 1限はずっと起きていたんですけど、2限の授業の最後の数分記憶が無い。そして昼休みを挟んで3限に突入して10分後、完全に意識が飛びました。何度か起きるんですけど、如何せん瞼が重い。。気づけば船漕いでいました(照)。
 
 ここで、そんなにネタもないので僕がいつもやっている睡魔と闘う方法をご紹介。
 「とりあえず、手動かす」うん。これに尽きるんです。授業中は先生の説明している内容をメモしたりするんですけど、先生の余談になったりしてメモを取るのに間があると寝落ちしてしまうので、プリントの端にお絵かきしたり、アニソンやボカロの歌詞書いてみたりしてます。でも、油断して手が止まるとソッコーで船漕ぎます。ハイ。
 今日は完全に油断して耐えられませんでした。先生の話し方が子守唄です。寝落ちて頭がガクンと落ちて目が覚めた瞬間、ズザッと頬杖をついていた隣の子が滑ってびっくりしました。凄いナイスなタイミングだったので。プリントの上に肘ついて寝ていたんですね。そりゃ滑るわなと思う五十鈴でした(若干ドキドキしながら)。
 授業中にしゃべって他の人に迷惑かけるよりは寝て授業聞き逃している方が良いと思うんです。だって自己責任じゃないですか(←突然の持論展開)。

 はい。で、本日の写真。
P1000419.jpg
 これも前回の写真と同じ日に千鳥ヶ淵でLumix使って撮影しました。ボートに乗って近くまで行って撮ったんですけど、蕾が多いのと構図がおかしいので些か落ち込んでます。
 明日か明後日には桜撮りに行けるかなぁ・・・。

 さぁ、本日も欠伸が止まらないので寝ます。おやすみなさい。

[2012/04/06 23:51] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんはー。五十鈴です。
 今日は大学で健康診断がありました。うん。あと教科書販売。それだけです。
 今年の教科書って、かなり重いんですよ。小さ目の段ボールに入れられた状態で渡されたんですけど、それを持っている間、ほんとに腕が死にそうでした。ロッカーに仕舞おうと思って2階のロッカールームに行ったら自分の学籍番号が無い。文句いいながら1階に逆戻りしました。筋肉痛になりそうなくらいキツかったですよ。だって16冊もあるんですから。
 教科書をロッカーに叩き込んでから健康診断へ。うん。普通でした。
 あ、でも自分でも驚いたことが一つ。視力検査があったんですけどね、見事にメガネを忘れたんです。で、仕方がないので裸眼のみで検査になったんですけど、酷かったです。
 ○の上下左右どこが空いているかっていうお馴染みの方式だったんです。右は0.4でした。0.1回復。そして左側は去年の時点で0.1切っていたのですが、流石に1番大きい奴は空いている方向が分からなくてもぼんやりと見えるだろうと思っていましたが、見えない。先に右目の検査をやったので余計にギャップを感じたのかもしれませんが、とにかく見えない。左目に切り替わった瞬間に視界が真っ白になりました(笑)。アレ?表示されていますよね?何も書いてないとか無いですよね?的なほどに真っ白。パソコンのやりすぎで大絶賛視力低下中なんですね。暗い部屋でやってるし。メガネの度も合っていないし・・・。レーシックやりたいなぁ。
 そんなこんなで、あとは友人と一緒に検査受けて終了。

 4時前には自宅に帰れて良かったです。
 で、今日も写真を撮るタイミングを逃したので、過去の写真。
sakura carp
 あまり良くない写真でごめんなさい。ちっさいし・・・。2年前ぐらいの写真で、機材はLumixです。撮影場所は千代田区の千鳥ヶ淵です。
 この時は春休みの期間が桜の満開の時と地味にズレて蕾が多かったんです。この枝の蕾が全部咲いたら綺麗だっただろうなと思う五十鈴で御座います。

 大変だぁ。眠い。今日も寝不足です。
 明日に備えて寝ます。おやすみなさい。

[2012/04/05 23:28] | 植物
トラックバック:(0) |
 本日から大学始まりました。
 僕の通うキャンパスは今年度から同じ敷地内にある建物(もともとそこも学校でした)に引っ越しし、また1年になったような感じがしました。一番初めに思ったのは「やっと大学らしくなったなぁ」と(笑)。
 一番感動したのが「階段教室」。無かったんですよ、前の建物には。おかげで背の低い僕は前の人の頭で教員が示すスライドが見えないということがしばしばあったのですが、ようやく解消されました。いやぁ、階段教室っていかにも「大学」って感じがしますね!!高校にもあったんですけど、そのときも友人と「大学みたい」と話していました。建物キレイですし、前は何だったんでしょうか?(元研究所でした)
 そんなこんなでいろんな意味で新生活が始まりました。無事に迎えられて良かった・・・。うん。心配事は絶えませんがね。

 で、本日の写真は・・・、撮ってないんですこれがまた(バカです)。いや、帰りに撮ろうと思ってA800をか鞄に入れていったんですが、些かイラッとくることがあって怒りに流され、自宅に帰ってから思い出すという。もうヤダ自分。。事情は割愛しまーす。僕の大学の友人は愚痴聞くことになるかもよ☆(←崩壊)

 その代わりに過去の写真アップします。この季節にちなんで去年の駒沢公園の桜です。
DSCF3832.jpg
 機材はA800。今年はLumix連れて行こうと思います。重いけど・・・。
 そろそろ満開になると思うので、暇を見つけて行って参ります。

 ところで、皆様はお勧めの桜のスポットありますか?よろしければコメントで教えて下さい。。
 因みに、僕は千鳥ヶ淵・靖国神社・飛鳥山です。飛鳥山に関しては酔っ払いが多いんですけど、珍しい緑色の桜があるんです。実は写真に収めたことがないので撮りに行きたいんですけど、近くて遠い飛鳥山。なかなか行けていません。
 靖国神社は標準木と舞台の感じが良いと思います。千鳥ヶ淵はお堀の水面ギリギリまで垂れ下がっている桜がキレイです。ボートに乗って近くまで行くのが楽しいんですよ。そして操縦ミスって桜に突っ込む!!(←2度ほど前科あり)
 お花見を楽しむのも良いですが、宴会ではほどほどに。酔っぱらって変にならないで下さいよ。花見の席で大変なことになった方を知っているので。

 そして、今のうちにお詫び。
 大学の授業がスタートするため、毎日写真を撮ることは厳しくなると思います。更新自体も遅くなるかもしれません(そのために予め「亀更新」と書いておいたのです)。なので、桜が咲いている間は「桜祭り」と題して過去の写真からその日の写真まで織り交ぜて紹介していこうかと思っています。偶に違う写真が混ざってみたり・・・。恐らくほとんどが過去のものになってしまうでしょうが、ご了承下さいorz(今までも過去に撮ったやつうpしてきましたが)。
 
 以上、五十鈴でしたー。
 涙が流れるよぉぉ。何故か。それは欠伸をしまくっているからさ☆(←再び崩壊、どうした自分)

[2012/04/04 23:08] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんはー。五十鈴です。
 今日も風凄かったですね。交通機関への影響が懸念されたため、委員会が延期になりました。昨日の僕の労力を返せ。そして明日になった会議に参加できないという事態が発生。なんか悲しい・・・。というわけで、本日はずっと自宅にいたわけです。胃もたれと闘いながらパソコンとにらめっこ。。
 朝から大量のカレーライスは僕にとってはキツイんですよ、おばあ様。僕が脂っこい物苦手と知っているハズなのに・・・。僕、随分前に父が買ってきてくれたお高いA5ランクの牛ステーキを半分も食べられなかった人です。残りは再度加熱して脂を落としてからじゃないとダメだった。実はマグロの大トロも食べられないことがある(その日の体調による)んです。スーパーの惣菜の揚げ物もアウト。そんな僕に皿に山盛りのカレーライスはダメだってば・・・。殺す気ですか?
 で、パソコンではWindowsのペイントを使って絵描いてました。マウスで描くのはとても難しくてどうしても形がいびつになってしまい、何度もやり直しました。なんとか8割出来たので、完成したらPL@Y GROUDの方で公開すると思います。そういえば今月のトップ絵更新していなかったことを思い出したので。アレ?そしたら背景変えなきゃダメかな?まぁ、いいか。←
 で、本日の写真はコチラ。
2012.4.3 025
 祖母が強風で落ちてしまった蕾を拾ってきて水を入れたコップに。この花の名前は忘れましたが(すみません。確認しときます)、咲いてくれると嬉しいなと思います。

 そして、かなり話は変わりますが。
 最近再びヴァンパイア体質が復活しました。因みに、僕が言うヴァンパイア体質とは・・・。
・朝に弱い。
・0時を過ぎると俺の時間(即ち目が冴えて自由に遊べる)。
・眠りがかなり浅い。
・太陽見ると溶ける(←)。
 まぁ、そんなこんなで寝不足なわけです。一応負担になるんですよ。慣れれば大丈夫なんですけど、久々なもので。些か怠い・・・。

 てなわけで、明日から大学始まるので「俺の時間」が始まる前に寝ます。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/04/03 23:33] | 植物
トラックバック:(0) |
 今日は僕の通っている大学で入学式がありました。僕はこんなテキトーな奴ですが今年度から広報委員会の委員長になってしまったので、写真を撮りにGO。いや、疲れた。
 式が始まる直前の注意事項で「式典中の写真撮影はお止め下さい」って、委員会ですけど、そういや現委員長は撮影許可を取っていたのだろうか?という疑問が浮上。何故か僕の所属する広報委員会には腕章というものが存在しないので危うくアウトなんですよね。最初のうちはハラハラしてたんですけど、開き直って撮りまくりました。だって仕事だもん。些か僕の連れてるLumixはシャッター音がデカいけど、迷惑にはならないと信じているよ!!みたいな感じで(笑)。めっちゃ静かなんですよ。怖いくらいに。
 今年は全学部・大学院生合わせて500人くらい入学したそうですね。新入生の方、ご入学おめでとうございます。1学年進級した僕は専門的な内容の講義が大量に始まるので、単位を落とさないように死ぬ気でやらなければと今から鬱状態で御座います。わー。どうしよ。
 とりあえず、頑張リマス・・・。楽しみながらね。

 で、本日の写真。
2012.4.2 140 
 今日はきれいに月が出ていました。機材はLumix。45-200の望遠レンズ使いました。
 大学の入学式は早いので桜はまだですが、小学校とか中学・高校の入学式は東京では丁度満開と重なるのではないでしょうか?僕の高校は千鳥ヶ淵の近くにあったので、すごくきれいだった思い出があります。入学式終わった後に家族でそのまま花見に行きました。在校生になればその日は休みなので部活の後輩と桜の写真撮りに行ってたなぁ・・・。ボート乗ったり屋台のおじ様が気前が良くて焼きそば増量してもらったりとか、後輩が自由の女神とか言って聖火の代わりに大きいリンゴ飴掲げたり(笑)。今年も行きたいと思う五十鈴です。
 今日は桜の代わりに月ですよ。空気が澄んでいればきれいに見えるんですよね。この写真を撮ったのは18時半過ぎだったと思うんですけど、この天気だったら星も見えたでしょうね。ただ、自宅の目の前にセブンイレブンができてからはその明かりのせいで星が見えにくくなってしまいました。1等星の金星とかが見えるくらい。24時間営業は便利でも少し寂しく思います。
 はい、また話が逸れたー。
 うん。新たに後輩ができてちょっと嬉しいと同時にプレッシャーを感じております。理由は広報委員会が新入生を入れなければ危機的に人数減少するからです。あと、写真サークル立ち上げる(僕は技術担当らしい)とかなんとか言いだしてる友人もいるのでどうなることやら・・・。
 明日は委員会だー。ヤベェ、明日から引き継ぎするのに準備してない。
 
 ってことで、これから慌てて準備します。
 以上、五十鈴でしたー。でも眠いよぉ!!!

[2012/04/02 22:17] | 風景
トラックバック:(0) |
 今日から新年度。明日から新生活が始まるという方もいらっしゃるのではないでしょうか。僕は無事に進級できました。そして、マイペースというか、テキトーに参りますが本年度もよろしくどうぞ。

 本日あったことといえば、午後から母と片割れと一緒に3人でカラオケ行きました。
 フリータイムの受付が終わってしまっていたので3時間歌ってきました。本日も僕は絶不調でしたよ。いつになったら調子が戻るのだろうか?
 片割れがリモコンの操作を覚えたので勝手にバンバン入れていくのを母と二人で阻止。じゃないといつまで経っても僕たちが歌えない・・・。いろいろ争奪戦を繰り広げていました(笑)。そのせいでお茶こぼして僕のズボンが些か濡れてしまった。あと、片割れは彼女なりに耳コピした音で歌うので(一応歌詞読んでるけど)、英語の発音がおかしかったりで爆笑。それでも一生懸命歌って、ノリノリになればこれまたオリジナリティ満載のダンスを披露してくれるので面白かったです。
 そんなこんなであっという間に3時間が過ぎ、帰宅したら休む間もなく買い物へ。便乗して僕の服も買ってもらいました。
 僕はお金が無いんです(じゃあバイトしろ)。

 はい。で、さっそくやらかしました。本日撮影した写真は失敗してました。
 なので、早くも長野シリーズ参ります。orz 
DSCF3946.jpg
 これも伊那です。機材はA800です。のどかな感じが良いんです。因みに、写っている川は天竜川(だったはず)です。
 やっぱり逃避行したい五十鈴です。

 なんで今日写真を撮った時はメガネ掛けなかったんだろう・・・。見事にピンがぶれているのに気が付かず、酷い有様でした。大反省。。
 高校を卒業してからこうして写真を撮るのは委員会の仕事以外にはなかったので、その分のブランクでも響いたんですかね。確実にレベル落ちた気がするんです。母校の部活のコーチに助け求めようかな・・・。

 以上、五十鈴でした。
 明日は午前中から出かけるので早く寝よう。寝不足で欠伸が・・・(←今日の午前3時半に寝た奴)。

[2012/04/01 21:40] | 風景
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。