FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は母と病院に行って来ました。発作を抑える薬が切れたので貰いに。そして、胃の調子が悪い母を連行して。←
 土曜日だから午前中のみの診療だったので、結局寝不足状態で家を出る羽目になりました。いや、油断して遅くまで起きていた僕も悪いのですが・・・。
 バスで45分ほどかかるところにある某大学病院ですが、まぁ人が凄い。受付して診療科の待合に行ったら、まず座れない。30分以上立って待っていました。それから徐々に人がいなくなり始めて座れたものの、そこからまた1時間、そして中待合で15分。まぁ、案外すんなり診察受けれましたが・・・。なんかね、新たに自律神経の異常の可能性浮上ですよ。言われた瞬間に僕も大いに納得した。結論は出てないけどね~。
 で、処方箋貰って母と待ち合わせましたが、そこでまた30分以上かかった。どうやら、母の方も混んでいたらしい。そして今回診てもらった研修医を弄ってきたらしいです。あーあ、その研修医かわいそう。

 まぁ、そんなこんなでかなりの時間を病院で要してしまったわけです。待つのって案外疲れるんですよね・・・。

 ただ、毎度思うこと。「3時間待ち3分診療」並なこの状況。かかりつけ医って近所にいないんですかね?だから大病院に患者が集中する→患者・医師ともに負担→医師不足みたいな状況になるって流れが出来上がっていると思うのです。だから医療が崩壊するとか言っているのではないでしょうか。
 といっても、僕はそんなエラそうに言える立場ではないのですけど。

 さぁ、本日の写真に参りましょう。
 今回は
2012.6.30 005
 燕ですかね?逆光ではっきりとは確認できなかったのですが、さっき彩度を明るさをMAXで上げてみたら喉が赤かったので。機材はLumixです。
 病院から帰ってきたとき頭上で3羽鳴いていたので、慌てて自分の部屋にカメラを撮りに行ったのですが、残念ながらこの1羽だけになってました。ちょっと悲しい。

 さ、明日は神宮球場へ行って来ます。友人い誘われたので。
 それでは、今日はこの辺で失礼させて頂きます。

 以上、五十鈴でしたー。
スポンサーサイト




[2012/06/30 23:25] | 生き物
トラックバック:(1) |


リオ
大学病院になると待ち時間すごいんですよね
息子が倒れた時も大変だったなぁ・・・ (^_^;A

シャッターチャンスって時にカメラはないものなんですよねぇ

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
リオ様

コメント有難う御座います。
息子さん倒れたんですか!?でも元気そうでなによりで御座います(イカン、あの写真の笑いが・・・)。
待合に行くと、明らかにただの風邪だろうっていう人とか結構いますからね。専門医志向が高まっていることが大学病院や総合病院への患者集中に繋がっているそうですよ。紹介状とか持って行くなら別ですけど。僕も紹介状書いてもらって行きました。というか、地元の医者からここだと無理だから大学病院へ行けとお達しが出たもので。

普段はサイバーショットを持ち歩いているのですが、この時はたまたまいつもと鞄が違ったので移し忘れたんです。激しく後悔です。。まぁ、撮れたから良しとしよう、みたいな。

またのご訪問をお待ちしております!!

コメント:を閉じる▲
 こんばんはー。五十鈴です。
 最早昨日の話ですね。写真同好会の初活動日でした。メンバー数8名のうち参加者5名。うん。過半数いて良かったですね。
 活動内容はカメラの持ち方とか機能説明、プロジェクタを使って皆から送ってもらった写真や僕が過去に撮った写真を映して構図の説明など。主に重点を置いたのは構図の「3分割法」です。撮影範囲を9等分してそのライン上かその交点に中心となる被写体を持ってくるっていう構図の取り方。・・・で伝わりますかね?あとは、撮影するときのマナーですか。「首つり」「首切り」はダメってこと。
 まぁ、楽しくやりたかったけど、なぜか授業みたいになってしまった。そこは反省点。次はもっと楽しく出来るようにしようとか言いながら来週の活動日は委員会で出れない。ごめんなさい。

 で、本日の写真は・・・。撮れると踏んでたら撮れなかったという悲しい事態が発生したため、ネタ切れなので御座います。なので、過去にうpした蝶の写真の別バージョン。
2012.5.4 513
 蝶が手前にいてくれたら良かったのにな。仕方ないですね。

 よし、もうネタ切れた。眠い。今日からようやく心置きなく寝れる。しばらくはッ!!←
 さぁ、もう寝よう。欠伸が止まらんのです。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/30 00:29] | 生き物
トラックバック:(1) |
 こんばんは。五十鈴です。
 
 とうとう委員会の仕事終わったよぉ~。泣くよ~。でも課題が終わらないよ~。また泣くよ~。←
 うん。なんとかやり遂げた五十鈴はちょっと気が楽になったのでした。広報委員会は広報誌なるものを作成していますが、それの記事を書いたり、ほかの子が書いた記事を集めて編集したり・・・。あー。もうやりたくない(←本音)。僕は一体いくつ記事を書いたのだろうか。本来なら一人1記事なのに、僕は3つ書いたのか。。そして編集で書き直した部分も多かったから・・・。頑張った、自分。
 てなわけで、ずっと仕事に追われていた五十鈴は大学にいる間、休み時間はパソコンとお友達(というか睨めっこ)状態、家に帰っても仕事&お遊びでずっとパソコンしてるのです。だから視力が落ちる落ちる(笑)。メガネの度が合っていないよぉ。

 さ、そんな本日は僕の相棒化した
2012.6.28 002
 パソコン。とついでにメガネを写真に。機材はA800です。気分的にモノクロにしてみました。

 ところで、皆様。僕の「五十鈴」って読めますよね?偶に分からない人がいる。うん、実は君だけじゃ無いんだよ。他の人にも何て読むの?って聞かれた経験があるんですよ。
 アレだアレ。「走れ♪走れ♪○○のトラック~♪」だ。「五十鈴」で検索すると真っ先に出てくる自動車会社。僕はそことは何の関係もないけどね。

 そして話は変わり、明日から写真同好会の活動がスタートします!!どうなることやら。ね?
 さて、課題は終わていないけれど(泣)、なんとかなると信じて寝るッ!!もう疲れた。今日は休むんだ。

 以上、五十鈴でした。

[2012/06/28 23:40] | 日常
トラックバック:(1) |


周平
太陽のように、桜のように、、、、
この世を花にするために、、、、
気合いは「熱意と誠意」身体全体から迸る魂の叫び!
トゥオリャー!です。健闘祈ってます!

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
周平様

コメント有難う御座います!!

ホントに励まされました。涙が出ちゃうよぉ~(笑)。
もう次こんなことになったら本当に叫んでやる。発狂してやる(←え?)。
でも多分、その日は近い・・・。あははは。
「魂の叫び」、名言です。

またのご訪問をお待ちしております!!



コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 タイトルの通り、仕事も課題も終わらない。いくらやっても先が見えない状況。うわー、泣きたくなるね!!(アレ?本当に涙が)
 うーん。どうやら、担当者が2人で2つの記事作れってのを2人で1つと思ったらしく、一切手がついていない状況だったらしく、僕が慌てて先方に連絡をとるという。僕は一体何人分の仕事をやっているんでしょう?
 ホントに色んな方に迷惑かけてるよ。ゴメンナサイ。orz
 明日の昼休み中には全部終わらせたいなぁ。課題は・・・、終わらないな。量が多すぎる。
 
 さぁ、本日の写真に参りましょう。といっても、今回は写真というか絵の紹介というか。
僕が企画担当をしているPL@Y GROUNDにてそのうちトップ絵になるであろう絵の下書き。これがどうなるかはお楽しみに。そう言って自分でハードルを上げるんだww
2012.6.27 001
 アニメ化されたゲームのキャラクターです。お、直さなければいけないところ発見。土日にやろう。
僕はいつも基本的に下書きをしてからパソコンに取り込み、ペイントを使って着色しています。もっと上手く描ければ良いのに。そして人間かけないのは何でだろう?うーん。謎だ。

 そして、リンクに新たにブログが追加されました。ここでご紹介。。
 リオ様が管理人の「星の数ほどに」です。素晴らしい写真が沢山ありますよ。面白い写真もいくつか(危うく吹くところだった写真も・・・)。僕もよく遊びに行かせて頂いております。ぜひ行ってみて下さい。


 さぁ、今日は日付が変わる前には布団に入るぞ!!もう仕事しない。寝る。じゃないと明日の授業死んじゃう。。

 てなわけで、以上、五十鈴でした。

 

[2012/06/27 23:29] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 昨日は更新できなかったのです。委員会の仕事をやっていたら気づけば2時だったのです。なので、とりあえず1限からだから寝ようと布団に入ったは良いものの、1時間近く覚醒している状態で結局3時間睡眠。もう、講義中が辛い辛い。ほとんどの講義でラスト10分を寝て過ごしてしまった。先生許して。
 そして、何かのイジメ。委員会の仕事の期限と、結構重い課題の提出期限が同じ日。ワォ。どおしましょ。(←崩壊中)
 そろそろ僕のキャパがオーバーするよ?爆発するよ?爆ぜるよ?キレるよ?(←オイ)
 すばらしく非協力的な方が数名おりまして、期限を守らないは、提出しても不備ばっか。挙句の果てにはかなり重大なミスを犯していたと昨日判明。もう笑うしかねぇやい!!怒られるのは君らでなくて僕なんじゃい!!
 ああ、もうどうしようかと切実に悩んでおります。

 まぁ、それは良いとして。本日は大学から直接新宿の伊勢丹に行って来ましたよ。家族と現地集合でお中元買いに。ついでに夕飯食べに。もう片割れが面白い。この面食いめ。将来が末恐ろしいわ。そして、僕たちが食事したレストランのウェーターさんが「頭文字D」の「高橋涼介」にしか見えない。あれは笑わないようにするのに必死だった・・・。もう一人面白い方がいらっしゃったのですが、そこは長くなるので割愛。とりあえず、反応が素敵な方でした。。

 さて、本日の写真はコレ。
2012.6.26 009
 変なのでごめんなさい。
 昨日祖母からもらったLED6灯ランタンだそう。なんか、誕生月なので銀行の人がプレゼントということで持ってきたらしい。LEDだから結構明るいのです。今の所は出番無しですけど。ソーラーパネルと手回しで発電して点灯させるので、災害時にも使えますな。

 よっしゃ、僕はこれからまた委員会の仕事をやらねば。チクショー、終わらんぞ!!

 以上、五十鈴でしたー。



[2012/06/26 23:14] | 日常
トラックバック:(0) |
 暇人名乗ってないで仕事とかベンキョーしろいッ!!←
 どーも。五十鈴です。タイトルの通りに暇人してました。久々に休めたような気がするのは、何でだろう・・・?
 
 本当は今日僕の新しい携帯を買いに行こうかと話していたのですが、どうやら親の記憶の彼方へ飛んで行ったらしく、立ち消えしました。それほど急いでもないので、いつでも良いんですけど。しばらくは今の携帯で参ります。買ってから5~6年経つんですよね、僕の携帯。そのために、友人が携帯で撮った写真はメールで送ってもらってもデータサイズオーバーで見れないのですよ。アハハ。全部SDカードに移して保存してますけど。

 で、今日はその予定もなくなったので、家でのんびりしていたら気づけば18時半。母の方をみたら死んでた(寝てた)。うーん。母上疲れてるな。
 というわけで、気紛れスイッチが入りました(暇だったし)。台所に行って冷蔵庫の中身漁ってみたら、「ワォ。ヤバいねこれ」というものが数点見つかったので、それ使って夕飯作ってきましたよ。材料出して何を作るか考えていた時に母が起きてきたので一緒にやりましたが・・・。
 結果、開花丼完成。もう超簡単。ずぼらでGO。
 だって、豚肉(←僕が発見した期限が危ない物)をチューブのすりおろしショウガを入れたお湯でゆで、臭みを消す下処理やったら、ゆでた豚肉と玉ねぎとしらたきを鍋にぶち込んで白出汁と酒を入れて煮る。あとは卵でとじて、ご飯の上に乗っければ終わりですもんね。あ、卵を片手で割れるようになりました。(←突然何の報告?)
 本当は写真撮りたかったんですけど、お母様から今日最終回の「ATARU」を見たいと言われました。それ即ち、見たいから早く食って片付けさせろの意味ですね。OK。承知致しました。と撮るのを断念しました。だって、逆らったら寿命が・・・。

 うん。まぁ、それはさておき。さっき「そういえば随分前に書いたシフォンケーキの写真うpしてなかった」と気づきまして。折角友人が送ってくれたのでうpします。
__.jpg
 ね?(←何が)結構気に入ったのでまた行きたいけどお金が無いッ!!因みに380円くらいだったかな?持ち帰りもできたはず。うん。また行こう。いつか。

 てなわけで、明日は早いんだコンチクショー。もう寝なければ。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/24 23:40] | 食物
トラックバック:(0) |


リオ
シフォンケーキ上手ですね♪
はじめ食パンに見えたのは内緒ですけどもw

お菓子はたまに作るんですが、料理となるとてんでダメなんですよね〜(道具と材料そろってないとダメな人ですw

Re:
五十鈴 ルイ
リオ様

コメント有難う御座います!!
写真だと、確かに食パンに見えますね・・・。

僕はフォンダンショコラとかパイなら作れるんですけど、シフォンは未挑戦なのです。
いつかやってみようかと思いつつ、高校時代の友人が作ってくれたシフォンを食べるだけ(笑)。このごろお菓子は作ってないですね。

またのご訪問をお待ちしております。。

コメント:を閉じる▲
 日付変わってしまった・・・。
 今日は母と片割れとの3人でカラオケへレッツゴー。ストレス発散は大切です。
 で、僕たちが使った部屋が道路側に面した外の景色が見える部屋だったのですが、両隣の部屋の方の歌声がバンバン聞こえてくる。元々は雑居ビルで恐らく大部屋だったところを無理やり個室化させたので、防音がなってないのです。即ち、僕のヘタッピな歌も隣に聞こえていた事でしょう(笑)。今日は全然音が取れなかった。あ、いつもか。
 どうやら、隣の方は僕と趣味が同じなようで、入れる曲が被る。あっちが歌った曲を僕が歌い、僕が歌った曲をあっちが歌いと。そして言おう、お隣さん、上手すぎる。何その歌声。めっちゃカッコいいんですけどぉ!?そして何故か掛け声のタイミングが・・・。僕がテキトーに「ヘイ!!」と言ってみたら「フゥ!!」で返ってきた。素晴らしきタイミングで。当然、お互いにそんなことは意識せずに偶然そうなっただけだと思いますが、あまりのタイミングの良さに母と爆笑してました。

 さ、今回の写真は
2012.6.18 056
 コレ、どこで撮ったか分かりますか?因みにランプの手前でブレているのは水車です。さらにヒント。このブログ上でここんとこ結構出てきている場所です。詳しい場所まで分かった人には・・・、何にもあげれない。そんな余裕は僕には無いのです。ごめんなさい。

 それでは。これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/24 00:34] | 夜景
トラックバック:(1) |
 日付が変わっていた。全く気付かなかった。
 でも構わず更新♪

 今日は授業後に友人と大学祭の打ち合わせをしに別のキャンパスへ行って来ました。僕たちが設立した同好会が今年度の大学祭に出展します!イエイ!!←不安要素は多いけどッ!!
 ホントは15日だったんですけど、実習最終日は死んじゃうとわざわざ日程をずらして頂きました。担当の方に感謝です。今の所、特に問題はなく結構良い場所を貰えそうなので良かった。あとは構想を練って早めに準備しなければ自爆の道を辿るなと思う五十鈴です。来週から活動を開始するので、それからだな。

 そうそう。帰りに本屋へ寄ったのですが、そこの店のおじいちゃんが面白いのです。
「アレ?○○さんここにコレ並べちゃったの?違うけどなぁ。まぁいいか」
 良いんですか~。他にも、「妖狐×僕SS」(『いぬぼくシークレットサービス』と読む。通称『いぬぼく』)という漫画を「ねぇ、『ようぎつね』並べといて~」と。初めて聞いたときに笑いそうになった。恐らく、この店でそう呼んでいるのでしょうけど、その発言のタイミング的にもちょっと僕のツボだったのです。会計したときの「ありがとね」も好き。機嫌が良い時は笑顔が素敵なおじいちゃんです(機嫌が悪い時は鬼やね)。

 さて、本日の写真は・・・。撮ってないんだね。充電が切れてしまった。多分、友人がサイバーショットに喰らいついて弄っていたせいだ。僕も結構遊んでいたけど。
 てなわけで、再びディズニーで良いですか?
ディズニー夜景
 機材はサイバーショットです。このカメラを持ってから夜景を撮るのが楽しくなりました。どんどん挑戦していきたいですね。

 さぁ、欠伸連発中なので寝よう。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/23 00:33] | 夜景
トラックバック:(1) |
 こんばんは。五十鈴です。
 本日ようやくテストやら何やらが一段落つきました。ここから切り替えてまた委員会の別の仕事に追われるんだ。遅れまくっていた仕事は終えたので、その次へシフトさせなければなりませんが・・・。他の委員の進捗状況が怖い。僕もギリギリのところでやっているけれども、ノータッチは止めてくれと切実に思う五十鈴です。
 なかなか統率の取れない委員会なので、どうなることやら・・・。僕のせいか。委員長責任やね。死にそう・・・。事実顔色悪いと複数名から言われたもので、大丈夫だろうか自分。

 さ、気を取り直して本日の写真
スカイツリー夜景
 スカイツリーですよ。機材はサイバーショットです。撮るのが難しくて苦労しました。紫のこの色は写りにくくて色々設定変えてチャレンジしました。結局は、編集ですよねー。楽しかった。ここまではっきり出るのかと(先端部分の消失は気にしない)。
 今度は青の時も撮りたいですね。アレ、このブログスカイツリー多くね?まぁ、いっか。

 よし。明日は2限からでゆっくりできるんだ。ちょっと嬉しい。
 ではでは。これにて失礼。

 以上、ぶっ壊れかけの五十鈴でした。
 あー、僕の部屋の時計が壊れてる(←事実。この記事更新時に1時35分で止まってたのです)

[2012/06/21 23:53] | 夜景
トラックバック:(1) |
 こんばんは。五十鈴です。
 どーしよう。いろんなことに追われて頭の中がパニック状態です。
 本当は月曜に終了予定の委員会の仕事が間に合わない状況になっていたと当日に判明して慌てて連絡を取ったら担当の子から「テストが近いので」と。それは僕も同じじゃい。明日テストじゃ。それでも自分でやった方が早いと判断し、10分掛らずに前段階まで終わらせておいたは良いものの、何だかんだですべての作業が完了しない。もう嫌だ。いい加減にしてくれと心から思う五十鈴です。
 同じ学科で同学年の広報委員は昼休みに仕事をすると伝えていたのにも関わらず、現れたのは休み時間終了15分前。しかも、「着替えてきていい?」ときた。確かに、君の時間割からすると今着替えないとまずいよね(次の次の時間に演習があり、実習着に着替えなければならない&その子は昼休み終わってすぐにも授業があるため、このタイミングで着替えないと遅刻が決定するのです)と思って許可はしましたが、如何せん腹が立つ。せっかく後輩が僕たちの教室にまで来てくれたのに、申し訳ない。結局その子は何もやってない。まぁ、以前にもこんなことがあったので、ある程度は予測していたのですが・・・。

 さぁ、愚痴ブログ化したぞ。脱しなければ。

 でも、そんな中でも楽しかったのは友人の写真でACみたいなポスター画像を作ったこと。何かのスイッチが入ったんです。楽しくてショウガナイ。クオリティの高さに広報委員会で使おうかとマジで検討中。肖像権の許可は頂いてますよ(ちゃっかり)。
 あ、メールフォームにご依頼くれれば作りますよ。遊びでやってますから(爆)
 
 さぁ、本日の写真はそのポスターではなく、コレ。
2012.6.22.2 001
 これ撮ったのは僕だけど、やったのは違う人ですから。多分、持ち主本人知らないかな・・・?
携帯ストラップを弄ってみた。表情が好きなんですよ。持ち主の友人よ、面白いから許して!!←色々。やった本人なら突き出してあげるから!!

 おっと、日付が変わっている。さぁ、テスト勉強という名の何かをしよう。
 でももう寝たいなぁ・・・。うん。寝よう。多分何とかなるさ(←オイ)。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/21 00:17] | 日常
トラックバック:(1) |
 こんばんは。五十鈴です。
 現在台風4号が日本列島通過中で御座います。外の風が凄い。ビュービュー言ってるよ。また何かがベランダを転がっている音がする。いい加減に片付けようかな。
 今日はもちろん台風が接近することは知っていたのですが、友人と夏休み中の旅行について話していたら19時になってしまい、気づけば「あ、雨がヤバい」という状況になっていました。そこから帰る道中、風が強すぎて漫画の如く皆の傘が煽られておちょこ状態に。そして運悪く(?)僕の傘だけが折れた・・・。一時近くの建物内に避難しましたが、どうしようもなく。チクショー、あと駅構内まで30メートルくらいだったのにぃ。もういいよ、どうせ濡れてたんだしさ!!と開き直ってみました。
 心配した父が最寄駅まで迎えに来てくれましたが、今日は仕事が休みのはずなのに仕事用の軽トラで登場したもので、どうしたのかと思ったら、エルグランドのリアウィンドウが割れたとのこと。・・・うん、お疲れ様。疲れた状態で運転すると注意力散漫になるよね。どうやら、駐車場の電柱にあるボックスにぶつけたようで。車のガラスって端っこ叩けば簡単に割れるものですけど、見事にそこにクリーンヒットらしい。いつ車が戻ってくるのか。

 さて、本日の写真は全然関係ないけど、コレです。
2012.6.18 030
 子ガモです。日曜日に撮った写真です。即ち、東京ディズニーランドにいたのです。トゥーンタウンのガジェットのジェットコースターで。並んでいる時に目の端を黒いものが横切ったのでなにかっと思ったらちっこいのが泳いでいやがる。可愛かったです。でも、結局ジェットコースターは安全装置作動のために乗れずに残念な感じ。誰だ作動させたのは。
 まぁ、それは良いとして。外の風が凄すぎる。さっきから家が揺れている。大丈夫かなこの家。そろそろ老朽化突入ですかね。築30年ぐらいは経ってるけれども・・・。
 
 さぁ、欠伸が丁度でたところで寝ます。お休みなさい。。

[2012/06/20 00:00] | 生き物
トラックバック:(0) |
 更新できた―っ!!お久しぶりです。五十鈴です。
 2週間の実習が終わっての土日も会議やらなんやらであまり休めていなくて疲れが取れない。ちょっと辛い。大学で死にかけてしまったです。しかもテスト前に。危なかった~。多分単位を落とさないくらいの点数は取れている(と信じています)。
 はい、本日の写真は
ディズニーイースター
 疲れが取れない原因。日曜日に家族と行って来ました。今はイースターで、至る所にキャラクターの卵がありました。これを全部見つけると何かと交換してくれるとか。僕たちは参加しませんでしたが。
 朝に雨が降っていた影響からか、お客の数も少なかったと思います。結構アトラクションに乗れました。楽しかったですけど、閉園までいるとやっぱり翌日は辛いのです。そしてその時に判明した。僕の父と片割れの顔が一緒だ。写真を見て初めて気づいた。(←遅い)
 この頃は友人と行くのですが、たまには家族と行くのも良いですね。

 さぁ、今日は早めに寝よう。お休みなさい。


[2012/06/18 22:42] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは、五十鈴です。タイトルの時点でじゃあ早く寝ろって話なんですが、まぁそこはお気になさらず←

 大学の実習も早くも2週目に突入し、残すところあとわずか。ようやく解放されるかと思いきや、今度はテストに追われる日々になる。しかも月曜日から。何ですか、ベンキョーさせない気ですか?先生方、そこんところどうなんでしょう?みたいな。実習やってた方が楽な気がしてきた五十鈴です。
 でも、実際は相当な負担が体にかかっていることには変わりなく、クマが出るは、倦怠感凄まじいは、とうとう先生に「痩せた?」とまで。通常だったら嬉しいかもですけど、今はいかん。だって、体力温存のためにカロリー摂取量が多いんですもの。実習中ですもの。即ちその発言は「やつれた?」ともなるわけで・・・。否定はしません。だって疲れ方がハンパない。免疫力低下してますな。
 気温の変化もあるかも知れませんが、風邪ひいてしましました。正確には移された。事情は割愛。でも、コンタックのんで症状抑えてるから平気なのです。ぴったり12時間の効果は凄い。
 とか関心してる場合じゃない。課題やら仕事やらに追われて結局は睡眠時間が短縮され、電車の中で爆睡したり、バスの中で立ったままボーっとしたり。ヤバいな。

 さぁ、本日の写真参りましょう。
2012.6.10 018
 機材はサイバーショットです。僕の家の庭に咲いた花で、名前は・・・。そういや知らない。誰か、知っている人っっていらっしゃいますか?教えてください。

 そして、告知。
 僕が企画を担当しているサイト「PL@Y GROUND」のトップ絵が更新されました。お暇なときにどうぞ。このブログのリンクより行ってください。そちらの方もご訪問、お待ちしております。
 なお、メンバーの一人、五十嵐竜太が五十嵐リュウに改名しました。宜しくどうぞ。

 てなわけで、明日も実習。やっぱり、睡魔と闘わなければなりませんね。
 さぁ、早く寝よう。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/13 23:34] | 植物
トラックバック:(1) |

花の名前
あきら
こんにちは。
ネットで花を調べました。クジャクサボテンに似てます。花はよくわからないので、間違っていたら、すみません。


ねこまる
トップ絵を見て…
「 そのハサミ、閉じれないだろう 」
…とツッコミ入れたのは内緒


力にはなれず
aikyo7
私の実家にも同じのがあります。
平べったい茎(?)ので、本体にそぐわない大きい花が、結構たくさん咲くんですよね。
でも名前は...解りません。無知なくせに、ちゃちゃ入れてごめんなさい。


Re: 花の名前
五十鈴 ルイ
あきら様

コメント有難う御座います!!
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
クジャクサボテンを僕も調べました。まさにこれです。特徴も合っていました。教えて頂き、感謝です。

またのご訪問をお待ちしております。

Re:
五十鈴 ルイ
ねこまる様

ご訪問有難う御座います!!
お返事が遅くなり申し訳ありません。
そして・・・、うん。そうですね。でも、絵ですから(笑)。
2次元は何でもアリです。ハイ。

またのご訪問をお待ちしております。。



Re: 力にはなれず
五十鈴 ルイ
aikyo7様

コメント有難う御座います!!
結構大きな花をつけるんですね。でも、残念ながら今日見たら萎れていました。
僕の祖母が庭の手入れをしているのですが、祖母も知らなかったようです。他の方に教えて頂きましたが、クジャクサボテンという中南米原産の森林性サボテンだそうです。何故、僕の家にあるのか・・・。謎だ。

またのご訪問をお待ちしております!

コメント:を閉じる▲
 こんばんはー。数日ぶりの更新です。
 今日は巨人VSロッテ戦が東京ドームでありましたね。僕の母と片割れが見にいきました。しかも、3塁側の一番前の席で。ハイライトの映像みたら二人とも映ってました。その頃僕はというと・・・、家でパソコンしてました。見逃したアニメとかを観て遊んでいました。ホントは行きたかったんですけど、実習中のこの時期に行くのは自殺行為と辞めて家でのんびりすることを選びました。明日から5日間また実習なのに、へたに体力を消耗するのは避けなければなりません。じゃなきゃ僕はガチで倒れてしまう。前回の実習の最終日にふらついて背後の壁に背中を強打した人ですけど、何か?←オイ。 違う。あの時は実習が終わったっていう事実に気が抜けたんだ。
 まぁ、そんなことはさておき。母にドームで買って来てもらった巨人ナインプロデュースの弁当を夕食に食べました。僕は小笠原の弁当を食べましたが、脂っこいものが苦手な僕には少々キツかった。さっぱりした物が入っていなくて、少しばかり胃に来た。もう一つの由伸の方が良かったと些か後悔する五十鈴です。

 さて、そんな批判は良いんだ。本日の写真です。
2012.6.10 006
 今日の空です。こんなに色鮮やかではなかったけど・・・。即ち遊んだ。ちょっと違う色にしてみたけれども、やっぱり空は蒼が良いですね。。機材はサイバーショット。まだ扱いには慣れていない。じゃあ、取説読めって話なんですけどねー。

 よし、明日に備えて体力温存して寝るってその前に。さっき気づいた課題のミスを直さなければ・・・。頑張ったのに悲しい。
 もう眠いよ~。今日は特に何もしてないのにさ。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/10 22:20] |
トラックバック:(0) |


都人
こんばんは

関西は梅雨入りして曇りばかりです
この様な 青空見れません~

梅雨が明け早く見たいですね^^

Re:
五十鈴 ルイ
都人様

ご訪問ありがとう御座います。
関東もとうとう土曜日から梅雨入りしました。でも、日曜日の午前中はこのように晴れてくれたのです。
その後はどんよりした天気が続いています。
僕は梅雨の季節は嫌いなので、早く開けて欲しいです。とにかく湿気が嫌なのです。

またのご訪問をお持ちしています!!





ねこまる
説明書は「 辞書代わり 」の、ねこまるです。
わからない箇所があれば見る…くらいの気持ちでいいと思うな。
WB と絞り、あとは露出の調整さえわかれば問題ないさー、たぶん、きっと。うん。

…そういや、今のカメラのマニュアルも PDF のを一部見ただけのような気が。
難しいことしないしなー…。(能力的にできないしー)
(; ̄ー ̄)

Re:
五十鈴 ルイ
ねこまる様

ご訪問有難う御座います。
わからない箇所があれば・・・。分からなくても取説を見ずに弄って解決or諦めるというテキトー人間な僕です。
最悪オート機能が使いこなせれば楽しめると思ってます。僕はプロ並みの技術は当然持ち合わせてませんし、クオリティもそこまで追求しないので。
支障が出なければ良いのさ!!←

またのご訪問、お待ちしております!!

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。実習中で死にかけの五十鈴です。今日は少し余裕があるので更新を。。

 本日は実習といえども学内実習だったので、ずっと大学内にいました。課題をやるのに1日中パソコンとにらめっこ。130人が同じ部屋でパソコン相手に奮闘している図に面白さを感じました。午前中はまだ集中力があったのですが、さすがに午後になると皆無になりましたね。もう30分かけて1行書くみたいな状態。でも、追い込まれればやるんです。人間、後が無くなると底力を発揮できるものなんですね。つくづく実感しました。

 さて、本日の写真はコレ。
2012.6.6 002
 大学のキャンパス内で撮りました。機材はサイバーショットで、Pオート使用です。まだまだ使い始めたばかりなので慣れていませんが、もっと使いこなせるようになりたいです。誰か、ご教授下さいませ。。orz

 さぁ、明日も実習なのだ。底力は発揮されるや否や乞うご期待。。多分、目が死んでる(ダメだろ)。今日友人に「クマ出てる」と思いっきり指摘されました。

 てなわけで、僕は明日に備えて休みます。これ以上寝不足になるのは危険だ。
 おやすみなさい。
 ・・・次はいつ更新できるだろうか。突然スローペースになりましたが、お付き合い頂けましたら幸いです。。

 以上、五十鈴でした。

[2012/06/06 23:14] | 建物
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: コメントありがとうございました
五十鈴 ルイ
ご訪問有難う御座います。

そんなに共通点があるとはっ・・・!!
ちょっと驚きです。

これからも宜しくお願い致します。
またのご訪問お待ちしております。。

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 美容室に行って来ました。成人式の前撮りのために切らずにいたのですが、暑いのと邪魔になったのとでいい加減切りに行こうと。。それと、僕は相当のくせ毛でストレートパーマかけないと毎朝大変なことになるので、それのかけ直しもしてもらいました。
 結論「切られ過ぎた」。今メッチャ短くなっています。後ろで髪が結べないって久々ですよ。いつも何故か1センチほど多めに切られるのをすっかり忘れていた僕はそのまま引き算をせずに希望を伝えてしまったのです。やってしまった・・・。まぁ、良いか。涼しいし。

 今日はこの他には外出せずにずっと音楽聞きながら遊んでいました。今日の午前12時過ぎに教えて貰った曲をソッコーで歌えるようになったのはこのためですよ。因みにボカロ。ああ、レパートリーが増えてしまった。

 さて、本日の写真はコレ。
2012.6.3 002
 僕の部屋の写真立て。大学の友人や従妹とディズニーへ行った時に買ったもの。実はいまだ写真を入れたことが無いのです。この時の写真はこのフレームだと悲しいことになってしまう(下の10で約1名隠れたりね)ので入れられずにいて、そのまま。いい加減にこれに入れる写真を撮りたいと思う五十鈴です。

 さて、明日から実習だ。朝が早いんだ。死んじゃうよー。
 そうそう、実習の都合上、多分帰宅すると目が死んで何もする気力が無い状況に陥る可能性があるので、毎日更新できる保証はありません。もしかしたら、これから2週間平日の更新は控えさせて頂く場合がございますので、予めご了承ください。
 てなわけで、明日から頑張ってきます!!

 以上、五十鈴でしたー。明日の朝に鬱状態にならなければいいな・・・。

P.S.
 昨日の更新でよくよく文章を読んでみたらコンデジ批判になっていました。申し訳ありません。決してそんなことはありません。
 ただ、僕的に重量があった方が安定させやすいってだけなのです。もちろん、コンデジも好きですし、重宝してます。
 当然、写真の良し悪しはその人の感性が決めるものですので、あくまで僕の個人的な意見として流してください。。

 

[2012/06/03 22:37] | 日常
トラックバック:(0) |
 新しいカメラが仲間入りしました。調子の悪かったA800の代わりにSONYのCyber shot DSC-WX30(以降、めんどくさいので「サイバーショット」と書きます)です。といっても、僕の手元に来たのは火曜日だったのですが、使っている暇が無く、というよりかまだ慣れていなくて使っていなかったのですが、今日試撮りしてみました。
 撮影環境が悪くて弄ってありますが、一応このカメラで取った百合です。
2012.6.2 001
 背景をぼかす機能とかとかも付いていて楽しい。しかも、パソコンにわざわざ繋げなくても、フレームをつけたり、字を書いたりできるのです。この機能には感動した。因みにそれ用のタッチペン付き。今のデジカメって凄いとつくづく思う五十鈴です。
 まぁ、でもしばらくはA800も使いますよ。画素数は多くなくても十分綺麗に取れますし、使い慣れていますしね。サイバーショットは薄くて持ち運びやすいけど、それゆえに手の間隔が慣れていないのです。なんだか落ち着かない。しばらく使っていればもう少し使いこなせるようになるでしょう。僕は取説の存在を無視するタイプなので(←オイ)、勝手に弄って知らなかった機能とかを発見するのが楽しいのです。
 
 てなわけで、欠伸連発で涙が流れまくっていることですし、寝ます!!
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/02 23:50] | 植物
トラックバック:(1) |


都人
こんばんは

最近のコンテジは凄いですね~
PCのソフト使わなくても、、、楽しめますね。

百合の花とても綺麗です
新兵器で素敵な画をお待ちしてます。

Re:
五十鈴 ルイ
都人様

ご訪問有難う御座います!!
コンデジの進化に驚かされました。父に機能の説明をされたときに思わずフリーズ。技術の進歩が素晴らしい。

そして、ハードルを上げないで下さいませ・・・。(笑)
僕の技術や感性なんて全然ダメなのでッ!!
とても「お楽しみに!!」なんて言えません。アレ?前に書いたっけな?

でも、頑張ります。というか、自由気ままに参ります。ハイ。

またのご訪問をお待ちしております!!

コメント:を閉じる▲
 タイトル出落ち。僕の好きな小説の登場人物が発した謎の言葉です。何故、このタイトルかというと、もう笑うしかないから!!(爆)

 来週から実習があるのですが、その情報が知らされました。2人ずつでペアで実習をするのですが、情報量がほかのペアの2倍ある。書き出してみたらその多さが一目瞭然。あらぁ、どーしましょ。とりあえず、放課後にネットやら本やらで資料集めに必死。ただでさえ死にそうなのに、もう笑うしかねぇ!!(←この頃うつ疑惑がある五十鈴です)まぁ、何とかなると信じてます。。
 でも、来週から僕を含め大学の友人みんなで壊れ始めるんだ。あー、恐ろしい。アレだ。「女子力低下のリスク状態」だ。といっても、僕に女子力は関係無し。ただ睡眠不足になって目の下にクマが出来るだけなのだ。

 さて、本日の写真はコレ。
蕎麦
 実は昨日の写真だったりする。何故か無性に蕎麦が食べたくなってしまい、学食へGO。蕎麦とネギだけの超シンプルだけど、結構おいしいのです。因みに250円。
 友人の携帯で写真を撮ってもらいました。しかも食いかけ(アホや)。地味に写っている手は僕です。
 今日はチキンのトマト煮込み(ライスとサラダが一緒に乗っているプレート350円)食べたけれども、たまにはこんなシンプルなのも良いですね。

 さて、全然関係無い話、写真同好会が正式に発足となりましたー。昨日無理やり通させた。でも本格的な活動開始は結構先ですな。まだ道のりは遠い。

 それでは、明日も会議なんだな。休日返上。。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/06/01 23:56] | 食物
トラックバック:(1) |