FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。今までちょっと調子が悪かった。でも気晴らしに更新。

 今日は僕の祖父の退院祝い兼ねて従兄弟たちと遊んで来ました。バイキングの店で一緒に昼食を食べたけれど、入ったお店が何か味付けが独特すぎた。野菜が多いから健康には良いだろうけど、何かね・・・。ちょっと残念でした。

 その後はカラオケに行って来ました。久々にカラオケに行きましたね。楽しかった。
 
 で、今日の写真はその時にもらった
2012.7.29 011
 ニャンコ先生グッズ~。やったね。超嬉しい。有難う御座います。orz
そして他にも祖父にもらったものがあるけれど、それはまた後日。ちょっと調整してみてからで。

 うっ・・・。もう書けない。終わった~。
 さぁ、眠くならないうちにテスト勉強という名の見直ししよう。今回は色んな意味で倒れそうだ。

 さて、これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。
スポンサーサイト

[2012/07/29 23:07] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 
 本日テスト。僕の大学の同級生は頑張ったよね!?些か、出題の仕方にイラッと来たけど。だってさぁ、確かに「プリントだけでは足りない」と先生は言われましたよ、んにしても殆ど教科書ってどういう事じゃい。こっちは「コレ聞きたいんじゃね?」と粗方の予測を立てて臨んで、山を外したわけで。というか外されたわけで・・・。何じゃアリャ?もう笑うしかねぇやい(爆)。
 まぁ、今回は中間テストだし、最後のテストでやりゃいいんだろ?と開き直りました五十鈴。過去のことは終わったことだ!!

 で、その場のノリで珍しく残らずに自宅に直行し、帰宅したのが日没前という。やれば早く帰ってこれるんだと再認識したです。
 僕がいつもより早く帰宅したのと入れ替わりで片割れと父が出かけました。東京ドームへ野球を見に。僕を含めて残った家族はテレビで観戦。
 いつもよりスタートが遅くて帰ってきたのが23時近くだったため、二人とも疲れているみたいですけど(父に至ってはもういびきが聞こえています)、楽しかったようで良かった。こっちはこっちで試合も楽しんだし、中継でちょいちょい片割れと父が映って今何をしているのか確認できたりと(ストーカーじゃないよ)面白かった。今度はテレビじゃなくて生で観たいなぁ・・・。

 さて、本日の写真に参りましょう。
 といっても、昨日勢いで加工した「CGっっぽくしてみたシリーズ」第2弾。
2012.7.16 087
 わーい。いい加減に写真撮れという話。仕方ない。だってテストが近いんだもの。(お前どっちにしろベンキョーしないだろという突っ込みは無しで)

 さーて、寝不足だからもう寝よう。なんか昨日は布団に入ってから頭がフル回転して1時間以上寝れないという事態が発生し、今日の1限の最後の方は記憶が無いのです。
 流石に2日連続は避けたいですしね?多分、無理なんだろうな・・・。

 とりあえず、寝る努力をすることにして。
 以上、五十鈴でした。

[2012/07/25 23:49] | 乗り物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴ですよ。

 今日は講義が2限で終わって、その後直接バイト先へ行って来ました。契約更新が必要とのことでお呼び出しを喰らったので。
 で、バイト先の事務所の扉を開けた途端、目に飛び込んで来たものが・・・、
 
 ―でっかいカメ(偽物。壁とかにあるようなやつ)

 驚くよりも先に「何故ここに?」というのが素直な感想。その場に新人のバイトさんが居て、研修前のマニュアル暗唱テスト的なものをしていたので、その間に書類を書かせて貰ってましたが、どーしてもあのカメが気になる。
 で、書類も書き終わって暗唱テストも終わったところでマネージャーが「二人ともアレ見て驚かなかったの?」と言われ、二人して素直に「いいえ」というと「アレでテンション上がってるの俺だけか!?二人とも控えめだからなぁ」と。ああ、そうなんですか。僕って控えめなんですか。そんなこと無いんですけどね(猫被ってるだけで)。とか思いつつ、でもなぜカメがあるのか不明なまま。
 理由を聞こうかと思いましたが、バスの時間まであと3分というダッシュしなければならない時間になってしまったため、あえなく断念しました。今度行った時に聞いてみよう(覚えていたら)。
 
 帰って来てからは回転寿司に行って来ました。平日で早めに行けたせいか空いていて良かったですよ。おかげで早く帰ってこれた。いつもはもっと遅くなりますからね。

 さて、本日の写真。
 本当はあのカメ撮りたかったんですけど、新人バイトさんにマネージャーがハイテンションな状態で色々教えていたので邪魔するのもどうかと思い止めました。インパクト大きかったのに・・・。
 で、代わりに。
2012.7.16 048
 いかにCGっぽく見せれるかやってみた結果。羽田空港の管制塔の写真を弄りましたが、うーん。やり過ぎた。楽しかったから良しとする。許して下さいませ。

 チクショー、やっぱりあのカメ撮りたかった。 

 さて、そろそろ明日のテストのために見直しでもしよう。
 それでは、若干後悔中の五十鈴でしたー。


[2012/07/24 22:25] | 建物
トラックバック:(0) |


リオ
どんな顔したカメだったんだろうかw
管制塔すんごくかっこいい!
これだったらCGで書いてみたっていっても早々ばれないと思う( ^ω^ )

Re:
五十鈴 ルイ
リオ様

コメント有難う御座います。
お褒めに預かり光栄です。

CGは無条件で写真弄りだろ?と無条件でバレるので(友人たちが手の内知っているため)、「ぽくしてみた」止まりです。
管制塔があってこそ安全なフライトが可能なわけで、かっこよく表現できたらとやってみました。なので、かっこいいと言われて嬉しいです。有難う御座います!!

・・・カメ。なんて表現したら良いのだろうか。影の感じで「産卵しにきたウミガメ」みたいな印象を受けました。
でもやっぱり出現理由は謎なままです。

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 頭痛だけじゃなくて胃も痛い。ヤバし。
 
 こんばんは。またまた死にかけの五十鈴です(じゃあ早く寝ろい)。
 いや、何時ぞやよりはまだマシだ。これから先が大変なことになる。課題にテストに委員会、同好会・・・。ん?あぁ、そもそもテストはアウト・オブ・眼中だったww←オイ。
 なんだかこの頃中途半端なテンションが続いてるな。アップダウンが激しすぎる。自覚してるだけ許せ。うん。

 本日の講義の先生、相変わらず日本語が成立していなくて困った。何が言いたいのか理解出来ないのですよ。しかも、最後の方に先生が黒板に書いた問いとその答え、対応してませんよね?その問いに対する回答として成立してませんよね?自分の言いたいこと分かっているのかな?みたいな感じで徐々にイライラしてきた。
 で、テストの話になったところで、記述式の問題ということまでは理解できますよ。ただし、先生が求めている内容は問題で聞いている内容から逸脱しますよね?どこまで求めるんですか?そして、部分点なしで完当って何ですか?無理に決まっているでしょう。だってあなたの意図していることが理解できないんですから。などなど、様々な突っ込みどころというか文句でも言ってやろうか的なことになっているのです。
 あの科目捨てたいけど、必修だから落とすと悲しいお知らせが待っているんだよねぇ・・・。(ため息)
とにかく酷過ぎる授業なので、どうなることやら。

 わーい、愚痴化した。

 さて、今回の写真にさっさと行きませう。飛行機だけどなッ!!
2012.7.16 028
 中心がずれた件について(泣)。MAX望遠は手振れが酷かった。もっと練習しよう。

 うーん。ネタが無い。そして、眠い。頭痛い。怠い。やっぱり眠い。
 てなわけで、とっとと寝よう。
 以上、五十鈴でした~。

[2012/07/23 23:58] | 乗り物
トラックバック:(0) |
 話題が無い。でも更新してみる。
 こんばんは。五十鈴です。

 隣の部屋が非常に五月蠅い。片割れがテンションMAXで跳ねてやがる。おいおい、この家古いんだから、これ以上床板を傷めさせたらダメだろう。衝撃が加わると軋むんだから。
 音楽とかテレビの音も五月蠅いな。ご近所迷惑。よし、これ更新したら襲撃しに行こう。←
 
 あ、ヤベ。明日までにやらなきゃいけない課題があるんだった。まぁ、いいか。15分あれば終わる(と信じる)。本当は日中にやろうと思っていたのですが、怠くて横になっていたらいつの間にか寝ていたらしい。おかげでかなりの時間をロスしたわけです。あははは。そしたら、順序的には「襲撃→課題→寝る」だな。そうしよう。

 さて、今回の写真は
2012.7.16 019
 ま~た飛行機。休日こそ写真を撮りに行きたいのですが、なかなかね・・・。
 大学に行っても撮っている時間的余裕が・・・、あるにはあるが、撮りたいと思うものが無い。あ、嘘。被写体ある。
ただし、三脚を持って行かなければならないので難しい。夏休み中に撮る感じになるかなぁ。それか別の方法を考えるかですな。
 
 あー、ヤバい。昼寝したのに眠い。
 よし、すぐに終わらせてやるぜ!!

 てなわけで、色々頑張ります。
 以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/07/22 23:13] | 乗り物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 昨日このブログ更新しなかった。何故か。

 「素でパソコンに触れるの忘れたから」←馬鹿。

 いつもは寝る前にメールチェックを兼ねて更新してるんですけど、それすら忘れて夕飯食べて風呂入ったらベッドに直行してました。自分で自分の昨日の行動が珍しいとかなり思う五十鈴です。疲れてたんだな、きっと。
 今日は病院にMRのワクチン受けに行って、その待合で気づいた人間ですけど、何か?なんか、委員会の仕事やらなきゃなぁと思って委員の子からメールが届いているか確認しなきゃと思ったところで、昨日の夜パソコンを弄った記憶が無いとようやく気付いたのですよ。
 今回は忘れなかった。良かった・・・。

 他にもやらなきゃいけないことがあるので、それに追われるとまた忘れるかもしれませんが、その辺りは御愛嬌で。

 さ、今日のネタも特にない(強いて言うならお母様に相当待たされた)ので、さっさと今回の写真です。
2012.7.16 031
 飛行機第2弾。やっぱりこのブログってスカイツリーの登場回数多いですよね。
 Q:何で?
 A:五十鈴が行く先々でスカイツリーが見えるから。

 てなわけで(?)、こんな感じでマイペースにやっていきますよぉ、これからも。
 そして、さっきから欠伸を連発していることですし、寝る。

 それでは、これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。お休みなさい。

[2012/07/21 23:40] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日はとりあえず、調子が悪い。少し油断すると世界が回る。途中で帰りたいのを我慢して頑張って最後まで講義に出てきましたけど、今日は起きてましたけど、如何せん辛かった。薬が効かないという何かのイジメね。
 昼休みの序盤はまだ良かったのですが、しばらくしてから自分の席に戻って30秒しないうちに眩暈と吐き気が・・・。色んな人の昼食の匂いがただでさえ空気が悪い(誰かが換気を切っていたらしい)空間を汚して大変なことになっていたのです。
 慌てて換気をフル稼働させに行きましたけど、しばらくは自分の席に戻れなかった。
 そんなこんなで最後の方は死にかけましたが、何とか生き残れた・・・。良かったぁ。

 さ、そんなことはどうでも良い。本日の写真ですよ。
2012.7.16 072
 ようやく来た。飛行機。頑張って追いかけた。そして強風に煽られて手振れしないように死ぬ気で構えてました。
 しばらく飛行機祭りになりそうな・・・。

 さ、明日は・・・。講義重いな。それが終わったら同好会の活動ですね。頑張ろう。
 以上、五十鈴でした。
 

[2012/07/19 22:20] | 乗り物
トラックバック:(0) |


都人
こんばんは

あー飛行機いいな~
次は飛行機撮りたかった?

でも行く機会が中々無いんですよ

Re:
五十鈴 ルイ
都人様

コメント有難うございます。

飛行場まではなかなか行かないですよね。僕も今回は便乗しただけなので、恐らく飛行機の撮影は今年は無いと思います。
年に1回くらいの割合で行くんですけど、もうこの前みたいな炎天下の時には行きたくないですね。切実にッ!!

またのご訪問をお待ちしております。


コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 本日は講義が1限のみだったので、結構楽でした。でも、正直この炎天下の中1限のためだけに行くのもキツかった。通学途中に何度もUターンしたいと思いましたよ。
 
 本当は午前中には自宅へ帰れると踏んでいたのですが、色々をズルズル引きずりまして結局は一番暑い時間帯に帰る羽目になりました。周りに引きずられるといつもこうなる。まぁ、良いんですけど。
 そのおかげで(?)、僕が抱えている片付けなければならない課題やらなんやらが自分が思っている以上に重かったということを理解しました。ちょっと焦るんですけど、結局は自宅に戻れば集中力皆無ですからね。ダメだ、自分。
 そういえば、この頃物事に対して本気になるということが無い。口では「本気で」とか言いますけど、そうでもない。なんか手につかない。アレ?これってヤバい?今の状況じゃ、危ないか。まぁ、何とかなるさ☆←え?

 さ、本日の写真に参りましょう。
 ようやく先日、空港で撮った写真ですけど・・・。
2012.7.16 003.2
 飛行機じゃな~い!!←オイ。
 機材はLumix。この時は日差しが強すぎて霞がかかったようになってしまったので修正済みですが・・・。羽田空港からゲートブリッジが見えるとは知りませんでした。他にもいろいろな名所が見えましたけど、それは追々うpしていきます。

 それでは、明日こそ課題をッ!!てか、今からやれというお話・・・。死なない程度に頑張ろう。眠いし。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/18 22:34] | 乗り物
トラックバック:(0) |


リオ
私も1限で帰りたい・・・ww
ま、そんなことしたら大変なことになっちゃうんですけどね〜♪

空港で撮った写真笑っちゃいました( ^ω^ )

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
リオ様

コメント有難う御座います!!
やっぱり早く帰りたいですよね。帰りが遅くなるときは基本的に憂鬱です(同好会活動除く←ここ大事)。

あう。笑われてしまった・・・。飛行機じゃないですもんね~。
大学祭のテーマが飛行機の写真を使えるんじゃないかと思っていまして、展示するのは当然未発表のものですから結構慎重に選ばなければならないんです。3か月以上先なんですけど・・・。

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。発狂しかけの五十鈴です。
 だって、またもや委員会の仕事と大量の課題の提出期限が被ってるんですもの。何か?何かのイジメか?もう爆発してしまえ!!(爆)
 そんなこんなで些か壊れておりますので、その辺はお気になさらずに・・・。

 なんだかねぇ。今日提出のグループワーク課題をやってきたけれども、予想以上に時間が掛って疲れたですよ。本当は途中で吐き気とか何でもないよー!!もう乗り切れたから良いんだ。
 
 うん。でも明日に備えて本日は短文で。。
 てなわけで、本日の写真
2012.7.16 103
 線香花火。即ち、データ整理が間に合わなかったww
 小さいころは線香花火よりもロケット花火(だっけ?)の方が好きでした。飛び散る火花で火傷しそうになって以来、しばらく苦手になっていたのを覚えています(笑)。今は線香花火も良いと思いますが。
 
 気づけばまた僕の自宅に花火セットが置いてある。いつやるんだよ?そんな暇あるのだろうか・・・。まぁ、いいや。

 それでは、失礼。
 以上、五十鈴でしたー。眠いよぉぉぉ。(←じゃあ早く寝ろ)

[2012/07/17 23:38] | 花火
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は母と片割れの3人で羽田空港(第2ターミナル)に行って来ました。ANAの飛行機を見に。片割れが飛行機を見るのが好きなので、便乗して写真を撮ってきましたよ。
 今日の東京の最高気温は34℃。外の展望デッキに出ると暑かったのですが、風がある分体感気温はそこまでキツくは無かった。それは良かったとは思いますが、日差しが強くて日焼け止めを塗っても焼けてしまうのです。仕方ないですね。3人そろって頬とか鼻筋が赤くなってしまいました(笑)。日焼けも一応火傷なので、帰ってきてから保冷剤使って赤くなった所を冷やして、今に至っております。

 で、本当は飛行場で撮った写真をうpしたいのですが、大学祭準備の関係でデータ整理ができるまではお待ちくださいませ。多分、今週中にはうpできると思います。
 本日の写真はその代わりと言っちゃアレなんですが・・・。

2012.7.16 098

 花火です。機材はLumix。
 今日は送り火の日なので、ついでに花火もやるという僕の家で毎年恒例の行事となっています。今回は風が強いせいで、火花がカメラを構えている僕の足にかかりそうになり、慌てて飛び退けたりとかしてましたけど。
 これから花火の季節に突入ですね。今年は地元の花火大会に行けたらいいなぁ。

 てなわけで。明日は早いので寝る。疲れて眠いし。炎天下の中に立っているのって、かなり体力を消耗するのです。
 熱中症にお気をつけ下さいませ。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/16 22:50] | 花火
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 
 本当は今日サイトの管理人さんと会う予定だったのですが、金欠があまりにも酷くて昨日延期させてもらい、今日はずっと家にいました。でも、発作が起きて午前中は起きられない状態だったので、延期にして正解でした。すまんな。次こそは決行するぞ。カラオケ行こうぜ、カラオケ。
 
 午後は復活したものの、些か怠さが残って頭がボーっとするもので、殆ど何の気力もなく、同好会メンツにメールを送っただけで無駄に1日を過ごしてしまいました。気づけば日が暮れてたんですよ。どんだけ呆けていたんだってお話。

 はてさて、そんなんでまともな写真は撮っていないんだな。
 とりあえず、こんなんで良いですか?
2012.7.15 004
 僕が使っている扇子。龍となんかの花の絵柄が描いてあるやつです。これ持っているとよく僕らしいとかカッコイイ言われますが、百均で買ったというと途端にちゃっちく見えるらしいのです。あはは。確かにそうだ。
 因みにコレ、僕の友人セレクト。ほぼその場のノリで購入。でもまぁ、性格的にこういった柄は好きなので、ほぼ毎日使っています。鞄の中に常備状態です。
 今年の夏はこの扇子で乗り切るんだ。節電も大切ですしね。

 さて、僕はもう眠いのだが・・・。寝れないな。明日は1日出かけるから、徹夜で頑張らなければいけないことが
あるんだな。うん、頑張ろう。。
 
 それでは失礼。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/15 23:21] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。久々(?)登場の五十鈴です。
 
 本日、休日返上で委員会に行って来ました。ちょっとカチンとくることがあったけれども、「ああ、そうですかぁ」とスルーしておき、あとは楽しくやってました。発言が面白い先輩がいらっしゃったので、余計に楽しかったです。まぁ、でも内心は・・・、やめておこう。僕の心のうちに仕舞っておこう。ほかの子と協力して潰すんだ~♪←え?

 てなわけで、会議もテキトーにやって、母の文句もテキトーに(流しきれてないけれど)躱して、テキトーに写真撮りました。え?テキトー過ぎる?気にするな。
 あんまりきっちりやろうとしても、今の僕には己の首を絞める結果にしかならないと察したので。どこかで諦めというか妥協も肝心ですね。

 そして、今日再び思ったこと。「分かってしまえばエクセルって楽しい」
 何を急にって話ですが、同好会が大学祭に出店するにあたって必要となる料金を計算していたのです。あるところのセルの数字が変われば結果に反映されるように数式打ち込んで。シュミレーションに役立つんだ。
 エクセルの簡単なプログラムであったら高校の授業で習ったけれど、もう覚えていないな・・・。また見直してみようかな?

 さて、なんとなくインスピレーションで撮った本日の写真。
2012.7.14 008
 葉っぱ。アボカドの。何となく撮ったやつでごめんなさい。
  
 こんなんで良いのか委員長。こんなんで良いのか代表者(←写真同好会の代表者になった元副代表者)。

 ・・・さて、寝よう。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/14 22:45] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴ですよ。
 
 午前中のみで講義終了だったため、久々に早く帰れました。嬉しいけど、丁度気温が高い時間に帰ることになるので、外を歩いているときは溶けるかと思った。。もう、暑いの苦手な人は死んじゃうよぉ。

 で、自宅に帰ったら帰ったで祖母が再び「新宿行くよ」。来ましたお得意の予定狂わせ。もう僕の予定なんて関係ないお方なので・・・。最早思考がフリーダム。
 というわけで、新宿行ってレストランで夕食を食べたのですが、同じところにかなりの頻度で行っているものだから完全に顔を覚えられた。特に僕の片割れが。まぁ、いろんな意味で奴は覚えやすいよね・・・。そして、帰るときには店長さん(?)のお見送り付き。恥ずかしいわ!!完全に常連化しとる。僕の家にそんなにお金があったっけ?脅しをかけてきたのは気のせいだっけ??まぁ、いいや。

 うん。本当は大学で写真を撮るつもりが出来なかったので、帰宅してからと思っていたらコレだったので、結局ネタ切れなんですね。というわけで、アガパンサス行きまーす!!
2012.6.30 008
 この前撮ったやつですけど・・・。一応、まだ綺麗に咲いてくれています。でもこれもそろそろ終わりかもしれませんね。

 さ、僕は眠いッ。明日ってか日付変わったから今日は早いんだ。
 てなわけで、お休みなさい。以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/11 00:07] | 植物
トラックバック:(0) |
 はいはい、こんばんは。五十鈴です。
 タイトル通り、若干親と馬が合わなくて不機嫌で御座います。

 9月中に友人と旅行に行く計画を立てているのですが、如何せん行先が車が無いと不便な所、そして目的が「写真」なので自由に動きたいということもあって、レンタカーを借りる予定だったのですが、親に計画の話をした瞬間に新幹線前提で話が進む。おいおい、誰も新幹線って言ってないから。勝手に決めつけないでくださいな。
 で、レンタカーを考えていると話した瞬間に・・・。お母様、その目はバカにしてますよね?「高速もあるって分かってるの?」と言われました。分かって言ってるんじゃ。
 最終的に「高速バスで行って向こうで借りれば良いじゃん」。
 あのね、自由に動き回れることを考えたと同時に安さも追求したの。何で僕は北海道を断念したのかな?(←もともとは北海道に行く計画。ただし、料金が2万近く跳ね上がったため、家の経済状況を考え辞退し、今回はその代わりのプラン)結局は高くなるんじゃー!回れる観光地が減るんじゃー!!とか色々ね・・・。

 結果。とりあえず、夏休みに入ったら父と一緒に運転練習。あー、気まずい。会話ないもん。教習所で習ったこと一発で否定されて結局は僕が分からなくなっても放置プレイだもん。っていうか、それ以前に家族は僕に運転させる気なんてない人たちだから、たとえ練習でも説得するのがメンドクサイ。

 だ、か、ら、僕はペーパードライバーになるんだ!!嫌なのに!!「運転の経験がないから」っていつまで言っているつもりじゃ!!
・・・心配なのは分かるけどさ(←スピード狂の娘だしね。父上が元暴走族とかそんなんではないけど)。

 いや、でもね。現場勤務はできていないけれど、車が好きだから最終的にガソリンスタンドのバイト選んだ人ですよ?まぁ、そこまで詳しくはないし、 「頭文字D」の影響だけどな!! (爆) そして、折角僕が貯金を25万崩したのが悲惨なことになるではないか。

 まぁ、頑張って説得やね・・・。

 さぁ、本日の写真に参りましょう。。
2012.6.30 032
 ごめんなさい。また紫陽花。
 明日は写真撮れるかな・・・?帰り際に時間があれば大学の周りをぶらっとしてみよう。

 ここで告知(イキナリww)。
 PL@Y GROUNDのトップ絵が更新されました。何時ぞや僕がこのブログにうpした奴のカラーバージョン。でも違和感満載なんだけど・・・。心当たりはあるんだ。直せたら直そう。。

 さ、色々ぶちまけて済みません。
 ああ、今は本当に睡魔と闘っているんだ。眠いんだ。あと少ししたら寝よう。。
 てなわけで。以上、五十鈴でしたー。

 おやすみなさい。 

[2012/07/09 23:41] | 植物
トラックバック:(1) |

親のココロ子知らずってね・・
花のんの
こんにちは~
今日は珍しく明るいうちに更新できそうです
さて
北海道旅行の計画があったとWa!
今や4,000円の航空券がある時代です
なんとかおいでなさいませ
歓迎いたしますよ~
ちなみにうちの息子もペーパーだったのですが
先月50CCの原付買って、毎日職場までトコトコ乗っているようです
親としてはそっちの方がとても心配なのですがね
ボーナスで買ったというから、あとは自己責任で

Re: 親のココロ子知らずってね・・
五十鈴 ルイ
花のんの様

コメント有難う御座います。

今年は那須に変更となりましたが、北海道は来年あたりにリベンジしようかと画策中です。
一度も行ったことがないので・・・。

僕の場合は車の運転がほぼ100%必要になるのではないかという進路を希望している&住んでいる地域的に車が必要となるので、運転をやらなければならなくなったところでドカンとやるのは嫌だという思いもあるのです。昨日単独事故を見たから余計にそう思います。ペーパーにはなるなって言ったのは親なんですけどね。

親子で意見が違うは同じ人間では無いのですから当たり前です。それは重々承知しております。ですが、僕の家の場合は些か過干渉というか過保護なので、余計に衝突しているのかもしれません。未成年もあるか。
なかなか難しいものです。

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は日曜日。もうずっとのんびりしていました。あ、昨日もでしたな。
 
 片割れと母はカラオケに行きましたが、僕は家でペイント使って下書きまで終わっていた絵に色付けたりとか、ずっと見れていなかったテレビ番組を見たり。ずっと画面を見ていたから目が疲れた。肩凝ったぁ。あとで湿布探そう。

 ああ、隣の部屋の音がバンバン聞こえている・・・。絶対外にも聞こえているぞ。僕の自宅は防音がなっていないのです。古いしねぇ。昨日はベランダをネズミが走っているの見ちゃったし、屋根裏でネズミの大運動会真っ最中ですしね。。

 まぁ、そんなことはどうでも良いんだ。
 今回の写真も紫陽花ですが、
2012.6.30 024
 ちょっと違った角度から。下の方から狙ってみました。機材はLumixです。
 
 ヤバい、委員会の仕事に対するやる気のなさが半端ないww
 もうサボりたいけど、サボったら地獄行き決定だ。あーあ。僕のやる気スイッチはどこにあるのでしょうね??

 それでは、欠伸も出まくっているのでこれにて。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/08 23:19] | 植物
トラックバック:(1) |
 こんばんは。五十鈴です。
 ようやく体調復活です。友人よ、ご迷惑をおかけしました。orz
 
 いやぁ、木曜日の帰宅途中のバスの中で眩暈の発作を起こし、バス停から自宅までの数十メートルをふら付きながら死ぬ気で歩いて玄関までたどり着いたは良いものの、その後薬が全く効かずに大学病院の救急外来にお世話になるということをやらかしまして。まっすぐ歩けないというのを初めて体験しました。直線に歩こうとしても左にどんどん逸れていく。そして左側は車道。危なかったww
 で、本当は翌日の大学を休もうかと思っていたのですが、この日休むと2連続講義があり、出席日数がギリギリになる。そして、放課後には委員会が・・・。サボれないということで行きましたよ。
 そんなこんなで昨日は友人に迷惑かけたのです。僕が顔色悪くて最悪なコンディションだったために昼食買に行ってくれたりとか、講義中に撃沈していた分の板書を写させてもらったりとか。感謝です。本当に有難うね。
 本当は「委員会禁止令」が出たけれども、今回の内容は日を遅らせるわけにはいかなかったために、強行しました。この時はそれなりに体調も戻ってきて、ずっと座った状態だったので大丈夫でしたよ。その代わりに睡眠時間を確保するため「ブログ更新禁止令」は守ったのです。「睡魔と闘わないで寝なさい」とのお達しだったので。。
 でもね、6時半前に今日は休みだということをすっかり忘れた父にたたき起こされたですよ。2度寝で地味に怠かったですよ(涙目)。

 あの、また体調崩して更新不定期になることが多々あると思いますが、お付き合い頂けましたら幸いです。ハイ。

 さぁ、本日の写真に参りましょう。
2012.6.30 021
 また紫陽花に戻りましたー。機材はLumixです。もう紫陽花の季節は終わりですね。月日が流れるのは遅いようであっという間ですね(しみじみ)。

 さて、本日はこれにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/07/07 22:56] | 植物
トラックバック:(1) |
 はいはい、こんばんは。五十鈴です。
 若干の躁状態は気にしない。そして日にちを跨いだことも気にしない。

 今日は午前中はずっと遊んでいました。もう集中力皆無で(←オイ)。
そして講義中に殆ど話を聞いていない状態&教科書を間違えたために答えられない内容が僕の隣の席の子に当たりそうだったのですが、寝てやがる。3回ぐらい起こしてみたけれども、目は開けてもすぐにまた夢の中へ。先生、隣人の意識レベルが安定しません!!いや、しているか。かなり低めの状況で(笑)。みたいなね?
でも、それ即ち下手すりゃ僕が答えなきゃいけないんだよねという危機を迎えましたが、奇跡的に講義終了のお知らせ。助かった・・・。
 午後の授業は演習で楽しかったです。もうフリーダム過ぎてww
 複数の課題を自分たちがで勝手にやりなさい方式でホントに好きにやれるものだから制約が無くてやり易い。あ、遊んでいたとはいえ、ちゃんとやるべきことはやってますからね。そこは抜かりなく。うん、午後だけ(爆)。

 明日って、ちょっと退屈な授業が連続するんですよね。あ、でも中国語がある。それだけは楽しい。理解してしまえば、あとは今の所法則通りに行ける。初めて語学で楽しいと感じたんですよね。あ、今まで中国語以外は英語しかやったこと無いんだった。

 さぁ、今回の写真ですが、
2012.6.30 010
 つい最近までこの花の名前を知らなかったのですが、とある方のブログにて判明。「アガパンサス」だそうです。あ、でも付いている花の数が・・・。でも似てるから多分一緒と信じる!!写真の腕は比較しな~い。ね?

 よし、もう寝るよ。眠いよ。この頃疲れすぎて電車の中で爆睡して隣の人に迷惑かけるパターン多しですよ。うん。ごめんなさい!!
 以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/07/05 00:20] | 植物
トラックバック:(0) |


x都人x
こんばんは

アガパンサス~庭にこの様な綺麗な花が
咲いてるのは素敵ですね^^

五十鈴ルイさんが撮られた
素敵な一枚ですよ!

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
×都人×様

コメント有難う御座います。
僕の自宅は夏にジャングル状態になるので、花とか草木を撮るには良いですよ。
だた、蚊が沸くのが・・・。

まだまだ、僕の写真技術はペーペーですよ。是非ともご教授願いたいです。。

またのご訪問をお待ちしております!!


コメント:を閉じる▲
 苛立っている五十鈴です。なんかね、自分がよく分からないのですよ。

 今日はずっとお絵かきしてたな。久々の人間描いてみたです。案外上手くいけた気がしますが、うpは先送り。もう少し修正してからにします。それかPL@Y GROUNDの方にうpさせて頂きます。。

 さて、さっきネットでやってみた「うつ診断」。結果、病院行こうかな?←
 でも僕の場合こうやって表出できているから良いんですよね。これが無かったら本気でダメになっていそうです。なんか、愚痴ブログから闘病記になりそうな気が・・・。いや、させない。多分。
 おっと、僕の親には秘密ですよ。親子二代で鬱ってシャレにならん。余計に悪化させるわ。お母様今日まで1か月半仕事休んでたからねぇ。あはは(←オイ)。

 よし、本日の写真は
2012.6.30 022
 自宅にある紫陽花の数珠繋ぎ。機材はLumixです。しばらくは忙しくなるから、数日間紫陽花祭りというか、僕の自宅の花祭りになりそう。
 うん。よろしければお付き合い下さませ。

 それでは、本日はこれにて。
 
 以上、五十鈴でした~。

[2012/07/03 23:28] | 植物
トラックバック:(1) |


ねこまる
ま、人生なんて谷ありみぞあり転げっぱなしさ(乾笑)
(・ ω ・) ~3


都人
こんばんは

紫陽花 見事に綺麗に咲いてますね!
丹精込めて手入れされてるのでしょうー

此方はもうそろそろ 終わりですね。

歌にもあるでしょう~
人生ー色々~って
俺は山あり谷あり~谷ばかりですが
楽しくやってます(笑)

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
ねこまる様

コメント有難う御座います。
転げっぱなしって、え?そこはガシッとどこかに・・・。
それも面倒か。

まぁ、気楽に行きます。ずっと気を張ってても仕方が無いので。

こんな奴ですが、よろしければお付き合い下さいませ。
またのご訪問をお待ちしております。


Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
都人様

コメント有難う御座います。

そうですね。色々ですねぇ。
今の自分にできる限りで謳歌していけば良いやという思考に辿り着きました。
発狂するときはするときで。(←え?)

またのご訪問をお待ちしております!!

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 もう昨日の夜から死にそうになっていました。何度目かの発作出現。もう立ってられなくなって床に伏せ、フラグ立っている状態でした。だから更新できなかったのです。今日も1日引きずっていたけど、今は何とか大丈夫そうです。疲れているとダメなのかもしれませんね。
 今日はコレと言ってブログに書けるような話はないので昨日の話。

 高校時代の友人に誘われてヤクルトVS阪神戦を神宮球場へ見に行きました。バックネット裏の7列目で見やすかったですよ。後ろのおじ様が気合入りすぎて五月蠅かったけど(笑)。
 阪神側は2人もけが人出してしましましたね。ヤクルトも途中で1人倒れてましたけど。最初はヤクルト優勢で2点入れて、その後阪神が5点、またヤクルトが取り返してという結構面白い試合でした。ただ、あの球場は屋根なしなので雨が凄くて、僕たちは6回表終了時点で退散しました。後で聞いたらその後一時中断したようで。阪神が逆転負けと。うーん、残念。今回は阪神に勝って欲しかったなぁ・・・。
 そうそう、阪神の応援団で面白かったのがヤクルト戦なのに「打倒読売」オーラ満載。伝統だからでしょうか。歌っちゃってるし。アレ?おかしいな?ここに巨人はいないよ?みたいなね。
 
 僕たちは観戦を途中で切り上げたあとは近くのドトールで話してました。久々に会ったので、お互いの状況とか面白い子の話とか。楽しかったですね。あそこに3時間近くいた計算。。話過ぎか。
 まぁ、また行こうぜ。今度はドームに巨人戦かな?今度は僕が呼びますよ、きっと。

 さぁ、本日の写真は
2012.7.1 065
 阪神の上本内野手のバッティング練習をコンデジ構えて激写しているつば九郎。彼はお気に入りの選手がいると練習が終わるのを近くでウロウロしながら待っていて、タイミングを見計らって遊びに行っていましたね。可愛かった。でも、上本選手に茶々入れに行った時は逃げられてました。折角待っていたのに。
 他にも、僕は出番待ちしている時のツバ九郎の頭が見える位置に座っていましたが、その時に見たら応援歌に乗って揺れてたりとか。ちびっこ泣かせたりとか(←子供が一方的に泣いただけですけど)。
 今度は晴れている日に観戦できたら良いな。

 そ、し、て
 PL@Y GROUNDにて小説「龍の口笛で嵐が起こる」の続きがうpされました。当ブログのリンクよりどうぞ。お楽しみ頂ければ幸いです。。
 
 さぁ、もう寝るよ。
 以上、五十鈴でしたー。欠伸が出るよぉ涙目だよぉ。

[2012/07/02 23:49] | 人物
トラックバック:(1) |

すんません(土下座)
あすぺるじゅーす
更新履歴更新したよー
あとミス多くてすんません更新遅くてほんっっっとにすみませんでしたあああああああ!orz

Re: すんません(土下座)
五十鈴 ルイ
あすぺるじゅーす様

分かれば良し(笑)。
頼むぜ、PL@Y GROUND管理人。

コメント:を閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。