FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。首が痛い五十鈴です。バスの中で爆睡するんじゃなかった(泣)。
 
 今日は祖父のお見舞いに千葉まで行ってきました。実は先週ぐらい(だったかな?)に倒れたので、何事かと思っていたのですが、一時はICUにいたものの無事に一般病棟へ移り大丈夫とのことだったのと、まぁつまらない諸事情でずっと病院へ行くことが出来なかったのです。それで、今日は同好会が無くなったために、母と行って来ました。
 病室に入った途端に馬鹿いうものだから。母はちゃっかりその遺伝子を受け継いでいるので、偶に会話がおかしい(天然ではなく、わざとやってると僕は信じています)。あ、僕もその遺伝子継いでいるのか。うわ~、ヤバし。(笑)
 とにかく、元気そうだったのでなにより。一時退院するしないで話し合いがそのうちあるようなので、心配いらないみたいですね。でもそのうちオペするのかな?よく分からん。←オイ。だって、ちゃんと話聞けなかったんだもの。聞けば大体把握できるよぉ。医療学生だもん。

 で、まぁ昼食の時間も近かったこともあり、早めに退散してそのまま久々の舞浜へ。イクスピアリに行ってみようということになりました。中のレインフォレストというジャングルを再現したレストランで、言ってしまえば東京ディズニーランドのジャングルクルーズレストランバージョンです。子供が好きかもしれないけど、慣れていないor座席によっては泣きます。中にある動物のうち、ゾウとゴリラ、でっかい蝶はロボットなので動きます。熱帯魚の水槽も置かれていますよ。味は良いし、ボリュームもあるので、結構お勧めです。

 ハイ。そのあとは東京駅へ戻り、時間まで駅構内をブラブラ。改装したのは知っていましたが、色々見て回ったことは無いので、ちょっと歩き回ってみたです。
 各テレビ局の店やジブリをはじめキャラクターグッズの店が並んでいる通りとか、ラーメンストリートとかなんか色々。東京駅だけでも楽しめますね。
東京にお越しになった際には是非どうぞ。東京人は暇なときにGOですよ。ディズニーの帰りにまだ体力が残っているなら行っても良いかもね。


 さて、ではそろそろ本日の写真へ・・・。えーと、今日はカメラを持って行き忘れたので、鎌倉で良いですか?答えは聞いてないッ!!(←久々某仮面ライダーより。分かります?)
風鈴
 江ノ電、長谷駅の風鈴。夏の音ですね。風に揺られて涼しげな音を響かせていましたが・・・。体感温度が勝った。暑かった。日差しが強かった。溶けるかと思った。
 
 まぁそんなわけで。ちょっと心配していた祖父も通常運転できていたし、安心しました。多分、母と遊びに行けるのもこれから先は少なくなるだろうな。仕事というか、復帰プログラム始まるらしいし。
 今度はいつ遊べるかな?とか言って明日な気がするのは気のせい?

 ああ、眠くなってきた。でも遊びたいというか仕事なんだな。早めに片付けないと大変なんだ、時間が掛るから。てなわけで、五十鈴は本日睡魔と闘います。
 それでは、これにて失礼。以上、五十鈴でしたー。

スポンサーサイト




[2012/08/31 23:32] | 未分類
トラックバック:(0) |
 こんばんは。
 
 念願の鎌倉に行って来ました!!暑かったぁ。
 長谷寺と佐助稲荷、銭洗弁天を回ってきましたよ。

 鎌倉駅から江ノ電で長谷へ。結構いい時間だったので、先に昼食を摂ることとなりました。行ったお店はスイス料理の「アルペンホルン」さん(HP:http://sites.google.com/site/alpenhorn2011)です。何故スイス料理になったかと言うと、母が行きたいと行ったから。結論、美味しかったです。
チーズフォンジュとゲシュネツェルテスソース(マッシュルームと豚のヒレ肉をクリームで煮込んだもの)をレシュティ(ジャガイモ)にかけた物を注文しました。初めて本場の物を食べましたが、僕的には後者の方が好きでした。
ただ、お店の外観が普通の民家なので、些か入りにくい。平日だったせいか、お客は僕たちしかいなかったです。ですが、先にも書きましたが、美味しいお店なので、由比ヶ浜・長谷方面に行かれる方は行ってみては?

 さて、昼食の後は長谷寺へ(拝観料300円)。ここ、かなりいい所です。本殿へ上がる前の庭も凄く綺麗ですし、至るとこをに仏様や地蔵があります。ここは水子供養のお寺でもあるので、奉納された地蔵が沢山ありました。
本殿のある所まで登れば海も見えて景色が良い。母と一緒に散策を歩いたりしました。
そして本殿の「十一面観音」は圧巻でした。高さが9.18mあり、木造では日本最大級だそうです。行って良かったと思いましたね。
 で、境内を回って出てきたところの売店で買ったもの。
2012.8.30 099
長谷寺限定の「和みサイダー」200円。冷たくておいしかった。このラベルのお地蔵さまの絵がかわいい。中に和み地蔵というお地蔵様がいたようですが、見落とした。馬鹿した。現在、激しく後悔中です。あー、涙目だぁ。
 で、その代わりと言っちゃアレなんですけど、僕的にヒットしたお地蔵さまが
2012.8.30 031
 良縁地蔵。機材はLumix。境内に少なくとも3か所ありました。3体寄り添ってこの表情です。もう癒されますな。可愛いし。ここに行けて良かったと本当に思います。
 その後は一度鎌倉駅へ戻ってから銭洗弁天へ(拝観料無料)。ここ人が沢山いました。若い人たちが多かったなぁ。洞窟抜けると鳥居が続いていて、その先に本殿などがあります。隔絶されて空間みたいな感じで、こちらもお勧めです。ただし、急な坂道を登らないといけないのと、駅から地味に離れているので、足腰に自信のない方はタクシーお勧めです。間違っても、人力車のお兄さんをいじめないで下さい。
 え?僕?この時右足の痛みがピークだったからタクシーですよ。オカンも暑さと運動不足でへばってたし。
 で、そこからは徒歩で坂を下り、佐助稲荷へ(拝観料無料)。些か分かりにくい道で、しかも住宅街を抜けていくので、迷います。道案内が出ているといっても、注意しないと見落としますのでお気をつけて。見落とした人です。ハイ。
 ここは朱色の無数の鳥居が並んでいて綺麗です。結構、神秘的な場所でもあるので、絶対に行きたいと思っていたのですが、行けて良かった。帰り際に団体客が大量に来たのは驚いたな。
 
 そして鎌倉駅まで歩いて戻り、帰りはグリーン車でのんびり帰ってきました。やっぱ、グリーン車は楽だ(笑)。
 今度は江の島まで行ければ良いな。と思っている五十鈴です。

 さて、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/08/30 23:04] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日の同好会で、また物撮り頑張ってきました。結果、「やっぱり難しい」。そして、ちょっとチャレンジというか、造花の花をいかに本物みたいに見せられるかをやってみた。これまた難しい。
 楽しかったんですけど、あーでもないこーでもないと試行錯誤して諦めた。これで限界!!
2012.8.29 019
 サイバーショットで頑張った後、少し弄りました。後ろの葉っぱが透けた時点でアウトですね。また頑張ってみよう。しかも、この背景もパソコンのケースを使ったので、構図を取れる範囲が狭かった。今日、母に頼んで人物にも使えるように大きい黒い布を買って来てもらったので、次はそれを使うぞ。そして別の物撮りもチャレンジするぞ。

 あう。右足首が痛い。捻挫した。何だよ~、コケた当日は痛みなかったのに。12時間遅れで痛み出すって。若干色が違うじゃないか。チクショー、これから湿布探しだ。
 でも隣の部屋行きたくない。さっき父親と喧嘩した。なんか、向こうの言い分に滅茶苦茶腹が立った。今まで自分がやってきたことは無自覚という最悪パターンの人なので、余計にイライラするんだよね。その言葉、そっくりそのまま返してやるッ!!とか内心思っている五十鈴です。何があったかは面倒だし、ばかばかしいことなので割愛ですけど。とりあえず、僕涙目。呆れの境地に達した。隣の部屋に行けば問答無用で顔合わせるからな~。僕の部屋のどこかに湿布が埋まっていることを祈ろう。

 明日は鎌倉だ~。残念ながら江の島に行く余裕は無さそうですが、念願の佐助稲荷には行く予定。江の島の代わりに長谷寺に行って竹林撮ってきます!!
 長距離歩くから余計に湿布が必要だよ~。ハァ(ため息)。

 そして、ここでお知らせ!!
PL@Y GORUNDのオリジナル小説、「龍の口笛で嵐が起こる」の第2章5話が更新されました。お暇なときにぜひどうぞ。
なお、作中に方言を話す登場人物が出てきますが、「方言違うじゃないかバカヤロウ」なんてことがありましたら、お手数ですが、お知らせくだされば幸いです。
誠心誠意を持って対応させて頂きますので、宜しくお願い致します。orz

 それでは。これから色々をひっくり返します、
 以上、五十鈴でした。
 


 

[2012/08/29 22:29] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は母と一緒に後楽園のラクーアへ行って来ました。お互いに色んな意味で疲れているということで、ちょっと気分転換にというわけです。
 
 で、後楽園の駅に着いた時間が早すぎたので、野球グッズのショップだったり、大幅に改装した東京ドームシティ内を見て回ったりして暇をつぶしました。以前、事故があったジェットコースターやフリーフォールタイプのアトラクションは無くなり、他の絶叫マシンも動いていなかったので、以前の至る所から悲鳴が聞こえてくるような楽しげな雰囲気が欠けてしまったようで、寂びれた印象を受けました。時間も若干早めだったせいか人も少なかったし。
 で、歩き回っている途中で見つけた物。
2012.8.28 004 (2)
 エヴァンゲリヲンだー。初号機だー。なんか今やっているんですよね。これ見つけた瞬間に母と二人でおもむろにカメラ探し開始。二人ともエヴァ大好きですから。
 この写真を高校時代のエヴァ大好きな元担任に持って行こうと画策中。因みに、その先生。職員室の机を開ければ葛城ミサトのカードが出来たり、研修旅行で移動中にバスの一番後ろの席で僕たちが「残酷な天使のテーゼ」を歌えばすごい勢いで振り返り、「エヴァヲタ~」と呼べば「俺だけじゃない(←否定しない)」とか言っちゃう先生です。あの先生面白いんだよな。

 さて、話題も変わりますが、そんなことして暇を潰したのち、ラクーアの中のスパへGO。雰囲気も良いし、設備良いし、綺麗だしで結構楽しめました。温泉有り、リラクゼーションスペースありで、お勧めです。女性客が多いのですが、中には学生風のお兄さんたちや仕事帰りと思われるサラリーマンの方もいました。都心にあるので来やすいのでしょうね。
近くの人は行ってみると、良いかもしれませんよ~。
 
 わ、明日同好会だった。明日は何しようかな?
 それでは、今回はこれで。

 以上、五十鈴でした。
 

[2012/08/28 21:47] | 写真
トラックバック:(0) |

来月いこうかなー
花のんの
こんばんは
コメントありがとうございました
来月は東京です
ここ、行ってみようかなーと・・
でも、後楽園って〇〇年ぶりになるし
ちゃんと歩けるだろうか(恥)

Re: 来月いこうかなー
五十鈴 ルイ
花のんの様

こんばんは。ご訪問感謝です。
おお、東京おいでませ(笑)。

え?あ、え?
じゃあ、温泉に浸かって癒されちゃって下さい!
地下鉄で行くと駅が近いので楽ですよ~。JRはめちゃくちゃ歩きます。




コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 
 本日、同好会。集まったの11人中4人。オイオイ。大丈夫か?若干焦っているのは僕だけか?困ったなぁ・・・。
 ショートムービー完成させてるのって2人だけだよね?その子たちは良いにしても、他のメンツは大丈夫なのかよオイ。みたいな状況が続いております。
 いい加減に、その日中に終わらせろっていう作業は終わらせてくれないと。4日連続でその指示を無視った子とかいますからね?代表者怒りMAXよ?知ってる?
 あー。ヤバい、ヤバい。落ち着け~、自分。一人で焦ってもしょうがないんだ。写真部ならではの怒涛の準備期間の恐ろしさを知っているのは僕だけなんだ。だから早めにやってもらってるんじゃないか。だから間に合う。大丈夫。・・・と信じたい!!
 次の同好会で諭すか。中学・高校の時は文化祭に間に合わなくて当日の午前中まで準備してた経験だってあるんだから。そんなことできないから。僕たちの同好会が使う部屋ガラス張りだからね。そんなのお客に見せられないでしょ!!ゼーハー。

 頑張ろう。何か、だんだん虚しくなってくるけどね・・・。

 さて、気を取り直して本日の写真は
2012.8.24 124
 朝顔。ちょっと引いて取ってますので、もっと寄った写真も
2012.8.24 129 (2)
 小学生の時に夏休みに朝顔育てたな。ちゃんと枯らさなかった人ですよ。といっても、水やりは祖母が庭の草木と序にやってくれてましたけどね(笑)。
 観察日記とか描いたっけ?凄いテキトーにやってた気が・・・。まぁ、過去のことだし?ねー。

 さて、明日はお母様と出かけるんだ。家にいるのが嫌だから。というか、二人して家にいない方が良い人だから(色んな意味で)。引きこもりしてると悪化させてしまうので。

 それでは。今日はこの辺りで。
 以上、五十鈴でしたー。

 あ、帰りのバスの中で寝たせいか眠くない!!と、思ったら欠伸出た~。

[2012/08/27 22:24] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日ね、暇につき自分の部屋の整理をしてたのですが、色々なものが無くなっていると判明しました。というか、多分合宿中に母親が僕の部屋を勝手に片付けてしまったので、多少散らかっていても勝手知ったるなんとやらですぐに物を見つけられていたのですが、最早どこに何があるのかさっぱり分からない状況になってしまったのです。
 何か、キャパオーバーしている箪笥に無理やり避難させていた服を突っ込んだために、一度雪崩起こす勢いでひっくり返さないといつも着ている服が出せなかったり、カメラの整備用に置いておいた物が恐らく段ボールの奥底に沈み(明日使いたかったのに出せなかった 泣)、漫画と小説数冊が行方不明になったりと・・・。一番最後の物に至っては売られたんじゃね?疑惑まで有り。
 いや、でも帽子が発見できたのは嬉しいですよ。その辺は感謝ですけど、せめて動かす前に断るか、動かした後になのがどこに行ったか大体で良いから把握していてほしい。見つけられなかった時の「知らない」は凄く困る。一つ書類が行方不明じゃないか。まぁ、明日帰ってきたら探そう。

 結局、この作業に追われて明日持って行こうと思っていた物撮り用の題材を探せなかった。明日の朝探せればいいなぁ(何分、朝に弱い物で起きれる自信が無いのです)。他にもやらなきゃいけないことあるしね。

 さて、本日の写真に参りましょ。
2012.8.24 089
 海野宿のツバメの雛。玄関先で鳴いていました。僕は動物の生態には詳しくないので良く分かりませんが、まだ眼が開いていないので、生まれて数日経った位ですかね?親がせっせと餌を持って帰ってきていました。元気に口を開けて餌を貰っていましたね。無事に大きくなれると良いですね。

 よし、明日は同好会だぁ。あー。被写体を探さないとまた暇人になる・・・。明日の朝に早起きできることを祈ります。
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

[2012/08/27 00:01] | 生き物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 東京暑い!!やっぱり暑い。少し外を歩いただけで汗だくになってしまいます。
 
 今日は髪を切りに行ってきたのですが、カットする時にかけてもらうやつ(名前知らない)の中に熱がこもって死ぬほど暑かった。汗が大変なことになってた。なんかもう申し訳なくなるぐらい。母親からの遺伝のこの体質・・・。電車の中とかも本当に周りの人に申し訳なくなる。だから夏は嫌いなんだぁ。僕溶けちゃうでしょ。
 そういえば駅前に24時間テレビの募金呼び掛けてる人たちが沢山いたな。帰りに協力しようかと思っていたら、その時にはもういなくなっていたけど。何だよ~。まぁ、仕方ない。

 さて、本日はネタもそんなにないので、とっとと今回の写真に参ります。
2012.8.24 408 (2)
 稲作作業中。姨捨山の棚田で撮影。棚田への水の供給が滞らないように、パイプの詰まりを取り除いているんだと思います。多分。
 何か、こういう風景って良いですね。まず都会では見られないし、少なくなってきているし、農業をする人の高齢化とかで耕作放棄地が増えたりしているのが現状ですね。輸入米とかも増えてきていますしね。どうなることやら。ねー?

 それでは、今回はこれで。
 以上、五十鈴でしたー。 
 

[2012/08/25 23:05] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。東京に戻ってきましたー。東京暑いよ~。コンクリートジャングルめ。

 昨日から便乗して参加してきた中学・高校時代の写真部の合宿で、まぁ疲れた。体力落ちたかな?(笑)
1日目は味噌蔵を見学したり、海野宿、北向き観音堂、安楽寺へ行って写真を撮りまくってました。海野宿は北方街道で最も美しいとされる宿場町で、江戸時代の旅籠屋造りの建物と明治の蚕屋造りの建物がある街並みで、「うだつ」や「海野格子」などの伝統建築が見られる場所です。綺麗に整備されていて千曲川が近くに流れる良い場所でした。北向き観音堂はその名の通り、通常は南向きのお堂が北向きに作られていて本堂には千手観音が祀られていました。安楽寺では国宝の八角三重塔が見られます。拝観料で大人300円かかりますが、国宝ですので見る価値ありだと思います。
 
 ホテルに付いてからはかなりのんびりしてましたね。後輩の部屋でビンゴ大会やったり(因みに僕ビッケ。本当はかなり前にビンゴしていたようですが、写真を撮りながら参加だったので聞き逃していたらしい)、温泉に入ったり。一番驚いたのは夕食に椎茸が原木に生えた状態で出てきたこと。自分で取って焼いて食べるスタイル。おいしかったんですけど、後輩たちがあらぬ議論を始めまして、少しばかり引いたです。だって、コレ椎茸じゃないとか言うし、「いや、それ列記とした椎茸だから」と教えても「形が違う」と大騒ぎ。アレだ。今のチビッ子が切り身が海の中を泳いでいると思っているのと同じ感じ。2回目ですが・・・、引くわ。

 今日は姨捨山の棚田と軽井沢の別荘地へ。
棚田は日影が殆どなくて汗が大変なことになっていた。一応、全員が途中の休憩所まで登りましたけど、それより上の方へ登ったのは僕を含めてOG2人と部長、コーチの計4人。オイオイ、現役写真部員、それで良いのか?という感じでしたが、少人数なのでかえってフリーダムで楽しかった。もしかしたらこの時が一番楽しかったかも・・・。一番上まで行けば棚田も綺麗に見えるし、線路が近いので電車も撮れるし。まぁ、そこまでたどり着くにはかなりの急斜面を行かなければならないので、疲れた。そして頑張ったということでコーチに各々ジュース奢ってもらったり。御馳走様です。。有難う御座います。熱中症の危機脱した。
棚田は本当に限られた場所でしか見られないので、行けて良かったと思います。
 軽井沢は流石は避暑地。かなり涼しかった。雲場池に行って写真撮影しましたが、水の透明度が高くてすごい絶景でした。そして泳いでいるカモがかわいかったww

 というわけで。今回の写真は
雲場池
 軽井沢の雲場池。機材はLumix。こういう場所って癒されますねぇ。
しばらく合宿で撮った写真祭りな気がする・・・。宜しければお付き合い下さいませ。

 今回の合宿はかなりの距離を歩いたので、正直今も疲れていますが参加できて良かったです。長野には良く行きますが、北の方は滅多に行かないし。合宿に便乗すると勝手に良い場所に連れて行ってくれるので楽しいのです。でも、来年は実習で忙しいから今年で最後ですね。

 さて、僕は疲れたからそろそろ寝よう。
 それでは。

[2012/08/24 23:34] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんにちは。五十鈴です。
 
 今現在は同好会の活動中。だって暇なんだもの。僕のやるべきことが無いんだもの。←
今日は昨日よりもメンバーが来てくれてよかった。7人いたよ。こんなに集まったの久々ですね。普段からこれが良いんですけど・・・。
 次回の同好会の活動は暇人にならないように被写体の小道具大量に持ってきますよ。この暑い中頑張って運びますよ。死にそうだけどな!!

 で、何故今日はこんなにも更新する時間が早いのかというと、僕は明日から中学・高校時代の写真部の合宿に便乗して長野の戸倉に行って参ります。即ち、明日は朝早いので、少しでも早く寝ようという努力。
・・・無駄になりそうな気もしなくもないが。

 さて、本日の写真を撮ろうと思ったらコンデジの充電が切れたという悲しい事態が起こったので、すみません。また過去の物。
2012.8.16 0882
 高速道路の上から撮影しました。機材はサイバーショットです。夏は雲の形とか面白いですね。

 あ、そろそろ同好会が終わる時間だ。帰る準備をしなくては。
 今回はこれにて。それでは、長野行って来ます!!(多分パソコンは持って行くけど、更新できるかは不明)

[2012/08/22 16:54] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 とりあえず、何だろ。Help me.的な状況。

 睡魔が半端無いのですよ。もう同好会の活動中にも寝たい衝動が・・・。昨日は比較的寝つきは良かったものの、途中に何度も起きるし、勝手に僕の部屋に侵入した父が例の如く扉を開け放して行ったために隣の部屋のテレビの音が五月蠅すぎて予定していた起床時間より1時間早く目が覚めてしまった。
 完全に易疲労状態。帰りの電車の中の記憶が殆どない。かなり爆睡していたな自分。端っこの席に座れて良かった。じゃなきゃ隣の人に大迷惑ですね。
 
 まぁ、今日の同好会も午前中は僕ともう一人の2人しかいないという酷い状況でしたねぇ。本当は僕は写真を撮らないと先に進めないので(しかも大学じゃ撮れないやつ)、やることもなくて五十鈴は本当に来る意味があったのだろうかと真剣に悩んだ。そして本気で帰ろうと思った。
 午後になってから2人来たけれども、それでも状況的にはさほど変わらなかったなぁ。同好会の仕事はほとんどやっていないからな・・・。
 活動中にイラッと来たので、「せめて休む時ぐらいは連絡入れろ。ちょっとは焦れ」という趣旨のメールを送ったら先ほどから怒涛のメールラッシュが続いております。僕がイラついているの察してくれたかな?相当脅しが入ってたもんね(笑)。
 明日は今日よりも参加人数が増える予定。頼むぜ、本当に。唯一の僕の逃げ道を潰さないでくれ(切実に)。

 さて、本日の写真。過去の物~。
2012.8.16 073
 サイバーショットで、撮影場所は三崎港から少し離れた海水浴場近辺。ウィンドサーフィンやっている人が多かった。本当はもっといたんですよ。そりゃ面白いくらいに。
 本当はその数の多さも表現できたら良かったな・・・。

 それでは。僕は寝るよ~。
 以上、五十鈴でした。。

[2012/08/21 23:27] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 いやね、眠い。とにかく眠い。でも寝れないという何かのイジメ。だからこうして更新してみることにした。
 昨日は23時には布団に入ったんですよ。これで少しは不眠解消されるかな?と思って。だがしかし、そんなに甘くは無かったのです。
 最後に時計を見たのが1時過ぎだった。即ち、布団に入ってから2時間は起きていたことになる。そのせいか、眠い。さっき鏡見たら目の下のクマが凄いことになっていた。欠伸は連発するのに寝れないって・・・。

 まぁ、話は変わりますが。本日の同好会、酷すぎる。
出席者11人中3人(僕入れて)。これやる意味あるの?的な状況でしたが、折角来たんだしというわけで通常営業してきましたよ。
 途中でお絵かき大会とかで遊んでいましたけど、今日の参加者は他のメンバーよりちょっとは進んだと思うので良しとしよう。さあて、明日は何人来るかな?(若干ハラハラしている五十鈴です)

 さ、本日の写真ってば、本当は自宅で花火の写真を撮ったのですがどうも気に入らなくてお蔵入りとさせていただきやした。なので、
2012.8.17 173
 この撮影場所はどーこだ!!(爆) 多分すぐに分かります。
 

 よし、じゃあ寝る。何度も言うが、眠い。
 
 それでは。おやすみなさい!!
 
 

 

 

[2012/08/20 23:36] | 写真
トラックバック:(0) |
 今日は早めに更新。
 明日は同好会の活動で朝から出かけるので、この乱れた睡眠リズムを何とかしたくて、少しでも早く寝る努力をしてみようと思いまして。自己管理は大切です。

 さ、今日はサイトの仕事してましたね。ずっと溜めていた文章校正とか、編集とか・・・。久々に長文を読んだ気がする。若干頭が痛い。ダメだよ、ド理系の人間がこういうことやっちゃ。←
 次はいつ更新できるのだろうか。PL@Y GROUDの更新ペース作ってるの僕なんだよね。あとは管理人次第だけど。そろそろ更新タイミングかな。ぎゃ、早く終わらせねば・・・。
 あ、度々書いているし、プロフィールにも書いていますが、僕一応企画担当やっているので、もし「こうした方が良いんじゃね?」とか「これやって欲しい」とかありましたら、メールフォームorコメントでお知らせください。ムチャ振り・・・、できるだけ答えましょう!!(←多分)
 僕と互いに顔見知りの方で、それは却下というものを出してきた場合、次にお会いしたときに・・・。いや、やめておこう。
 
 さ、本日の写真も昭島のだったりする。
2012.8.17 019
 苔。玉川上水の近くの木なので、苔とか生えやすいのかな?
 
 あー、もう。また父親勝手に乱入して来たぁ。慌てて画面閉じちゃった。ドア開け放して行くし。

 それでは、僕はこの辺で。
 さぁ、夕飯食べてこよっと。

 以上、五十鈴でした。 

[2012/08/19 19:42] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴でーす。
 
 いやぁ、昨日の疲れが抜けません。ずっと重い荷物を肩にかけていたり長時間歩いたりしたので、肩と足の筋肉痛が辛い。そして、怠い。

 そんなこんなで、今日は何もやる気が起きずにグデグデ過ごしていました。月曜日からの同好会で何をやるのかも考えなきゃなんですけど・・・。
 今から大学祭に間に合わない気満載なんです。大丈夫かなぁ?いや、ダメだろうな。元々フリーダムがモットーみたいな同好会だけど、今の時期はしっかりやってくれなきゃ困る。代表者爆発しちゃうよ?一応、展示会をするときの準備の恐ろしさを知っている人ですからね(ため息)。9月の中旬あたりからピリピリし始めるから覚悟しておけ。

 さ、てなわけで。ネタ切れにつき、昨日の写真。
2012.8.17 092
 これも前回同様、昭島市にある上水公園の中の遊歩道。結構小さい公園なんですけど、緑が多くて良いところです。この公園は僕的には好きです。春とか秋にも来てみたいとも思うんですけど、僕の家から遠いのが難点。多分、昭島に行く機会はもう無いかな。

 あ、そうだ思い出した。僕が気に入っていたスカルの帽子が行方不明になっているんだった。23日までには見つけなければ。明日にでも探してみよう。
 
 久々に早い時間から眠い。欠伸が止まらないよぉ。
 じゃ、これにて失礼。
 


[2012/08/18 22:29] | 風景
トラックバック:(0) |


x都人x
お早うございます

筋肉痛ですか お大事に!でもお若いのに~

俺なんか今日だな夜中の1時に帰って
今PCの前です^^

此の道 いいですね
この先何があるのかな~って
想像出来るのが

Re:
五十鈴 ルイ
x都人x様

こんにちは。
夜遅くまでお疲れ様でした。
筋肉痛って年齢を重ねると運動してから痛み出すまでのタイムラグが長くなるんだそうです。
僕の場合、当日に来たのでまだ良し。ただし、20歳をピークにして身体の機能などが徐々に低下・・・。

この遊歩道は公園の中を1周できるようになっていて、ランニングをしている人もいらっしゃいました。距離的にはそんなに長くないのですが、歩いてみると気持ち良かったです。

またのご訪問をお待ちしております!!


コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。あ、日付が変わっている。

 同好会の撮影会で東京都昭島市に行って来ました。いやぁ、暑い。疲れた。
 午前中は玉川上水へ行こうと予定していたは良いのですが、スマホのGPSにしたがって歩いていたら実は真逆の方向でしたとかハプニング等ありましたが、きれいな景色を見ることが出来ました。水辺はそれなりに涼しかった。
 上水公園でしばらく写真を撮って昭島の駅に戻る最中、気づいた。
―アレ?汗が止まってる。
即ち、熱中症の症状。皆様もお気をつけ下さいませ。気づかないと倒れます。
僕は水分摂取もしていたので、軽度で済みました。まぁ、「あちぃ、溶ける」って言うだけで体調不良には至っていませんでしたし。他の友人も軽度熱中症の疑いあったけど・・・。

 午後は駅を挟んで反対側へ。気候の関係で当初予定していたコースを行くのは熱中症の危険性高しと判断して行先を変更して拝島大師へ行きましたが、実はここ、撮影禁止らしい。
 おばちゃんに「建物の肖像権とか、写真を撮る人のマナーが悪くて禁止にしたのよ」と言われた。だったら入り口の禁事項に足しておけ。ついでに建物には肖像権は無くて施設管理権ですと心の中で突っ込んだのは内緒。

 はい、僕お得意の屁理屈で御座います。写真を撮っていると1、2回は遭遇することですね。致し方ない。結構、写真を撮る側としても、困るんですけどね・・・。
 とはいえ、元を正せばカメラを扱う人間のマナーの悪さが原因。線路内に立ち入りとか代表例ですけど、そういったことをするのは本当にごく一部で、他のちゃんとしている人にとばっちりが来ると理解して欲しい。

 さぁ、今回の写真は
2012.8.17 132
 上水公園にいたセミ。機材はLumix。
 昭島は緑が多くてキレイな所でした。ただ、ニュースでも言っていたらしいですが、ゲリラ豪雨に遭遇してずぶ濡れになったのは大変だった。
 あ、よくよく考えたら今回の撮影会で約10㎞歩いた計算になるんです。よく炎天下の中歩いたね自分たち。

 撮影は豪雨のせいで途中で切り上げましたが、その後後輩と合流し飲み会してきました。いやぁ、楽しいね。友人のテンションが。後輩は笑い堪えるのに必死で食事が食べられなくなっていたな(笑)。

 さぁ、疲れたからそろそろ寝よう。筋肉痛確定だな。
 それでは、以上五十鈴でした。

[2012/08/18 00:14] | 生き物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 
 さて、前回の記事で予測していた通り、本日はネタがない。
 てなわけで、今回は昨日行ってきた神奈川県三崎港について。

 突然の両親の思いつきで行くことになったのですが(前日まではバーベキューの予定だった)、あまりにも突然すぎて驚いた。灯篭流しへ行く予定もありましたしね。結構ギリギリじゃないかっていう心配があったのです。
 片道2時間かけて行きましたよ。疲れましたよ。昼夜逆転している状態の僕にとってはキツかったのですよ。

 ざっと市場を見てからマグロ専門店のおばちゃんお勧めの回転寿司屋へ。
確かに、新鮮な魚ばかりだし、おいしいんですけど・・・。僕が懸念していたこと。
「新鮮すぎて脂が凄くて食べられない」来たコレ。予感的中、オメデトウ。
何度も言っているのに僕の家族はその辺を無視する人たちなので、どーしようもないんですけどね。

 そのあと、マグロの切り身とか買ってしばらく海沿いを走って帰るということになり、内心友人との待ち合わせに遅れるんじゃないかとハラハラしながらまた2時間かけて戻ってきました。
 昼食をあまり食べれなかったせいで、家を出る前にお菓子食べていたのは内緒(笑)。

 さ、本日の写真ですよ。
2012.8.16 024
 機材はサイバーショット。走る車の中から死ぬ気で撮影。
 今度行くとすれば、自分のペースでゆっくり行きたいな。

 あ、明日は撮影会で昭島に行くんだった。疲れそうだ。僕が発案者だけどな!!

 さ、今回はこんなところで。
 以上、五十鈴でした。

P.S.
 拍手コメント感謝です。
 なるほど、さっそくやってみます!!
 

[2012/08/16 22:09] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 本日、8月15日は終戦記念日ですね。
 僕は祖母や亡くなった祖父が戦争を経験しており、軍需工場で働いたりフィリピンに出兵していたときのことを良く聞かされていました。そういったことを聞くと今の日本は本当に平和だなとつくづく思います。
 
 さ、僕は今日神奈川の岬港にも行って来ましたが、それは明日に回します。多分明日はネタ切れするので。今日は終戦記念日にちなんで夕方から行ってきた旧中川灯篭流しについて。
 前日に連絡したのにも関わらず、高校時代の友人が僕の誘いに乗ってくれて一緒に行きました。開始1時間前くらいに会場に着き、ブラブラして撮影場所の下見をしたりしてました。初めて行ったので、どこからどう流れるのか全く分からなかったもので・・・。
 
 では、ここでちょっと旧中川について。
― 旧中川は、1924年荒川放水路に注水を開始したことによって分断された中川の下流部分である。
江戸時代には歌川広重の名所江戸百景「逆井の渡し」や江戸名所図会の「平井聖天」(燈明寺)、新編武藏風土記稿の「逆井渡船場図」などで、情緒豊かな川であったことが知られており、川沿いに史跡が残っている。
1945年3月10日の東京大空襲では、猛火を逃れようと川に入った3000人以上が犠牲となった。その犠牲者の慰霊のために、1999年に「旧中川灯籠流し」が始まり、以来毎年8月15日に行われている。平常時は、両端の水門を締め切って両端とも荒川へ排水しているため水は流れていないが、灯篭流しの時だけは木下川水門より取水し、荒川ロックゲート側から排水することにより水流を発生させ、灯篭が流れるように工夫している。―Wikipediaより

 場所取りをしてから式典が始まり、まず最初に黙祷を捧げて犠牲者の冥福を祈り、花火を合図に灯篭流しが始まりました。
 風が強くて灯篭が煽られ、流れていく速度が速くなったり逆流したりと撮影は難しかったですが、何とか数枚は良い写真が撮れたかなと思います。
 灯篭流しは死者の魂を弔う日本の行事なので、空襲の犠牲者だけではなく、東日本大震災の犠牲者の冥福を祈るものや世界平和を祈るものまで、 皆様思い思いの願いや絵や言葉を灯篭に書いて流していました。
 
 まぁ、あまり大層なことが言えるような人間ではありませんが、こういった機会を通して、戦争だとか命の尊さみたいなものを考えるのも大切なのかなと思います。
 僕も今回の灯篭流しをみて、ちょっと考えさせられました。

 やはり、平和が一番ですね。
2012.8.15 342,2
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

[2012/08/15 23:56] | 夜景
トラックバック:(0) |

平和
x都人x
こんにちは

此の平和な日々が何時までも
続くように祈りたいですね。

平和を導く光ー見たいでいいですね。

Re: 平和
五十鈴 ルイ
x都人x 様

コメント有難う御座います!!

日本は平和ですが、よくよく考えてみれば世界のどこかで内戦やら紛争やらが起こっています。
この灯篭流しで多くの平和を祈る灯篭が幻想的な光を放っていました。
その願いが叶うと良いですね。

またのご訪問をお待ちしております。


コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 いやぁ、この頃完全に昼夜逆転していますね。夜寝れない。まずい。休みだからって気を抜きすぎた。ダレ過ぎた。皆様はこんな風にならないようになさってくださいね。自分で自分の首を絞めますから。
朝が辛いよぉ。というか、意識を取り戻すのが11時半を過ぎているんだよぉ。

 さ、今日は大学祭用の写真を撮るために接写の物撮りに挑戦しました。とはいっても、僕は接写レンズを持っていないので、カメラの接写モードで頑張る。しかも、背景を黒にしようと思ったのは良いが、その背景に使う布が無くてパソコンのケースで代用するという。だから写せる角度が極度に限定されて余計に難しかったのです。馬鹿だね、僕。

とりあえず、今回はその時に撮ったもの。
2012.8.14 030
 折り鶴です。機材はサイバーショット。
 僕はすでにそこにあるものから構図を考えるのは比較的得意になったのですが、如何せんこれみたいに自分で作り出すというのが苦手で、もうどの配置が良いのか分からないという状況でした。
 また後日撮り直してみようと思っています。で、ここで皆様にお願いが・・・。
 
 もしよろしければ、構図のアドバイスしてください!!(ここに写っている7羽の折り鶴使用で)orz
因みに、僕が今取り組んでいるテーマは「和」です。日本の伝統文化などを写真で表現しようとしています。ハイ。
他にも良い被写体が無いかとか探しまくっておりますので、何かあれば教えてください・・・。

 ああ、明日は出かけるんだ。なんか、両親がマグロ食べに行くとか言っているし。で、そのあとは高校時代の友人と旧中川の灯篭流しを見に行く予定。
 ちょっとハードかも・・・。

 さ、てなわけで。
 久々にすぐに寝れるかな?ただいま欠伸連発中。

 それでは。以上、五十鈴でした。

[2012/08/14 23:24] | 写真
トラックバック:(0) |
 何を突然って感じですが、行きたいんです。鎌倉に。
 いやぁ、大学祭用の写真を撮ることが目的なのですが、鎌倉は気持ちが落ち着くんですよね。何故だろうか。僕の本名の名字的にあの地に所縁がありそうな感じなのですが、何時ぞやも書きましたように全く関係はありません。
ただ、不思議と共通点というか、無理やりみたいな感じもしますが、鎌倉にあるとある寺院の紋章が僕の家の家紋だったり、その寺院がある地名は僕の先祖が家臣だった城の城主の名前だったりするのです。これに気づいたときは驚いた。
そんなことも関係するのか、それとも日本の伝統文化というか古き良き時代を感じられるような空気に落ち着くのか(多分後者だ)。
 とりあえず、今月中が一番時間があるから行けたらいいなと考えております。誰か~、一緒に行かない?(←誰に言っている?)
とにかく、気分転換がしたい。今日、大学の会長に連絡して今月いっぱい委員会から離れることにした。ストレッサ―から解放されたい、というかされた方が良いと判断した。ちょっと、先日危ない思考にまでたどり着いてしまったことに自分で驚いて「ああ、コレやばし」という結論に至りました。
この間は迷惑かけるだろうけど、宜しくお願いします。これ以上、壊れたくはないんです。ハイ。

 さ、気を取り直しまして。
 本日の写真といっても過去のもの。
鎌倉 海
 鎌倉の海。何海岸だっけ?全然覚えていない。江の島付近だったことしか・・・。酷いな、僕の記憶力。
 あ、生しらす丼食べたいな。でも、この写真を撮った時に食べたしらす丼は量が多くて完食するのが大変だった。

 絶対に佐助稲荷と江の島には行くぞ!!

 うーん。今回はこんなところで。
 それでは。
 以上、五十鈴でしたー。

 

[2012/08/13 22:03] |
トラックバック:(0) |
 色々準備しております。五十鈴です。

 今年の大学祭に初出展する僕が所属する同好会(今年度できたばっかだから初なのは当たり前ww)は写真展示の他にも、チャリティーポストカードの販売や写真を使ったショートムービーを流す予定なのですが、今日はそのショートムービーの作成をしていました。
 いやぁ、楽しい。けど細かい。まだ使用する写真が不足しているため、代用の写真で音楽に合わせてコマ割りを決めていくのですが、0.01秒ずれただけで違和感が出てしまうので、結構時間が掛る作業なのです。目が疲れる。でも何とか出来た。あとは写真を当てはめていくだけ・・・。
 だがしかし、その写真を撮るのが大変なんだぁ!!明日からいろんな物使って撮影してみようと画策中です。テーマに沿った写真を撮るのって意外と難しい。
 おーい。同好会メンバーよ。とりあえず、のんびりしていると間に合わねぇよ?久々にショートムービーの難しさを味わった気がする。とかいいつつ、本当は一本90秒あれば良いものを何故か300秒以上の作ろうとしているからね。
 ですが、ここまで難しいだ何だって書きましたが、実際ハマってしまえば楽しいものです。ハイ。

 さ、今回の写真に参りましょう。といっても、済みません。昨日撮影した物です。
2012.8.11 035
 これもミニチュアモードです。こっちの方が前回の写真より効果が分かりやすいかな?と思いますが、いかかでしょう?

 さて、またショートムービーの続きをしよう。そして余裕があれば2本目・・・。自爆の道を辿るか。今のだけにしよう。
 それでは。今回はこれにて。
 以上、五十鈴でした。ムービーメーカーと格闘します。

[2012/08/12 23:02] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 委員会の仕事を素で吐きそうになりながらやっていたら、日付跨いでいたことに全く気付かなかったww

 午前中は相変わらずグデグデして、午後はパソコンで遊んでいた五十鈴です。でも、6時くらいになってから家族全員で買い物に行くことになり、地元のアリオへ。まぁ、夏休みだし土曜日だしで人が沢山。フードコートで夕食を摂ったのですが、まぁ五月蠅い。
 何故なら、小学生くらいの女子野球チームの一団が集まっていたから。いや、まだそれだけなら良い。とにかく騒ぐ騒ぐ。笑い声はデカいは叫ぶはで頭痛がするかと思った。で、最終的には保護者や監督(だろうなっていう人)含めて全員が立って反省会というか何かをやり始めた。集団心理って怖い。複数人いれば何も怖くない。因みに、その一団は30人ぐらいいたかな?解散って声がかかっても動かない。ずっと通路をふさいでいましたね。子供は子供で騒ぐし、暴れるし。ホントにため息ものでした。周りの客殆どに睨まれても気づかないって凄いね。

 そして、そのあとは何故かスカイツリーを観たいと押上へ。
 以前にもこのブログにスカイツリーの夜景の写真を載せましたが、今回はその時とは違う色だったので近くで観てみたいとのことで。
 因みにスカイツリーは紫と青に日替わりでライトアップされます。昨日放送の某番組を観た方は知っていると思いますが(僕が帰宅したときに丁度やっていた)、紫が「雅」、青が「粋」となっています。
 で、今回の写真は
2012.8.11 023
 「粋」の方。機材はサイバーショットで、ミニチュアモードを使用しました。このカメラの色々な機能を使ってみようと試した結果、結構気に入った機能です。これだと分かりにくいかもしれませんが、本当にミニチュアのものを撮影したようになるのです。すげぇ、今のカメラ。
 また遊んでみよう。

 さ、僕はもう眠い。寝る。
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

[2012/08/12 00:40] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。1日空きまして五十鈴で御座います。

 昨日は同好会から帰って来て、委員会の仕事をしながら合間にブログの更新でもしようかと思っていたのですが・・・。
 「電源入れる」→「パスワード入れる」→「OS立ち上げる」→「ユーザーパスワード入れる」→「ログイン」→3秒後。「あれ?斜めに景色が流れていくよ?」
 即ち、発作。そしてそれだけじゃなかった。とりあえず、委員会の仕事だけでもとワードを立ち上げた瞬間。手に力が入らなくて、震えている。最早、キーボードが叩けないっていう状況が。
 結果、「うん、寝よ♪」という結論にたどり着いたまでで御座います。眩暈はまだしも、キーボードが叩けないって悲惨でした。こんなことが起こるのかと正直驚きです。試しにペンを持とうとしたけど、まず保持できなかった。できたとしても、字が書けない。本当に、あれには驚いたのです。
 一体、何なんだろうか・・・?

 まぁ、いいや。
 そうそう。そして、急に話は変わりますが。
 昨日の同好会の時はFE2を使って写真を撮っていたのです。ですが、突如シャッターが開きっぱなしになるという事態が発生。前は電池が無くなって止まったことがあるので入れ替えてみても無反応。フィルムを送れずに、とりあえず中のフィルムを回収してお持ち帰りとなりました。あれ壊れたらもう直せませんってヨドバシの人に言われていたので(古すぎて)、内心焦りと不安に襲われてました。
 で、帰宅してから父に委ね、僕がその部屋を出ようとした瞬間。後ろから

――バシャッ!!ジー。

 なんですとぉ!?せ、正常に動いてやがる・・・。
父曰く「接触不良じゃない?」だそう。なんだろ、動いて嬉しいんだけど、五十鈴の心境は複雑なのでした。
 でも、また動かなくなったら、次は本当に直せないかも・・・。だって、30年くらい前のカメラだもの。

 さて、本日の写真に行きましょう。ちょっと怖いかも。
2012.8.10 015
 顔がっ!!腕がっ!!サイバーショットの「リッチトーンモノクロ」というモードを使いましたが、些か怖い。一人だけがブレてる。多分、自動補正の結果ですね。余計な補正を・・・。もう一人の子が容疑者化しているのは気にしない。
 他にも、未補正のままが良いと思う写真もあったりとか、些か悲しい結果が数枚。やっぱり、僕はモノクロを撮るときはフィルムが良い。そっちの方が慣れている。
 まぁ、僕がまだ使いこなせていないのが原因なんですよね。もっと使えるようにならないと、機材が泣くな。よし、頑張ろう。

 そして、お知らせ。
 お気づきの方も多いかと思いますが、バナー欄に僕が企画担当(この頃は、何だ?調整役?)をしているサイト「PL@Y GROUND」のバナーを張りました。実はこのバナー、ここに載せるがために5分で作った。
 お暇なときにそこからでも、リンクのとこからでも遊びにいらして下さい。メンバー一同、お待ちしております。
 因みに、当ブログもPL@Y GROUNDもリンクフリーですよぉ(宣伝)。

 というわけで、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/08/10 22:31] | 写真
トラックバック:(0) |
 ネタが無いッ!!

 こんばんは。五十鈴です。
 いや、本当にネタが無いのです。強いて言うなら、今日は一日中、頭痛・眩暈・吐き気に襲われていた。なんだか僕は22時を過ぎると体調が復活してくる質らしい。今は全然平気なのだから、ちょっと不思議。

 あとは溜めてたアニメをずっと観ていたくらいかな?本当にそれだけ。1日中だらけていたです。

 さ、今回はちゃっちゃと写真をうp。
2012.8.7 023
 はいはい。昨日の写真を撮影した数分後の写真です。これだけ綺麗に夕焼けに染まる雲を見たのは久々な気がする。
委員会とか課題とかで、夏休みに入る前は帰ってくるのが21時前後とか当たり前でしたし、空を見上げる余裕すらなかった。そのせいなのか、こういうのゆっくり見るとしんみりすると言いますか、何というか・・・。撮影中は嬉々としてましたけどね。

 さ、明日は夏休みに入ってから初の同好会活動だね。張り切って参りませう。そして、ある馬鹿げた問題が発生しているが(僕のスケジュール管理ミス)、まぁその辺は気にせずに。というか、多分それを実行したら爆発するので、スルーします♪

 そしてお知らせ!!
僕が企画担当のPL@Y GROUNDのトップ絵が更新されました。担当は管理人のあすぺるじゅーすです。
また、オリジナル小説「龍の口笛で嵐が起こる」略して「龍笛」も第2章4話がうpされました。お暇なときにでもどうぞ。

 それでは、これにて失礼。今日の体調不良を明日に引きずりたくはない。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/08/08 22:28] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日ユニクロに行ってきたのです。新しいジーンズを受け取りに。実は書かなかったのですが、日曜日に行って長さ調節をしてもらっていたので、その受け取りだったのです。
 で、店内を歩いていると、小さな子供がパタパタ走りまわっているのが目につきました。そこで思いだした。日曜日のチビッ子。
 いやぁ、笑い堪えるの必死だったんですよ。ようやく走れるようになったかな?ってくらいの男の子だったのですが、「あ~。あ~」とか言いながら走り回っていたのです。そのあとを歩いて追いかける父親。ここまでは良し。そこから先が・・・。
 しばらく経ってから「○#&%△~!!」とチビッ子の奇声が聞こえ始めました。とりあえず、何言ってるのか理解不能。で、構わず僕がブラブラ歩いていたら、陳列棚の間からその子が「レロレロレロ~」と言いながらパタパタと目の前を通過。それをまたも無言で追いかける父。
あ、ヤベェ。これ書きながら笑いそうになっている・・・。
 結局、最後まで「レロレロ」言っているチビッ子だったのです。ちょっと想像しにくいかもしれませんが、あの光景を生でみたら爆笑だと思います。ハイ。
 うん。これが頭から離れないんだな。とにかく面白かった。

 ま、日曜のことを書いてどうするんだという。あ、同好会のオリジナルパーカーのデザイン案が届いたんです。見てみたら「PHOTOGRAPH」が「PHOTHOGRAPH」になっていた。2つ目のHが要らない!!気づいてよかった・・・。危うくこのままプリント依頼しそうになったよ。
 現物が届いたらその写真をうpしようかな?

 さ、本日の写真。
2012.8.7 004
 雲。機材はサイバーショットです。
 パソコンを弄っている時にふと窓の外をみたら雲がこんな感じになっていて、慌ててデジカメ撮りに自室へ駆け込みました。少し夕焼けの色になっているのですが、この数分後はもっと色鮮やかになりました。凄い綺麗でしたよ。
 でも、それは明日のお楽しみとしておきましょう。再びデータ整理に時間を下さい。orz

 あ・・・。眠い。これから仕事やろうと思っていたのに。どうする?寝るか、寝まいか・・・。
 よし、寝る!!寝不足続いているし・・・。

 てなわけで。以上、若干壊れている五十鈴でした。

[2012/08/07 22:45] | 日常
トラックバック:(0) |


x都人x
こんばんは

是は凄い~迫力のある雲ですね
色んな形があるので面白いですよね^^

コメントありがとうございました。
試したところ~なるほど!是からは
心がけてみます^^

Re:
五十鈴 ルイ
x都人x 様

こんにちは。コメント有難う御座います!!

雲はやっぱり面白いですよね。風向きとかで形がどんどん変化していくし、同じ形のものは二度と見れませんから。

カメラの持ち方は僕が所属する同好会で1番最初に教えることです。
今ではコンデジもこの持ち方になっています。
あ、でもコンデジで立て撮りするときは片手でやってしまうのですけど・・・。

またのご訪問をお待ちしております!!

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は13時から委員会頑張ってきました。といっても、かなりグダグダ。やる気のなさ半端なし。わーい。委員長は非常に眠かったんだよ。ごめんね。
 で、実はその時に同好会のメンバーの子を呼びつけておいた。何故なら、大学祭で使用するであろう教室の大きさを測りに(これが分からないとパーテーションの配置などが決められないのです)。そして、そのあとは秋葉原へ移動。お互いのバイトの話なんかしながら遅めの昼食を食べて、いざ、ヨドバシへ。
 ここでも同好会が大学祭で使用するものの値段を確認してたり、新しく出た写真用品をみたりしてました。そして、ついでに僕の入用のものも買いました。
 今日の写真はその買ったやつ。
2012.8.6 002
 コダックトライ-Xフィルム400TX(モノクロフィルム)とHAKUBAのシリコンブロアー。合計1860円也。
次の同好会の活動で久々にFE2で撮ってみようと思いまして。シリコンブロアーはブラシは持っていてたけど、これは無かったので欲しかったのです。行ったついでに購入。他にも欲しい物があったけど、高くて断念しました。欲しかったなぁ・・・。
 で、僕の用事を済ませたら、あとは友人と一眼レフコーナーを回ったりしてました。ヨドバシは1日居れる。僕はカメラとか写真用品があるフロアに行くとテンションが上がる質なので余計にね。暴走して済まない、友人よ。
 でも、楽しかったね。

 次に五十鈴がアキバに現れるのはいつになるだろうか・・・。今月中にもう一回行きたいな。

 さて、眠い。とにかく眠い。1時間おきに起きるような睡眠パターンはいい加減に卒業したい。じゃないと・・・、死ぬよね?
 じゃ、そんなわけで。涙目になっている五十鈴はこれにて失礼させて頂きます。それでは。
 
 

[2012/08/06 22:55] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 
 今日はなんかいろいろな所に行って来ました。久々に歩き回ったせいで若干疲れた。
 洋服買いに行ったりだとか、食事しに行ったりだとか。洋服は夏服が少ないというか、今持っているものが暑いというわけで、新しいのを買いに行ったのですが、めぼしい物が無くてずっと売り場をグルグルしてました。何で、あの店は扱う洋服が全てにおいて年齢層高めなんだ?もっと若い世代にもターゲット当てて欲しい。とはいっても、若者向けのブランドが撤退するようだったので、そこまで儲からないのかぁと思いつつ。
 夕食は焼き肉食べに行きました。久しぶりの牛角ですよ。上手かったですよ。そして注文を間違えられて、こっちも網にぶっこんだ後に気づいたもので、結局間違えた物をサービスしてもらっちゃいましたよ。有難うございまーす。そして、そのサービスしてくれた店員のお兄さんが一昨日の打ち上げの時に安くしてくれた店員さんにそっくりな件について。思わず声が出かけた・・・。
 なんだろ?うーん。まぁ、とりあえず。お二方、有難う御座います。

 さ、本日の写真てーか、今日はうっかりカメラを持って行かなかったので、写真が無い。というわけで・・・。
2012.8.4 013
 昨日撮ったやつ。しかも走る車の中から。左上にあるのは月ですよ。機材はサイバーショットです。
 本当はもっときれいな景色だったんですけど、まだまだ表現力が不足しているようです。僕の場合は能面みたいな写真ばっかになるので、もっとちゃんとしたのを撮りたいです。あー、難しい。
 
 わっ。明日委員会だ。うー。サボりたいよ~(←コラコラ委員長)。
 うん。アレ?また世界が・・・。あ、薬飲んでないんだ。馬鹿だ。あーあ。

 じゃあ、そんなわけで、薬を飲んで寝ます。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/08/05 23:36] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。毎度の如く日付変更ギリギリ更新の五十鈴です。

 昨日が大学の前期セメスター最終日で今日から9月いっぱい休みなのですが、どうも夏休みに入った気がしない。いや、嬉しいんですよ。嬉しいけど、この複雑な感じはなんだ?

 原因・・・。
 「月曜日が委員会だから&家の中だと大学にいるとき以上に緊張状態が続くから」

 これしか考えられん。委員会は課題の如くに資料を事前に作らなきゃいけなかったりするので、事前準備に疲れる。そして、結構気を使うのでこれまた疲れる。本当はさ、委員長もサボりたいんだよ・・・。でもさ、怒らなきゃいけないこと、あるよね?(にっこり←目が笑っていないパターン)
 まぁ、その辺は置いといて。

 今日はもう講義がないので11時ぐらいまで寝れると思っていたのですが、勝手に僕の部屋に侵入した両親により、8時起床。もう嫌だ。1時に寝たから7時間睡眠か。健康的な睡眠時間だなぁ!!
なんか、母が病院に行くので僕の分の予約も取ってくるよとのことだったのですが・・・。
この前渡した予定表に同好会から委員会やら全部書いてあるだろーが!!(イラッ)とりあえず、書きそびれていた可能性がある予定だけ伝えました。そして、例の如くに僕の部屋の扉開けっ放し(イラッ×2)。
 
 そんなこんなで睡眠妨害された僕はベッドの中でボーっとしながらテレビを眺めてました。これだけで午前中終了。どんだけ呆けていたんだというお話。
 で、母が帰ってきたら

母「17日に予約取ったからね」
僕「あー・・・。(やられた)」

 今月の17日は同好会の活動日。そしてよりによって僕発案の撮影会に出かける日。なんか、僕の反応で母も察したらしく不機嫌になる。「だって言わなかったじゃん(怒)」と捨て台詞を言って去っていきました。
うん。そうだね。言わなかったね。こういうことで一発で双方が納得する結果って出たこと無いよね。
チクショー、月曜に委員会が終わったら予約変更の連絡を入れなければ。撮影会は死守するよ。絶対に行くからな!!
 改めて、コミュニケーションの難しさを知った五十鈴でした。アレ?これってあの人間工学ですか?


 さて、本日の写真に参りましょう。
2012.8.4 002
 僕の家の玄関先に咲いたハイビスカスです。機材はサイバーショット。
毎年この時期に綺麗な赤い花をつけてくれます。ただ、温かい気候が適している植物なので、冬場は室内に移動させなければならないのですが・・・。
 でも今年は花の数が少ない気がする。気のせいかな?
 
 さて、そろそろ眠くなってきた。もう少ししたら寝よう。
 では、これにて失礼。

 以上、欠伸が止まらない五十鈴でしたー。

[2012/08/04 23:50] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 やっと終わった。テスト地獄からようやく解放されました!!やっとこれで些か気が楽になる。
 
 みんな頑張りましたですよ。僕の場合は、アレだ。爆発しそうになってテキトーにやってきたわけだが(←オイ)。
 そして学んだ。僕の現状はちょっとヤバい。僕にとってのストレッサ―が複数あって、大抵それが同時進行する状況。今回はテストと委員会の仕事とかが見事に重なった。だから体調がヤバくなって更新できないような状態になったのね。そうでなくとも、テスト勉強で更新しなかったかもしれませんが・・・。
そして、大学の友人よ。いつぞやの相当落ち込んだ時はすみませんでした。orz

 まぁ、そんなこんなで色々ありましたが、無事に乗り切れました。良かった。
 てなわけで、打ち上げ行って来ました!!
2012.8.3 005
 今回一緒に行ったメンバーは僕を入れて4人。うち、2人は今回が初めて。いやぁ、楽しかった。いつも行くメンバーも楽しいですけど(酔い方が)、今回はまたそれとは違って基本的に静かに、でも会話は盛り上がっていた感じ(?)。
 あ、当然僕は飲酒してませんよー。ウーロン茶ですよぉ。あとジュースですよ。未成年ですよー。(←そこ大事)でも、飲む子がいたので皆同じ飲み放題コースにしていたら店員さんが飲む子以外は全員ソフトドリンクだということに気づいたらしく、

店員「ソフトドリンクのみのようなので、コースを安い方に変えられますよ(メッチャ爽やか笑顔)」
「なんだと・・・ッ。じゃあ、変えて下さい」
 良く気付いたなと思いました。僕たちは完全に全員同じコースでないとダメだと思っていたので。そして、安くして下さり有難う御座います。

 また行きたいね。今度は大学祭開けかな?
 今回行かなかったメンツともまた行きたいなぁ。

 よし、僕は疲れた。とっとと寝るッ!!
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

 チクショー、このPCが反逆するぞ!!←

[2012/08/03 22:03] | 日常
トラックバック:(0) |

うぇっへ…っぐ!ごふっ、げふんっ!!
吾輩はくずである。でも見捨てちゃいやん。
どもども、お疲れ様でした。
良いなあ~私も行きたかったなあ~。次は意地でもついてく!

喉はリンパが腫れただけでしたw薬もらって大人しくするぜい!!

Re: うぇっへ…っぐ!ごふっ、げふんっ!!
五十鈴 ルイ
吾輩は(以下略)様

コメ有難う。
だから名前欄長いって(笑)。
え?省略?気にするな。書いた本人が一発で分かるからあえての省略なんだ。

リンパ腫れただけでポリープみたいになるの?へぇ・・・。
まぁ、何がともあれ変なのじゃなくて良かったね。

お大事に。


コメント:を閉じる▲