FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。遊んでいたら日付変更。

 この頃夜にネットの方々とスカイプ会議して遊んでます。非常に楽しいです。
 ストレス発散方法になるのだけど、寝不足になるね、コレ。倒れない程度に楽しみます。はい。

 そして、さらにこの頃母の体調が悪い。急に蕁麻疹がでるとか、何があった?でも、蕁麻疹って5人に1人は出るらしいですね。ストレス原因かもと推測している五十鈴です。

 さーて、昨日、じゃない。一昨日か。一昨日には同好会の後で友人と3人でカラオケへ。もう僕らがいた部屋がある一画が他の客が誰もいなくなったので、もう騒ぎ放題ですよね。あれは自由過ぎた。歌うとき立って歌うしね。楽しかったけど、声が割れるよね・・・。
 今日は永遠とLEDライトと闘っていた。調光がダメ過ぎてPCやってるときに突然暗くなるから気持ち悪くなる。誰か~、どうにかして~。

 さて、今回は短文で。今回の写真へGO
2012.8.30 092
 ごめんなさい。過去のやつです。

 もう少し良い写真撮れるようになりたいです。

 では、今回はこの辺で。会議に戻ります。
 以上、五十鈴でした。 
 
 

 
 
スポンサーサイト




[2012/09/30 00:49] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 昨日から立て続けで同好会用の写真を大量印刷してたらどんどんインクが失われていくもので、オトンの表情が曇る曇る。インクカートリッジの交換のやり方が分からなかったので今までいちいち聞いていたから面倒だってこともあるのかもしれませんが。こっちも流石に申し訳ないからオトンにやり方聞いて自分で交換しながらやってました。今度からはできるけど、昨日と今日明日で3日連続で交換しなきゃいけなさそう。残りのインクカートリッジが黒しかない。買いに行かねば。

 さて、今日の同好会はほとんど皆来てくれたので工作大会は終了して写真を張り付けて完成形へ。まだ必要な写真は大量にあるから大変だ。自宅のプリンターがそろそろ悲鳴あげるかも。みんなー、なるべく自分で宜しく!!ここで言っても意味ないけどな!!
 ああ、同好会の前に講習があったんだ。参加人数少な目でゼミみたいな感じ。大人数でやるよりもそっちのほうが楽しいんですよね。今日の講習も楽しかった。ずっとこのままが良いとか思ったのは気のせいではないはずだ。

 では、本日の写真へ。
NCM_0243.jpg
 コレ、分かりますかね?首と両肩に段ボール製の額を通している友人の後姿。イメージ的にはアフリカかどこかの首長族?何しているんだってお話ですが、五十鈴の周りはこんなんです。ほとんどが。アホなことして大爆笑とか大学に行く時はほぼ毎日です。

 さて、明日も同好会ですね。ああ、準備しなければ。
 てなわけで。以上、五十鈴でしたー。

[2012/09/27 23:15] | 人物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 この頃スカイプで盛り上がりすぎて若干寝不足です。早く寝ろってね。昼夜逆転悪化中(笑)。

 今日は教科書販売で大学へ。ただそれだけのために行くのも本当は嫌だけど、仕方がない。今日だけで3万も貯金が飛んだのは痛かった。僕の預金がなくなるよ~。非常にヤバし。
 大学では久々に会う友人もたくさんいて、夏休み中のことを話したりだとかしてました。あと少しで夏休みが終わるからどちらにせよ会えるけど、やっぱり久々に友人に会うって楽しいですね。同好会メンツ以外は2か月近く会っていないことになりますから。
 で、まぁ教科書を買うだけなので、3時くらいには帰れましたが、大学の最寄駅についたら母校の制服をきた生徒たちがわらわらと。どうやら、今日球技大会だったらしくて、僕のキャンパスの近くの体育館でやっていたみたいですね。そういえば、この間部長がそんなこと言っていたな・・・。文化祭前で忙しいこの時期に球技大会なんてやらなくてもとか卒業した僕でさえ思うのです。しかも、明日は創立記念で休みでしょ?準備間に合うか?とか思ってみたり。おっと、僕は心配はするけど手出しはしない。そう決めた。だから頑張れ、後輩よ。

 さーて、本日の写真ですが、弄った。
2012.9.26 013
 サイバーショットで撮った空の写真をPCで加工して絵みたいにできるかな・・・?とやってみた結果。んー。どうなんだろうか?

 さて、明日はまだ夏休み中だけど2限が講習だ。その後には同好会だ。ってことは、今日は若干早めに寝ないといけないわけだ。うん、善処します。(←「善処します」は「いいえ」って?)

 ではこの辺で。以上、五十鈴でした。
 おっと、写真のプリントしなければ・・・。

[2012/09/26 21:09] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴でーす。

 今日は同好会もないということで、昨日も書きましたが、母校へ行って参りました。僕が5年間所属していた写真部の様子見がてら、自分の同好会の写真についてコーチに相談しに。
 なんか、新しいことをやろうとしていて、部長が一人で頑張っている状態。オイオイ、他の部員は何をやっているんだと。しばらーく何も言わずに観察してたけど、文化祭前の忙しいこの時期はそんな余裕は無いはずなのですが、遊んでばかりいた為にイラッと来て(まぁ、自分卒業生ですしね。部長の大変さも分かるので)要約すれば「さっさとやるべきことをやれ」と言ってしまった。なんかね~、部長の思いが他の部員に伝わっていなくて大変なことになっていました。事前に文化祭準備の進捗状況は聞いていましたが、相乗以上に酷かった。
 でも、僕は卒業してから結構経つので、今後基本的には干渉しないつもりです。やって相談に乗るくらいかな?すでに頑張っているのは知っているけれど、頑張ってとしか言えないからなー。

 そのあと、秋葉原の方へ経由してきたけれど、電車が止まっていて動かない。いやぁ、人が凄かったです。ホーム人だらけで、変に動くとそこから先に進めなくなるような。結局、その路線は諦めて別の方法で帰宅しましたが、首都圏の電車が止まると豪い影響がでるので困る。僕が乗って帰ってきた電車も影響を受けて若干遅れましたしね。

 さー、明日は何も予定はないが、やることは山積みだ。どーするかな。片付けるしかないんですけどね・・・。
 さて、今回は写真をラストに、これにて失礼。
以上、五十鈴でした。
2012.那須 084

[2012/09/24 23:10] | 生き物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は雨の中家族全員で墓参りに行って来ました。朝から散々でしたが。
 昨日の夜に出発予定時刻を10時半~11時と聞いていたので9時起きして準備していたのですが、いざ自分の部屋を出たら片割れがまだ準備していない。因みに、この時10時。そして母も部屋着から着替えていない。何でだろうかと思っていたら父が買い物と床屋に行ったから帰って来てから行くよと。うん、あと1時間は寝れた。僕の睡眠時間を返せ。で、結局家を出たのが11時半くらいだったかな。
 それから首都高に乗って八王子方面へ向かうはずが、見事に大渋滞。こりゃダメだということで、急遽一般道で途中まで行くことになったのですが、そっちも混んでいて凄かったです。基本的には車の移動中は寝る人ですけど、ここでも不眠症発揮してほとんど寝れなかったので、疲れた。いや、運転してる父の方が疲れているのは重々承知していますが。
 そんなこんなで通常の2倍以上の時間をかけてうちのお墓がある霊園へ。あ、そこで野兎見ました。野生の兎を見たのは初めてで、しかもこんなところにいるのかと驚きました。居ても不思議ではない環境なんですけどね。トカゲなら毎年の如く見ていたんだけどな。
 
 で、墓参りを済ませて都心へ戻るにも、これまた渋滞。サービスエリアのトイレは長蛇の列で。流石、連休最終日ですね。それから新宿へ行って、夕飯食べて何故かスーパーに経由して買い物して帰ってきたわけです。

 それでですね~。写真のネタ探しをしようと思っていたのですが、うん。道中起きてましたよ。でもね、僕は今胃腸の調子が悪くて固形物はおろか水を飲んでもアウトな状況だと判明しまして。食事したあとは気持ち悪くて写真撮る余裕もなく、寝れないけど強制的に意識飛ばす勢いで耐えてました、何やってるんだろうね。今は治まってきましたが、さっきうっかり水を飲んで自爆してました(笑)。
 てなわけで、また写真が無いわけなのですが
2012.9.12 126
 相変わらずの那須祭りww
 殺生石の千体地蔵の一部。小さいので見にくいかもしれませんが、この地蔵は普通のごく一般的な地蔵に比べて手が大きいんです。何故かは知りませんが、九尾の狐伝説に関係しているのでしょうかね?

 明日は午後からまた出かけます。母校の写真部へ茶々入れへ(笑)。文化祭前だけど、大丈夫かな?僕が部長だった時は準備に手間取って大変だったけど。そして今の部長からのメールで喝を入れて下さいって、どういうこっちゃ。
 まぁ、でも久々に行くのでちょっと楽しみだったりする。

 そして、忘れていた。管理人のブログみて思い出したよ。(←バカ)
サイト「PL@Y GROUND」が昨日22日に1周年を迎えました!!イエーイ。
僕たちは相変わらずのマイペースでやって行きますので、よろしければ今後とも、応援宜しくお願いします。

 てなわけでー、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

 

[2012/09/23 23:31] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 寝不足だ~。昨日っていうか今日の2時過ぎに寝ましたからね。スカイプで遊んでたですよ。楽しかったですけど、お相手の方々、五十鈴の無茶振りすみません。恒例コーナー化しそうな勢いww
 でも流石に寝つきはいつもより良かった。疲れてたんだきっと。でも、必ず睡眠妨害が入るのは気のせいか?何故に僕の部屋へ侵入するよ、片割れさん。僕眠いんだから叩かないで、揺すらないで、つねらないで、安眠を妨害するな!!おかげで午前中は中途半端な覚醒状態でしたよ。
 そして、多分昨日の夕食だろうな~。胃もたれして気持ちが悪い。因みに昨日は天丼。脂っこいもの苦手な五十鈴に対するイジメか?一昨日、祖母が家族全員でかかっても食べきれないほどの量の天ぷらを作ってしまい、それの果ての母アレンジが・・・。祖母は揚げ物好きだし、何でもかんでも大量に作る人、ついでに言えば賞味期限を無視して「アウトだろソレ」って物まで投下しちゃう人。食べ物に関しては僕の天敵です(笑)。
 というわけで、午前中は怠さに負けてフラグが、午後には復活。体調戻って良かった。じゃなきゃ仕事も何もできないじゃないか。

 さて、今回の写真です。
2012.那須 059
 ウサギ。那須の牧場ですが、動物たちのほとんどが暑さでダレてた。このウサギも最初はグデ~としていて、僕が近寄ったらムクッと起きだし去っていくという。僕はこの子に嫌われたらしい。他のウサギも地面に横たわったまま動かないやつとかいました。動物も夏バテしてたらしい。東京に比べれば涼しいのに。

 何か、本当に現実逃避したい。明日は明日で墓参りに行って、その後新宿に行くという連れ回されるの決定で。
 何か写真のネタあるかな~?そう、前向きに。ネタ探しじゃ!!←

 ってなわけで、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/09/22 22:27] | 生き物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 
 今日も一日同好会。そして昨日と同じメンバーしかいない。ヤッタネ、ドーシヨッカナ??てな感じで。最初は一人授業で一人買い出しに行ってもらったので、まさかの僕一人でしたし。一人で黙々と工作してましたよ。
 午後から3人揃ってやったけど、まぁ終わりが見えない。段ボールの枠は40個作り、むき出しだとあまりにも酷いので黒いテープで覆う作業をしているのですが、これが結構時間が掛る。2時間で12個くらいしか完成までには至らず、まだ先は遠いなぁ・・・。
 次の同好会まで時間が空いてしまうのですが、大丈夫かな?結構細かいし、根気のいる作業だったりするので、ちょっとやるだけで疲れるんですよね。
 
 さ、今回も早めに写真へGO。
2012.9.12 238 (2)
 乙女の滝で撮ったやつですね。シャッタースピードを弄ってみました。

 あー、明日は土曜日で同好会も無い。家でのんびり・・・、出来るのか?日曜日に嫌な予感がするのは確かなんだが。
 どっちにしろ、やるべきことは大量に。それを片付けなければですね。さー、ガンバルヨー。(←棒読み)

[2012/09/21 22:50] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日の同好会、参加者3名。オイ!!まぁ、焦るな~。落ち着け~自分。
 本日の活動内容。「一日中工作」。端から見れば写真同好会が何をやっているんだという話ですが、写真を飾る額を作っていたのです。段ボールで!!まだ同好会で予算も下りずに全部自腹だし、学生の手作り感溢れて(溢れすぎ?)良いんじゃねということで。参加者3名と言っても、うち一人は授業で殆どいなかったのでほぼ二人だけで30個作りました。いや~、地味に疲れるんですよね。
 段ボールを貰って来て、それを裁断して組み合わせただけですけど、力もいるし、細かい作業もアリで。久々に図工をやった感じですね(笑)。
 明日もこの続きの作業。今度は段ボールむき出しの状態からテープで覆って見た目を整えます。そしたらいよいよ完成です。あー、いつ終わるかな?終わりが見えない作業ほど怖い物はないですよね。

 さぁ、本日の写真です。
2012.9.12 167
 あー、また那須に行きたい。凄い過ごしやすかった・・・。東京は暑くて嫌です。僕溶けるよぉ。

 あと少しで夏休みが終わる・・・。あぁ、考えたくもない。現実逃避ww
頭痛を抱えた五十鈴は寝る。睡魔?来ないけど寝るんです、ハイ。
それでは、これにて失礼。
以上、五十鈴でした。

[2012/09/20 21:55] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんはー。五十鈴です。

 なーんか、この頃発作が頻発しているんだよな~。え?寝不足?だろうな。否定が出来ません。ハイ。

 本日も同好会。参加人数は11人中7名。これから忙しくなるのは知ってる?今日は準備不足で暇だったけど、大学祭の見通しが立った以上はやることもどんどん出てくるってことだからね?みたいな。
まぁ、今の所は順調に進んでいるので、何とかなると信じます。

 何か、今日の活動の終盤は写真同好会の活動というよりも建築みたいなことやっていたね。方眼紙に上から見た大学祭の時に使う部屋の見取り図書いて、パネルの配置をどうするかとか、数学の三角形の辺の長さ求める式(a²+b²=c²ってやつ)まで持ち出して計算したり。初めての出展で分からないことだらけで大変だけど、それはそれで面白いですね。疲れるんですけど・・・。
 どんな感じになるかは実際にやってみなければ分からないということもあって不安要素はありますが、何とかなるさのポジティブシンキングで。
それじゃ、済まない事もあるけどなぁ~(泣)。

 さて、本日の写真に参りましょう。
2012.那須 054
 那須の帰りに寄った釣り堀にて。ニジマスの塩焼き~。美味かった。ただ、いつも僕たちが行っている所よりも魚が小さかったし、共食いしてるしね。あれは如何なものかと思うが・・・。まぁ、良しとする。

 まだ23時になっていませんね(コレ更新時22時50分くらい)。んー、無理やりでも寝よう。昨日は豪雨&雷が五月蠅くて寝れなかったんだ。雷で家が揺れるって何?イジメか?
 では、そういうことで。以上、五十鈴でしたー。おやすみなさい。  

[2012/09/19 22:47] | 食物
トラックバック:(0) |
 千葉へ行って来ました。本当は、同好会があったのですが、まぁ滅多に行けないのでそっち優先にさせて貰いました。うん。同好会までストレッサ―にしたくないってのもありで・・・。すまんね。
 
 まぁ、つい先日退院した祖父と会ってきました。ちょっと心臓やってる人なので。まぁやつれましたなぁ。ボケかますのはいつも通りでしたが。
で、行ってみたら僕の従兄弟がいる。アレ?お前高校生だよな?もう学校始まってるよな?本人いわく「強制的に」嘘つけ。さらに「俺はサボっても大丈夫だ」だそう。土壇場で単位不認定になっても知らんぞ。

 一緒に昼食食べて帰って来たけれど、千葉って近くて遠い。バスの中で爆睡した。おかげで首が痛い。変な寝方したんだな、きっと。
 帰って来てからはまたPCと格闘。のち、片割れとジグソーパズル大会。ずっと画面見たり、下向いていたりでこれまた疲れた。肩凝りが半端ないよぉ。

 さて、もう本日の写真へ行ってしまいましょう。
2012.那須 015
那須の旅館で撮影したものです。
 雛のつるし飾りといい、- 江戸時代後期から伝わる伊豆稲取地方の風習、吊るし飾りのこと。長女の初節句に、無病息災、良縁を祈願して、雛壇の両脇に細工を吊すもの。過去においては庶民の雛壇代りでもあった-(Wikipediaより)
 そうです。全部手作りで全部で4つくらいあったかな?色々な飾りがぶら下がっていて面白いですよ。

 ここで、突然ですがお知らせです。
こえ部というサイトにて、PL@Y GROUNDから派生した「PL@Y GROUND~Voice Lounge~」というサークルを発足させました。こえ部やってる方、もしよろしければ。
そして僕のリア友よ、余計なことはしなくて良し。

 さぁ、明日も同好会だー。あ、撮りたい奴があったの忘れてた。またあの大荷物か。チクショー。
 てなわけで、明日に備えて準備します。
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

 
 

[2012/09/18 23:05] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。やっぱりPCに反逆されてます。修理必要かな?まだ大丈夫と信じてる。
 
 今日は再び母と片割れと一緒にカラオケ行って来ました。高い音が出せなくて最悪だったけどね~。そして部屋が臭かった。煙草とカビの匂い混ざってませんか?みたいな結構強烈な匂いが。アレはキツかったけど、面倒だから部屋は変更せずに鼻が慣れるのを信じて。案の定すぐに慣れてしまうのですが、飲み物取りに行ったりとかで部屋を出て戻ってくると・・・。ね?
 まぁ、そんな事と闘いながら(でもないか)4時間歌って帰って来てからはネットで色々調べものをしたりとか、サイトの仕事を片付けたりとか。やっと終わったのですよ、サイトの仕事。あとは同好会とか委員会だけですな。
 そして、誰か~。ハクバのフリーマット使った額装の仕方分かりませんか??僕は木製パネルに水張りすることはできるのですが、マットを使ったことは一切ないのでチンプンカンプンの状態なんです。コーチに泣きつく?また?(ため息)どちらにしろ、いっぺん襲撃しに行くからその時にでも聞いてみよう。

 さて、今回の写真に参りましょう。
2012.9.12.2 073 (3)
 見にくいかな?那須の星空。手前に写っているのはBSアンテナ。一緒に行った友人と何となく「宇宙兄弟みたいになるんじゃね?」というよく分からんノリで。LumixのMモードで絞り3.6、シャッタースピードが60秒だったかな?ちょっと弄ってはありますが、こんな感じに撮影できました。コレ撮れた時は旅館のベランダで友人とハイタッチしたりでかなりテンション上がってました。22時過ぎてたから静か~にね。これ大事。多分、那須旅行中に一番テンション上がったのってこの時じゃないかな?
 星空は那須も綺麗だが、長野も綺麗。今度は長野でチャレンジしてみよう。いつのことやら。

 さぁ、とんでもない凡ミスをしたと今気づいたぞ。大変だ。直さなければ。え?何かって?教えない。とりあえず、また仕事が増えた。
 泣きたいぞー!!仕方ない、今回は僕のミスだ。
 
 それでは、頑張ってこれから取り掛かります。
 以上、涙目の五十鈴でした。


[2012/09/17 22:22] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。何故かこの頃またこのPCが反逆するようになった。ディスプレイが突然動作停止してしまうのです。すぐに復旧してメッセージ出るんですけど、何でかな?酷使させ過ぎたのでしょうか?

 まぁいいや。使えれば(本当は良くない。コレ大学の貸与PC)。家のPCはずっと占領されているから、もう1か月近く触っていないんですよね。写真のデータとかもノートPCに入れてるから、さらに触る必要が無くなったもので。

 さて、今日はその反逆するPCと闘いながら(睡魔じゃないんですね)サイトの仕事を。そして聞こえていた笛の音と威勢の良い掛け声。慌てて母に聞きに行ったら「昨日今日とお祭りだよ」ってサラッと言われました。それ早く言って欲しかった。祭りの写真が凄く撮りたかったのですが、日程を知らないという状況だったので。馬鹿だねぇ、僕。
 急いでLumixを組み立てて玄関飛び出して丁度家の前を通りかかった神輿の撮影を試みましたが、後ろに入るんだよ、コンビニの看板がっ!!何とか入らないように頑張っても今度は車がとか。そんなこんなしてう内に神輿が通過してしまいました。もう泣いて良いですか?一番良いと思ったのも後ピンで悲しい事態になっていました。
 また来年にでも頑張ろう・・・。さて、今回がその時の写真。
2012.9.16 015
 もっと早く日程を知らべていればコースの下見とか出来たのにと激しく後悔中です。
 一応、僕の家も入っているはずの町内会が主催(?)のハズですが、なんとなくというか。僕は保育園の時から別の市区町村へ通っていたので、まず地元に知り合いが殆どいないし、近所付き合いも祖母がちょっと近所の人と仲がいいくらい。僕に至っては自分の住んでいる町のことをほぼ知らない。だからなのか、些かこういったことに関わりにくさを感じてしまうんですよね。勝手に僕が感じているだけなのですが。そういえば小さいころは何でもアリで山車の太鼓叩いたりもしましたね。
 今回は家族と一緒に祭りをやっているお宮へ行ってみようかと考えたのですが、親の態度にイラッと来てそのまま発作誘発させて撃沈。確実に発作の原因はストレスだと再確認した五十鈴です。

 さて、そんなことよりも。僕にはまだ仕事が(←思っていた以上に延びてまだ終わっていなかった)。明日も休みだから頑張ろう。
 それでは、今回はこの辺りで。
 
 以上、五十鈴でした。
 

[2012/09/16 22:51] | 人物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 昨日はかなり体調が悪かったために更新断念しました。ごめんなさい。多分ストレスでだけれど、同好会の活動中に胸焼けが半端無くて吐き気まで・・・。流石に、昨日の夕食はそんなに食べれなかった。
 昨日は委員会の後に同好会の活動という旅行明けの人間にとっては若干過酷なスケジュールでしたが、いざ委員会へと教室の扉を開けた瞬間、愕然としました。1人しかいない。因みに、その子は写真同好会にも所属している子です。
 実は前日から欠席連絡がバンバン入っており、嫌な予感はしていたのですが、最終的に無断欠席という形で裏切られ、僕とその子の2人だけ。もう会議やる意味ないじゃん。じゃあ、もう同好会モードで良くね?と遊び始める委員長兼代表者。
 同好会は僕が中学・高校時代にお世話になっていたコーチに来てもらって大学祭で展示する写真を選んでもらうため、事前に連絡を何度もしていたために11人中10人が出席という奇跡が起きました。僕、すごい嬉しかった。そして、コーチは我儘にお付き合い下さり、有難う御座いました。
 
 ですが、僕にとっては今日の方が憂鬱だったのです。だって、代議員会なんだもの。今まで経験してきた中でこれ以上に怖い会議って無いと思う。
 本当は体調の件もあって副委員長に代理を頼もうと思っていたのですが、まさかの昨日の会議欠席ということで僕が行かざるを得なくなり、フラフラしながら行って来ました。多分、昨日からの体調不良の一番の原因。おかげで、あまり固形物が食べられない状態です。今日の昼食、ウィダーinゼリーのエネルギーのみ。夕食もあまり食べれなかった。ダメだね~、自分(笑)。
 何か、あまり突っ込まれなかったし、突っ込まれたとしても僕自身が見落としていたところだったから良かった。本当に、あの会議って精神的に追い込まれる会議ですから・・・。
 終わってしまえば楽なんだけどね~。当たり前か。

 さ、こんなことはどうでも良い。本日の写真へGO。那須です!!
2012.9.12 164 (2)
 南ヶ丘牧場のコスモスです。満開でキレイでしたよ。乗馬体験の柵をグルッと取り囲むようにコスモスが咲いているので、乗馬した人は気持ちよかっただろうな。僕は乗ってませんが。(友人は乗りましたけどね~。僕は父とその姿をニヤニヤしながら見てた)


 さて、何か色々ならなければ。一つ壁は乗り越えても課題は山積みだ。頑張らねば。
 それでは、これにて失礼。

 以上、ブログタイトルが睡魔と闘うなのに、この頃あまり睡魔が来ない五十鈴でした。

[2012/09/15 22:50] | 植物
トラックバック:(0) |

 ただいま帰りました!!那須に行っていた五十鈴です。
 向こうに行っても更新するみたいなこと言っておいて、いざ行ってみたら素晴らしいほどの電波障害地域でネットが繋がらなかったので更新できませんでした。orzギリギリで携帯のメール・通話ができるくらい。

 さて、11日から今日まで2泊3日で行ってきたわけですが、やっぱり東京より過ごしやすい。東京はジメジメして蒸し暑いのに対して、気温・湿度共に若干低めで快適でした。何度東京に戻りたくないと思ったことか(笑)。
 
 初日は高速バスで那須まで行き、旅館の社長が停留所まで迎えに来て下さったのですが、大学生2人ということで急遽アウトレットに連れて行って頂くことになりました。那須のアウトレットは東京ドーム5個分の広さらしいです。アウトレット内を友人とグルグル回って面白いもの発見してある企みが・・・。詳細は秘密。←
その後もアウトレットまで宿泊先の女将さんが迎えに来てくれたりと色んな意味で予測していなかったけど、楽しめました。
 
 2日目からは父と合流して殺生石、南ヶ丘牧場、乙女の滝、深山ダムへGO。なんか、そういう観光地みて思ったのですが、若い人たちが結構多い。乙女の滝では大学生の集団が川遊びしてましたよ。牧場にも同い年くらいの人いっぱいいたし。
 深山ダムは観光客は僕たちの前に2人いただけで殆ど観光客はいなかったです。ちょっと行きにくい場所にあるので。ただ、関東の水不足って本当なんだと実感しました。
2012.9.12 251
2012.9.12 263
水位がかなり下がっていました。相当前にも深山ダムへ行ったことがるのですが、流石にその時はこんな状況ではなかった。那須に滞在している間も強い雨は降りましたが、短時間で上がってしまってこのダムの足しにはなっていないだろうな・・・。

 で、初日と2日目の旅館では、一回もテレビを付けず、館内の写真を撮るかパソコンと格闘するか温泉に入りに行くか寝るかしてました(笑)。この旅館の温泉って結構良いんですよ。お勧めですよ~。この旅館の宿泊客専用の内風呂は日本でも数少ない総畳敷きで寝ころぶと気持ちいい(by社長)。露天風呂も檜と岩風呂が日替わりです。料理も美味しいです。友人は味噌汁相当気に入っていたね。
え?宣伝だって?当たり前だい。だって、僕は赤ん坊の時から通っている所なんだもの(5年くらい行けていなかったけど)。家族ぐるみで仲良いんだもの。というか、我が家とは戦時中からの付き合いだったはず。そりゃ宣伝するだろ~。
 はい、というわけで。幸乃湯温泉(←クリックすればサイトへ飛びます)ですよ。那須に行く時はぜひどうぞ!!

 最終日の今日は釣り堀へ。本当は別のこれまたお知り合いの釣り堀へ行く予定が何と定休日だったということで別の所へ。魚小っちゃい。共食いしてるし。まぁ、楽しく釣れたし、良いか。
 そのあとは千本松牧場へ行ってジンギスカン食べて帰ってきました。

 ・・・。何か、超ざっくりですね。

 ああ、面白かったというか。僕たちは旅館でも通常営業のテンションで星空撮影できた時はテンションMAXではしゃいだりとかしていたんですが、他の宿泊客の方々に「どこの女子大?」「若い人は騒ぐけどあなた達が静かで良い」みたいなこと言われた。何か、大人しいように見えたようで・・・。断じて違います。共学の大学です。中身はダメ人間です。僕たちこんな変な奴らですとか(笑)。その方々とはちょっと仲良くなれましたね。
 ああいう旅館って、他の宿泊客に挨拶すると話しかけて来てくれて(特にご年配の方が)盛り上がれるからまた楽しいと五十鈴は思う。

 さて、これから那須の写真祭りになるかな?宜しければお付き合い下さいませ。
 そして、明日は委員会の後に同好会だ。頑張れるかな?自分・・・。

 うん。今日は疲れているし早めに寝よう。

 それでは、これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/09/13 22:14] | 風景
トラックバック:(0) |
 引っ越しじゃないよ。ハイ、どうもこんばんは。五十鈴です。

 タイトル、何度も言うけど、引っ越しではありません。友人と那須に行って来ます。いやねぇ、本当は自分たちだけで行く予定だったんですけど、なぜか途中から父親と祖母が合流というおかしな構図になりまして。本来の僕の内に秘めたる目論みは崩れ去ったわけで。といっても、父親がほぼタクシー代わりになるので、学生の貧乏旅行には良いかという結論に達したが故なのですが。なんかね、僕に車の運転させたくないらしい。向こうで予定していたコースを伝えたら、「初心者には無理だ」と言い始め、こっちの予定に散々文句言っていたのに「仕事休みだし行くか・・・」と。来たコレ、過保護。良いよ、交通費浮くから良いよ。そっちの方が安全なのは重々承知してしてるよ!!もう爆ぜてしまえ!!(←何故?)

ハイ、というわけでして。明日から五十鈴は栃木に出没します。パソコンも持って行く予定ですので、撮った写真はうpできると思いますよ~。お楽しみに。


 さて、ここ数日更新をさぼっていて「コイツまた死んだな?」と思われたかもしれませんが、五十鈴はとっても元気です。ただ、色んな意味忙しすぎて書けるほどのネタも出来ないしで更新しなかっただけなのです。
言い訳ですね(笑)。まぁ、これに更新義務なんて存在しないわけだし、気楽に参ります。

 とはいえ、今週は若干ヤバい。ちょっと精神的に落ち込み気味になっています。まぁ、明日からの旅行は療養も兼ねてると言っても良いかもしれませんね。


さて、本日の写真。過去のだよ!!
富士山
 小っちゃく富士山映っているの分かりますかね?僕の地元からも天気が良ければ見えるんです。これは夏の時期に撮ったものですけど、この時期はあまり富士山のシルエットは天候の関係で見ることができないんです。なので、たまたま気象条件と時間が合って撮影できたんです。
 冬場なら狙えるんですけどね。

 あ、まだ明日の準備してないじゃないか。早くやらねば。
 それでは、これにて失礼。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/09/10 22:53] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は朝から母と2人で出掛けて来ました。始めは池袋へ。ヤマダ電機でEMOBILEの契約変更と機種変えてきました。2年契約で使っていた回線は高くて遅い。でも変更すれば速いし、2分の1ほど通信料が安い。しかもキャンペーン中。これは行くしかないだろうということで。流石に新しいものは早いです。今実際にそれでネットに接続しているけれど、今まで時間が掛っていたことがサクサク進むものだから凄いですね。買えてよかった。ただ、以前のはUSBタイプだったのですが、今回からポケットWiFiなもので大きくなってしまったのだ残念。でも、まぁ良いか。邪魔になるほどではないし。
 午前中はヤマダで過ごして、午後は御茶ノ水へ移動。僕の眩暈発作の予約を取ってあったので。まぁ、と言っても、診察というかほとんど薬を貰うだけ。診察中に「日常生活でストレスとかは?」とか聞かれたけど、何か?ネットの鬱診断5種類全てにおいて病院へGOフラグの人ですよ?(笑)とりあえず、有るとだけ答えておいた。
 一応、薬を貰ったりで定期的に受診しなければいけないんですけど、僕がかかっているめまい外来って金曜日しかやってないんですよね~。大学始まったらいけないじゃんみたいな。出席点は大事なのですよ。それだけで単位が取れるか否かが決まっているようなものですよ。仕方なしに薬が切れたらフツ―に耳鼻科受診しかないという何かのイジメ。いいさ、発作を止めるの薬しかないんだから。

 で、何故に「行ったり来たり」なのか。この後、再び池袋のヤマダ電機に戻ったからです。僕の自室の壁かけ時計が壊れているので、新しいものを見てみようと。結果、種類が少なすぎて良いのが無かった。まぁ、時計の示す時間が狂っていても、携帯やテレビで確認できるので今のところは大丈夫をいうことで、また次の機会へということになりました。いや、偶に間違った時間で焦るけどね。
 
 さて、今日はバカをしました。この構図良いなと思って鞄をゴゾゴゾしたらカメラが無いという事態が発生。というか、ただ単に移し忘れただけなんですけど。なので、ごめんなさい。また鎌倉の写真です。
2012.8.30 083
 何気に虫がいた。これ、カメラを構えているときは全く気付かす、あとで確認してから気づいたのです。偶にあるんですよね。その時は良いと思っていても、あとあと見返してみればというものが。
 気に入っていた写真にエアコンの室外機が映りこんでいたときは悲しかった・・・。

 あ、仕事が中途半端なままだった。早く片付けよう。
 というわけで。これにて失礼。

 以上、五十鈴でした。

[2012/09/07 23:38] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は秋葉原にてサイトPL@Y GROUNDのメンバーと遊んで来ました。集まったメンバーは3人だけだったけど・・・。シュナ、お大事に。五十嵐さんはいつかお会いしましょ。
 さて、秋葉原に11時集合という話で余裕をもって家を出たつもりが、バスが5分遅れ、人身事故により電車のダイヤ乱れが発生。ただでさえ遅れている状況で急病人が発生して徐行運転。結局着いたのは11時10分くらいだったね。でも、そこにいたのは水刃君だけ。僕含め、他の2名は思いっきり電車の遅延に巻き込まれたのでした。
 
 全員集まってから、学生の味方サイゼリヤへGO。早めに昼食を済ませてカラオケ行ってきました。一昨日行ったばかりなのにね。
 喉の状態もビミョーだったのですが、4時間歌ってきたのです。流石に声がヤバい。しばらくは血の味が・・・。でも楽しかったね。たまに聞こえてくる他の部屋の声が凄い叫び声だったね。何してるんだろ?と思うくらいに。
 カラオケ出た後もマックでお茶したりとか、特に用も何のにヨドバシカメラにいってブラブラしたりしてから帰ってきました。秋葉原は1日いれるんだよ。うん。
 ただ、次はサイトメンバー全員で集まれるといいね。次はいつPL@Y GROUNDメンバーが秋葉原に出没するでしょうか?(笑)僕はサイトではなく、同好会関連で今月中にアキバへ行くけどね~。

 さぁ、もう眠いのでとっとと本日の写真に参ります。
2012.9.4 066
 いや、これもですね。同好会にて撮影したものなんですけど・・・。明日は写真撮れるかな?

 う・・・。欠伸が止まらない。流石にはっちゃけ過ぎて疲れましたね。よし、寝よう。
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

[2012/09/06 22:19] | 写真
トラックバック:(0) |
 ハイ、崩壊中の五十鈴です。
 
 寝不足なんです。切実に・・・。昨日寝れなかった~。だからだろうか、怠い。
そして、僕の両親&片割れよ。頼むから朝っぱらから騒いで僕の睡眠を妨害しないでくれ。いや、大声出したりとかも分かるよ。バタバタしてるしね。にしても、五月蠅すぎて。もう少し僕の家の防音はどうにかならなかったのか・・・。
 
 ずっと今日もパソコンとにらめっこして、委員会の仕事して吐きそうになったりとか色々していたけど、やらなきゃいけないものはやらなきゃいけないわけで。あー、爆発するよ。
さらにお母様がとんでもない発言で追い打ちかけてくるしね。心の中で突っ込みしまくりですよ。
どうしようかな、本当にもう。

 もういいや。さて、今回の写真も昨日撮ったやつ。
2012.9.4 097
 色々置いてあったから撮ってみた。いや、さっき昨日のデータを見返したら友人の構図や被写体の発想が素晴らしいことに気づいた。羨ましいね。

 さ、明日はサイト面子と集まりin秋葉原。明日倒れるのも嫌だからそろそろ寝よう。
 以上、五十鈴でしたー。

 おお、日付変更ギリギリだ。 

[2012/09/05 23:59] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。日付変わってたよ。ネットサーフィンを知らぬ間にしちゃったら日付が変わっててビックリしましたよ。(仕事しろっていう突っ込みは無し)

 さぁて、昨日は同好会。比較的人数集まってくれて良かったです。若干ホッとしています。まぁ、夏休みに入ってからほとんどお会いしていなくて進捗状況が全く分からない方が約1名いるので、そこだけ不安要素。残りの人は先が見えましたね。いやぁ、良かった。だが、しかし。油断すると展示用の写真が無いという事態になりかねないのですよ?お気をつけあれ。ここで書いても仕方ないか。これ観てる同好会メンバー2人ぐらいだしね。
 同好会が終わった後はカラオケ行って来ましたよ。僕の喉完治してないのに。違和感満載だったよ。それにしても、一緒に行ったメンツが些か不思議だった。同じ学年の女子軍団は分かるが、1つ下の男子が乗ってきたのにびっくりした(行ったメンバー5人中4人女子。因みに、後輩で来たのは彼だけです)。いや、僕が誘ったんだし、来ちゃいけなかったというわけでは断じて無い。むしろ大歓迎なんだけど(遊ぶ機会無いしね)、君の神経の太さに惚れたよ。そして、僕たちより年下のはずなのに歌声に哀愁が漂っちゃってるよ。そして、ネタ・・・。うん、楽しかったですね。
 また行きたいね~。その頃には流石に喉は治っているだろう。そして、今日ご一緒した方々。僕の音痴な歌声聞かせて済みませんでした。こ、今度はちゃんと・・・、って基本的にいつも不調なんだな(笑)。

 よし、今回の写真に参りましょうか。
2012.9.4 011
 ちゃんと昨日撮ったやつですよ!!機材はLumixです。
蛇の目傘ですよ。僕の自宅から頑張って持って行きましたよ。一眼レフ(何故か望遠レンズも一緒に)とノーパソとコレを持ち歩くのは重い。暗幕も持ってたしね。朝は死ぬかと思った。
 帰りはずっと地下鉄なので外の様子なんて全く分からないのですが、地元の駅について地上に出てみれば地面ビショビショだし、屋根からは滝の如く水が流れ落ちている状況。でも幸い雨は降っておらず、良かった。僕傘持ってるけど、差せないからね~。一応油の匂いがするので耐水加工はしてあるハズですが、この蛇の目を差す気にはなれない。本来の使用目的無視ですね(笑)。

 さて、今回はどうするか。
 確かに眠いが仕事もやりたい。だがしかし、視界が若干斜めっている。これは寝ろというサインだな。
仕事終わらせたいけど一日じゃ無理。うーん。寝る!五十鈴さんは今回は睡魔と闘わないッ!!

 てなわけで。薬を飲んで寝まーす。
 それでは、お休みなさい。
 
 僕のテンション崩壊は気にするな。

[2012/09/05 00:29] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 前回の記事で水不足のことを書きましたが、やっぱり深刻なようで。今日ニュースでやっていましたね。東北の方もダムの水位が減少して稲作への影響が懸念されているとか。
 東京は、というか僕の地元はまた大雨が降りましたが、降ったり止んだりを繰り返し。日差しは強いのにバケツをひっくり返したかのような狐の嫁入り現象が起きたりと。いや、ここで降っても仕方ないんだよ。ここだとすぐに海に流れちゃうから。せめてもっと山の方で降ってくれと思う五十鈴です。

 そんなわけで、今日も家でパソコンとにらめっこしてサイトの仕事を急ピッチで進めていたのですが、僕は元々猫背のために肩凝りが酷いは目は疲れるはで。今は大丈夫です。流石にぶっ続けでやるのはキツイので休み休みやっています。できれば今日か明日中にこれ終わらせて引継ぎしたいんだよな。
 さて、現在サイトの方では色んな企画が進行中です。と言っても、全企画を把握しているのは恐らく僕だけ。他のメンバーも管理人でさえ把握し切れていない可能性が。あ、一人知っているか。うん、今度会った時に詳しく話すね(笑)。
 
 さて、本日の写真はこちらです。
2012.8.30 064 (2)
 鎌倉に行った時に「竹林撮りに行く」と宣言したのに、その写真をうpしていなかったをさっき気が付きました。馬鹿だね僕。
 長谷寺の竹です。竹林といっても、竹がある面積は少なくて、「林」っていうほどではなかったですが、でも綺麗でしたね。やろうと思えばすぐに行けなくもない距離だから、また行ってみようかな?長谷寺は「紫陽花寺」としても有名だから、その時期に行くのも良いかもしれませんね。人が多くて大変なことになりそうだが・・・。

 さて、明日は数日ぶりの同好会ですね。何人来るかな?代表はハラハラしてるよ?
っと、その前に仕事を片付けなければ。頑張ります。本当はもう寝たいんですけどね~。

 それでは、これにて失礼。
 以上、睡魔と闘っている五十鈴でしたー。

[2012/09/03 22:01] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 いやぁ、今日の午前中の東京の雨凄かったですね。その音で目が覚めました。あと30分は寝ていたかったなんて思っていないんだから。←
しばらく降ったり止んだりを繰り返して、今は降っていないようですね。昨日、このブログを更新した後も結構振ったのですが、とあるニュースでは関東は水不足の危機だとか。確かに、去年よりは雨が降る日数が少ない気もしますが。
雨が降るのは気温が下がるから良いのですが、あまり中途半端な降り方をしてくれると反って蒸し暑くなってしまうので、それもそれで嫌ですが、水不足になって問題が発生するよりはマシか。とか思っている五十鈴です。ハイ。

 まぁ、そんなことを考えるのってものの数分で、あとはサイトの仕事とかやっていました。え?委員会の仕事?できないよぉ。まだ拒絶反応(?)止まらないよ~。手が震えるよ~。昨日、委員会関連のメールが届いたのでそれを確認しただけでアウトだったですよ。バイトもなぁ、そろそろいい加減にしないとなとか思いつつ。いろんな物が中途半端な状態だからどうにかしないとね。
 この状況を打開せねばを思いつつ、結局は1日だらける最悪パターンが常習化。ダメだこりゃ。

 さて、本日の写真ですが、また物撮りで
折り紙 風船
 千代紙の風船です。
サイバーショットのミニチュアモードで撮影しました。普通のオートだとどうしても無機質みたいになってしまったので、このモード使いましたが、この機能の特性的に焦点が合う範囲が狭くて。今度はLumixで撮るかな。
 オートで撮ったやつも加工してみたけど、上手くいかなかったので。

 さて、ここでお知らせです。
サイトPL@Y GROUNDのトップ絵が更新されました。今月は僕が描いた絵です。下手なのは許してください。影の付き方がおかしいのも許してください。悪筆許してください。orz
 アニメ化もされた漫画「銀魂」に出てくるキャラクターのエリザベスですよ。知ってますかね?ジャスタウェイ(気の抜けたような表情をしてる爆弾)投げつけてます。何故このセットになったかは僕にも謎です。(笑)
まぁ、授業中のおふざけの産物ですね←オイ。

 てなわけで。突然ですが、
 以上、五十鈴でした。喉がまだ治らないよ~(泣)。
 

[2012/09/02 21:17] | 写真
トラックバック:(0) |


リオ
そういえば東京出張している間に雨降らなかったです
こんなものかなと思ってたのですがやはり水不足なんですね
室内にいるときだけ降ってくれればいいのですがね・・・(;´∀`)

Re:
五十鈴 ルイ
リオ様

ご訪問有難う御座います!!
まだそれほど騒がれるほどにはなっていませんが、危ないみたいですね。
豪雨はごめんですが、少しは降って欲しいところです。暑いですし。

幸いなことに、雨が降るときは何故か僕は必ず室内にいるという奇跡を連発しており、窓越しに雨を眺めております。このまま奇跡が続いてくれれば楽なのですが(笑)。

またのご訪問をお待ちしております!

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
 昨日の予感が的中。カラオケへレッツゴー。だが、しかし。僕の喉の調子が非常に悪い。何時ぞや友人がなったのと同じような感じで、ポリープの如く何かが発生しています。痛みはないけれども違和感が半端ない。ずっと何かが痞えているようで気持ちが悪い。
 だから、歌っていても途中で違和感が増してそちらに気を取られてしまい、音が分からなくなるという事態が発生。さらに言えば、隣の人が主音源の音量がデカすぎてこちらの部屋にまでドラムの音かそりゃ迷惑なほどに響き(耳がビリビリするほど)、こちらの音と混ざって拍が取りにくいという。何だこれ?イジメか?
 早くこの出来物が治ってくれれば良いなぁ。色々に支障をきたすぞ(←何にだよ)。

 今日はそんなに写真を撮ることも無かったので、また鎌倉ですが・・・。
2012.8.30 117 (2)
 佐助稲荷の鳥居です。これが境内の入り口まで続いています。これが住宅街の行き止まりに現れるんだから、面白いと言いますか。
 
 さて、僕は何故いつもより早めに更新したかというと眠いからなのです。昨日はあの後しばらくパソコンと格闘していたので、結局布団に入ったのは今日1時半。そのあとも一時間以上起きていたから、朝がきつかった。でも今日も仕事が残っているので、まだまだ頑張らないといけないのですが、ある程度片付けたらすぐに寝れるようにしようという努力。無駄かもしれませんが・・・。
 まぁ、今やっているのは好きでやっている仕事なので辛くはないけれど、委員会とかの仕事が始まったらどうなることやら。まだ先月休ませて貰った会議の議事録が確認できていない。見ようと思ってダメだった。なんかね・・・、まだしばらく離れた方が良いなという気がしている。いつまで続くかねぇ。委員長こんなんで大丈夫なわけないしなぁ。ハァ。(ため息)
 まぁ何とかなるさと信じて。

 さて、それでは。これからお仕事頑張ります。

[2012/09/01 21:30] | 建物
トラックバック:(0) |