FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。

 今日の睡魔は辛かった。もうね、闘う気力すらなかった。というか、朝起きた時からヤバかった。多分ね、携帯のアラームには1度は反応したんですよ。で、アラームを止めた後、携帯を握ったまま寝ていました。ちょっと焦ったよね。普通に遅刻もせずに間に合ったんですけど。というかいつも通りの時間に大学着。大荷物と闘いながら行きました。
 今日は1限から5限までフル講義。うち、1~4限まで爆睡。なんで換気を止めるんだよ!!酸素が欠乏して脳の働きが鈍るだろ!?でも5限は覚醒。ちゃんとDrの話は聞いていました。
 5限は皮膚に関する講義。終わった後、学生がみんなで先生に集るよね。自分の傷とか赤くなっているところとか見せて、「これなんですか?」の質問攻め。暫く先生帰れなかったよね。何で皆で診察受けようとするんだよ(笑)。ここは病院じゃないぞ。
 
 さ、本日の写真
DSC01166.jpg
 またディズニー。人の流れと闘いながら撮りましたよ。
 いい加減に他の写真撮ろう・・・。

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 ・・・。えらい短文だね。
 
 
 
スポンサーサイト

[2012/10/31 23:59] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。
 昨日のディズニーから今日の1限スタート。本当にきつかったです。そして、よくよく考えたら今日テストがあったんですね。いや、覚えてたけど、勉強してな(ry
 1限は何とか起きていました。2限は無し(というか、聴講にしておいたのでテスト勉強に回しました)。3限テスト、4限爆睡!!←オイ。催眠術なんだよー、話し方が優しすぎるというか何というか。うん。先生ごめんなさい。これでも僕は睡魔と闘おうとはしていたんだ。惨敗したけど・・・。
 今日は5限が無かったのが幸い。帰りに委員会の仕事の都合で別のキャンパスへ寄りましたが、いつもよりも少し早めに帰宅できました。これは嬉しいですね。バスの心配がないって久々かも・・・。ほら、僕の地元は東京けどド田舎だから早い時間にバスの本数が激減するんだよ。あ、僕の使う路線だけか。。

 で、帰ってきて玄関開けたら段ボールが2つ重なって置いてあった。両方僕宛ての荷物。しかも中身同じ。実は昨日も1つ届いていた。
 何かというと、大学祭で使用するマット。先日秋葉原に行って仕入れきれなかった分をインターネットで注文しておいたのです。もう数量が少なくなっているので、全国の倉庫やら何やらからかき集められたみたいです。発送元が六甲と仙台と高崎でした。ん?「六甲」ってどこですか?すみません、地理に疎いもので・・・。
 全国から集めて数量そろったのは有難い。だがしかし、僕の部屋が若干凄いことになったぞ。入ってすぐに段ボールの山出来上がってますよ。そして、商品を傷つけないために入っている空気が入ったビニールのクッションも大量発生だから、さっきもやったけど、ちょっと引っかかって段ボールひっくり返すともう悲惨。おなじみ(?)の雪崩発生ww
 ちょっと置き場所工夫しなければダメみたいです。明日から大学に行くときは大荷物だ・・・。嵩張るけど、軽いのが幸いですね。

 さ、今回の写真へ。宣言通りのディズニー祭り
DSC01097 (2)
新アトラクション。トイストーリー・マニアの入口ですね。これは見ての通り日中の写真。で、次は
DSC01131 (2)
夜の写真。タワー・オブ・テラーの横の一角がやけにクリスマスか!?とでも思うくらい明るくなっていました。確かこの写真を撮ったのは21時前で閉園まで1時間以上あったのにも関わらず、もうスタンバイを打ち切っていました。約3時間待ちだったかな?僕たちは・・・。乗っていません。待ち時間流すぎ。もう少し空くようになってから行くこととします。いつも新しいアトラクションが出来た時はそうですね。初めは見るだけ。後々、落ち着いてきたら乗りに行く感じ。
 あー。またディズニー行きたい。「国」より「海」派な五十鈴です。

 さて、僕はこれからどうやって大学に荷物を運ぶか模索しよう。
 では。以上。五十鈴でした。

[2012/10/30 22:58] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。今回は日付が変わる前に急ぐよ!!(笑)

 前回の更新では書かなかったかもしれませんが、本日ディズニーシーへ行ってきました。家族4人で。平日なのに凄い混んでいました。絶叫系の3時間待ち当たり前みたいな・・・。どうやら、文化祭やら運動会やらの振り替え休日と重なったようです。
 そして、今はハロウィンVer真っ盛り。もうハロウィン一色で、キャストさんのほぼ全員が頭に仮面つけているという。
 まぁ、歩き回ったのと長時間並んでいたのとで疲労感が凄いです。アトラクションにもあまり乗れなかったので、不完全燃焼ですな・・・。
 あ、でも頑張って写真は撮って来ました。主に夜景の写真ですが・・・。今回はその写真から。
DSC01158 (2)
 入口のところのですね。人かき分けながら、人の流れと格闘しながら撮影してました。人多すぎるんだよー!!

 はぁ・・・。明日1限からではないか。本気でヤバそうだ。
これから暫くディズニー祭りが始まりそうだ。よろしければお付き合いくださいませ。
 
 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 メッチャ短文だった・・・。僕は疲れてるんだよ、きっと。

[2012/10/29 23:52] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。
 気が付いたらとっくに日付変わっていた。まぁ、そこは気にせず。

 今日じゃなくて昨日ですね。朝5時起床で6時に自宅出発。久々にこんなに早く起きた。でも日中は目がさえていたんですね~。
 団服に着替えて会場に行くと、僕たち以外に学生団員がいない。とりあえず、暇なので友人と隅っこで待機していたらおじ様の団員さんに激励を受けたり、予行練習中には男性が多い消防団の中に女子ばかりの集団がいるものなので、まぁ僕たち異様ですよね・・・。
 練習中、遅刻厳禁なところなのに(演目をやるにあたって支障がでるので)平然と3人ほど遅刻してくるものだから、もうパニックですよね。グチャグチャになって大変だったです。医療系の学生なんだから、遅刻は辞めろよと思うのは僕だけではないはずだ。
 とりあえず、まぁ何とか無事に本番までたどり着き、本番始まってすぐに雨が降り始めるって・・・。何かの苛めか。皆でビショビショになりながらやってました。他の団員の方には上着とか支給されているのですが、学生団員には支給されていないので、皆で「寒い」を連呼していたらその様子を見ていたおじ様方に「可哀そうだね~」と言われました。うん。僕は寒さに強い方なので大丈夫なのですが、でも支給してほしいよね・・・。
 で、演目が終わった後には・・・。やっぱり異様さに興味を持つ方っているんですね。話かけてくる人結構いたんです。僕もおじ様たちと話してました。結構ね、楽しいんですよ。
 そのあとに講評をもらうのですが、その整列の中に混ざってきたよ、そのおじ様方。いや、場所違うでしょ?みたいな。まぁ、いっか。結構疲れたけど、楽しかったです。参加して良かったです。
 
 さて、今回の写真はその時のって行きたいところなのですが、写真を撮っている暇がなかったので、別の写真で。ごめんなさい。
2012.9.12.2 072
 星空。那須で撮りました。・・・全然関係ないですね。はい、ごめんなさい。

 もう眠いなぁ・・・。そろそろ寝るかなぁ~。もう1時半だった!!
 では、この辺で。以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/29 01:36] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。ちょっと焦っている五十鈴です。
 
 今日は午後から秋葉原へ。ヨドバシカメラへ大学祭で使用するマットを買いに行ってきました。タイミングを逃しまくっていたので、いい加減に行かなければと思って一人でボケーッとしながら電車乗って行ってきましたよ。
 ヨドバシについて店内に入ったら人が多い。そうか、今日は土曜日かと思い出した瞬間ですね。この頃は平日に行くことが多かったので、ちょっと感覚が麻痺していました。カメラ用品の所って平日は人が溜まっていることってあまり無い印象だったのですが、今日は凄かった。人・人・人でレジには長蛇の列。
 幸い、僕が求めているマットのブースは人がほとんどいない(マットを必要とする機会って飾ったりとかしない限りあまり無いからかもしれませんね)。内心やったねと思いながら、必要なマット捜索。あった、あった。4枚だけ。必要なのは・・・、20枚。何で早くに行かなかったんだという突っ込みは無しで!!代表はこれでも色々爆発しそうだったんだ!!←
 店員さんに聞こうにも皆忙しそうで、しばし売り場をウロウロして15分くらい。ようやく捕まえて在庫確認してもらったところ「出てる物だけですね~」と。そうですよね。半切の需要ってないんだよね、たぶん。
 僕にはマットを切る技術なんて無いので、あきらめて4枚だけ購入。慌ててネットで調べてみたけど、検索に引っかからない。何でだー!?
 明日は消防団の活動で出かけるから、その帰りに新宿へ経由しよう。僕新宿を一人で歩くの苦手なんだよなぁ・・・(←人多すぎて酔う)。

 さて、今日の写真の写真へ参りましょう。
DSC01090.jpg
 苺のケーキ。どこで買ってきたのかは知らないけど。因みに機材はサイバーショット。昨日の残り分なんですよ、コレ。本当は見た目きれいだったからホールの状態で撮りたかったのですが、声をかける前に素早く入刀され、分割されました(泣)。お父様、そういうときだけ行動が早いのは気のせいか?
 苺で覆われた中にはカスタードとスポンジがあって、土台はタルトでした。美味しかったですよ。でもやっぱりホールで撮れなかったのが悲しすぎる。

 さ、明日は5時起きだ。6時に家を出ないと間に合わない。そして、新宿に行ったら死ぬ気でマットを探さないと、大学祭で展示ができなくなってしまう・・・。ワオ。
 てなわけで、休日はいつも夜更かしする五十鈴ですが、今日は早めに寝る。

 ではでは。以上、五十鈴でした。

[2012/10/27 22:41] | 食物
トラックバック:(0) |


x都人x
お早うございます

美味しそうなイチゴのケーキですね^^

俺はお酒余り飲めないので
甘いものが大好きです(笑)

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

ご訪問ありがとうございます。
甘いものっていいですよね。僕も大好きですよ。
アルコールは・・・。僕未成年!!←

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 こんばんは~。五十鈴です。

 今日は比較的睡魔に勝てたよー!!殆ど講義起きてました。でも注意、「殆ど」ね?←オイ(笑)
一番辛かったのは2限の講義。外部講師の方が来てくれたのですが、いやぁこの人がなかなかパワフルというかなんというか・・・(いや、あくまで僕の印象です)。僕の前の男子って結構堂々と机に臥せって寝るタイプで、講義始まったときにはすでにその体勢で寝ていたのですが、始まってから数十秒後に「○○さん(男子の名前)はいつまで寝てるのですか?」とか、遅刻してきた子には「ハイ、理由は?体調でも悪いのですか?」と。さらにその講師を呼んだ教授に対し、「つまらなかったら寝てもいいことになっているんですか?」とか「(学生は)遅刻しても大丈夫なんですか?」など質問攻め。教授の表情が、ちょっと焦っているように見えたのは気のせいだろうか。まぁ、その外部講師の人がいうのは全くの正論な訳ですよ。そして、僕が意識保てなくなったのはこの授業。起きた時にちょっと焦ったけど、他にも潰れてたり、大きく船漕いだりしている学生が何人もいた。でも、ほら。僕はちゃんとメモ取ってたんだよ。起きていたとこだけ。
 午後の講義もまた面白かった。これまた外部から来てくれた作業療法士の先生の話が面白すぎる。あの先生の感じ僕はかなり好きです。もうなんて言うんだろ?よく分からないというか表現がしにくいのですが、とりあえず言えることは「マイクは指し棒ではありません(笑)」。最後の方はもはやマイクを通して喋っていなかったですね・・・。
 5限の授業も外部の先生(よくよく考えたら外部じゃないの5コマ中1コマだけでした)で、青年海外協力隊でブータンへ行っていた方。もともとの担当教員と一緒に民族衣装で登場されました。因みに、担当教員はアフリカの方のイスラムの衣装だったかな?民族衣装って面白いと素直に思った五十鈴です。

 さて、そのあとの同好会。参加者10名。うち2人メンバーじゃない方々wwふつうに混ざって遊んでいたです。いや、ダメってわけじゃなくてむしろどんどん来ていいよみたいな感じなのですが、ね。今日参加しなかった特に内2名は大丈夫かな?代表は目が笑わず口だけ笑う状態になるよ?

 まぁ、いいや。
 で、今回の写真はその自由すぎる同好会での一幕。僕の友人。
DSC01088.jpg
 頭に乗ってるのはアザラシのぬいぐるみ。みんなで撮影大会開始ですよ。待て待て、まだ僕の話終わってないけど!?まぁ、いいや。僕も撮ろうというわけで←
 うn。楽しいです。色々と。
 
 明日は土曜日で休みですね。午後から秋葉原行きたいなぁ。いい加減に備品を買いに行かねば。
 それでは、今回はこの辺で。

 以上、五十鈴でした。

[2012/10/26 23:40] | 人物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 このところ数日更新サボりました。すみません。自由気ままな人間です、ハイ。

 今日の出来事。1限の講義でグループワークでまとめたものを皆の前で発表することになったのです。昨日遅くまで残って準備しておいて良かったと切実に思う瞬間でした。因みに昨日の帰宅時刻は22時過ぎ。いくつもあるグループの中から発表を行うグループを先生が選ぶのですが、当日に発表ってどういうことですか?だから昨日僕のグループは必死になって当たるかも分からない発表の準備をしていたのです。当たって欲しくなかったけど、当たってくれないとそれもそれで努力が水の泡になるから複雑だなと思っていたら、結果的にビンゴ。僕は発表要員ではなかったのでサポートに回りましたが、とりあえず、お疲れ様でした。
 そして、4限の講義は爆睡した。五十鈴さん全く睡魔に勝てなかった。生理的欲求に逆らうのは辛いんです、ハイ。5限も若干意識飛びかけたりしてました。

 そして、放課後は友人としばらく教室で話していたのですが、餌付けされる五十鈴。今日は大学のイベントで仮装した学生にハロウィン定番セリフを言うとお菓子がもらえたりする日だったのと、友人がチョコレート常備している。僕のカバンの中が一時的にお菓子だらけになりかけた。おやつとして美味しく頂きましたが(笑)。
 チョコレート常備の友人にはほぼ毎回それを貰ってます。僕何も返せてないんだよな~。←

 さて、今回の写真はその友人の
DSC01073.jpg
 クマの中から生まれるパンダ(チョコレート)。クマの中にはパンダが詰まっています。誰かが「お腹すいた」と漏らせば「パンダ食べる?」と恵んでくれる友人です。ハイ。・・・あの子弄ると面白いんだよね。

そしてお知らせ!!
少し間が空いてしまいましたが、サイトPL@YGROUNDにて、五十嵐&河内合作「龍の口笛で嵐が起こる」第2章6話更新です。これにて第2章完結です。お暇なときにどうぞ。
 今後とも、PL@Y GROUNDをよろしくお願い致します。
 
 あー。明日も1限からフル授業か・・・。いやだなぁ。
 では、今回はこの辺で。以上、五十鈴でした。

[2012/10/23 23:06] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。

 今日の会議、ぶっちゃけ辛かったよ~。最初に僕の発表だったので、最後の方に言うことになるよりかはちょっとは楽だったかなと思うけど、でも疲れたよね・・・。
 何か、思考が止まった状態で資料読んでも自分が何を言っているのか分からなくなって、何度も詰まった。とりあえず、勢いで言い切ったよ。それだけで精神力使い果たしたよ・・・。

 自宅に帰ってきてからずっと今のPCと格闘して、自分の使いやすいように色々設定しなおしてとかやっていたらいつの間にか日が暮れていたぜ・・・。窓の外が暗い。そして月がきれいだった。
 今回はその写真で。
DSC01060.jpg
 僕の部屋から撮ってみた。んー。Lumixの望遠レンズの方が良かったかな?因みに、機材はサイバーショットです。
この頃大学付近で金木犀の香りがすごい。月曜とかに写真撮れたら撮ろうかな?

 さて、僕はこれから遊ぶぞ!!明日休みだから良いよね!?あ、でも何か出かけるようなこと言ってたな・・・。どうするんだろ・・・?もう知らない。
 そういえば、サイトの進捗状況はどうなったのだろうか?企画担当は把握しておりません。・・・まぁ、いいや。

 それでは、今回はネタ切れにつき、この辺で。
 以上、五十鈴でしたー。


[2012/10/21 00:12] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は1限と2限だけで講義終了でした。楽だったけど、やっぱり朝はキツイですね。起きたばかりのときは体温の産生が追い付かなくて寒いので布団から出たくない衝動に駆られます。今日、暖房つけてみたけど、なんか臭かったから止めて寒さと格闘しながら支度していました。掃除しないとダメだな、アリャ。
 で、2限が終わった後、本当は何も予定がなかったので帰ろうかと思っていたのですが、「お昼一緒に食べに行く?」という友人に便乗して、いざ新宿へ。イタリアンとかスイーツの食べ放題の店で平日にも関わらず人がすごい。そして女子率が非常に高かった。男っぽい性格の僕はそれを眺めて不思議な空間に来たと・・・。ええ、ホントに。
 まぁ、そしてみんなで昼食食べた訳ですが・・・。一人すごいのがいましたね。今回はその写真で。
DSC01059.jpg
 分かりますか?スティックシュガーの袋の残骸の山です。これで3~4杯分です。入れすぎだろ!!とみんなからブーイングを食らっていたのは言うまでもなく。でも本人はこれくらい入れないと飲めないらしい。試に紅茶とコーヒーを一口ずつ貰いましたが、やっぱり甘い。おかげで、僕の中で自制が働いたらしく、食べ過ぎにまで至らなかったのは幸い。でも、やっぱりこれ、入れすぎだよな・・・。まぁ、人それぞれの好みです。ハイ。
 そのあとはカラオケへ。もうね、テンションが高い。ノリがすごい。初めて一緒に行った子が一人いましたが、まぁ面白い。あ、動画撮れば良かった。激しく後悔中の五十鈴です。
 でも、僕もそれなりに疲れる曲を歌ったので、明日の喉の調子が若干心配。

 お!?明日は運営委員会ではないか・・・。行きたくないなぁ(←本音)。
 まぁ、何とか耐えてきます。

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でしたー。このPCに慣れない!!やり難い!!

[2012/10/19 23:38] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今、僕が使っているPCはいつも使っているやつではありません。大学貸与PCの代替。いつもの奴は黒ですが、代替はシルバーなんです。ちょっとかっこいいけど、やっぱりいつものPCがいいですね。何かと扱いにくい。
 キーボードの感触も違うし、アプリケーションの設定やネットの設定も違うからやりにくくてしょうがない。そう考えると結構自分流に設定しまくって来たんだなぁと思いますね。今のは貸与されたばかりの時と同じような設定なので。
 修理に出した理由は・・・。書きましたっけ?
学内の無線LANに接続できなくなるんです。キーボードの手前側についているつまみで無線のON/OFFを切り替えるのですが、そこを弄ってONにしても画面上はOFFのまま。手動で画面のほうもONにしても繋がらないという状況で、委員会や同好会の仕事でメールとか使いまくる僕にとってはかなりの痛手でした。一回バラさないとダメらしい。なので、今日修理に出すため大学のPCサポートに預けて来たのですが、帰ってくるのは今月末。早く帰ってきて欲しいな。やっぱり違和感満載すぎてヤダ。
 タイプのスピードが格段にダウンしている五十鈴です。(笑)

 さて、今回の写真はその一時的な僕の相方。
DSC01057.jpg
シルバーのPC。あ、そういや前にうpしたPCの写真はモノクロに変換してましたね。
しばらくはこのPCと頑張ります。そしてとんでもないミスをしでかしたと今気づいたぜ・・・。まぁ、いっか。何とかなるさ。
おそらく、慣れていないせいで誤字脱字等がいつも以上に増えると思いますが、ご了承くださいませ。見つけたらコメントでもなんでもしてくださると嬉しいです。

 あ、明日消防団の団服をお持ち帰りしなければ・・・。あれ重いんだよね~。でも明日は2限終わりだ!!頑張ろう。寝ないように頑張ってみよう。今日の授業は一睡もしなかったです!!(←当然だろww) 五十鈴さん睡魔に勝てた。

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 

[2012/10/18 21:44] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。

 大変だぁ。僕の貸与PCがイカれてきてしまった。酷使させ過ぎたかな?無線LANの接続切り替え部分の接触が悪くなった可能性があり、大学内でインターネットに繋げないという事態が発生。委員会とかでもメールのやり取りとか大量にやるんで困るんですよね。今は自分のWiFiをUSB接続しているので平気なのですが、一度分解しなければならないとのことで、明日から修理に出します。ううっ。酷使してすまんね。だから反逆してたのか・・・。

 今日の授業?ほとんど寝てましたよ(←オイ)。先生の話し方が催眠術+何を伝えたいのか全く分からずに集中が切れた+単純に寝不足。午前中は以上に怠くて、午後はもう昼食べ終わったあとの睡魔と闘い虚しく敗れました。もう無理だったです。ごめんなさい、先生。
 そして、僕は今若干疲れてる。というものの、お母様がグロッキー!!もうね、父親と分担して家事やってきましたよ。色々片づけをして米とぎをするのに父の皿洗いが終わるのを待っていたら、茶渋とか気にしちゃったらしく、洗剤を使いまくり「落ちない」とか言いながら格闘していたので、大体30分くらいは後ろで待ってたかな?集中している父に口出すとあとあと面倒そうなので、静かに見守ってみた。
 で、全部片づけも炊飯器のタイマーもセットしてようやく風呂入って休めると思ったらこれまた最悪。シャワーが水しか出ない。流石に、滅多に寒さを感じない僕ですら寒かった。体温が下がって今もカーディガン引っかけてますよ。・・・その下真夏の服だったりする。(爆)アレだ。衣替えがメンドクサイノデス。。

 てなわけで(?)今回の写真は・・・。ネタ切れに付き。
花火大会 2012 044
 ごめんなさい。また花火大会です。手振れ凄いなぁ・・・。因みに、手前には隅田川が流れています。花火の下の灯りは高速道路の灯りです。
 ・・・花火って、どうやったら上手く撮れるのだろうか。誰かご教授願います。

 さて、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2012/10/17 23:35] | 花火
トラックバック:(0) |
 こんばんは。今日の午前4時半に寝た五十鈴です(なにやってんだという突っ込みは無しで)。

 今日は特に予定もなく、家でパワポを弄っていました。今大学祭の準備で同好会の宣伝ポスターを用意しているのですが、パワーポイント使って写真を合成して遊ぶ。友人を飛行機に乗っけてみたりね。ちょっとよく分からないことになったけど、気にしたら負けだと僕は信じます。インパクトはあると思うから許されるはずだ!!
 さぁ、あと2枚のポスターをどうするか・・・。誰に依頼しようか画策中の代表者です。ハイ。僕は2枚分作ったんだから、あとは投げる!!←オイ。

 とりあえず、制作途中だったポスターは完成したので、YouTubeで遊んでいたら、突然母が「買い物行くぞ」。またですか?あ、でも意図は察した。夕食作るの面倒なんですね、分かります。
 というわけで行ってきた。買い物がてらショッピングモール内のフードコートへ。行ったのは父が仕事から帰って来てからだったので少し遅めの時間。おかげで店の閉店時間ちょっと前となり、空いてる。この前みたいな五月蠅い集団はいなかったので、良かった。あんなのにまた遭遇したら頭痛がするよ。

 さて、まぁそんなんで。今回の写真へGO 
夜景
 といっても、昨日の花火大会の帰りに撮影した写真ですが・・・。なんか、いろいろとミスった気もするが、気にしない。
分かりにくいんですけど、右の方にスカイツリーがあるんです。僕の家の近くからでも見えるんです。でも、紫の「雅」の時はちょっと色が見えにくいんですよね。夜景とか花火を撮るときは三脚を持って行こうと心に決めた五十鈴です。

 さー、明日は変な時間から講義だー。因みに、14時40分(4限目)。4、5限だけってなぁ・・・。朝はのんびり寝てられるから良いんですけど。あー。でも、父に間違えて起こされそうで怖い。

 では、これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/10/14 23:38] | 夜景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は朝から病院へ行って来ました。大学からの指示でB型肝炎の予防接種をして、抗体価の報告をしなければいけないので、その為の血液検査です。
 まぁ、区分は外来診療になるので診察室からドクターに採血のオーダーを出してもらうのですが、まずドクターの第一声が「抗体付いてるみたいですよ」だった。素で固まった。一瞬何のことを言っているのか分からなくて。血液検査をしに来たことを伝えると、じーっとカルテ見返して「あ、別の検査結果見てました」。ですよね~。そのあとは、「オーダーってどうやってだすんだっけ?」いや、知りません。なんか、初めて来たドクターだったらしい。
 そんなこんなで無事にオーダーを出してもらって処置室へいったらおじさんがお怒りになっている。どうしたのかと思えば、その人本人が予約の時間に遅れて来たために呼ばれるのが遅くなり、待ち時間が長いと不満を漏らしていたみたいです。自分のせいじゃんかとかいう心の突っ込み。そして入口でやらないで下さい。僕が入れないから。
 そのおじさんの後ろに立っていたら僕と知り合いの看護師さんが気づいたらしく、中に入れてくれてソッコーでやってくれました。おかげで、バスに乗り遅れなくてすんだ。

 さて、実は今日。僕の地元で花火大会があったのです。ちょっと遅い気もしますが、かなりの人が見に来ていました。当然、僕は写真を撮りに行って来ましたが。いやぁ難しい。
花火大会 2012 080
 どうしてもブレますね。しかも、打ち上げ場所からかなり距離があるので、ズームしているために余計に手振れの影響を受けてしいます。因みに機材はサイバーショット。Lumixは充電が切れたので・・・。そしてここにもいた。迷惑な人。
 一眼レフ構えて椅子の上に立ち、フラッシュ焚きまくるおばちゃん。僕の後ろにいたのですが、まぁ眩しいしイライラするし。ストロボ焚いたところで意味ないし、余計に写らないんじゃないかと思うのですが・・・。最終的には携帯のカメラで撮っていたので、多分一眼レフじゃ写らなかったのでしょう。いや、性能が悪いのではなく、使用者がなっていないだけ。因みに言おう、立て撮りするときに右手を上側に持ってきてシャッターを押すとブレるんだせ。
 一眼レフ持って「私カッコイイでしょ?」的な感じで撮るならマナーぐらいちゃんとしろと思った五十鈴です。もっと周りに気づかって欲しいものです。マナーの悪い人ってごく一部なんですけどね。

 明日も休みだー。ハッ。仕事があるんだった~(泣)。
 今回はこの辺で。以上、五十鈴でしたー。
 

[2012/10/13 22:21] | 花火
トラックバック:(0) |

ちょwww
あすぺるじゅーす
俺その花火大会行ったわww

Re: ちょwww
五十鈴 ルイ
あすぺるじゅーす様

マジか~。
遠いけど僕は人がまだ少ない方にいたから見えやすかったよ。
あと、更新よろ。

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。
今日は非常に疲れました。早めに寝よう(とか言ってまた変な時間まで起きているんだぜ、きっと)。
 
 今日の講義は1限からスタート。1限はグループワークだったので、寝ませんでした。2限は普通に授業でしたが、
VTRを見るのに必死で起きていました。何回か意識飛んだんですけど・・・。少なくとも、昨日よりも起きていた!!←
 そして午後は大学のキャンパスの隣にある病院の災害訓練に参加です。僕の学年全員参加のハズだったのですが、単位に直接関係ないために、何人かサボって帰ったみたいですね。無責任だなー。因みに、災害訓練って内申に関わると噂です。即ち、サボった人は損したわけですね(笑)。

 ほとんどの学生は傷病者役として参加し、傷の特殊メイクをしてトリアージ(災害などの現場で重症度を判断し、それに応じてそれぞれの患者のタグを色分けて診療する順番を決定すること)を受けることになります。僕は消防団に所属しているのですが、消防団員はそのまま団員として傷病者を担架で搬送していました。これが疲れるんだ。
 今回参加した学生消防団員は20名強いましたが、僕を含めてほとんどが搬送の訓練を受けていない状態。多分、訓練を十分に受けていれば楽だったのかもしれませんが、一人の傷病者役の学生を担架で運ぶのに団員が女子ばかりということもあって4人がかり。地味に搬送ルートが長くて1回運んだだけで結構疲れる。
そして他の班は4人でしたが、僕の班だけ5人で一人余りが出ます。で、病院前のトリアージ場所へ到着→トリアージ開始、他にも担架に乗せられた学生がいる→僕たちが搬送してきた傷病者を搬送する→僕は持ち手を交代して余りとなり、手が空いている→「もう一人搬送するから消防の手が空いてる人手伝って」という指示→僕以外の団員全員消える→OK。僕だけですね。
 先にも書きましたが僕たちは4人で搬送してました。でもそこにいる動ける人は僕と病院関係者含めて3人。僕が足側を両手で持ち、病院関係者のうち一人方が頭側を、もう一人が横を持つってちょっと待て!!おい、横持ったら支えが3点になって不安定になるだろ!!歩きながら担架がだんだん斜めになって来てるではありませんか。僕必死で後ろの担架の状態見えないのに水平保とうと必死になっているのに~。それを見た別の男性看護師が援護しにきてくれましたが・・・。
何か、僕だけが担架の片側を両方持って歩く方法(二人で担架持つのと一緒。今回はそこに横から支える人が加わっただけ)やったみたいです。他の皆と一人だけやり方が違ったので、余計に疲れた気がする・・・。
 それからまた別の傷病者役の学生を一番遠いところまで搬送して戻ってきたら終了でした。振り返ってみたら突っ込みどころ満載だったり、反省点見つけたりで。やっている間は担架を落とさないようにするのに必死でしたが、終わってみれば楽しかったなと。訓練ではあっても、災害医療に触れるいい機会でした。来年はまた次の学年がやるんだ。頑張れ。
 あ、因みに知ってますか?って、医療従事者の母情報なんですが・・・。

Q:搬送の仕方に「カンガルー方式」という傷病者を袋に入れて一人で搬送する方法があります。でも、この方法は一人で行うので階段は危険。では、階段を下りるときはどうするのか。

A:袋ごと突き落す。

 これ、僕はやったことないですが、本当らしいです。当然、袋にはクッションが付いていますが、かなり痛いという。でもテキストとかで見たこと無いので、今はほとんどやらないのかもしれませんね。
 やられたくない方は是非とも近くに担架がある環境をww無くても、カンガルー方式以外の安全は搬送方法はありますが。
さて、今回の写真。ちょっと血とか苦手な人は見ないで下さい。


災害訓練
 特殊メイク後の友人たち。容疑者は気にしない。左の子は左手首の変形骨折。右の子は額に切り傷を作ってあります。引いて撮影しているので分かりにくいかもしれませんが、かなりリアルです。
 かなり痛々しいメイクの子もいました。そういうメイクを施した子が教室に入ってくると一気にざわめきます(笑)。

 今日は貴重な体験ができて良かったです。でも実際に災害が発生したらいくら訓練しても大パニックでしょうね。それを防ぐためにも日頃の防災意識って大切ですね。
 僕の場合は、消防団員であることと医療系学生であることで、応急処置ぐらいは落ち着いて対応できるようにしようと思います。

 それでは。長文失礼しました。

[2012/10/11 22:49] | 人物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 いやぁ、この頃授業中にとてつもない睡魔に襲われて毎度格闘しますが、結局は撃沈します。寝る前に確かに遊んではいますが、十分な睡眠時間は確保しようと努力しているのに何故?今日の教室は外気温よりも室温が高く、なんか布団の中にいろような温度で。眠気誘われるよね・・・。
 そして、先生。貴方の話し方が催眠術です。ちょっと油断するとすぐにアウトです。あーあ。

 何か、友人たち皆体調が悪いようで。大丈夫か?風邪ひいてる人がやけに多いな。まぁ、気候の変化の時期だから仕方ないのかもしれませんね。僕もこの勢いで風邪も貰わなきゃいいけど・・・。

 さて、今回の写真はネタ切れにつきコレ。
2012.10.10 003
 物撮り頑張ってみた。前に叔母からもらった夏目友人帳の斑のフィギュア。これ欲しかったやつだから凄い嬉しかったです。

 お、明日は1限からですね。朝起きれる自信がないよぉ。
 でも、明日の3,4限が楽しみだ。友人たちはどうなるんだろうか・・・。詳しくは次回書きますね。

 ではでは。以上、五十鈴でした。

[2012/10/10 23:00] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 最近このブログの更新がかなり不定期になっていますね。ちょっとね、アレ。疲れた。休み休み参ります。はい、よろしければお付き合い下さいませ。すみません。orz

 はい、昨日はダウンして早めに寝たので・・・。といっても意識が飛んだのは2時くらいかな?昼近くまで寝てましたよ。起きてもしばらく頭がボーっとして何もするきが起きずにグデグデしてました。あ、よくよく考えれば連休最後じゃないか。あー!現実逃避したよぉ~!!(笑)
 
 さて、まぁ僕は一日暇人なので夕飯づくりを手伝ってきました。なんか、祖母の知り合いがオレンジ色の長いカボチャ(名前は分かりませんが)を持ってきてくれたので、それを使ってスープを作ってきました。溶けるから煮物とかではなく、スープにするのが良いとのこと。これ、長いので半分だけ使いましたが切った断面に種が無い。これには驚きました。持ってきてくれた人曰く、先端の少し膨らんだ部分にしか種が入っていないとのこと。そして断面は綺麗な黄色でした。で、まぁテキトーに玉ねぎとかニンジンとか肉を炒めた鍋に投下して水をいれ、これまたテキトーに味付て煮込んで終了です。加熱すると柔らかくなって、カボチャのほとんどは溶けてスープ自体が黄色くなりました。
 なんかね、シチューみたいな感じ?おいしかったけど、調理するのに力がいるんだよね~。カボチャですから・・・。
あ、その写真撮ってない。やらかした~。すっかり忘れてしまった。あーあ。
 

 てなわけで、別の写真を。
紅葉
 この頃随分と秋らしくなってきたので紅葉を。いや、これ結構前に撮影したやつですけど・・・。東京もだんだん気温が下がって過ごしやすくなってきました。日差しはまだキツイけどね。暑いのが苦手な五十鈴にとっては嬉しい限りですよ。でも、大学の教室の環境の悪さはどうにかならないのか!?あれは酷いぞ!!明日は改善されていることを祈りましょう。多分、無理だけど。

 さて、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

 明日も睡魔と闘うぞ!! 

[2012/10/08 22:42] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 同じ部活だった友人と一緒に今日は僕の母校の文化祭へ行って来ました。何か、今年の文化祭は静かな気がするが気のせいか?まぁ、明日の日曜日もやるので、明日の方が賑わうかな?
 昼ごろに行って出店している飲食団体でカレー食べて、その後写真部へ。後輩が僕を見たときの三原則、「逃げる・固まる・後ずさる」が一部の後輩に定着したようで。酷いなー、もう。僕何もしてないのに。
 他にも何か所か団体を回ってみました。その途中で高2・3の時の担任に鉢合わせましたが、挨拶に軽く流された。まぁ、別にいいんだけど。
 今日は他の同級生たちと会えるかな?と思っていたのですが、あまり来ていなかったようで会えませんでした。明日なら会えたかもしれませんね。
 今回の文化祭は僕の大学祭に向けて参考にしようとかそういった目的もあって行ったのですが、ちょっと泣きたくなりそうです。いや、まだ間に合う。僕はまだ平気だと信じてるよ。

 さて、今回の写真ですが見事にカメラを持って行き忘れたので昨日のドームのやつ。
2012.10.5 002
↑こっちが僕の席から一塁側を見たところ。

2012.10.5 004
↑そして、3塁側を見た写真。
オレンジユニフォームの配布日って色んな意味で恐ろしい。
オレンジに染まっていないのは2枚目の写真に写っているベイスターズのファンがいたブロックだけ。あとは皆オレンジ一色で正直驚きました。こんなになるんですね・・・。

 さて、明日も休みだ~。3連休一日目が早くも終わってしまった~。現実逃避したいぜっ!!←オイ。
 
 あ、お知らせ。
 サイト「PL@Y GROUND」にてトップ絵更新です。今月は夜槻水刃が描いた絵ですよ。

 ではでは。以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/06 23:11] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 色々やっていたら日付変わってたよ。びっくりした。まぁ、帰ってきた時間も遅かったのでしかたないか。

 さて、講義は2コマだけという比較的楽な時間割で良かった。3限は眠かったけど・・・。4限は消防団の訓練で敬礼とか「右向け右」とかの細かいやり方の確認を。5限は先生大好きです。面白すぎ。講義の履修登録が終わってから初めての講義だったので、先生が学生にその子の名前の意味とか聞いていた。僕の場合は僕の名前は誰が付けたのか(珍しいような読み方をするので。この漢字を使ってそう読ませるのは僕が生まれた年だと1人だけなようです)、そうなんだ。僕の名前の発案者って意外な人なんだ~。誰かは割愛します。
 同好会は予定通り19時に終わらせて東京ドームへ巨人VS横浜戦を見に行きました。といっても、今回の観戦は正直つまらなかった。僕が球場についたの7回裏が終わる直前だし、もう巨人が勝つの見えてるしで。そして隣のオカンのテンションが高すぎて頭痛を引き起こしそうになっていました。お母様、楽しむのはいいが五月蠅いよ。
 僕の場合は最初から見ていないから試合の展開も分からないしで。球場でやったことって夕飯の弁当食べたくらいだよね。あと数枚写真を撮っただけ。
 あ、でも今日はオレンジユニフォームの日で入場者全員にレプリカのオレンジユニフォームがプレゼントされる日だったのでまぁよしとしよう。僕も貰いました。着なかったけど。
 もう消化試合ですから、次の試合ガラガラでしょうね。今日はそのユニフォーム配布効果でほぼ満席でした。

 さて、本日の写真へ。
1602kaito 051
 今回の試合のヒーローインタビュー。内海選手と村田選手かな。自分の席から撮影。うん、結構いい席だったんですよ。バックネット裏の12列目でしたから。
 今度は是非とも最初から見たいですね。

 それでは、今回はこれで。
 以上、五十鈴でした。

[2012/10/06 00:27] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 いやぁ、眠い!!今日は2限から授業で普段より遅い時間に家を出ればいいと思っていたのですが、起きたら9時ジャスト。ん?僕が家を出なきゃいけないのって9時5分のバスに間に合うようにしなきゃいけないんだよね?
・・・あーあ、やっちった。
 即ち、素で寝坊。いや、ちゃんと一時間前には起きたんだけどすぐに寝たらしいね。僕の部屋は2階にあるけど、1階から叫ぶ祖母の声で目が覚めたですよ。
 15分で支度してすぐに家を出て普通に遅刻せずに大学着。アレ?おかしいな?開始10分前だけど、日tが少なすぎないか?電車のダイヤ乱れがあったからそのせいかと思うけど、でも電車以外の理由も絶対あるよね。だって、単位に一切関係ないオリエンテーションだったからですね。
 僕の大学の隣にある病院が災害指定病院なので、その災害訓練の説明です。大学の学生も訓練に患者役とかで参加します。患者役の学生は当日に怪我のリアルなメイクとかもして演技するんだそうです。僕は患者役ではなく、消防団員として参加します。なんか、訓練だけど面白そうとか思ってしまう・・・。実際に災害が起こったら怖いですけど、そんな時のための訓練ですからね~。
 そのあとの授業は眠い眠い。油断すると意識が飛ぶ。あー、先生ごめん。僕はこれでも睡魔と闘ってたよ。

 さて、本日の写真へ。
2012.10.4 002
というか絵ですね。眠気に負けそうになったときに描いてました(→オイ)。相変わらずオリジナルで人間が描けない僕。こういう物の模写はできるんだけどな・・・。これ描いている時は手を動かしているから起きてるんですよね。でも手が止まると意識がなくなるんだ。何かの催眠術だー。

 さて、明日は午後から授業+同好会ですね。あ、でも同好会は19時に終わらせるよー。やること無さそうだし、何か東京ドームに来いという指令が下ったので。オイ、僕の予定は考えなかったのかい?お母様。
 何か、もう楽しめばいいや。それが出来る保証はどこにもないけどな。

 では、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でしたー。  

[2012/10/04 22:47] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は1限目から5限までフル授業でした。疲れた~。久々にフルはやっぱり疲れるね。そして、前回も書きましたが、やっぱり空調が壊れているのか何なのか、暑い。屋外を歩くだけではほとんど汗をかかないのに、教室に入った途端に汗が出てくる。途中から事務の人が扇風機を教室に置いてくれたけど、正直全く意味が無い。暑いものは暑い。そして、まぁ換気も上手くいっていないので、空気がよどんで酸素濃度下がってるんじゃないの?的な感じに陥るのですよ。そのせいで、余計に頭がボーっとして眠くなる。さらに追い打ちをかけるように教室内が暗くなるものだから・・・・。これ、寝ろっていってるよね?みたいな。
はいはい、最後の5限以外は居眠りした五十鈴ですよ。頑張って睡魔と闘おうとしたけど、ダメだったですよ。コンチクショー。メモを取るところはちゃんと取ったけどさ!!

 さて、今回の写真はコレ。
タイプライター
今日貰った友人からの献上品(笑)。タイプライター型の鉛筆削りです。物撮りにも使えるよとのことなので、さっそくやってみた。
 因みに、機材はサイバーショット。これ、何かいい。気に入りました。友人よ、ありがとう。

 さ、明日は突然の時間割変更で1限から授業なんだ。なるべく早くねる努力をしてみよう。・・・多分無理だけどな!!←
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/02 22:32] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。PCに反逆されてイライラしてる五十鈴です。

 昨日は東京も台風で凄かった。風の音が五月蠅くて寝られなかった。いや、他にも色々とやっていたのは事実ですが・・・。
 でも今日は快晴で東京の気温は31℃って。今10月だろ、オイ。夏の気候じゃないか。暑いじゃないか。僕が溶けちゃうじゃないか。
 大学に行っても教室が空調ポンコツ過ぎて暑い。廊下の方が涼しいって何だよ~。結局、最後の授業は教室変更となりました。明日は1限からフル授業なのに、直っているといいなぁ。・・・望み薄かな?(ため息)
 この頃昼夜逆転してるから、授業中が眠いよね。ヤバし。いや、前期の時点で相当寝てたな。だからこのブログタイトルが「睡魔と闘う」なんだ。ってか、まず寝るなって話ですよねー。でも、眠いんだよぉぉぉ!!

 さて、今回の写真は・・・。ホラー苦手な人は見ないほうがいいかな・・・?
2012.10.1 003
デ~ン!!(笑)僕の大学にある骨格模型です。通称「キャサリン」ですww
先生が言ってたんだよ?キャサリンって。

でも、これだけだと不気味だけど、実は頭蓋骨の上の方には・・・
2012.10.1 008
リボンが付いているんだな~。何でだろうね?

さて、明日に備えて・・・。寝れないな・・・。
 では、今回はこの辺で。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/01 22:19] | 写真
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。