FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。再び(?)ヘマをやりました五十鈴です←
えっと、何をしましたかというとですね・・・

靭帯損傷(端的に言えば突き指)しました!!www
しかも右手の人差し指ッ!! 注)利き手

 受傷したのは火曜日・・・だったっけ?←オイ
 講義が終わった後、皆で体育館で遊ぼうということになり、バトミントンやらバレーやらバスケやらで遊んでいたわけです。久々のスポーツだったんでちょっとはしゃぎましたね。ww
で、バスケやってる時にボールが変な風に人差し指に当たってしまったんです。うちの大学の体育館って冬場は外気温並みの室温なものですから、手がかなり冷たくなって(通称「死人の手」縁起でもないww)、かじかんで動きが鈍くなっていたり、寒いと痛みも感じやすいというか強く感じる質なので、そこまで痛みに関しては気にしなかったんですね。そのまま続行してました。
 まぁ、でも若干痛みが持続してたので、とりあえず「感覚取り戻すために温めてみよう!」ってなわけで、ぬるま湯で手の感覚戻してから気づきました。

「あー、これヤッタ」
ホントに素で出たこのセリフ。左右の指の太さがまず違う。力入らない。曲がるけど、中途半端。
ハイ、これ突き指ー♪
ってなわけで、帰宅したあとには内出血悪化→指曲がらないとかいう事態にまでなったので骨折疑ったのですが、翌日の受診で骨には異常なく、靭帯が伸びただけでした。
といっても、痛みがなくなるまでには下手すると半年かかる模様。アレ?実習・・・。

 で、今現在活躍しているのが・・・
DSC_0115.jpg
食いかけサーセンww
これ、負傷した翌日ですけど、五十鈴はこの寒い中添え木を求めてコンビニへガリガリ君を買いに行きましたwww
寒かったです。これは流石に。
病院へ行ったらそれまで添え木として使っていた串を回収されてしまい、骨折していなかったために固定も何もしてもらえず、そのまま大学へ行ったんですが、何もしていないと無意識に動かして痛いので中指犠牲にして固定していたんですが、これじゃ不十分なわけで(写真参照)。
てなわけで、現在はこのガリガリ君の棒使っているので、人差し指1本だけで済むし、確実に固定できてます。通称「ガリガリ君固定法」。
 ただし、今は指が湿布のせいでかぶれてしまい、固定はしていない状態。PC打つ時に響いて痛い(←じゃあやるなとかは聞きませんよ?
そして、今気づきました。

―これ、カメラのシャッター切れなくね??(蒼白)

 えっと、しばらくはスマホで頑張るかな?それか持ち方変えるかなww
どなたか、右手の人差し指使わなくても安定してシャッターが切れる方法知っている方いらっしゃいましたらご教授下さい。orz

 うーん。ネタ切れた。
というわけで、今回はこの辺で。
以上、五十鈴でした。

欠伸が出るよぉ~。

   


スポンサーサイト




[2013/02/24 00:05] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
再開早々の亀更新、失礼しました。でもまだ続く気がする・・・。ハイ、お付き合い下されば幸いです。

 さ、タイトルの通り、本日は渋谷で飲み会でした。
施設実習でデイホームへ行ったのですが、その時に一緒になった別の学校の子と僕と同じ学部で実習が同じグループだった子たち。合計4名。
 渋谷に着いて、全員合流後にまずプリクラ撮りたいとのことで行きました。今のプリクラって凄い。編集技術半端無い。みんな目がおっきくなったりして、機械の性能に関心する僕。まぁ、同じ写真でも違いますからねww
撮った後の落書きは女子力の高い2人に任せ、後ろでそれを笑顔で見守る男子要員(僕含め)2名。なかなかに面白かったです。
 そのあとはお店に行くまでにはまだ時間があるということで、近くの衣料品店へ。もうかわいい服ばっか。そういうのが苦手な僕は一歩下がってもう一人の男子要員の子と傍観。その図はまるで「ダブルデートで新しい洋服を選ぶ彼女たちとそれに付き合って荷物持ちしてる彼氏たち」でしたww
一応確認です。男子要員=五十鈴ともう一人(共に女子)です!!←
 お店は鳥料理の居酒屋さん。おいしかったです。お酒・・・、飲みました。成人済みです。自分の限界を知らないので梅酒1杯のみ。ちゃんとセーブしてますから!素面ですから!!ここ大事。
「酒は飲んでものまれるな」ですからwww

 で、今回の写真はその時の
DSC_0105-1.jpg
 
 ホントに料理美味しかった。話も盛り上がったし、得意のマッサージとかやってもらったりww←
肩凝りのツボとか押されたらかなり痛かった。始めは別の子がマッサージしてもらってたんですけど、「肩凝り凄いんだからやってもらえ」的な感じになりまして、そしてその時に相当驚かれました。五十鈴の肩凝りは異常らしい・・・。毎日PCやってるし、姿勢悪いからですねwwwだから眩暈の発作も起きやすいんだろうと思ってますが。

そんなこんなで、今日は楽しかったです。
今日一緒に飲みに行った人、有難う!!次の企画もあるからねww

 さて、僕は明日入試の手伝いで6時半には家を出なければいけないんだ。寝よう。
ではでは。以上、五十鈴でした。

今日は肩凝り改善されてるから、よく寝れそうだー!!www 

[2013/02/17 22:47] | 日常
トラックバック:(0) |
 お久しぶりです!!五十鈴です。

 更新の休み中にもこのブログをチェックして下さったかたがいるらしく。有難う御座います。
 ようやく実習も終わり、一段落付きました。あと残すはテストとレポートだ。(白目)
実習中は大量の課題やら疲労やら、委員会の追い打ち喰らうわで若干悲惨な感じになってしまったのが激しく後悔。思考停止でケアプランとか立てるのメチャクチャ過ぎてwww
 爆発しそうになるのもしばしば。集中力なんて皆無。なーんて状況ですから、まぁ酷い。それなりに頑張ったつもりではあるけど、それと同時にいろんな人に迷惑・心配おかけしました。変な体重の減り方したしねww
 ちょっと心残りではありますが、とりあえず今年最初の難関は乗り切った感じです。流石に4週間実習というのは疲れが取れないのか、倦怠感凄いんですけど・・・。

 で、昨日今日と病院の就職説明会がありました。何だろ、自分の希望進路の矛盾に気づいてしまった。その矛盾を回避するにはかなりの長期スパンだなということも判明。
 自分の取りたい資格はまだ出来たばかりの物で、その職種の立場とかがまだ確立されていない状況。それを考えると・・・、みたいな部分もあり。
 若干迷いが出てきたようです。(汗)まだ時間はあるので、ゆっくり考えます。

 さ、気を取り直して。今回の写真は
DSC_0079.jpg
 大学からみた富士山のシルエット。実習期間中に撮りました。機材はスマホです、ハイ。デジカメ持って無かった・・・。

 これから余裕があるときに更新していきます。
 亀更新ご了承を。

 今後とも宜しくお願いします。

 以上、五十鈴でした。

[2013/02/14 00:16] | 風景
トラックバック:(0) |


x都人x
今晩は

実習中にパチリですか~!^^

ホント最近のスマホ奇麗ですよね~
俺も最近良く撮りますよ。

Re:
五十鈴 ルイ
x都人x様

ご訪問有難う御座います!!

スマホに変えてから前の携帯よりも格段に画質も良くなって、よくスマホで写真を撮るようになりました。
でも、どうやらズームには弱いみたいなので、遠くの被写体を狙うときはやっぱりデジカメの方が良いみたいです。

冬場は空気が澄んでいるので、東京からでも富士山が綺麗に見えます!夏より断然冬です。←暑がり

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲