FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんにちは。五十鈴です。

 10日以上このブログ放置してました。すみません。
実は些か精神状態が怪しく、ブログはじめすべてのSNSからも離脱してました。宣言していなかったために心配かけた人もいますが、とりあえず生きてます。ハイ、一応無事です。
 
 ただ、これを書いている今も若干辛いんです。なので、またしばらくネットから離れます。・・・いや、訂正。見てはいます。ただ、自分から発言したりとかそういうのはしません。荒れるので。

 委員会の仕事とかもまだ続くし、家のことでバタバタしたりもしてるので、いつ戻れるかも分かりませんが、生温かい目(←)で見守ってやってください。
 僕がやってる委員会やら同好会、サイト、ボイスサークルのメンバーには申し訳ないけど、迷惑かけるかもしれませんが、よろしくお願いします。

 ファインダー覗いてるときは無心になるので、写真は継続します。戻ってきたらこのブログにうp出来ればいいな。
杏

 で、ダウンしてる間に散ってしまったのですが、自宅の杏の花。今度は桜ですね。調子がいい時に撮りに行きます。

 では、これにて。 
スポンサーサイト




[2013/03/23 14:57] | 挨拶
トラックバック:(0) |

待ってるよ~
花のんの
あんずの花!懐かしい
今はもう無くなってしまった実家の庭に咲いていました
アナタの写真のファンの一人ですから
待っていますよ~
ムリせずゆっくりとね

Re: 待ってるよ~
五十鈴 ルイ
花のんの様

お久しぶりです。やっと戻ってこれました!!
応援の御言葉有難う御座います。今後とも宜しくお願いします!!!

コメント:を閉じる▲
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は僕が企画担当を務めているサイト「PL@Y GROUND」の管理人さんと一緒に秋葉原へ行ったのですが、忘れちゃいけない。

 3月11日はあの東日本大震災の日です。テレビでも特番とかやってましたね。
2年前の地震発生時に何をしていたのか、今でもはっきり覚えています。あの時は高校の卒業式の翌日で、パソコンで受験などで見逃していたアニメを見ていましたね。初めの揺れに気づいてからも初期微動が長かったので、あれ?っと思った瞬間に激しく揺れ出しました。隠れる場所もないので、とりあえず窓あけて部屋の真ん中に移動し、揺れが収まるのを待つ。揺れで戸棚が開いて中の物が落下したり、裁縫箱が落ちてきて針ぶちまけたり、机の上は本棚に入っていた参考書が雪崩れたりと酷い有様。一回目の揺れが収まった後、片付けようとしたのですが、再び大きな地震。僕の地元は1回目2回目共に震度5でした。立ってられませんでしたから。
 片割れはその時はまだ学校で、父が来るまで迎えに行きました。この日、父が休みだったのが、幸いしてすぐに迎えに行けたので、良かった。大きなパニックも起こさずにロビーでクラスメイトと待っていたそう。
 母の務める病院も古かったこともあって亀裂が発生。システムにも異常が出たりと被害を受けました。まぁ、東京も打撃を受けて帰宅難民だとかの問題が出ましたが、やっぱり震災で最もショックだったのは津波ですね。多くの人の命が奪われました。そして原発事故。この2点についてはあえて詳しく書きません。

 また、忘れてはいけないと思うのが、被災地は「東北3県だけではありません」ということ。千葉・茨城も被災しています。長野でも、震度5を超える地震が発生して大きな被害が出ました。マスコミで取り上げられているのは主に東北地方です。でも、その他の被災地での被害は?どんな被害が出たか、覚えていらしゃいますか?恥ずかしながら、僕自身も偉そうなことは言えません。大体しか覚えていません。

 まず、言えることは震災を風化させてはいけないということ。そして、震災の教訓を活かさなければならないということ。もう一つ。事実を偏らせないことだと思います。報道って大抵は偏っている情報だということを忘れてはいけないと思うのです。
 震災に関しては色々な取り組みがされています。風化させないために後世に残す何かを作ったり、防災対策もそう(進んでいないので現状ですが)。

 ただ、このまだ地殻変動が活発で余震が続いているこの状況で、僕自身に何が出来るのか。自分の医療系学生であるということと、消防団員であるということ。この立場から何が出来るかといったら、応急処置です。上級救命の認定証は持っていますが、いざ実践となると自信がありません。時間があるときに三角巾使った固定法・止血法はやってみたりするのですが、まだまだだなというのが、正直な所。技術向上必須です。
あと、ボランティアにも参加したいです。まだ考えている段階ですが、何かできればなと思っています。友人巻き込んでみようかと画策してみたり。

 実は、今日の発災時刻には管理人さんとカラオケにいて全く気付かないというバカをやらかしてしまいました。気づいたのは約30分後。カラオケ中断して黙祷させて頂きました。「時間過ぎちゃったしいいや」っていう思考にはなれないですね。

 ざっと綺麗ごと並べました。長文失礼しました。 
 
百合 001
 自宅の百合(機材はサイバーショット)

 最後になりますが、亡くなられた方のご冥福と、一日でも早い復興をお祈りいたします。
 

[2013/03/11 23:47] | 植物
トラックバック:(0) |
 初っ端からテンションが崩壊中の五十鈴です!この時間から眠いのですww
本当は昨日も更新しようと思ったのですが、まぁ睡魔に負けました。他にもやることあったので、そっち優先してたら体力の限界を迎えてしまいました。

 さて、てなわけで。実は昨日も高校の同級生と食事会。バイキング形式で学生の財布にとっては嬉しいほど安いしおいしかったですね。そのあとはチョコレート屋さん行って(高くて買わなかったんですけど)、友人宅へお邪魔して卒業アルバム見て高校の頃の思い出話やら、友人のピアノ演奏会やら。楽しかった。この頃楽しい事が沢山あって嬉しいww家に帰った後の反動凄いけど。とりあえず、結論として言えること。突然大人数で伺いましてすみませんでした。orz

 今月中は出掛けたりだとか食事会だとかが多いので、どんどん出費が・・・。バイトも再開できるほどの余裕が無いので、どーしたものかと思いつつ。かろうじて臨時収入が発生することがあるので、それで何とかギリギリ。それも、来年度の教科書代ですべて消えるのではないかと今からハラハラしていますww

 さて、今回の写真は昨日撮った写真
DSC_0126.jpg
 スマホで撮影。デジカメを鞄に入れ忘れてしまいました。やってしまったい。
気温も温かくて、色鮮やかな花が咲いていると春が来たって感じがしますね。花粉症の人にとっては厳しい季節です。といっても、実は僕に関して言えば花粉症ではありません。両親は花粉症なので、いつかは来るのではないかと思ってますが・・・。花粉症の人見ると辛そうだなぁと他人事で済むのはいつまでだろうか?

 さて、突然話題転換しますが、お知らせです。PL@Y GROUNDのロゴが変更されました。五十鈴の2時間クオリティですww
オリジナル小説やボイス活動も行っているので、音符と鉛筆を取り入れてみました。あと「遊び場」なので、カラフルに。五十鈴の色彩センスの無さに泣かされながら作ってました。

 お、明日は僕の大学の卒業式でした。委員会の委員長として写真撮影に行って来ます。良い写真が撮れるように、今からLumixの手入れしよう。

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 ん?目が・・・。書いてるそばから花粉症来た・・・?

[2013/03/08 15:21] | 植物
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんはー。五十鈴です。あと1分なのだよ!!3月5日はあと1分!!!(書き始め時)
いや、「明日書きます」宣言しておいて、すっかり忘れる馬鹿でした。やってしまったい。すいません(スライディング土下座ァァッ!!
おっと、この時点で日付変わったよ。やぁ、6日。(←今日は特に何も無かったのに大絶賛崩壊中

 で、そう。厳密に言えば一昨日です。前回も書きましたが、高校の時の同級生と食事会へ行ってきました。10人という結構な人数。クラスの3分の1集まったことになりますね。成人の日以来に会う子や、かなりご無沙汰(?)な子まで。会えてうれしかったよ~!!
 みんなでランチ食べて、大学のこととかしょうもないこととか。とにかく色々話しました。池袋の某ホテルのレストランで「霊圧」だとか「卍解」だとか言ってたのがいたらそれは僕たちですww
そう、その会話の結論(?)とすれば、筆記用具=斬魄刀で、レポートとかに詰まったら「卍解」。PCがフリーズしたりブラックアウトしたら「霊圧が、消えたっ!?」と言います。(久保帯人先生の「BLEACH」参照)
で、今回の写真は
DSC_0118.jpg
ランチの時の写真。何か、この頃こんな写真ばっかですみませんww

 ランチ食べたあとはダーツやりに行きました。初めてだったのですが、とりあえず2回連続勝利できて嬉しかったです。そして、右腕が筋肉痛ですww
そのあとはカラオケへ。叫んだ。久々にあれだけの声量を出しました。しばらくは喉が痛かったです。一緒に歌ってた子も叫ぶので、多分あの中で一番五月蠅かった部屋だったと思います。そして、その子がめちゃくちゃ歌上手い。その歌唱力を分けて欲しいものです。僕は無理です(遠い目
 カラオケの後も残れる人だけで夕飯食べて、青い袋のお店(あえて伏せます)へ行って帰ってきました。楽しいことが沢山ありすぎて、ホントに嬉しかった。また会いましょう!!

 ・・・ところで、実は写真のスランプに陥りました。何を撮ろうとしても何となくダメで、カメラを持つ意欲もそこまで湧かなくなってしまいました。最悪なパターンなんですけど、少し疲れたのかもしれませんね。
これから同好会が大切な時期に入るのですが、どうも調子が出なくて。(ため息)しばらくは良い写真撮れないかもしれないです。すみません。

 うーん。落ちた。テンションが。ってなわけで、無理やりでも切り替えます!
ハイ、お知らせです!!
サイトPL@Y GROUNDにて、五十嵐&河内合作のオリジナル小説「龍の口笛で嵐が起こる」第3章最終話がうpされました!ぜひお越しください。
これから、声の活動も一気に加速するかもです。今必死に作業進めてますので、もうしばしお待ちください。

よし、ネタ切れた。今回はこの辺で。
以上、五十鈴でしたー。

[2013/03/06 00:30] | 日常
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 この頃1週間に1更新みたいなペースですね。今回は少し遅れましたが。僕これでも春休み中なんですが、色々なことに追われ過ぎて春休みに入った気がしないのも事実。委員会の仕事でも問題連発で、僕はいつになったら少しは楽になるのか、全く分かりません。でも、委員長の任期もあと1か月。それまではガンバ・・・ル。

 さて、実は先週結構色んなことがありました。まぁ、休みに入ったのもあり、ディズニー(海の方)行ったりしましたね。一緒に行ってくれた人、楽しかったです。ありがとう。でも、立ったまま寝るのは前に並んでる人に頭突きしそうになってみてるこっちがハラハラするので止めてくださいww←これだけ言いたい。
 確かに、異常なでに混んでたから疲れるのも分かるけどね。アトラクションの待ち時間4時間でしたから。あれは僕も疲れました。実は帰りに駅構内を歩いて乗り換えする時の記憶があいまいとかナンデモナイデス。

 あと、我が家の梅の花がほぼ満開になりました。庭にいい匂いが漂ってます。で、今回はその梅の写真です。
梅 005
 逆光すいません。機材はサイバーショットです。今年はどれくらい実がなるのか楽しみです。この頃は収穫量が減ってるのですが・・・。もう、雪降らないよね!?「五十鈴家の梅が咲くと雪が降る」という毎年恒例イベント。そして、さらに言えば「満開を迎えるころにも雪orむちゃくちゃ寒い」。もう3月!立春過ぎた!!いや、僕暑いの苦手な方なんですけど、でも寒すぎるのも困るんです。←布団から抜け出せなくなるから。
 
 そして、今日は高3の時に同じクラスだったメンバーと食事会でした。プチ同窓会みたいなww
ですが、この内容はまた明日書かせて頂きます。長くなりそうなので。
ただこれだけ。凄い楽しかったです。今日はありがとう!またみんなで集まりましょう!!
 
 ってなわけで、今回はこの辺で。遊び疲れて眠いのです←
 以上、五十鈴でした。

 あ、欠伸でた(涙目)

[2013/03/04 23:07] | 植物
トラックバック:(0) |