FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 死にかけ五十鈴です。こんばんは。

 同好会の合宿が明けてようやく更新が出来ました。
 今日模試だったんですよ~。結果は前よりも上がって目標達成できたので良かった。でもいつもどおりにノー勉(←オイ)。いままで2回模試を受けて、自分でも国試の問題を何度か解いていたのですが、知っているのにミスをすることが多い。即ち、冷静になりきれていないのと見直し不足かな?と思っていたのもあって。あと、色々が立て込み過ぎて余裕がなくてまた実力勝負みたいになってしまったのが今日の感じ。
 いつもは凄いスピードで解いていくので2時間40分あるところを30分ですべての問題を解き終わって見直しをすれど内心は焦っているのか何なのか、合っているのに直してしまう。間違っているのを見落としてしまうなんてことばかりだったのは自覚があったので、今回はゆっくり焦らず。
それでも1時間半くらいは普通に余ってしまうので、見直し繰り返したり。知らないものが出てきたらそれに印をつけて後で確認できるようにしてみたり。
結果としては合格ラインぎりぎり到達したかな?という成績だったのでまずまず。ここに胡坐をかいてはいけないので、これからが正念場ですね。あーあ、その前に実習という名の壁がある・・・。現実見れない(白目

 さて、時系列が前後しましたが、那須への合宿。無事に行って参りました。行く前から問題発生で死ぬかと思ったのですが、道中トラブルもなく。宿泊した旅館は昨年も書いたと思いますが、僕のよく行くところでした。
 女将の行動力がハンパなさすぎて、こちらの考えていたよりも何枚も上手で。申し訳なさ過ぎて僕はあの旅館の為なら何でもするっ!!←

 僕が小さいころから(そりゃもう籠に入って持ち運ばれていたレベルから)お世話になっている所なので、向こうの社長や女将さん、フロントの人まで僕のことを「ちゃん」付で呼ぶのです。でも、僕のこの性格上、ちゃん付け苦手。友人たちは「ちゃん」付で呼ぶ人はいません。からかわれるときくらいなので、新鮮だった様子。フロントの人が「○○ちゃん」って呼んだ瞬間に「ちゃん?」って数人ハモってました。
小さい時から呼ばれてる相手に言われたりするのは全く問題がないのですが、友人とか慣れない人に言われるとゾワッてして反射的に殴りかかりそうになる質(男子要員)なので、呼ばせない。それが分かって呼ぶ人は・・・、覚悟は良いんですよね?フフフww

 しばらくは合宿の写真祭りになると思いますので、合宿のエピソードはまたその時に。かなり長くなってしまうので。

 この頃精神状態がまた不安定になりつつあるようです。冷静になれ自分。今日の模試でも学んだことだろとか思いながら・・・。

2013合宿 221 (2)

 では、今回はこの辺で。以上、五十鈴でした。
 明日の同好会、何やろう・・・。悩む。午前中だけで活動が終わってしまう気がしてならない。

 
スポンサーサイト




[2013/08/30 23:20] | 植物
トラックバック:(0) |
 こんにちは。五十鈴です。

 最近なんか、こう色々が積もりに積もって思考回路がショート寸前にまでなってたため更新サボりました←

 で、ようやく来ました!前の記事にも書いた新しいメガネ!!両方ネタ!!!(爆)
DSC_0317.jpg
 写真だと、そうは思わないかも。現物を見ても、知ってる人なら分かるけど、知らない人には普通のメガネですが。←当然ですが
 左側の黒っぽいメガネのつるに海賊のエンブレムが付いてます。漫画やアニメでもおなじみのONE PIECEとのコラボ商品なんですねー。これはロロノア・ゾロのモデルです。いや、僕はゾロ好きだから良いんだけどね!でもね、デザインの説明文に「渋く男らしいデザイン」って書いてあって「おうふww(会計後に気づいた)」となったのは・・・。僕は男子要員ですけど!!
 そして、右側のもの。これは映画がそろそろ公開ですか?「謎解きはディナーの後で」に出てくる嵐の櫻井さんが演じていらっしゃる執事、景山モデル。こっちはシンプルなので実習とか真面目なときに。あ、小児の実習はONE PIECEの方にしますが。ネタ切れ怖いのでww

 我が家の父上、もう少しで還暦なのにお茶目なので、受け取ってきたメガネを見せろというから渡したら、両方かけて「うわっ、度強すぎ。ねぇ、これどう?」って・・・。お子様ですか貴方は?仲がいいのか悪いのか分からない家族の典型例な気がするww
 因みに、普段は会話殆どなしな五十鈴家の父娘です。そして偶にバトル勃発。

 はい、で。昨日はサイトのメンバー。高校時代の同級生とカラオケ行って来ました!でも、本来の目的はカラオケではなく、今PL@Y GROUNDに連載しているオリジナル小説「龍の口笛で嵐が起こる」の打ち合わせ。お互いに忙しいので、調整だとかが必要になるんですね。
 僕と相方が打ち合わせをしている間、他のメンバーは邪魔をしないように歌わないけどBGM流す係りになってました。そして、その小説に出てくる「松雪 爽」というキャラクターについて話し合っていたところ、丁度会話の切れ目で奇跡のタイミング。B'sのウルトラソウル。サビの部分の「ウルトラソウル!!」て部分が流れて来て、脳内変換をミスり「ウルトラ 爽!!」にしか聞こえなくて爆笑。
 他にはシリアスな場面のプロットを書いているはずなのに、戦闘シーンを表現するのが難しく、というかテンション崩壊により「わちゃわちゃ!!ww」と急に違う方面に行っちゃった的言葉が飛び出したり。
 しばらく引きずりそうなんです。結構ダメージ大きかったんです。←
 また行こうね。あのメンバーが一番気楽にいれる。

 さて、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせ!
先にも出ました五十嵐&河内合作小説「龍の口笛で嵐が起こる」の第4章5話が更新されました。
また、PL@Y GROUND~Voice Lounge~のボイスブログも更新です!!お暇なときにぜひお越しくださいませ。

 僕は明日から同好会の合宿で那須に行きます。帰ってきたら那須の写真をうpできたらいいな。

 それでは、今回はこの辺で。いい加減に支度せねばww
 以上、五十鈴でした。
 

 

 

[2013/08/23 14:19] | 日常
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんは。五十鈴です。気づいたら日付変わってたのですか・・・。

 はい、メガネ買いに行って来ました。JINS PCですよ。毎日相棒(←ノートPC)に触れてる僕の目はブルーライト浴び過ぎなわけで。眩暈の発作まで起こすこともあるので、度が合わなくなったこともあり休み中に見にいこうとなったわけです。因みに、今までのメガネは視力低下により左目の度が全く合わなくなってます!ドヤァ

 で、行きました。とりあえず、今のメガネのフレームも気に入ってはいるのでレンズだけ交換しようかと思い、予備で一本買おうかと思ってフレーム選び。
 店内歩き回ってもなかなかいい物に出会わず。で、CMで知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、今コラボ企画やってるんですね。映画とアニメの2作品。そのフレームがそれぞれ置いてあるわけです。母上に促されて試しに掛けてみたら、母的ににドストライクだったらしく「いい!!」とメッチャ笑顔で言われました。結局、それぞれのコラボフレーム2本購入決定。僕の新しいメガネがいろんな意味でネタになった瞬間でした。
 途中で来た女子中学生!映画のモデルみて「これは売れない!」とか言ってたけど、目の前で売れてるのだよ!!僕が手に持っていたのだよ!!!あと・・・、全国のファンを敵にまわs(ry

 で、ですね。とりあえず、自分の視力が落ちているのは明白なので、視力検査やってもらいました。やっぱり度が強い。JINSって店内にある程度のレンズの在庫を持っているので即日渡しが可能なわけですが、流石に度が強すぎてお取り寄せ。2週間待ちとなりました。同好会の合宿に間に合わなかったのが残念。もっと早く行けば良かった。取り寄せになるの薄々分かってたのに・・・。視力が悪くなると良いことは何もない。因みに、母上もメガネを買いましたが、こちらも度が強いのでお取り寄せ。

 ついでに、視力が良いはずの片割れまでメガネ購入。度なしの黄色いJINS PC。僕の家族は片割れ以外全員メガネ所有なので、みんなと一緒が良いのか何なのか。メガネ屋の付近に行くととフラッと陳列棚に吸い寄せられ、テキトーにメガネをかけてドヤ顔するのが僕の片割れのお決まり。誰かがメガネを買おうものなら自分もと欲しがって放さなくなるのです。なんだかなぁww今回はブルーライトカットだし、片割れも毎日パソコンを触っているので、その時に掛けさせようかと思ってます。

 これだけ語ってるけど、決して僕はJINSの回し者ではありません!!その証拠に・・・はならないけど!!
あ、両生類嫌いな人は気を付けて(この時点で視界に入ってるかもしれませんが)


DSC_0311-1.jpg
 アマガエルin長野!!綺麗な色してたものでスマホで撮りました。
・・・母上にこの写真見せると本気で殴られるww(←大のカエル嫌い)「カエル捕まえてこようか?」といえば「殴るぞ」と返ってくるのがお決まりな親子ですww

 新しいメガネは届いてからにしましょう。ネタとは言え、結構楽しみ。

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 

 

 

[2013/08/16 00:25] | 生き物
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんは。暑すぎてすぐにクーラーの効く自室に引きこもりしている五十鈴です。

 暑い!とにかく暑い!!日本の夏ってなんでこんなにも高温多湿なのか。そしてこの頃のゲリラ豪雨凄いですね。
 ゲリラ豪雨と言われることの多くなった今日この頃。昔から言われていた「夕立」という言葉がどうのってTwitterで流れてきましたが、「夕立」のレベル超えてるのでは?とか思ってみてます。

 さて、昨日またボランティアに行って来ました。この時にもゲリラ豪雨。でも丁度、行き帰りは雨に降られることもなくて良かった。雷苦手な子が一緒に行ってたけど、他の参加者さんにかけられた一言が衝撃的過ぎて爆笑してました。縁起でもないこと言わないで下さいww

 ボランティア帰ってきた後は、その前の晩にボイスブログの収録を夜中にやっていたので寝不足だったこともあり、床で30分ほど寝てしまい・・・。疲れてたんですね。
 その後、家族でスーパーに買い物に行きましたが、祖母のトンチンカンがさく裂し、無駄買いが多くて冷蔵庫の冷蔵庫はキャパオーバー。もう年相応の認知能力ですから、突っ込みどころ満載すぎて。まだ認知症になってないだけ。何だかんだで動けるし、家事もしてくれているし。但し、食事に関しては量とか考えられないというか、元々大皿料理でドーンと出される家庭で育った方なので、とんでもない量が・・・。これ消費するの大変。この夏の時期には止めて頂きたいけど・・・ね。

 やっぱり長野に帰りたい。長野の気候が一番過ごしやすい。というわけで、長野の写真
DSC_0314-1-2-1.jpg
 この頃ゆっくり行くことが無いので、3泊くらいで行きたい。来年あたり一人旅に行こうかな?・・・無理だ。
 
 で、ですね。あのー、サーバーに嫌われたのかエラーが起きていてまだ更新できていないのですが、近々PL@Y GROUND~Voice Lounge~が更新されます!今回は僕ともう一人のメンバーさんが担当しました。
 いがらしさんからのリクエストで、法律の名前の早口言葉。まぁ、苦しめられました。言えない言えない。おのれ相方めwww
でも、収録していてかなり楽しかったです。疲れたけど←寝不足の原因
 他の方からのご投稿もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。このブログのメールフォームとか使っていただいても構いません!

 おっと、母上からのお呼び出しwwそれでは。今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 

[2013/08/12 20:10] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。更新忘れてたとかゲフンゲフン←
えっと、先週から放置したわけです。結構いろんなことがありました。
 
 まず3日。僕の通う大学のキャンパスでのオープンキャンパス。来てくれた方々に感謝。来場者は昨年度よりも多かったらしいです。
 五十鈴は実習病院の見学会の受付やっていました。基本的に受験生が来ている時は立っているので、ほとんど座ってない状態。流石に疲れました。そして、そこの担当教員面白すぎwwもう永遠のわんぱく少年ですねみたいなww
やることなすことが面白い。
手指消毒のアルコールを手に取ったかと思えば顔に塗って、手の匂いクンクン。「この匂い好きなんだよねぇ」って何やってるんですか!?脱水作用!!カサカサになるよ!!!www
 一見優しそうに見えて中身真っ黒な先生ですが、やっぱ好きだわ。なんかね、頑張れってなるのは僕だけではないはずだ←
 他にも色々な企画があったりして面白かったと思いますよ。僕自身も仕事終わった後遊んでました。そして受験生の前で話して!みたいになったり。あれはね、ビックリしました。あとは、某教授陣が吊り下げられてた(←)とかあったらしいが、生では見ていないのです残念。

 そして次!4日
 長野行って来ましたー。お墓の掃除がメイン。僕の父上とか男性陣が木に登ったりして木を切って、女性陣が落とされた枝掃除する分業制。これにはいつもは戦力外は片割れも参戦してました。切り落とされた枝を集める場所に投げるのですが、届かなくて最終的に「はい」って渡してくるようになりましたがww
 帰りにはちょっと山梨県の果樹園に寄り道はしましたが、渋滞にはまって長野から6時間くらいかかってようやく帰宅。僕、免許持ってるけど父上は運転させてくれない(我が家の車は特に)ので、後部座席で寝てました。それでも疲れますね。

 で、月曜と火曜日には同好会。実習の都合上、今月中に大学祭の準備を終わらせないといけないのですが、進まない。ちょっと焦ってます。うん、皆同じ状況です。それを分かったうえで判断してほしい。そして、こっちは色々考えながらやってるのに文句を言うなら最初から企画してやってみやがれピ――ッ←

・・・ゲホゲホ。代表だいぶご乱心。多分ね~、荒れます。というか、確実的に荒れます。ご用心くださいませ。更新が途絶えたり、Twitterに現れなくなったら死亡フラグです。

 愚痴になった。すみません。

 さて、今回の写真は
IMG_20130804_174739.jpg
 桃!機材はスマホです。コンデジ電池切れしてるの忘れてました。アハハ
 この農園の人に言われたのですが、採れたばかりの固い桃は皮をむかずにそのまま食べた方がおいしいとのこと。写真の桃はこの日の朝に収穫した物。おいしかったですよ~。僕的には固い桃の方が良い気がします。
 我が家に桃とブドウが溢れているのですが、どうしましょう。食べきれる自信なんてどこにもない・・・。なんとかしましょう。五十鈴頑張る。

 そして今気づいた。今日、なぜか夕飯作ることになって長野から大量に貰ってきたきゅうりを消費するために冷製スープ作ったせいで未だに手がニンニク臭い。あーあww
 
 明日は急遽、車運転します。父と二人でドライブ気まずい!!!
あの・・・、ドペーパードライバーなので父の見極めテストみたいな。いつまで自分で運転するなら練習しろと言われるのだろうか。
 だったら何故我が家にあった軽自動車売ったし!あれ、名義的には祖母のだったんだよ!?あの人僕のために残しておいてくれるつもりだったんだよ!!?ゼーハー
 とりあえず、明日を何とか乗り越えます。高速乗るのは勘弁して。一般道で行くよ。大学まで荷物取りに

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 死なないように努力する←

[2013/08/07 23:43] | 食物
トラックバック:(0) |
 こんにちは。11時まで寝てた五十鈴です←
 さて、昨日更新しようと思ってたのですが、疲れすぎて諦めました。
 
 とりあえず、一昨日に起こった事件(?)。
DSC_0305-1.jpg
 Twitterにも載せたけど、掃除機壊れたwwこれいきなり千切れたからびっくりした。
コンセントつなぐ→電源入れる→掃除機かける→いーち、にー、→急に吸わなくなった?→切れてる~♪ワオ、母上ゴメン!!ww
 写真みたいになってしまえば、「吸引力の変わらないただひとつの掃除機」であるダイソンも吸引力ゼロ。でも、その夜に父上が頑張って補修してたので、しばらくは続投しそうですw

 さて、昨日何故更新できなかったのか。東京ドーム行って来たから!巨人VSヤクルト!!
始めは巨人が負けてましたが逆転して勝利!楽しかった!!両チーム満塁になる場面もあって、面白い試合でした。
ただし、点の取り合いの試合だったので、長かった。18時半スタートで終わったのが22時過ぎ。帰宅したのは23時くらいでした。
 今回の席も応援席。応援団の上の方でした。熱気凄いね。チビッ子も一生懸命応援していて可愛かった。僕の場合、倒れる可能性があるので、座った状態ってのは変わりなく。手拍子とかはやってました。嘘でもノリに乗った方が楽しいんですよ。片割れも応援歌に合わせて手叩いたり、タオル振り回したりで楽しめたようで。家に帰ってきたときには疲れてボーっとしてて、弄っても反応が薄くてつまらなかった←
 そして、試合中に座席の都合上、ぼっちになってた我が父上は楽しめたのだろうかwwごめんね、行こうと思ったけど座席がど真ん中すぎて入れなかったから諦めた(ほんの数秒で)。

 野球は面白いですね。また観戦行きたいな。
  
 では、今回は短文ですがこの辺で。これから国試の勉強をしなければヒィww
 以上、五十鈴でした。 

[2013/08/01 14:38] | 日常
トラックバック:(0) |