FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はい、こんばんは。部屋の片づけが一向に捗らない五十鈴でーす。もう今年終わるってのにもう何してんだか自分。
今日やったことと言えば、夜中の3時くらいまでボイスブログ用の音声の編集やってから寝て、11時過ぎに目が覚めて、ご飯食べて、母親が掃除機かけてたら落下させて壊してしまった片割れのジグソーパズルをやってました。うん。この最悪な生活パターンですよww

 まぁ、今日もしばらく相棒と睨めっこはこの更新の後も続きそうです。・・・ボイスブログ更新しようとしたのにできないんだもの。時期ものだから出来ないと困る。

 いや、そんなことはさておき。この間の25日の女3人クリスマスパーティー楽しかった。渋谷でやったのですが、この師走の夜ですよ?メッチャ寒いはずなのにミニスカ半袖サンタがいっぱい。サンタクロース(男性)は大型2輪に跨り、2足歩行のトナカイ2匹(着ぐるみ)は横断歩道で騒いでる。何このカオス(←本音)
 入ったお店の中にもミニスカサンタいっぱいですよ。ある団体様は全員でしたから、もう視界の一部が真っ赤なレベル。いやはや、人間観察って面白い。←

 話しは変わり。友人がコース料理を注文してくれていたのですが、デザート込の7品・・・だったかな?で、席は3時間。まぁ余裕もあるしゆっくりでいいやとか思っていたら最初の1時間でほとんどの料理が怒涛の如く来てしまい、一時はテーブルの上がいっぱい。最後のデザートが来るまでの1時間半待たされる。・・・え?ペースおかしい。他のテーブルもそうだったようなのですが、これには暇過ぎてどうしようかと。結局、デザートが来たのも本来ならば終わる予定の時間で突っ込みどころ満載。でも味は良いし、安いから良しとしようということになりました。でもビックリですよ。
 
 この暇している時間にクリスマスプレゼント交換タイム!まぁ、いろんなテーブルでもやってましたねww
あみだくじで誰のプレゼントがもらえるか決めて交換。・・・すみません、五十鈴は実用性で選びましたごめんなさい。たかが文具でごめんなさい。つまらないものでごめんなさいorz
 僕が貰ったのはコップとモコモコで手触り最高なブランケットとかポンチョになるやつ(名前知らない)。大晦日から那須に行くので、その時にモコモコ持って行こう。絶対向こう寒いから。素直に嬉しい。有難うございます。

 家でも母からのサプライズが。枕の上にクリスマスカード置いてあった。こういうの何年振りかもう分かりません。そして何となくその場のノリ(?)でメッセージカードに両親それぞれにメッセージ書いて、枕元に置こうかと思ったのですが、母上が不眠症なので睡眠妨害したくないということで、何を思ったのか僕の部屋に鎮座することになったクリスマスツリーに飾っておいた五十鈴です。ハイ、アルコールが若干入ってたから・・・かな?この行動謎。
 一応、母の携帯にツリーを見ろとメール送ったのですが、両親とも気づかずにスルーされた悲しさなww
 何か、父上はカード見て僕に襲撃しかけようとしたみたいなのですが、体調不良で僕が寝てたために断念したらしいとは後で聞いた話。
 それ以降、こうした話は一切しない。お互いにカードのお礼を直接言わない五十鈴家です。慢性的な言葉足らず、あははww

 てか、本当に僕ってこんなことするんだねって初めて思った←

 さー、今回の写真は
1388240762676.jpg
 クリスマスパーティーの時のケーキ。無料でクリスマスのプレートが頼めたらしく、幹事の友人が頼んでおいてくれたようです。プレートの装飾自体すごくキレイだったのですが、写真撮るの失敗したので、お蔵入り。でも良い思い出ですね。

 さ、これからまた暫くボイスブログの更新作業やってみます。うまく出来ればいいなー。
 以上、五十鈴でした。 
スポンサーサイト

[2013/12/28 23:58] | 食物
トラックバック:(0) |
 ひっさびさの日中更新!

 小さいころの枕元、ではなく足元に置いてあるプレゼントにキャッキャしていた純粋な気持ちはどこへやら。目が死にかけてる五十鈴です。なんかねー、ばあちゃんアカン。うん。昼食作ってくれて嬉しいんだけど、しょっぱい。そして・・・、卵半熟にするの好きなの?いや、半熟にも到達し切れてないけど?炒め物でそれは止めて欲しい。ドロッドロで最悪の不協和音で素直にどうしようかと思った。

 そんな話は置いておいて。

 昨日は親サイトメンバーと秋葉原!2名が講義があって遅れるとのことだったので、その他のメンバーは先に集まって昼食食べながら母校のこととかいろいろ話してました。僕は写真部に入り浸っているので情報がけっこう入ってくるのですが、関わらないとそういうことも当然知らないわけで。将来心配だね!ってことです、はい。

 そのあとはカラオケに行く予定だったのですが、あとからの合流組のことも考えてブラブラと。1時間ほど暇潰してみたけど、これ結局意味ない時間つぶしでした。もう世の学生のほとんどは冬休みだろうという推測のもと、カラオケも混んでいて延長もできないだろうからと考えて時間を調整したのですが、案外空いていた。すぐに入れて限度の時間もありませんって言われ、あれ?これフツ―に入って遊んでればよかったんじゃね?とか思っても失った時間は戻りません。
 先に来てたメンツはカラオケで先にどんちゃんやって、そのうち1名到着。その子が来た30分後には僕の相方であるいがらしさんがもう帰らなければいけない・・・、もう一人はどうしたー!!ってことになりました。
 もっと早く来れる予定が延びに延び。聞いていた時間になっても連絡が入らなかったこともあってオイオイって。構わず歌い続けましたけどね!!←
 盛大に遅刻した子が到着したのはいがらしさんが帰った2分後。惜しい。結局、今回も残念ながら全員が集結することはできませんでした。今回の集まる最大の目的って、僕といがらしさんと遅刻した子で話し合いをするってことだったんじゃ・・・。ですよね?管理人さん?←管理人が遅刻です。(ちゃんと事前にブログに恨み辛み書くぞって宣言してきた五十鈴です)
 そのあとはカラオケを1時間延長して歌いながらサイトの運営についての相談をしてました。親サイトの更新は今月中になんとかなる・・・かな?してよね。管理人。僕は音声データの編集作業やるから。

 まぁ、そんなプレッシャーをかけておきながら。今回の写真は
ソラマチ イルミネーション
 スマホだから縦長ですねwwソラマチのイルミネーション。今日の話題関係無し!!(爆

 世はクリスマス。五十鈴は今日もこれからクリスマスパーティーに行って来ます。ええ、女3人で!!!おっと、そろそろ支度しなければ。

 ではでは、いってきまーす。
 以上、五十鈴でした。

[2013/12/25 15:30] | 日常
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんは。五十鈴です。
 また今日の話ではないんですね~。あはは☆

 先日、久々にいとこ達に会ってきました。母方のいとこの下の姉弟2人と叔母、義叔父、あと祖父。僕たちは僕ら双子と母と行きました。いとこは3人兄弟なのですが、一番上は海外に行っているとか。パリだって。優雅ですなぁww
 本当は朝から行って祖母のお墓参りをする予定だったらしいのですが、前日が昨日書いた記事の通りのことで。帰ってきたのも遅かったのと疲れが溜まり過ぎて朝が辛い。僕は頭痛と闘い、片割れは爆睡し。結局は午後集合に変更してお墓参りは今度になりました。おばあちゃんゴメン。

 で、従妹の希望もあってカラオケに行くことに。祖父も演歌歌ってましたよ~。歌詞が見えないっていうからでっかい画面の真ん前に引きずり出してみたりとかww←祖父に対する扱いなwwそれが通用するくらい仲良いんです。母方とはちょっと複雑(?)な付き合い方をしているので、昔はこうはいかなかった。今は楽しい。

 アニメソングとか童謡が続く中、片割れとオカンはジャニーズを連発し始めて苦笑い。僕はもう自分のペースでいいやと開き直ってボカロ入れまくり。最後には義叔父に対して爆撃しました。(わざと本家の曲ではなくアレンジされたものを歌う。これを聞くと義叔父が歌っていた本家が歌えなくなるらしい。あ、これは母上からの指示だから!!!←僕のせいじゃなーい)
 そんなこんなでわちゃわちゃしてきたわけで御座います。←まとめた。ちっこいの二人はなんだろう。・・・無邪気。マイクとか入ってた籠を帽子の如く被ってふざけてみたり、ウロチョロしてみたり。僕の頭にぬいぐるみ乗せようとして反撃されたり。あと11×11くらいすぐにできるようになりなさい!!!

 僕の実習が続いてたせいでなかなか会えなかったので、久しぶりに会えてよかった。次に会うのも結構先になるような気がしますが・・・。必ず2月に体調を崩す祖父は大丈夫だろうか。年明け後が心配ですw

 さて、今回の写真は
IMG_20131222_141656.jpg
 カラオケの部屋の窓から撮影。この時期は空気が澄んでるから空が綺麗に撮れますね。

 さ、明日はPL@Y GROUND親サイトメンバーと秋葉原へGO!久々に全員集まる・・・予定。さっき管理人から発熱の一報が・・・。ゲフンゲフン

 まぁ、今年も非リア充な五十鈴は友人とわちゃわちゃしてきまーす。←そろそろ母上に「彼氏は?」と聞かれ始めて「ん?」となる今日この頃。いや、僕6年間女子校だから。今もほぼ女子校だから。そもそも興味ないからね?
 中学の時から彼氏途切れたことのない母上とは違います。

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2013/12/23 22:37] | 風景
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。

 1か月以上開いて更新しているような感覚wwそこまで経っていないのにwww
 写真のネタが無さ過ぎて、あと書くようなネタもなく。しまいには調子が狂ってとか色々やっていましたが、やっと更新できました!

 といっても、数日前の話なんですけどね←オイ

 はい、僕の父上が誕生日を迎えました。赤いちゃんちゃんこ仕入れますか←
 いつもとはちょっと違う記念すべき(?)誕生日なので、奮発して東京スカイツリーの所にあるソラマチに行きました。最上階の創作和食のお店で誕生祝いです。31階にあるので、地上100メートル以上。まぁ夜景が素晴らしい。そして小さくではありますが、東京ディズニーランドの花火まで見えるんですね。ちょっと驚きました。
 料理も良いし、店員さんも親切だし。コース料理だったのですが、特別なお祝いだからと雑炊を鯛の釜めしに変更してくれたりして。その釜めしも食べきれないだろうからと人数分のおにぎりにして帰りに持たせてくれました。しかも、そのおにぎりを包む紙には一枚一枚手書きで「ありがとうございます」と達筆な文字が・・・。対応凄すぎるんですけど。こういう対応してもらうと気持ちいいですよね。

 まぁ、こんな祝いの席ではありましたが、やっぱりやらかしてくれます父上。
 祖母がもう高齢で長距離どころか50メートル歩かないうちに足が痛いとか息が上がったとか言い始め、長距離歩くのなんて無理な状況。一応、車いすを我が家でも購入したのですが、本人のプライドが高いのと悪天候の中での移動になったため、今回は持って行きませんでした。結局、ソラマチに着いたらすぐに車いすレンタルして移動することになりました。そうした状況を理解しているハズの父ですが、帰りのルートをどうするかで揉めに揉めて、最終的に父が決めたルートが遠回りなルート。本来なら乗り換えなしで地元の駅に着くはずなのに、わざわざ2回も電車を乗り換えなければならず、全部運営会社が違う路線なので、乗り換えも距離がある。祖母ダウンですよ。時間掛りますよ。疲労困憊です。確かに、その方法で別の駅に出た方が家との距離が近いことは分かるのですが、駅からはタクシーなんだから変わんないって。メーター上がらない距離くらいしか違わないのに・・・。
 何故、最も楽に行ける方法を選択肢から除外したのか理解できず。一応、僕も乗り換えしないほうがいいのではないかと言ったのですが、怒られました。毎度の如く聞く耳持たず。あの石頭!!アルコールのせいで判断力落ちたか!!!とか言ってみる。

 いい思い出何だか、悪い思い出何だか分からない五十鈴です。ハイ。

 で、今回の写真は
ソラマチ 夜景

 ソラマチ31階からの夜景です。スマホで撮影。ちょっと弄りました。本当はスカイツリーも目の前にドーンと見えていてかなりの迫力だったので写真を撮りたかったのですが、止まってくれと言っても聞こえなかったのか無視されたのか。どんどん行ってしまうし、祖母のサポートもしなければならないから離れるわけにはいかないしで諦めました。本当はスカイツリーの展望台にも昇る予定でしたが、時間が間に合わずにまた別の機会となったこともあり。何度も近くに行くのになかなか登れないww

 さ、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせです。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~がようやく更新されました!今回の担当は管理人あるぺるじゅーすと僕です。相変わらずグダグダですww
 かなりマイペースで更新していくと思いますが、今後とも宜しくお願いします!!

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2013/12/22 22:57] | 夜景
トラックバック:(0) |

この度は五十鈴ルイのブログ「とりあえず、睡魔と闘う」にお越し下さり、有難う御座います。

私が企画担当を務める「PL@Y GROUND」及び「PL@Y GROUND~Voice Lounge~」の両サイトの更新が管理人、企画担当の都合により、長期に渡って途絶えてしまいました。
お知らせも掲載せず、長らく放置をしていまい、申し訳ありません。

なお、「PL@Y GROUND」の更新につきましては、現在、更新環境の復旧を行っております。また、「PL@Y GROUND~Voice Lounge~」については近日中に更新をする予定で御座います。
更新が完了し次第、お知らせさせて頂きますので、今しばらくお待ちください。


誠に勝手ながら、このブログの場をお借りしてお詫び申し上げます。
今後ともPL@Y GORUNDを宜しくお願い致します。

 
PL@Y GROUND企画担当 五十鈴ルイ

[2013/12/08 14:38] | 挨拶
トラックバック:(0) |
 お久しぶりです。五十鈴です。

 ようやく地獄の9クール実習が全て終わりましたー!!いえーいww
 昨日更新したかったのですが、疲れてそれどころじゃなかった。今回は8週間連続ではなくて4週間でしたが、でも疲れる。終わったから一安心。昨日から冬休みに入り、ようやく落ち着いてきた感じです。

 ラスト2クール(1クール2週間)の実習も良い人を受け持たせてもらって楽しかったです。あー、指導者さんは一人外れの人を・・・。反面教師な感じで、学生から見ても「オイオイ(汗)」みたいな。ケアの仕方も雑で患者さん嫌がってるとか、ありえないようないろんな場面を目にしたので「ぜってぇあの指導者みたいにはならねぇ!!」と心に決めた五十鈴です。
 最期は小児科で子どもを受け持たせて貰いましたが、まぁかわいい。元々子どもは好きなのですが、記録が死ぬ。2週間で3人受け持つことになり、はじめは一人目の子で計画の展開をしていいと言われていたのに、突然2人目になりそれまでっやってた記録がパーになって「ファーーwww」とかなってましたが、結果としては変わらなかったかなと。

 あと、その受け持ちさんに合わせたオモチャを作るのですが、これだけ愚痴らせてくださいっ!!←
世間でノロとかインフルが流行っている(もしくは流行り始めの)時期なので手洗いうがいの絵本作ったんです。14時間かけて!その子の好きなキャラクターの絵使って手書きして!!
 で、元々オモチャを作るってだけ(といっても、発達段階に合わせてとかありますが)、一緒に遊んでもっと仲良くなれるようにってのが教員からも言われた第一の目的。絵本は当然ひらがながあるわけで、読み聞かせを考えていました。
 が、内容見た教員から「指導の内容になるからこれはまだ使わないで。とりあえず、指導者に相談して」的なことを言われてその日はやらないことにして指導者に見せたら「文字が多いから減らした方が良い」まぁ、確かにそうだったし、それだけならすぐに対応できるので問題なし。ここから先が問題。
 指導者から教員にも伝えられたのですが、それを聞いた教員が僕に「あれだと内容多いって指導者にも言われたよね?A4一枚にまとめてくれる?」・・・極論キターーッ!!!最早絵本は全否定wwwwそして、指導者にもそんな極論言われてないww
学内に戻ってからヤケになって「この絵本捨てるわーww」とか言ってたら教員に「そんなヤケにならなくても」と半笑いで言われてキレそうになるのをグッとこらえてにっこりしておいた五十鈴←
 時間もないので、絵本の絵を何枚か使って、新たに一枚絵を追加してA4一枚のポスター作りましたよ。それ使って説明しましたよ。子どもの集中力が続かない!絵だけだもんね。つまらなかったらしい。で、絵本もせっかくだからと渡したら、それなりに受けがいい。読み聞かせ用だからあの子には一人で読むのは難しいかもしれないけど、喜んでくれたし、ポスターより嬉しそうだったから良し。
 
 ゼーハー。愚痴った。スッキリww
 最後の子にもオモチャ作ってあげて、いつも泣いている子だけど、それで遊んだ時だけ笑顔みせてくれて。子供の反応は素直でかわいい。でも今回の小児実習って、「工作部」のほうがしっくりくる。他の学生もオモチャを作らされていたので。でも、流石にあれは作らせすぎ。僕らは2つ作ったけど、ほかの子はオモチャ以外に「ありがとうカード」も作れって言われてたもんな。
 指導教員も何だかんだで新人さんなので、まぁ色々が不器用。あと、真面目すぎて・・・。まぁ、不器用な結果が反感買う言い方とかなんでしょうね。僕もそのおもちゃの時以外にもイラッと来たこと複数回。あ、でも最後に受け持たせて貰った子の食事介助の時に食べてくれなくて、それを見ていた教員がそれまで抱っこしていた僕と抱っこを代わると言ったので交代しました。ですが、代わった瞬間に大泣きされ、挙句の果てにその子が自ら僕の方に手を伸ばして来て、結局「五十鈴さん抱っこして」と言われて30秒で僕の所に戻ってくるという。何となく勝利感www

 これで今年度の実習は終わったわけですが、色んなこと学べたので良かったです。死にかけたけど←

 さ、かなり長くなったところで最後に今回の写真
DSC_0380.jpg
 結構前に撮ったものですが、自宅に咲いてた花。名前は祖母に聞いたのですが、記憶の彼方に飛んでったので、また後日。糸を手繰って思い出しておきます。

それでは、今回はこの辺で。
以上、五十鈴でした。

・・・喉痛い。鼻ヤバい。風邪ひーた、かも?
 

 
 

[2013/12/08 13:36] | 植物
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。