FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はい。こんちは。五十鈴です。

 今日は午前中で講義が終わり、2時過ぎには自宅に帰ってきました。祖母の通院に母上が付き添いで行っているので今は僕一人。今、家の外壁の補修やっていて大工さんが作業しているのですが、僕無意識で気配消して帰宅したらしく、窓ガラスとカーテン一枚隔てたところにいるのに気付かれていない。
 これ書いたら声かけに行こう。大工さんたちにお茶入れないとね。外寒いもん。とか思っていたら家族が帰宅したらしいから任せよう←

 で、昨日の日曜日。一日中出かけてました。千葉県浦安市に!極寒の埋め立て地に!!東京ディズニーランドに!!!昼過ぎから風強くなって辛かった。
 両親と片割れと4人で。祖母は足が悪いのと疲れるから留守番。

 タイトルにもあるように車いす出動。実は父上の足には棘があるのです。病名忘れたけど←オイ。スポーツ選手にもある人がいるみたいです。良く歩いたり走ったりする人に出来るらしい。骨に棘が出来て、それが炎症の原因になって長距離歩いたり負荷掛けると痛むとか。
 当然、ディズニーランドなんて歩きっぱなしの立ちっぱなしですので、車いす利用することになったは良いが、その車いす押すのは僕の役目。人が多い中で、しかも周りに気を取られている為に前を向いて歩かない人もいて、操縦にはかなり神経を使います。スプラッシュマウンテンの坂なんて凸凹だから登坂の負荷+コントロールが難しいとかもうイジメ。
 寒さで体力奪われるし、神経使うし、暴走する片割れ追いかけてダッシュしなければいけないしで、疲れ切りました。早めの閉園で助かった。初めてこんなこと思いましたよ、日が暮れたら帰りたいと。いつもは閉園ギリギリまで粘ってアトラクションに乗るのに・・・。
 車いすを押して歩行1時間で3.8メッツ(メッツ:安静1時間と比較して何倍代謝しているかを表す単位)。それを約6時間で22.8メッツ。普段僕は運動なんてしないから一日で3メッツ。他にも細々と代謝しているけれどもそこまで計算するとかなりメンドクサイので省いて、約7倍?ウワォww7日分の代謝量wwwww通りで今日の朝辛いわけだww

 とりあえず、我が家で僕は車いすを押す係りです、ハイ。

 さ、今回の写真はディズニーのっ!!って行きたいことろですが、撮る余裕なかった。この頃写真を撮る余裕を与えて貰えないのは気のせいだろうか?急かされる。多分、無意識的に。
 というわけで、スカイツリーだけど約地上350メートル(?)のガラス床。写真で見ると怖くない。実際に行ってみて下さい。
スカイツリー ガラス床
 この時父上がガラスの上で跳ねてたから子供か!!と突っ込みいれた数秒後に別のおじ様が同じように飛び跳ねててチーンってなってたのは内緒←

 さ、これから僕はVoice Loungeのラジオを編集します。更新できたらお知らせします。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2014/01/27 15:27] | 風景
トラックバック:(1) |

骨棘!
花のんの
こんばんは~
お父様の痛み、よーくわかりますよ
私も一応なんちゃってアスリートなので
若いころ捻挫を繰り返して前距腓靭帯がありません(恥)
そのかわり立派な骨棘がありますww
寒くなると結構痛むのですが、ごまかしながら走っています
まだましな方かな?
お父様を大切になさって・・ステキな五十鈴さん
(^。^)y-.。o○

Re: 骨棘!
五十鈴 ルイ
花のんの様

コメント有難う御座います!
そう骨棘!!よくよく考えたらそのまんまの名前でした!!!僕医療系学生なのに・・・。

この前父のレントゲンを見せて貰いましたが、立派な棘が出来上がっていましたww
普段は自転車とか車とかの移動で歩かないので、そんなに痛まないようですけど、偶に構って欲しいらしく無駄にアピールしてくることがあります。大抵受け流してますが←

捻挫で靭帯を!?僕も両足共に捻挫常習で靭帯伸びているようなので。リハビリをサボったのと、自分で湿布して固定してって勝手にやってたせいですね。長距離歩行禁止令も無視。おかげでよくコケますww

骨棘はやっぱり痛いようですね。ご無理はなさらないでください。

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲
 なんとなく更新が亀になってました。忙しいわけではなく、なんていうか気が回らない。更新ペース一段と落ちるかも・・・。

 なーんて、そんなことはどうでもいい。

 はい、先週の金曜日にやっと昇れましたスカイツリー!!といっても、行ったのは第一展望台で、その上の第二展望台には上がってないんですけど。折角なら昇ってみたかったのに・・・。
 
 第一展望台の高さは地上350メートルだそうです。天気も良かったので夜景も綺麗でした。平日の夜ということもあって空いていてすぐに展望台まで昇れたのも嬉しかった。昇り専用のエレベーターは4基あって、それぞれが四季をモチーフに装飾されているそうです。僕が行った時は「夏」のエレベーターで、内部は江戸切子をはめ込んだ花火の装飾がされていました。他のエレベータの内装も観てみたいですww

 ただし、注意しなければいけないのが、スカイツリーは融通が利きません。色んな意味で。展望台に上がるチケットをネットで買ったは良いものの、本来の予定日とずれてしまった場合(諸事情で行けなくなったとか、強風で営業中止とか)、30日間はチケット有効なんです。でも、当日券と引き換えるのに時間指定が出来ないため、行ってみないと分からない。そして、この30日って期間を過ぎると無効となり、支払ったチケット代は払い戻しできません。地方から来る人で天候に恵まれなかった人って金だけ置いていけってことなのかな?と母親と言ってみたり。
 あとソラマチの案内分かりにくい!!迷うよアレ!!!あ、でも僕はテキトーに歩いて真っ直ぐ目的地にたどり着けているので問題なし。父上が迷った←
 
 あと、ソラマチの中のTV局のショップで夏目友人帳のニャンコ先生のグッズがいっぱいあって幸せでした。ええ、そっちです。もうニャンコ先生かわいすぎるww
 でも買ったグッズは名探偵コナンというねww夏目友人帳はまた今度。

 夜景よりもアニメグッズ。五十鈴はそんな奴。でもちゃんと今回は一眼レフ持って行きましたから。でも何となく急かされてゆっくり撮っている暇もなく非常に残念な感じなのですが・・・。
スカイツリー 027
 その展望台から。映っている川は隅田川・・・だったはず!!覚えてないっ!!ダメだ記憶力www
 今度はゆっくり日中に行ってみたいと思う五十鈴です。

 さ、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせ。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~が更新されました。第8回目も僕と管理人のあすぺるじゅーすが担当しています。
毎度のことながらネタ切れで雑談しかしておりませんので、何かお題やら言って欲しい台詞やら御座いましたらご一報くださいませ。五十鈴が泣いて喜びます←

 今日はこれから回転ずしに行くそうな。ヒャッフー☆

 ではでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2014/01/22 18:25] | 夜景
トラックバック:(0) |


x都人x
今晩は

スカイツリーに行かれましたか~!
いいですね
さぞかし高い所からの眺め最高だったでしょーね^^

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

コメント有難う御座います!
天気も良かったので綺麗な夜景を見ることが出来ました!!
今度は一番上の展望台まで昇りたいです。

またのご訪問をお待ちしております。


コメント:を閉じる▲
 はい、こんばんは。五十鈴です。更新忘れてたなんてゲホゴホ・・・。

 なっちゃいました2014年。遅くなりましたが明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。あー、一年経つの早いよー。怖いよー。国家試験が近づくよぉおぉぉぉ!!!!←今年から受験生。イヤや、現実見れん(白目)

 えー、まぁそんな心の叫びは置いておいて。また今年も去年の大晦日から3日まで那須に行っていました。あそこはWiFi繋がらないので、何もできず。スマホからTwitterで遊んでたくらいですかね。今年の元旦は朝の4時から政治家の罵声を聞かせられ(父親が見ていたテレビ番組。ただし、この時父はテレビつけっぱでイビキかいてました)、半ギレしながら夜明けを迎えるという。何これイジメ?途中でイヤホン投げつけに行ったけど結局無視したしねあの人。娘の不眠症なめるなよ!!!・・・なんかその時から更に悪化した気が。おかげで頭痛いし目が霞んで見えないとかこれ如何に。
 僕の2014年、厄年じゃないはずなのに何かがおかしい。あまり調子が良くないのもあるんですけどね。だから色んなことが癇に障る。

 早々に愚痴wwサーセンwwww

 旅行中は相変わらず旅館の方々に色々とお世話になりまして。あと何か色々面白かった。僕の家族がその旅館の開業当初から双方親子3世代に渡る付き合いで、今年で30周年迎えるから社長に宿泊客代表してあいさつしてくれと頼まれて緊張しまくってた父上見てニヤニヤして、餅つきの写真撮ってたら社長につきたての餅をポンといきなり素手に手渡されたものの、ベタベタしすぎて利き手死亡フラグ。カメラのシャッター切れませんwwwあと、僕は今までの正月は殆どあの旅館で過ごしてきたわけですが、初めて庭に野生の猿がいるのを見た。しかもデカい。
 あれ?父上と社長しか出てこない?あ、夏の同好会合宿で行った釣り堀の社長はぎっくり腰でダウンしていました。あの強烈キャラに会えなかったのは残念。
 
 一応、今日から大学の講義はスタートしていますが、また那須に戻りたいとの思いが・・・。もう今ため息しか出ない。

 さ、そんなことはともかく今回の写真は
万華鏡
 万華鏡。正月も何も関係無し!!スマホで撮影。旅館に併設されてるガラス工房で売っている万華鏡作成のキットで父親が作りました。片割れが喜ぶという理由で買いましたが、実際は自分がやりたかっただけですなアレ。子どもじゃん、赤いちゃんちゃんこの年齢の人ですよあの人。あれ?今回の旅行父上なんか色々やらかしてる?

 ・・・今年もバタバタするけどそれなりに平和なんだか分からない五十鈴家。この感じは多分今後一生変わらない。今日も片割れが行方不明になって一騒ぎ起こしましたしね。無事に見つかりましたが。

 文章に何のまとまりもないじゃないか。ダメだもうww
 はい、今年もこんな感じで参ります!リアルもネットの活動も充実出来たらいいなぁ。死なない程度にこれ重要ww

 では、今回はこの辺で。以上、五十鈴でした。
 今回の文章酷いなスミマセンww 

 

[2014/01/06 23:18] | 日常
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。