FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、こんばんは。大分日が短くなりましたね。よくよく考えたら暦の上では秋。一年経つのが早い!
 やばい、勉強しなければ(汗)

 数日前の話ですが、14日に東京ドームに行ってまいりました!初めて母と二人だけで野球観戦。しかも、ちょっとお高いレジェンズシート。この座席、元巨人の選手の解説をイヤホンで聞きながら野球観戦できる席。レジェンズ達に質問もできます
。因みにお弁当付き。

 この日までそんな座席ががることなんて知らなかったんです。そして母上が手に入れたと聞いてびっくり。
 二人で野球観戦したことがなかったので、二人で行きたいねと話しをしていたら、強敵が。・・・祖母です。

 ここで愚痴ってもアレなのですが、どうもやきもちを焼いたらしく、置いて行かれる片割れがかわいそうなどと散々文句を言っていたらしいです。よく置いて行かれるの、僕なんですけどね(ちょうど忙しい時期と重なることが多いので)。片割れは結構ドーム行ってます。
 僕と母が二人で出かけようとすると大抵こうなる。片割れと母だったら文句言わないんですけど。

 まぁ、そんなことはよしとして。
 この日は巨人VS阪神戦。伝統の一戦ということで、人が凄い。巨人カラーの全身オレンジの人と、阪神カラーの黄色の人。そしてラルフさんが柱の陰にいた←

 席について唯一残念だったことは、バッターボックスが見えない!センターから後ろはものすごく見易いんですけど、こればっかりは仕方ないです。
 ただ、それを挽回してくれる出来事がありました。今回のレジェンズは江本さんと香取さん。このお二人への質問は専用の紙に書き込んで係りの人に渡すと、そこから何枚か選択して答えてくれます。当然、選ばれない確率の方が高いのですが、母が書いた質問が読まれました。二人でびっくり。突然母の本名を呼ばれて変な声出してしまった・・・。
 これだけではなく、試合後にグラウンドに降りてヒーローインタビューを間近に見れたり、ヒーローの選手たちとハイタッチが出来る抽選が行われるのですが、僕と母の二人とも当選してしまいました。確率計算して、二人揃って当選は1/100くらい。 香取さんありがとう!!
 
 この日は巨人が勝って、ヒーローの選手はセドン、鈴木、井端の3人。ハイタッチ出来たよー!凄い嬉しい!!
 こんな機会はもうないと思います。いい思い出ができました。

 というわけで、今回は
1408269917773.jpg

 その時のヒーローインタビュー。なぜ 僕は カメラを 持って 行かなかった!!!!
 うっかりカメラの存在を失念し、持っていくのを忘れたのでスマホで撮りました。もったいないことしたと激しく後悔しています。

 ずっと鞄の中にコンデジを入れておこうと心に誓った五十鈴です。

 ではでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2014/08/17 19:50] | 人物
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんはー。五十鈴です。
 苦手なクルミを何となく口にして激しく後悔している最中で御座います。

 実は12日にPL@Y GROUND管理人と二人で出かけてきました。目的はタイトルの通り、「箏を弾くため」。
 そうなんです。どうしても箏をやりたくて、短箏買っちゃいました!わーい、バイト代が吹っ飛んだー!!(白目

 1407993159398.jpg

  立奏台は重すぎて持って行けなかったので、椅子で代用していますが、正座で出来るように台を買おうと心に決めた五十鈴です。ああ、またお金が飛んでいくww

 奥側の十三弦が僕の箏。手前は管理人の大正琴。二人で何か曲弾けたらいいねと話していて、ついに実現しました。
あ、いや。二人とも初心者レベル(僕は経験者ですが、さすがに8年のブランクはキツイ)なので、簡単な「もののけ姫」を。
 弾いている途中で次の弦を見失うという失態をやらかしまくったので、早く感覚を取り戻したい所。しかし、家だとかなり音が大きいので思う存分に弾けないということもあり、今回のようにスタジオを借りなければ・・・。消音材も買わないとかなー。

 もう一つ箏の難点。楽譜が無い。いや、あります。あるにはありますが、J-POPやボーカロイドの曲は琴譜を探すのが大変。あったとしても、かなり難しいのと、大正琴との合奏用は皆無です。
 と、いうわけで・・・。

 ―――自分たちで譜面作ればいいじゃん!!五線譜読めないけど!!!(爆)
 
 五線譜なんてただの暗号じゃないですか・・・。

 僕の周りに数名楽譜が読める人がいるので、頼ってみようと思います。いきなり楽譜投げつけるからね←

 あ、もちろん写真は続けます。先日、友人から教えてもらった「cameran」というアプリで遊んでます。加工がしやすいので、こっちで扱うのは加工写真が主になると思います。
 いろんな人の写真が見れるし、評価もしてくれるので、かなり刺激になります。教えてくれてありがとう。

 やらなきゃいけないことは確かに多いけど、やりたいことも多くて。潰れない程度に上手く調整して楽しめたらいいなと思う今日この頃。

 さて、話は打って変わって。実は本日はPL@Y GROUND~Voice Lounge~の収録日です。かなり久々になりました
。更新ができましたら、当ブログでもお知らせいたします。
 何をやろうか全く考えていない企画担当。今から考えます。←

 
 次は巨人VS阪神戦の記事を書こうかな。
 
 ではでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

[2014/08/16 21:19] | 音楽
トラックバック:(0) |
 お久しぶりで御座います。五十鈴は元気です。

 だいぶこのブログも放置していましたが、先週まで2週間実習に行ってきました。学生生活最後の実習です。やっている内は「早く実習終われー!!」って思っていますが、あと1年もしないうちに社会人になると考えると寂しいような。
 たった2週間しか関わっていなかったけど、受け持ち患者さんに最後のあいさつに行ったときに泣かれてしまったのがなんとも・・・。泣かれたの3回目。

 そして時系列がおかいしのは気にしない方面で。実習の前には就職試験ですよ。小論文と面接。同じ大学のメンツがたくさんいたので妙な安心感もあり。流石に面接の直前は緊張していましたが・・・。
 こちらも先日、内定通知を頂けたので一安心です。

 まぁ、そんなこんなで。いろいろと乗り切って参りました。同級生のみんなお疲れ様でした。

 さて、話は変わりますが。実習の翌日から長野に一泊で行ってきました。
 五十鈴家のお墓がそこにあるので、久々のお参りがてら掃除をしようということに。前々から気付いてはいたのですが、古い石塔が結構あるので、合間にその文字の解読をして遊んでいた僕ですごめんなさい。楽しかったです←
 その中で恐らく一番古いだろうと思われるものは、「安永」という元号。調べてみたら江戸時代なんですね。杉田玄白が解体新書を出し、桜島が大噴火して新島が出来た時代です。
 うちの家系が武田信玄の時代以前から続いてるのは知ってはいましたが、江戸時代のものがあるとは・・・。てかその墓標、他の墓標の台座に使ってますけど、いいんですかね?←
 
 
 そしてこの時は台風の影響で雨が凄まじかった時でもあります。帰りの高速で車が一台ひっくり返ってました。暴走ドライブやめて下さい父上よ!!!(僕の父は走り屋気質のスピード狂)
 雨が降っていても長野は過ごしやすい。あっちがいいよ。都会嫌です。
 で、今回の写真は
1407993198182.jpg

 一応、長野です。山と靄の感じが気に入ってスマートフォンで撮影しようとしましたが、車の中からの撮影の為、ガラスについた雫にどうしてもピントが・・・。機械に嫌われました。
 というわけで、弄ってみよう!!となってこうなりました。もう少しまともな加工が出来るようにアプリ入れようかな?

 さて、これから僕は巨人VS阪神戦を観に行きます。その前に片づけなければならない仕事をやらねば。
 ではでは、今回はこの辺りで。

 長野土産の大量の野菜が片っ端から腐っていくことが悩みな五十鈴でした。

1407994338689.jpg

 そして最後に祖母に買ってもらった反物で作った浴衣です。結構前に届いてました。着ていく機会、あるのだろうか。
 前回の記事 ×織物→○染物 ですね。すみません。


 

[2014/08/14 14:45] | 写真
トラックバック:(0) |