FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、こんばんは。五十鈴です。

 えっと、やる気が欲しいです。ついこの間までは結構進んで勉強していましたが、急にペースダウンし始めて、とりあえず気分転換してみようとのことで記事を書くことにしました。

 今日は問題集を買いに池袋へ。片割れの気分転換という目的も含めて母と3人で。さすが日曜日で親子連れの多いこと。休憩がてら入ったマクドナルドは子どもの泣き声が常に響き渡っているような。
 ディズニーストアに寄ってみたら、あの「アナ雪」の曲に合わせてキャラクターの動きを真似ながら歌うちびっことか可愛すぎる。しかも歌詞がちゃんと発音できてない辺りで口角が上がるのを堪えていた五十鈴でした。

 さて、自宅に帰ってきてみれば、祖母がやってくれました。じゃがいもを大量に蒸かす。因みに、二日連続。昨日の分は食べきっておりません。いや、さすがにやり過ぎですよおばあ様!!
 大分前に田舎からもらってきた大量のじゃがいもから芽が出てしまうからと、もうそれしか頭にないらしく、下手したら明日も蒸かしそうな勢い。
 戦争を経験してきた年代なので、おやつといえば芋みたいな感じなのでしょうか?いや、それでもやる量が多すぎるんだって誰か貰ってくれ。
 そして、じゃがいも料理でいいアイデアあれば教えて下さい。orz

 えっと、こんな感じで過ごしておりますが、勉強に対するやる気を下さい。いや、自分がやるしかないのは分かってますけど!!ええ!頑張りますよ!!!

 というわけで、いい加減に勉強にシフトすべく。試験が終わるまでブログ含め、Twitter以外のネット活動はしばしお休みさせて頂きます。パソコンを買い替えたりするので、次は4月かな?

 で、ここで突然お知らせをぶっ込みます。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~の第15回が更新されました。これが僕の大学生活中最後のボイス活動になります。
 あ、音質が悪いのは気にしない方面で。管理人にマンツーマン指導でもしないと駄目な気がする。全ては試験が終わった後に片づけよう。

 それでは、今回はこの辺りで。頑張ってきます!
 以上、五十鈴でした。

 更新終わったら問題集やるぞ~。

東京タワー (2)


スポンサーサイト




[2015/01/18 23:31] | 建物
トラックバック:(0) |
 はい、こんばんは。五十鈴です。

 一昨日の話ですが、の~んびり過ごす予定が、突然の母の「東京タワー行くよ」の一声で行ってきました。
 箱根駅伝を沿道で応援する人混みを横目に、交通渋滞を避けながら東京タワーへ。いやぁ、混んでました。祖母を車いすに乗せてそのまま歩くには辛い。前見てあるいてくださーい。躱すの大変でした。
 
 さて、実は僕は東京タワーは2回目。ただし、1回目は小さい頃だったので、全く記憶にありません。だからはじめてに近い感覚。というか、はじめて行ったのと同じ。いや、何も覚えてませんでしたから。
 突然行くことになったので、フル充電されていなかったLUMIXの電池を気にしつつ展望台へ。東京スカイツリーに登ったことがあるせいか、そこまで高いとは感じなかったです。
 そして、僕と母、そして片割れの3人でさらに上の特別展望台へ(祖母は途中階段があるとのことで行くのを断念し、父は以前仕事で登っているため、二人で先に降りているとのことでした)。
 特別展望台は地上250m。ここまでくれば、さすがに高さを感じます。思った以上に展望台のスペースが狭くてびっくりした五十鈴。
 で、今回の写真はそこから撮ったもの。
東京タワー
 すごく薄いのですが、右奥に富士山。
 
 で、この後フードコートで休憩しようと向かったら、とある方に出会いました。
 知っている人は知っていますが、TDLのカストーディアルの方。ここで会うとは思っていなかった。是非YouTubeで検索してみてください。結構面白いです。
 前々から会ってみたいとは思っていましたが、まさかの東京タワーで、しかも遊んでもらえるとは。めっちゃ嬉しい!

 あー、ここで運気使い果たした気がするぞ。
 まぁ、そんなこんなで楽しいお正月となりました。
 
 さて、今日から本格的に仕事や学校が始まりますね。五十鈴は、休みです!!いやっほう!!!

 今日の目標、少しでも勉強する←

 以上、五十鈴でした。
 

[2015/01/05 00:01] | 建物
トラックバック:(0) |
 明けましておめでとうございます。
 昨年はこんな亀更新ながら、このしょうもないブログにお付き合い頂きましてありがとうございました。こんな感じは継続していきますが、今年もよろしくお願い致します。

 あっという間に2015年になりまして、まだ実感もなく。一年が早すぎてあっという間に過ぎ去った感じです。
 去年は大学4年になったにも関わらず新たにバイトを始めるという愚行に出たり、実習やら卒論やらで色んな人に迷惑かけたり、助けられたりした1年でした。本当に皆様ありがとうございました。
 今年はどうなるでしょう?順調にいけば就職するわけですから。あー、現実見れない←最近の口癖的な

 さて、例年であれば今頃は栃木の山の中でかろうじてスマホが繋がる山の中にいるのですが、今回の正月は僕が国家試験の受験生ということもあり、旅行は無しにして自宅におります。
 まぁ、そこで張り切るのがうちの祖母。おせちを作ってはくれるのですが、如何せん量が多い。栗きんとんがお重2つてなんですかおかしいですよ。他に、黒豆と豆と数の子の酢の物がそれぞれどんぶり一杯。来客があるわけでもないのに、これらを駄目にしないうちに食べきるのが五十鈴家の試練です。誰か貰ってくれないかな・・・?
 リメイクの方法があったら教えて下さい。orz(まだ元旦だけど!!!)

 そんなこんなで平和な年越しが出来ましたー。(数年前は食中毒発生)

 今年の僕の目標
  「安泰な一年にすること」
                  以上!!

 国家試験もあり、就職もあり。就職したら一人暮らしになるのもあり。今から色々と不安で仕方がないのですが、頑張って乗り越えます(震え声

 さ、今回の写真ですが。干支の未の写真でもあればよかったのですが、持ち合わせていなかったので
猫
 また猫ですけど。同じネコカフェですけど!!あ、ちなみに違う日に撮影。前回の記事の後に行けたんですよ。可愛かった~。この子、本棚の上から下を覗き込んでいる体勢ですが、しばらくしたらこの状態で眠ってました。器用に寝るものですね。

 ここで、突然ですがお知らせです。
 かなり久しぶりに、PL@Y GROUNDのオリジナル小説が更新されました。
 五十嵐りゅうの「輪舞」が第2話まで更新されています。お時間がある時にどうぞお越しくださいませ。

 今後の活動方針をどうするか考えなくては。企画担当がお仕事放置中です←

 それでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

[2015/01/01 23:01] | 生き物
トラックバック:(0) |