FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんにちは。約1か月ぶりの更新ですね。

 仕事の合間を縫って、ようやく新しいカメラD750の出番が来ました!千鳥ヶ淵に桜を撮りに行きました。
 ほぼ毎年恒例の桜の写真撮影会。今まではG1が相棒でしたが、初めてフルサイズのカメラを相棒として連れて行くことが出来ました。それにしても・・・、重い。本体にレンズが単焦点も持って行って合計2本。写真を撮りながらかなりの距離を歩いたので、腕も足も筋肉痛になりました。(当日に筋肉痛になるんだから、まだ若いってことだ。よし←)

 まだまだ扱いなれていないので失敗しながら設定を色々試してみたりして楽しかったです。いつもなら誰かを誘って行っていたのですが、今回は僕の定期受診の帰りに行くことにしたので、単独で。
 まぁ、平日でも人が多いです。さすが桜の名所です。夜になってライトアップされて、実は桜並木と東京タワーが一緒に撮れるポイントがあると知ったのがこの時。今まで何回も行ったことがあるのに気付かなかった・・・。そのポイントは人が凄すぎてお互いに押し合いながら写真を撮ろうとするので、最前列に行けても全く軸が安定しなくてブレブレ。結局失敗しました。ショック。また次の機会に再チャレンジですかね。

 今回はその桜の写真です。千鳥ヶ淵の入り口付近から北の丸公園の入り口方面に向けて撮っています。この時は18時過ぎていたので桜のライトアップがされていた時間ですね。
 生憎の曇天でしたが、ライトアップの時は綺麗に撮れたから良しとします。
1459839560542 (427x640)

 さて、五十鈴は転職してから1か月が経ちました。新年度からの新入職員も加わり、僕の方が1か月先輩になってしまったわけです。で、ほとんど独り立ち状態になりました。ほぼ放置。まだ分からないことだらけなのに・・・。怖い笑
 これからもがんばります。

 そして、ここでお知らせ。
 ようやく!PL@Y GROUND~Voice Lounge~の更新が出来ました!
 今回は僕と初登場、親サイトで小説を書いている五十嵐りゅうも参戦です。星名カナト様から提供して頂いた絵に文章を付けた絵文を朗読してみようという企画です。あの、音質が悪いのは・・・、ごめんなさい。五十鈴の限界。
 お暇な時にぜひお越しくださいませ。素敵な絵の世界観を思い浮かべていただければと思います。

 では、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2016/04/05 16:22] | 風景
トラックバック:(0) |


x都人x
今晩は
D-750ご購入おめでとうございます。

撮るのが楽しみになりますよ。
俺も750は軽いから重宝してます^^

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

こんばんは。ご訪問ありがとうございます。

今までミラーレスのG1を使っていたので、まだ少し重く感じます。
でもフルサイズにしたらD750は軽いんですよね!
ずっと欲しかった一眼レフですから、大切に使っていきたいと思います。

コメント:を閉じる▲