FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんにちは。五十鈴です。
 今日は東京は雨。かなり寒いです。気温差が激しすぎて身体がついていけません。布団から出るのが億劫になるレベルで寒い。

 タイトルの通りではありますが、コンクールの写真を先ほど郵送してきました。今回僕が出したのは富士フィルムが主催するコンテスト。部門がいくつかあって、複数応募も可能なので、4枚ほど出してきました。
 毎度のこと思いますが、写真のタイトルを考えるのが非常に苦手で、説明文を添えるのであればある程度は創作して考えてもよいのですが、今回のようにタイトルのみ応募票に書くとなると、タイトルだけで写真の説明やインパクトにつながるわけですから、難しいのです。結局、ものすごくありきたりなタイトルになってしまいました。日本語能力が欲しいものです。

 郵便局まで歩いて行ってきましたが、繰り返しますが寒い!!一気に冬が来ちゃった感じですよ、もう秋はどこに行った!!!まだ紅葉も見てないぞ!!
 皆さま、体調を崩さないようにお気を付けください。

 で、コンクールの写真を出したということは、D750の与論島での写真が解禁になるということ!!さっそく動物写真ですが・・・
DSC_0585.jpg
 かわいくないですか・・・!!この子がホテルのコテージに乱入してきた猫①。(実は②もいます。)この子の別の写真をコンテストに出してきました。いい表情してくれてありがとう。
 ああ、猫をモフモフしたいです笑

 さ、この記事を書きながら思い出した。サイトの仕事をしなければなりません。
 リニューアルしてもう3か月ほど経ちますが、まだまだ改善しなければいけないことだらけです。頑張って整備していきます。

 それでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2016/10/28 14:57] | 生き物
トラックバック:(0) |
 こんにちは。五十鈴です。
 最近は結構元気になってきた気がします。

 先日、高校時代の友人とディズニーに行ってきました。しかも1泊!!楽しかったです!!

 初日は僕の受診があったので、午後から友人と合流することにして、その前に寄り道。母も仕事が休みだったので、母方の祖父に会おうという話になりました。祖父はディズニーリゾートの近くに住んでいるんです。電車に乗ってきますが・・・。
受診後、ディズニーのある舞浜の駅で祖父と待ち合わせしてディズニーランドホテルへ。ホテルブッフェで親子3代で食事。最近の体調のこととか、僕のいとこの話とか色々話しました。いやぁ、でも祖父は以前にもまして痩せて小さくなった気がします。元気でいてくれたらそれでいいんですけどね。次いつ会えるか分かりませんが、また遊びに行きたいものです。

 で、祖父と母と別れて僕はそのままディズニーランドへ。パーク内で友人と待ち合わせしました。平日だったのも関わらず、子供連れの家族が多いことにびっくり。ベビーカーの台数がとんでもないことになっていました。混んでいるとはいえども、ショーやパレードの時間を狙ってアトラクションに行ったりもしたので、午後からインした割には結構満喫できたかなと思います。
 夜はそのままミラコスタへ移動。部屋に入った瞬間にびっくり。部屋からディズニーシーのエントランスにある地球儀のシンボルが一直線に見える!眺めにテンション上がって友人と二人で喜んでたらホテルマンの方に笑顔で「良かったです」って言われてしまいました。予約の時には部屋のタイプは指定できますが、部屋の細かい位置までは指定できませんし、実は予約を取るときにたまたまキャンセルが出た瞬間を捉えることができて抑えられた部屋だったんです。争奪戦に勝ってよかった~。落ち着いた雰囲気だし、夜遅くまで起きてお酒を飲んだりしながらのんびり過ごしました。

 翌朝は自然と6時に起床。起きてから支度して窓際で望遠レンズ付けて待機。部屋からエントランスのステージが真正面に見えるのですが、そこでやるアトモス。これが僕の一番の狙いでした。
 僕の最大の目的はディズニーシーで今行われているハロウィンイベント、ヴィランズ(悪役)達がメインとなっているのですが、その物語に出てくるヴィランズの手下たちがショーをやるのです。僕、その手下たちが大好きなんです。去年もハロウィンの時にやっていましたが、観に行けなかったんです。今年、ようやく念願がかないました。
 手下たちは大人気なので、ショーを最前列で観るのは奇跡。そのショーを部屋から遠くからでも悠々と観られるのですから最高ですよね!!朝からテンション高いです。
 そのショーのあとはチェックアウトしてパーク内へ。まぁ、人がすごい。で、手下を近くで観たいということで、パーク内で手下が出てくるのを待っていました。あ、ちゃんと迷惑行為はしてませんよ。(”地蔵”と呼ばれる同じ場所にずっと立ち続けて登場を待つ行為があります。通行の邪魔になるので、あまりにもひどい場合にはキャストから注意されます)それなのに!奇跡的に!最前列取れたんです!しかも手下は誰が出てくるのか分からないのですが、目当ての方が出てきてくれてもう幸せですよね!!友人には動画を撮ってもらい、僕は写真をバンバン撮りました。

 そのショーのあとはアトラクション巡り。混んではいましたが、でも回り方がよくて2日目も結構アトラクションは満喫しました。で、さらにもう一回、今度は別の手下を狙いたいと僕がわがままを言って付き合ってもらいました。最前列は取れませんでしたが(女の執念怖い。一目散に走っていくんだもん。走るなって言われてるのに)、なんと!また!目当ての手下の方が!!隙間産業頑張った。
 そんなこんなで僕の目的は達成し、友人の乗りたかったアトラクションにもその後乗れて満足でした。

 今回の写真はその手下。
P1140992.jpg
 ちなみにマルフィという名前なのですが、右から2番目の方目当てでした。もう一人の方はアップルポイズンといいますが、写真に一般のゲストの方がどうしても入るので掲載は控えさせていただきます。Twitterには加工した写真載せてます。
 どの手下がどうとか設定はありますが、それまで書くと長くなるので割愛します。気になる方は調べてみてください・・・。

 こんなわけで、相当楽しみました。友人よ、僕のわがままに付き合ってくれてありがとう。また行こう。

 最近の僕の楽しみは、この時に撮った手下の動画や写真を眺めることです笑
 
 では、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。

[2016/10/25 17:22] | 人物
トラックバック:(0) |
 はい、こんにちは。五十鈴です。
 休職中の毎日をのんびりと過ごしております。とはいっても、このブログの「睡魔と闘う」なんてどっかに吹っ飛んでいって、最近は睡魔待ちの状態。薬飲んでも寝られない・・・。お陰で朝起きれない。一日の半分は無駄にするという嫌なサイクルに巻き込まれています。仕事のことも頭から離れないし、夢にも見るし。ため息ばかり。まだ時間はあるので、ゆっくり考えていきますよ。あー、でもそろそろお財布事情がゲフゲフ。

 さ、この記事のタイトル通り。実は休職前になりますが、与論島に今年も行ってきたのです。今回は家族全員で。
足の悪い祖母のために空港からホテルから、何から何まで車いすやら食事場所やら手配してもらいました。もう感謝しかないですね。
 今年は1日目。羽田から鹿児島を経由して与論島へ。ついてホテルにチェックイン後、レンタカーを借りて島内観光に行きました。自然豊かできれいな海には癒されます。去年は行けなかったところにも行ってD750で写真もたくさん撮れたので、満足です。
 2日目は僕らが止まっているコテージにお客様が。かわいい子猫が部屋の中まで付いてきました。人に慣れているようで足元で丸まってみたり、すり寄ってきたり。抱き上げても抵抗せず、しばらく僕が抱っこしていたらいつの間にかそのまま寝るという・・・。猫好きの僕にはたまらない。連れて帰りたいくらいかわいかった。
猫と遊んだあとは、祖母は足が悪いのでいきませんでしたが、百合ヶ浜へ。去年も行ったところですね。海の中に突然現れる砂浜・・・、のはずだったのですが、今年は台風と潮の流れの影響で砂の量が少なく、干潮時でも水面に浜が上がってこない状態。でも透明度の高い水中の白い砂に沖合の青のコントラストはきれい。歩く度に足にサンゴが刺さって痛いけど。片割れはここで我先にと海に飛び込んで海水浴を満喫していました。完全にはしゃいでいましたね。楽しそうだった。
 ホテルに戻ってからはプライベートビーチで海水浴。そうそう、面白かったのは父が僕や片割れが沖に行かないように必死に止めにかかったこと。いや、そんなに沖行かないし。足着く範囲しか行かないし。心配性すぎる父上でした(笑)ちなみに僕たち成人してますよ~、片割れはまだしも、僕は大丈夫ですからね~。分かってますか~??
 3日目。今度は沖縄を経由して羽田に着。あっという間の3日間。また行きたいなぁ・・・。

 さ、今回の写真は
1476690192902.jpg
 ホテルのビーチの写真。天候にも恵まれて良かった。スマホで撮ったものですが、D750で撮った写真は久しぶりにコンクールに出そうかと画策しているので、出す写真が決まるまではお楽しみに。
 同じ日本とは思えない・・・。ああ、東京嫌いだ←

 こんな一大イベントがあったのにブログを書かないなんて恥ずかしや。エネルギー不足甚だしい。
 与論島はおすすめの場所なので、ぜひどうぞ!
 
 では、今回はこの辺りで。かなりタイムラグが発生している記事ではありましたが(笑)
 以上、五十鈴でした。

[2016/10/18 16:43] | 風景
トラックバック:(0) |


x都人x
今晩は
青い海、青い空、白い砂浜!
とっても素晴らしい眺めですねー
スマホでもこれだけ物が、、、

あはは~~俺もスマホで良く撮りますが^^
同じ750愛好家としては其方も見たかったです(笑

焦らず、、ゆっくりと行きましょう^^

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

こんにちは!
最近のスマホも写真がきれいになりましたね。びっくりです。

明日、コンクールに出す写真を選定する予定なので、D750で撮った写真はその後に出します笑

今はほんとにのんびりと過ごしています。またブログに遊びに行きますね。



コメント:を閉じる▲
 こんばんは。お久しぶりです。かろうじて生きておりました。

 唐突ですが、最近状況が変わりました。五十鈴はまた人生3度目の休職になっています。
 休職になる前に、家族で旅行したり、いろいろイベントはありましたが、それをブログに書くエネルギーもなく、ずっと放置していました。
 せめて趣味の写真だけはと思って、Twitterやサイトの活動で継続をしていますが、途切れ途切れという感じです。

 以前の職場にいたときにもうつ病で休職しましたが、再発というような形。病棟編成という大きなイベントのあと、受け持ち人数が倍に増えたりと物理的な負担が大きくなってしまったのと、その他もろもろ色んなことが原因になりました。
 長ったらしく書くのも気が引けるので割愛します。

 ブログはエネルギーのあるときにゆるゆると。写真のデータは撮り溜めているから、それを使って更新していきたいとは思っています。

 体調絶不調。病気と闘いながらの活動になりますが、お付き合いいただけますと幸いです。

 短文ではございますが、ご報告までに。

 

[2016/10/11 23:00] | 未分類
トラックバック:(0) |