FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 更新がまーたおろそかになってしまいました。こんにちは、五十鈴です。

 えーと、更新をしない間に沢山のことがありました。いいことも悪いこともいろいろと。イベント盛りだくさんだったのにまたネタを無駄にしてしまうという・・・。
 
 この一か月半の間に、サイトの方では運営メンバーでディズニーに慰安旅行に行きました。海の方です。今は15周年の記念イベントの真っ最中で、ずっと見たいと思っていたショーを見たりD750をディズニーデビューさせることもできました。D750は望遠レンズがないので、望遠を重視して準備したミラーレスのG1と2台体制でショーの写真を撮りまくるなどなど。重かったけど、楽しかったなぁ。この時の詳細はPL@Y GROUNDのブログページに広報担当者が書いてくれているので、お時間があるときにそちらもどうぞ。こいつらなにやってるんだっていうのがよく分かります。←
 
 あとは、ご縁があってD750でコスプレ撮影をしてきました。もう2回撮影に行っています。僕は基本的に風景写真をほぼ専門的に撮っているようなものなので、コスプレってどう撮ればいいのか分からないような初心者です。(カメラ歴10年とかありますが、分野が違うと全く分からなくなる)それでも快く迎えてくださったレイヤーの皆さまには感謝。本当にコスプレ撮影に関して技術がなくてごめんなさい。風景写真とこんなにも勝手が違うのかと痛感させられました。ライティングとか勉強しなければ・・・。機材とか全然足りない・・・。
 で、このコスプレが2回とも刀剣乱舞というゲーム原作のもの。刀を擬人化して刀剣男士として育成していくゲームですね。今はアニメとかもやってます。ここでは被写体の方の肖像権とかもあるので、写真は載せませんが、かっこいいですよ。目が死んでる僕には眩しい世界です(笑)
 そのゲームの設定として、同じ作者(刀派)の刀は兄弟というのがあり、その刀をカメラに置き換えてみたら僕は刀派(?)Nikonになるという話がTwitter上でPL@Y GROUND運営メンバーの中で持ち上がり、僕の中で地味にヒットした次第でございます。

 そんなこんなで写真に関しては色々できたかなと思います。もっと技術を上げたいなと思う次第ですね。

 で、まぁ仕事に関してはなんというか。今の職場の上司と面談する機会もありましたが、五十鈴2回目の転職かな!!っていうような内容でしたので色々と画策しているところです。まだ考えが纏まっていないので、これについては僕の考えを整理するっていうのも兼ねて後日書こうかな。長くなってしまうので。

 今回の写真は風景写真を撮っていないのでこの間の遊園地ですが、
DSC_0899.jpg

 ブラインドは垂直が分かりにくいから難しい・・・。地味に傾ている。

 この頃寒くてずっと引きこもっていますが、また写真を撮りに行きたいものです。
 あと、最近箏も全く弾けていないので、久しぶりにやってみたいと思う今日この頃。(自室の物が増えて片付けないと箏が出せない)

 では、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2016/12/13 15:03] | 植物
トラックバック:(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。