FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 今日は午後から出掛けて来ました。
 祖父が入院したのですが、ずっとタイミングを逃しまくっていたのでお見舞いに千葉まで。
 まず、病院に行くまでに迷った。改札出てから駅ビルの外に出るのに迷ってしまいました(照)。言い訳を言わさせて貰いますと、事前に母から行き方を教えて貰っていたのですが、その辺の説明が分かりにくかったand一部抜けていた。そして、説明を頼りに行った先がパッと見ただけでは「コレ外に出れるの?」的な雰囲気だったので引き返してしまった。結論「そこで合っていた」(帰りに判明)。
 そして、病院の中でも些か迷いました。祖父はB病棟に入院していて、ピンクのエレベーターに乗るんだよと言われて行ってみたところ、まずそのエレベーターが見つからない。発見後、よくよく見るとピンクのエレベーターってC病棟専用って書いてあるよ、お母様。とりあえず乗ってみて、辿り着けたので良かったです。
 祖父は病気というか骨折で入院していたので(確か)、あまり心配はしてなかったのですが、僕の顔を見た途端に起き上がって「おぉ、来たか~」と超笑顔。久々に孫に会えたから嬉しかったんですかね。うん。元気で良かったです。
 僕は祖父とはあまり会えないので時間の許す限り話してました。祖父の得意なボケから何から、楽しかったです。何故か祖父が退院したら僕に運転させて出かけることを楽しみとされてしまいました。ヤベェ、僕本気で事故るよ。教習所卒業してから1回しか運転してないですよぉ!もうほぼペーパードライバーですよぉ!!誰か僕に駐車の仕方をご教授下さい。orz
 まぁ、何かしらの楽しみがあることは良いことですが、それだけは・・・。と思う五十鈴で御座います。
 次はいつ会いに行けるのだろうか。前にも書きましたがしょうもない諸事情があり、僕はあまり祖父には会えません。帰り際は少し寂しそうでした。僕の従兄弟たちも土日しか来れなくなったと言っていたので。暇見つけて会いに行こうと思います。
 
 で、本日の写真。
2012.3.29 002
 はい、全くお見舞いと関係御座いません。本当は何枚か写真を撮ってきたんですけど、気に入ったのが無くてお蔵入りとさせて頂きました。自宅にあった造花の飾り。機材はLumixです。
 なんか本当にこんな奴で申し訳ありません。でも、コレ撮ってて楽しかったです。構図考えたりぼかし方考えたり。あぁ、なぜこのテンションが街中で出来なかったのか。激しく後悔中の五十鈴です。

 明日は本気撮りしよう。お題は・・・。これから考えます。
 
 以上、欠伸の止まらない五十鈴でした。
 眠いんです。おやすみなさい。。
スポンサーサイト




[2012/03/29 23:54] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: