FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。毎度の如く日付変更ギリギリ更新の五十鈴です。

 昨日が大学の前期セメスター最終日で今日から9月いっぱい休みなのですが、どうも夏休みに入った気がしない。いや、嬉しいんですよ。嬉しいけど、この複雑な感じはなんだ?

 原因・・・。
 「月曜日が委員会だから&家の中だと大学にいるとき以上に緊張状態が続くから」

 これしか考えられん。委員会は課題の如くに資料を事前に作らなきゃいけなかったりするので、事前準備に疲れる。そして、結構気を使うのでこれまた疲れる。本当はさ、委員長もサボりたいんだよ・・・。でもさ、怒らなきゃいけないこと、あるよね?(にっこり←目が笑っていないパターン)
 まぁ、その辺は置いといて。

 今日はもう講義がないので11時ぐらいまで寝れると思っていたのですが、勝手に僕の部屋に侵入した両親により、8時起床。もう嫌だ。1時に寝たから7時間睡眠か。健康的な睡眠時間だなぁ!!
なんか、母が病院に行くので僕の分の予約も取ってくるよとのことだったのですが・・・。
この前渡した予定表に同好会から委員会やら全部書いてあるだろーが!!(イラッ)とりあえず、書きそびれていた可能性がある予定だけ伝えました。そして、例の如くに僕の部屋の扉開けっ放し(イラッ×2)。
 
 そんなこんなで睡眠妨害された僕はベッドの中でボーっとしながらテレビを眺めてました。これだけで午前中終了。どんだけ呆けていたんだというお話。
 で、母が帰ってきたら

母「17日に予約取ったからね」
僕「あー・・・。(やられた)」

 今月の17日は同好会の活動日。そしてよりによって僕発案の撮影会に出かける日。なんか、僕の反応で母も察したらしく不機嫌になる。「だって言わなかったじゃん(怒)」と捨て台詞を言って去っていきました。
うん。そうだね。言わなかったね。こういうことで一発で双方が納得する結果って出たこと無いよね。
チクショー、月曜に委員会が終わったら予約変更の連絡を入れなければ。撮影会は死守するよ。絶対に行くからな!!
 改めて、コミュニケーションの難しさを知った五十鈴でした。アレ?これってあの人間工学ですか?


 さて、本日の写真に参りましょう。
2012.8.4 002
 僕の家の玄関先に咲いたハイビスカスです。機材はサイバーショット。
毎年この時期に綺麗な赤い花をつけてくれます。ただ、温かい気候が適している植物なので、冬場は室内に移動させなければならないのですが・・・。
 でも今年は花の数が少ない気がする。気のせいかな?
 
 さて、そろそろ眠くなってきた。もう少ししたら寝よう。
 では、これにて失礼。

 以上、欠伸が止まらない五十鈴でしたー。
スポンサーサイト




[2012/08/04 23:50] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: