FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。1日空きまして五十鈴で御座います。

 昨日は同好会から帰って来て、委員会の仕事をしながら合間にブログの更新でもしようかと思っていたのですが・・・。
 「電源入れる」→「パスワード入れる」→「OS立ち上げる」→「ユーザーパスワード入れる」→「ログイン」→3秒後。「あれ?斜めに景色が流れていくよ?」
 即ち、発作。そしてそれだけじゃなかった。とりあえず、委員会の仕事だけでもとワードを立ち上げた瞬間。手に力が入らなくて、震えている。最早、キーボードが叩けないっていう状況が。
 結果、「うん、寝よ♪」という結論にたどり着いたまでで御座います。眩暈はまだしも、キーボードが叩けないって悲惨でした。こんなことが起こるのかと正直驚きです。試しにペンを持とうとしたけど、まず保持できなかった。できたとしても、字が書けない。本当に、あれには驚いたのです。
 一体、何なんだろうか・・・?

 まぁ、いいや。
 そうそう。そして、急に話は変わりますが。
 昨日の同好会の時はFE2を使って写真を撮っていたのです。ですが、突如シャッターが開きっぱなしになるという事態が発生。前は電池が無くなって止まったことがあるので入れ替えてみても無反応。フィルムを送れずに、とりあえず中のフィルムを回収してお持ち帰りとなりました。あれ壊れたらもう直せませんってヨドバシの人に言われていたので(古すぎて)、内心焦りと不安に襲われてました。
 で、帰宅してから父に委ね、僕がその部屋を出ようとした瞬間。後ろから

――バシャッ!!ジー。

 なんですとぉ!?せ、正常に動いてやがる・・・。
父曰く「接触不良じゃない?」だそう。なんだろ、動いて嬉しいんだけど、五十鈴の心境は複雑なのでした。
 でも、また動かなくなったら、次は本当に直せないかも・・・。だって、30年くらい前のカメラだもの。

 さて、本日の写真に行きましょう。ちょっと怖いかも。
2012.8.10 015
 顔がっ!!腕がっ!!サイバーショットの「リッチトーンモノクロ」というモードを使いましたが、些か怖い。一人だけがブレてる。多分、自動補正の結果ですね。余計な補正を・・・。もう一人の子が容疑者化しているのは気にしない。
 他にも、未補正のままが良いと思う写真もあったりとか、些か悲しい結果が数枚。やっぱり、僕はモノクロを撮るときはフィルムが良い。そっちの方が慣れている。
 まぁ、僕がまだ使いこなせていないのが原因なんですよね。もっと使えるようにならないと、機材が泣くな。よし、頑張ろう。

 そして、お知らせ。
 お気づきの方も多いかと思いますが、バナー欄に僕が企画担当(この頃は、何だ?調整役?)をしているサイト「PL@Y GROUND」のバナーを張りました。実はこのバナー、ここに載せるがために5分で作った。
 お暇なときにそこからでも、リンクのとこからでも遊びにいらして下さい。メンバー一同、お待ちしております。
 因みに、当ブログもPL@Y GROUNDもリンクフリーですよぉ(宣伝)。

 というわけで、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でしたー。
スポンサーサイト




[2012/08/10 22:31] | 写真
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: