FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。
 いやぁ、この頃完全に昼夜逆転していますね。夜寝れない。まずい。休みだからって気を抜きすぎた。ダレ過ぎた。皆様はこんな風にならないようになさってくださいね。自分で自分の首を絞めますから。
朝が辛いよぉ。というか、意識を取り戻すのが11時半を過ぎているんだよぉ。

 さ、今日は大学祭用の写真を撮るために接写の物撮りに挑戦しました。とはいっても、僕は接写レンズを持っていないので、カメラの接写モードで頑張る。しかも、背景を黒にしようと思ったのは良いが、その背景に使う布が無くてパソコンのケースで代用するという。だから写せる角度が極度に限定されて余計に難しかったのです。馬鹿だね、僕。

とりあえず、今回はその時に撮ったもの。
2012.8.14 030
 折り鶴です。機材はサイバーショット。
 僕はすでにそこにあるものから構図を考えるのは比較的得意になったのですが、如何せんこれみたいに自分で作り出すというのが苦手で、もうどの配置が良いのか分からないという状況でした。
 また後日撮り直してみようと思っています。で、ここで皆様にお願いが・・・。
 
 もしよろしければ、構図のアドバイスしてください!!(ここに写っている7羽の折り鶴使用で)orz
因みに、僕が今取り組んでいるテーマは「和」です。日本の伝統文化などを写真で表現しようとしています。ハイ。
他にも良い被写体が無いかとか探しまくっておりますので、何かあれば教えてください・・・。

 ああ、明日は出かけるんだ。なんか、両親がマグロ食べに行くとか言っているし。で、そのあとは高校時代の友人と旧中川の灯篭流しを見に行く予定。
 ちょっとハードかも・・・。

 さ、てなわけで。
 久々にすぐに寝れるかな?ただいま欠伸連発中。

 それでは。以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2012/08/14 23:24] | 写真
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: