FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。あ、日付が変わっている。

 同好会の撮影会で東京都昭島市に行って来ました。いやぁ、暑い。疲れた。
 午前中は玉川上水へ行こうと予定していたは良いのですが、スマホのGPSにしたがって歩いていたら実は真逆の方向でしたとかハプニング等ありましたが、きれいな景色を見ることが出来ました。水辺はそれなりに涼しかった。
 上水公園でしばらく写真を撮って昭島の駅に戻る最中、気づいた。
―アレ?汗が止まってる。
即ち、熱中症の症状。皆様もお気をつけ下さいませ。気づかないと倒れます。
僕は水分摂取もしていたので、軽度で済みました。まぁ、「あちぃ、溶ける」って言うだけで体調不良には至っていませんでしたし。他の友人も軽度熱中症の疑いあったけど・・・。

 午後は駅を挟んで反対側へ。気候の関係で当初予定していたコースを行くのは熱中症の危険性高しと判断して行先を変更して拝島大師へ行きましたが、実はここ、撮影禁止らしい。
 おばちゃんに「建物の肖像権とか、写真を撮る人のマナーが悪くて禁止にしたのよ」と言われた。だったら入り口の禁事項に足しておけ。ついでに建物には肖像権は無くて施設管理権ですと心の中で突っ込んだのは内緒。

 はい、僕お得意の屁理屈で御座います。写真を撮っていると1、2回は遭遇することですね。致し方ない。結構、写真を撮る側としても、困るんですけどね・・・。
 とはいえ、元を正せばカメラを扱う人間のマナーの悪さが原因。線路内に立ち入りとか代表例ですけど、そういったことをするのは本当にごく一部で、他のちゃんとしている人にとばっちりが来ると理解して欲しい。

 さぁ、今回の写真は
2012.8.17 132
 上水公園にいたセミ。機材はLumix。
 昭島は緑が多くてキレイな所でした。ただ、ニュースでも言っていたらしいですが、ゲリラ豪雨に遭遇してずぶ濡れになったのは大変だった。
 あ、よくよく考えたら今回の撮影会で約10㎞歩いた計算になるんです。よく炎天下の中歩いたね自分たち。

 撮影は豪雨のせいで途中で切り上げましたが、その後後輩と合流し飲み会してきました。いやぁ、楽しいね。友人のテンションが。後輩は笑い堪えるのに必死で食事が食べられなくなっていたな(笑)。

 さぁ、疲れたからそろそろ寝よう。筋肉痛確定だな。
 それでは、以上五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2012/08/18 00:14] | 生き物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: