FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。
 東京暑い!!やっぱり暑い。少し外を歩いただけで汗だくになってしまいます。
 
 今日は髪を切りに行ってきたのですが、カットする時にかけてもらうやつ(名前知らない)の中に熱がこもって死ぬほど暑かった。汗が大変なことになってた。なんかもう申し訳なくなるぐらい。母親からの遺伝のこの体質・・・。電車の中とかも本当に周りの人に申し訳なくなる。だから夏は嫌いなんだぁ。僕溶けちゃうでしょ。
 そういえば駅前に24時間テレビの募金呼び掛けてる人たちが沢山いたな。帰りに協力しようかと思っていたら、その時にはもういなくなっていたけど。何だよ~。まぁ、仕方ない。

 さて、本日はネタもそんなにないので、とっとと今回の写真に参ります。
2012.8.24 408 (2)
 稲作作業中。姨捨山の棚田で撮影。棚田への水の供給が滞らないように、パイプの詰まりを取り除いているんだと思います。多分。
 何か、こういう風景って良いですね。まず都会では見られないし、少なくなってきているし、農業をする人の高齢化とかで耕作放棄地が増えたりしているのが現状ですね。輸入米とかも増えてきていますしね。どうなることやら。ねー?

 それでは、今回はこれで。
 以上、五十鈴でしたー。 
 
スポンサーサイト




[2012/08/25 23:05] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: