FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。首が痛い五十鈴です。バスの中で爆睡するんじゃなかった(泣)。
 
 今日は祖父のお見舞いに千葉まで行ってきました。実は先週ぐらい(だったかな?)に倒れたので、何事かと思っていたのですが、一時はICUにいたものの無事に一般病棟へ移り大丈夫とのことだったのと、まぁつまらない諸事情でずっと病院へ行くことが出来なかったのです。それで、今日は同好会が無くなったために、母と行って来ました。
 病室に入った途端に馬鹿いうものだから。母はちゃっかりその遺伝子を受け継いでいるので、偶に会話がおかしい(天然ではなく、わざとやってると僕は信じています)。あ、僕もその遺伝子継いでいるのか。うわ~、ヤバし。(笑)
 とにかく、元気そうだったのでなにより。一時退院するしないで話し合いがそのうちあるようなので、心配いらないみたいですね。でもそのうちオペするのかな?よく分からん。←オイ。だって、ちゃんと話聞けなかったんだもの。聞けば大体把握できるよぉ。医療学生だもん。

 で、まぁ昼食の時間も近かったこともあり、早めに退散してそのまま久々の舞浜へ。イクスピアリに行ってみようということになりました。中のレインフォレストというジャングルを再現したレストランで、言ってしまえば東京ディズニーランドのジャングルクルーズレストランバージョンです。子供が好きかもしれないけど、慣れていないor座席によっては泣きます。中にある動物のうち、ゾウとゴリラ、でっかい蝶はロボットなので動きます。熱帯魚の水槽も置かれていますよ。味は良いし、ボリュームもあるので、結構お勧めです。

 ハイ。そのあとは東京駅へ戻り、時間まで駅構内をブラブラ。改装したのは知っていましたが、色々見て回ったことは無いので、ちょっと歩き回ってみたです。
 各テレビ局の店やジブリをはじめキャラクターグッズの店が並んでいる通りとか、ラーメンストリートとかなんか色々。東京駅だけでも楽しめますね。
東京にお越しになった際には是非どうぞ。東京人は暇なときにGOですよ。ディズニーの帰りにまだ体力が残っているなら行っても良いかもね。


 さて、ではそろそろ本日の写真へ・・・。えーと、今日はカメラを持って行き忘れたので、鎌倉で良いですか?答えは聞いてないッ!!(←久々某仮面ライダーより。分かります?)
風鈴
 江ノ電、長谷駅の風鈴。夏の音ですね。風に揺られて涼しげな音を響かせていましたが・・・。体感温度が勝った。暑かった。日差しが強かった。溶けるかと思った。
 
 まぁそんなわけで。ちょっと心配していた祖父も通常運転できていたし、安心しました。多分、母と遊びに行けるのもこれから先は少なくなるだろうな。仕事というか、復帰プログラム始まるらしいし。
 今度はいつ遊べるかな?とか言って明日な気がするのは気のせい?

 ああ、眠くなってきた。でも遊びたいというか仕事なんだな。早めに片付けないと大変なんだ、時間が掛るから。てなわけで、五十鈴は本日睡魔と闘います。
 それでは、これにて失礼。以上、五十鈴でしたー。

スポンサーサイト




[2012/08/31 23:32] | 未分類
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: