FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 今日は僕の通っている大学で入学式がありました。僕はこんなテキトーな奴ですが今年度から広報委員会の委員長になってしまったので、写真を撮りにGO。いや、疲れた。
 式が始まる直前の注意事項で「式典中の写真撮影はお止め下さい」って、委員会ですけど、そういや現委員長は撮影許可を取っていたのだろうか?という疑問が浮上。何故か僕の所属する広報委員会には腕章というものが存在しないので危うくアウトなんですよね。最初のうちはハラハラしてたんですけど、開き直って撮りまくりました。だって仕事だもん。些か僕の連れてるLumixはシャッター音がデカいけど、迷惑にはならないと信じているよ!!みたいな感じで(笑)。めっちゃ静かなんですよ。怖いくらいに。
 今年は全学部・大学院生合わせて500人くらい入学したそうですね。新入生の方、ご入学おめでとうございます。1学年進級した僕は専門的な内容の講義が大量に始まるので、単位を落とさないように死ぬ気でやらなければと今から鬱状態で御座います。わー。どうしよ。
 とりあえず、頑張リマス・・・。楽しみながらね。

 で、本日の写真。
2012.4.2 140 
 今日はきれいに月が出ていました。機材はLumix。45-200の望遠レンズ使いました。
 大学の入学式は早いので桜はまだですが、小学校とか中学・高校の入学式は東京では丁度満開と重なるのではないでしょうか?僕の高校は千鳥ヶ淵の近くにあったので、すごくきれいだった思い出があります。入学式終わった後に家族でそのまま花見に行きました。在校生になればその日は休みなので部活の後輩と桜の写真撮りに行ってたなぁ・・・。ボート乗ったり屋台のおじ様が気前が良くて焼きそば増量してもらったりとか、後輩が自由の女神とか言って聖火の代わりに大きいリンゴ飴掲げたり(笑)。今年も行きたいと思う五十鈴です。
 今日は桜の代わりに月ですよ。空気が澄んでいればきれいに見えるんですよね。この写真を撮ったのは18時半過ぎだったと思うんですけど、この天気だったら星も見えたでしょうね。ただ、自宅の目の前にセブンイレブンができてからはその明かりのせいで星が見えにくくなってしまいました。1等星の金星とかが見えるくらい。24時間営業は便利でも少し寂しく思います。
 はい、また話が逸れたー。
 うん。新たに後輩ができてちょっと嬉しいと同時にプレッシャーを感じております。理由は広報委員会が新入生を入れなければ危機的に人数減少するからです。あと、写真サークル立ち上げる(僕は技術担当らしい)とかなんとか言いだしてる友人もいるのでどうなることやら・・・。
 明日は委員会だー。ヤベェ、明日から引き継ぎするのに準備してない。
 
 ってことで、これから慌てて準備します。
 以上、五十鈴でしたー。でも眠いよぉ!!!
スポンサーサイト




[2012/04/02 22:17] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: