FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は朝から母と2人で出掛けて来ました。始めは池袋へ。ヤマダ電機でEMOBILEの契約変更と機種変えてきました。2年契約で使っていた回線は高くて遅い。でも変更すれば速いし、2分の1ほど通信料が安い。しかもキャンペーン中。これは行くしかないだろうということで。流石に新しいものは早いです。今実際にそれでネットに接続しているけれど、今まで時間が掛っていたことがサクサク進むものだから凄いですね。買えてよかった。ただ、以前のはUSBタイプだったのですが、今回からポケットWiFiなもので大きくなってしまったのだ残念。でも、まぁ良いか。邪魔になるほどではないし。
 午前中はヤマダで過ごして、午後は御茶ノ水へ移動。僕の眩暈発作の予約を取ってあったので。まぁ、と言っても、診察というかほとんど薬を貰うだけ。診察中に「日常生活でストレスとかは?」とか聞かれたけど、何か?ネットの鬱診断5種類全てにおいて病院へGOフラグの人ですよ?(笑)とりあえず、有るとだけ答えておいた。
 一応、薬を貰ったりで定期的に受診しなければいけないんですけど、僕がかかっているめまい外来って金曜日しかやってないんですよね~。大学始まったらいけないじゃんみたいな。出席点は大事なのですよ。それだけで単位が取れるか否かが決まっているようなものですよ。仕方なしに薬が切れたらフツ―に耳鼻科受診しかないという何かのイジメ。いいさ、発作を止めるの薬しかないんだから。

 で、何故に「行ったり来たり」なのか。この後、再び池袋のヤマダ電機に戻ったからです。僕の自室の壁かけ時計が壊れているので、新しいものを見てみようと。結果、種類が少なすぎて良いのが無かった。まぁ、時計の示す時間が狂っていても、携帯やテレビで確認できるので今のところは大丈夫をいうことで、また次の機会へということになりました。いや、偶に間違った時間で焦るけどね。
 
 さて、今日はバカをしました。この構図良いなと思って鞄をゴゾゴゾしたらカメラが無いという事態が発生。というか、ただ単に移し忘れただけなんですけど。なので、ごめんなさい。また鎌倉の写真です。
2012.8.30 083
 何気に虫がいた。これ、カメラを構えているときは全く気付かす、あとで確認してから気づいたのです。偶にあるんですよね。その時は良いと思っていても、あとあと見返してみればというものが。
 気に入っていた写真にエアコンの室外機が映りこんでいたときは悲しかった・・・。

 あ、仕事が中途半端なままだった。早く片付けよう。
 というわけで。これにて失礼。

 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト




[2012/09/07 23:38] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: