FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。

 ただいま帰りました!!那須に行っていた五十鈴です。
 向こうに行っても更新するみたいなこと言っておいて、いざ行ってみたら素晴らしいほどの電波障害地域でネットが繋がらなかったので更新できませんでした。orzギリギリで携帯のメール・通話ができるくらい。

 さて、11日から今日まで2泊3日で行ってきたわけですが、やっぱり東京より過ごしやすい。東京はジメジメして蒸し暑いのに対して、気温・湿度共に若干低めで快適でした。何度東京に戻りたくないと思ったことか(笑)。
 
 初日は高速バスで那須まで行き、旅館の社長が停留所まで迎えに来て下さったのですが、大学生2人ということで急遽アウトレットに連れて行って頂くことになりました。那須のアウトレットは東京ドーム5個分の広さらしいです。アウトレット内を友人とグルグル回って面白いもの発見してある企みが・・・。詳細は秘密。←
その後もアウトレットまで宿泊先の女将さんが迎えに来てくれたりと色んな意味で予測していなかったけど、楽しめました。
 
 2日目からは父と合流して殺生石、南ヶ丘牧場、乙女の滝、深山ダムへGO。なんか、そういう観光地みて思ったのですが、若い人たちが結構多い。乙女の滝では大学生の集団が川遊びしてましたよ。牧場にも同い年くらいの人いっぱいいたし。
 深山ダムは観光客は僕たちの前に2人いただけで殆ど観光客はいなかったです。ちょっと行きにくい場所にあるので。ただ、関東の水不足って本当なんだと実感しました。
2012.9.12 251
2012.9.12 263
水位がかなり下がっていました。相当前にも深山ダムへ行ったことがるのですが、流石にその時はこんな状況ではなかった。那須に滞在している間も強い雨は降りましたが、短時間で上がってしまってこのダムの足しにはなっていないだろうな・・・。

 で、初日と2日目の旅館では、一回もテレビを付けず、館内の写真を撮るかパソコンと格闘するか温泉に入りに行くか寝るかしてました(笑)。この旅館の温泉って結構良いんですよ。お勧めですよ~。この旅館の宿泊客専用の内風呂は日本でも数少ない総畳敷きで寝ころぶと気持ちいい(by社長)。露天風呂も檜と岩風呂が日替わりです。料理も美味しいです。友人は味噌汁相当気に入っていたね。
え?宣伝だって?当たり前だい。だって、僕は赤ん坊の時から通っている所なんだもの(5年くらい行けていなかったけど)。家族ぐるみで仲良いんだもの。というか、我が家とは戦時中からの付き合いだったはず。そりゃ宣伝するだろ~。
 はい、というわけで。幸乃湯温泉(←クリックすればサイトへ飛びます)ですよ。那須に行く時はぜひどうぞ!!

 最終日の今日は釣り堀へ。本当は別のこれまたお知り合いの釣り堀へ行く予定が何と定休日だったということで別の所へ。魚小っちゃい。共食いしてるし。まぁ、楽しく釣れたし、良いか。
 そのあとは千本松牧場へ行ってジンギスカン食べて帰ってきました。

 ・・・。何か、超ざっくりですね。

 ああ、面白かったというか。僕たちは旅館でも通常営業のテンションで星空撮影できた時はテンションMAXではしゃいだりとかしていたんですが、他の宿泊客の方々に「どこの女子大?」「若い人は騒ぐけどあなた達が静かで良い」みたいなこと言われた。何か、大人しいように見えたようで・・・。断じて違います。共学の大学です。中身はダメ人間です。僕たちこんな変な奴らですとか(笑)。その方々とはちょっと仲良くなれましたね。
 ああいう旅館って、他の宿泊客に挨拶すると話しかけて来てくれて(特にご年配の方が)盛り上がれるからまた楽しいと五十鈴は思う。

 さて、これから那須の写真祭りになるかな?宜しければお付き合い下さいませ。
 そして、明日は委員会の後に同好会だ。頑張れるかな?自分・・・。

 うん。今日は疲れているし早めに寝よう。

 それでは、これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。
 
スポンサーサイト




[2012/09/13 22:14] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: