FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 本日から大学始まりました。
 僕の通うキャンパスは今年度から同じ敷地内にある建物(もともとそこも学校でした)に引っ越しし、また1年になったような感じがしました。一番初めに思ったのは「やっと大学らしくなったなぁ」と(笑)。
 一番感動したのが「階段教室」。無かったんですよ、前の建物には。おかげで背の低い僕は前の人の頭で教員が示すスライドが見えないということがしばしばあったのですが、ようやく解消されました。いやぁ、階段教室っていかにも「大学」って感じがしますね!!高校にもあったんですけど、そのときも友人と「大学みたい」と話していました。建物キレイですし、前は何だったんでしょうか?(元研究所でした)
 そんなこんなでいろんな意味で新生活が始まりました。無事に迎えられて良かった・・・。うん。心配事は絶えませんがね。

 で、本日の写真は・・・、撮ってないんですこれがまた(バカです)。いや、帰りに撮ろうと思ってA800をか鞄に入れていったんですが、些かイラッとくることがあって怒りに流され、自宅に帰ってから思い出すという。もうヤダ自分。。事情は割愛しまーす。僕の大学の友人は愚痴聞くことになるかもよ☆(←崩壊)

 その代わりに過去の写真アップします。この季節にちなんで去年の駒沢公園の桜です。
DSCF3832.jpg
 機材はA800。今年はLumix連れて行こうと思います。重いけど・・・。
 そろそろ満開になると思うので、暇を見つけて行って参ります。

 ところで、皆様はお勧めの桜のスポットありますか?よろしければコメントで教えて下さい。。
 因みに、僕は千鳥ヶ淵・靖国神社・飛鳥山です。飛鳥山に関しては酔っ払いが多いんですけど、珍しい緑色の桜があるんです。実は写真に収めたことがないので撮りに行きたいんですけど、近くて遠い飛鳥山。なかなか行けていません。
 靖国神社は標準木と舞台の感じが良いと思います。千鳥ヶ淵はお堀の水面ギリギリまで垂れ下がっている桜がキレイです。ボートに乗って近くまで行くのが楽しいんですよ。そして操縦ミスって桜に突っ込む!!(←2度ほど前科あり)
 お花見を楽しむのも良いですが、宴会ではほどほどに。酔っぱらって変にならないで下さいよ。花見の席で大変なことになった方を知っているので。

 そして、今のうちにお詫び。
 大学の授業がスタートするため、毎日写真を撮ることは厳しくなると思います。更新自体も遅くなるかもしれません(そのために予め「亀更新」と書いておいたのです)。なので、桜が咲いている間は「桜祭り」と題して過去の写真からその日の写真まで織り交ぜて紹介していこうかと思っています。偶に違う写真が混ざってみたり・・・。恐らくほとんどが過去のものになってしまうでしょうが、ご了承下さいorz(今までも過去に撮ったやつうpしてきましたが)。
 
 以上、五十鈴でしたー。
 涙が流れるよぉぉ。何故か。それは欠伸をしまくっているからさ☆(←再び崩壊、どうした自分)
スポンサーサイト




[2012/04/04 23:08] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: