FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。
 最近このブログの更新がかなり不定期になっていますね。ちょっとね、アレ。疲れた。休み休み参ります。はい、よろしければお付き合い下さいませ。すみません。orz

 はい、昨日はダウンして早めに寝たので・・・。といっても意識が飛んだのは2時くらいかな?昼近くまで寝てましたよ。起きてもしばらく頭がボーっとして何もするきが起きずにグデグデしてました。あ、よくよく考えれば連休最後じゃないか。あー!現実逃避したよぉ~!!(笑)
 
 さて、まぁ僕は一日暇人なので夕飯づくりを手伝ってきました。なんか、祖母の知り合いがオレンジ色の長いカボチャ(名前は分かりませんが)を持ってきてくれたので、それを使ってスープを作ってきました。溶けるから煮物とかではなく、スープにするのが良いとのこと。これ、長いので半分だけ使いましたが切った断面に種が無い。これには驚きました。持ってきてくれた人曰く、先端の少し膨らんだ部分にしか種が入っていないとのこと。そして断面は綺麗な黄色でした。で、まぁテキトーに玉ねぎとかニンジンとか肉を炒めた鍋に投下して水をいれ、これまたテキトーに味付て煮込んで終了です。加熱すると柔らかくなって、カボチャのほとんどは溶けてスープ自体が黄色くなりました。
 なんかね、シチューみたいな感じ?おいしかったけど、調理するのに力がいるんだよね~。カボチャですから・・・。
あ、その写真撮ってない。やらかした~。すっかり忘れてしまった。あーあ。
 

 てなわけで、別の写真を。
紅葉
 この頃随分と秋らしくなってきたので紅葉を。いや、これ結構前に撮影したやつですけど・・・。東京もだんだん気温が下がって過ごしやすくなってきました。日差しはまだキツイけどね。暑いのが苦手な五十鈴にとっては嬉しい限りですよ。でも、大学の教室の環境の悪さはどうにかならないのか!?あれは酷いぞ!!明日は改善されていることを祈りましょう。多分、無理だけど。

 さて、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

 明日も睡魔と闘うぞ!! 
スポンサーサイト




[2012/10/08 22:42] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: