FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。

 今日は朝から病院へ行って来ました。大学からの指示でB型肝炎の予防接種をして、抗体価の報告をしなければいけないので、その為の血液検査です。
 まぁ、区分は外来診療になるので診察室からドクターに採血のオーダーを出してもらうのですが、まずドクターの第一声が「抗体付いてるみたいですよ」だった。素で固まった。一瞬何のことを言っているのか分からなくて。血液検査をしに来たことを伝えると、じーっとカルテ見返して「あ、別の検査結果見てました」。ですよね~。そのあとは、「オーダーってどうやってだすんだっけ?」いや、知りません。なんか、初めて来たドクターだったらしい。
 そんなこんなで無事にオーダーを出してもらって処置室へいったらおじさんがお怒りになっている。どうしたのかと思えば、その人本人が予約の時間に遅れて来たために呼ばれるのが遅くなり、待ち時間が長いと不満を漏らしていたみたいです。自分のせいじゃんかとかいう心の突っ込み。そして入口でやらないで下さい。僕が入れないから。
 そのおじさんの後ろに立っていたら僕と知り合いの看護師さんが気づいたらしく、中に入れてくれてソッコーでやってくれました。おかげで、バスに乗り遅れなくてすんだ。

 さて、実は今日。僕の地元で花火大会があったのです。ちょっと遅い気もしますが、かなりの人が見に来ていました。当然、僕は写真を撮りに行って来ましたが。いやぁ難しい。
花火大会 2012 080
 どうしてもブレますね。しかも、打ち上げ場所からかなり距離があるので、ズームしているために余計に手振れの影響を受けてしいます。因みに機材はサイバーショット。Lumixは充電が切れたので・・・。そしてここにもいた。迷惑な人。
 一眼レフ構えて椅子の上に立ち、フラッシュ焚きまくるおばちゃん。僕の後ろにいたのですが、まぁ眩しいしイライラするし。ストロボ焚いたところで意味ないし、余計に写らないんじゃないかと思うのですが・・・。最終的には携帯のカメラで撮っていたので、多分一眼レフじゃ写らなかったのでしょう。いや、性能が悪いのではなく、使用者がなっていないだけ。因みに言おう、立て撮りするときに右手を上側に持ってきてシャッターを押すとブレるんだせ。
 一眼レフ持って「私カッコイイでしょ?」的な感じで撮るならマナーぐらいちゃんとしろと思った五十鈴です。もっと周りに気づかって欲しいものです。マナーの悪い人ってごく一部なんですけどね。

 明日も休みだー。ハッ。仕事があるんだった~(泣)。
 今回はこの辺で。以上、五十鈴でしたー。
 
スポンサーサイト




[2012/10/13 22:21] | 花火
トラックバック:(0) |

ちょwww
あすぺるじゅーす
俺その花火大会行ったわww

Re: ちょwww
五十鈴 ルイ
あすぺるじゅーす様

マジか~。
遠いけど僕は人がまだ少ない方にいたから見えやすかったよ。
あと、更新よろ。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
ちょwww
俺その花火大会行ったわww
2012/10/14(Sun) 23:31 | URL  | あすぺるじゅーす #-[ 編集]
Re: ちょwww
あすぺるじゅーす様

マジか~。
遠いけど僕は人がまだ少ない方にいたから見えやすかったよ。
あと、更新よろ。
2012/10/18(Thu) 21:22 | URL  | 五十鈴 ルイ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: