FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 本日、今年度初めて1限から5限までフルで授業がありました。まー、久々で疲れたです。
90分の授業が続き、春休み中にすっかり生活リズムが乱れた僕は睡魔に襲われていました。このブログのタイトルの如く「とりあえず、睡魔と闘う」やってました。
 1限はずっと起きていたんですけど、2限の授業の最後の数分記憶が無い。そして昼休みを挟んで3限に突入して10分後、完全に意識が飛びました。何度か起きるんですけど、如何せん瞼が重い。。気づけば船漕いでいました(照)。
 
 ここで、そんなにネタもないので僕がいつもやっている睡魔と闘う方法をご紹介。
 「とりあえず、手動かす」うん。これに尽きるんです。授業中は先生の説明している内容をメモしたりするんですけど、先生の余談になったりしてメモを取るのに間があると寝落ちしてしまうので、プリントの端にお絵かきしたり、アニソンやボカロの歌詞書いてみたりしてます。でも、油断して手が止まるとソッコーで船漕ぎます。ハイ。
 今日は完全に油断して耐えられませんでした。先生の話し方が子守唄です。寝落ちて頭がガクンと落ちて目が覚めた瞬間、ズザッと頬杖をついていた隣の子が滑ってびっくりしました。凄いナイスなタイミングだったので。プリントの上に肘ついて寝ていたんですね。そりゃ滑るわなと思う五十鈴でした(若干ドキドキしながら)。
 授業中にしゃべって他の人に迷惑かけるよりは寝て授業聞き逃している方が良いと思うんです。だって自己責任じゃないですか(←突然の持論展開)。

 はい。で、本日の写真。
P1000419.jpg
 これも前回の写真と同じ日に千鳥ヶ淵でLumix使って撮影しました。ボートに乗って近くまで行って撮ったんですけど、蕾が多いのと構図がおかしいので些か落ち込んでます。
 明日か明後日には桜撮りに行けるかなぁ・・・。

 さぁ、本日も欠伸が止まらないので寝ます。おやすみなさい。
スポンサーサイト




[2012/04/06 23:51] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: