FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。
 気づけば日付が変わって、31日大晦日。2012年もそろそろ終わりですね。

 さて、11月の中旬あたりから体調ガタガタの五十鈴ですが、今もガタガタ。もう嫌だ~←
鼻風邪から急性副鼻腔炎(蓄膿症)になりまして、色々辛い。何か、基本的に年末あたりは体調悪い気がするのは気のせいであろうか・・・。
 
 まぁ、そんな事より。厳密に言えば昨日の30日は特に書くこともなく。やったとしても年賀状頑張ったぐらいなので、その前の29日の話。

 行って来ました。鎌倉に。一緒に行った相手に散々心配かけまくった五十鈴ですが、何か?←オイ
まぁ、蓄膿疑惑が出たのが28日で、病院もうやってないんじゃねと思ってたら実は29日が最終日だったと分かり、土壇場で午前中に病院叩きこんで行った人です。ごめんなさい。だって、蓄膿って咳出るし、熱出るんだもん。臭いんだもん。慢性化すると面倒なんだもんとか色々言い訳ごめんなさい!!(爆)

 んとまぁ、出だしから色々やらかしましたが、とりあえず鎌倉。小町通で昼食済ませて鶴岡八幡宮へ。さすがに年末とあって、準備の真っ最中。そこまで人がたくさんというわけでもなかったのが幸い。宝物館とかも見れたし。ここでお守り買ってもらった。うん。嬉しかった。ちゃんと鞄についてるよ!もう心配かけてばかりでごめんなさい!!orz
 そのあとは江ノ電使って色々回ってみた。極楽寺(残念ながら新年の準備で入れず)とか、夏にも行った長谷寺とか。他にも何か所か。紫陽花が咲いている時期に行ったら綺麗だろうな・・・。
あ、ここで1枚。夏に鎌倉へ行った時にうpした長谷寺の「和みサイダー(?)」のモチーフになったお地蔵様を今回は見つけられたのでその写真。
和み地蔵
こりゃ和むわ。可愛いもん。長谷寺は可愛い地蔵が多いです。水子供養のお寺のせいなのかもしれないですが。実は今回いって初めて洞窟の中にも像があったと知りました。不覚にも、そこについては夏には全く気づかなかった・・・。

 で、この後は江の島へ。天候と季節的な関係上、江の島着いたころには日没。暗い。明るいうちの方が良かったかもしれませんが、ライトアップが見れたから良し。むしろ暗くなってからで正解だったと思います。・・・ライトアップの動物のやつってクリスマスじゃね?とか思ったのは内緒。
夕食も江の島で。釜揚げしらす丼食べてきました。美味しかったー!
でも、19時くらいともなると観光客がいなくなってガラガラ。帰り道は閑散としてる。

 そして帰りの電車に若干反逆されながらも無事に帰宅。途中で撃沈しててごめんなさい。←
 また行きたいなぁ。今度はちゃんと体調管理しますから!! 
 
 今回、一緒に行ってくれた方。色々ありがとう。そして、心配ばかりかけてごめんなさい。

 さ、五十鈴は今日から那須へ行きます。またインターネット繋がらないと思うので、次回の更新は3日以降となりますので、ご了承ください。
 それでは、皆様。よい年末を。よいお年をお迎えください。

 以上、五十鈴でした!!

スポンサーサイト

[2012/12/31 01:10] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。