FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。再び(?)ヘマをやりました五十鈴です←
えっと、何をしましたかというとですね・・・

靭帯損傷(端的に言えば突き指)しました!!www
しかも右手の人差し指ッ!! 注)利き手

 受傷したのは火曜日・・・だったっけ?←オイ
 講義が終わった後、皆で体育館で遊ぼうということになり、バトミントンやらバレーやらバスケやらで遊んでいたわけです。久々のスポーツだったんでちょっとはしゃぎましたね。ww
で、バスケやってる時にボールが変な風に人差し指に当たってしまったんです。うちの大学の体育館って冬場は外気温並みの室温なものですから、手がかなり冷たくなって(通称「死人の手」縁起でもないww)、かじかんで動きが鈍くなっていたり、寒いと痛みも感じやすいというか強く感じる質なので、そこまで痛みに関しては気にしなかったんですね。そのまま続行してました。
 まぁ、でも若干痛みが持続してたので、とりあえず「感覚取り戻すために温めてみよう!」ってなわけで、ぬるま湯で手の感覚戻してから気づきました。

「あー、これヤッタ」
ホントに素で出たこのセリフ。左右の指の太さがまず違う。力入らない。曲がるけど、中途半端。
ハイ、これ突き指ー♪
ってなわけで、帰宅したあとには内出血悪化→指曲がらないとかいう事態にまでなったので骨折疑ったのですが、翌日の受診で骨には異常なく、靭帯が伸びただけでした。
といっても、痛みがなくなるまでには下手すると半年かかる模様。アレ?実習・・・。

 で、今現在活躍しているのが・・・
DSC_0115.jpg
食いかけサーセンww
これ、負傷した翌日ですけど、五十鈴はこの寒い中添え木を求めてコンビニへガリガリ君を買いに行きましたwww
寒かったです。これは流石に。
病院へ行ったらそれまで添え木として使っていた串を回収されてしまい、骨折していなかったために固定も何もしてもらえず、そのまま大学へ行ったんですが、何もしていないと無意識に動かして痛いので中指犠牲にして固定していたんですが、これじゃ不十分なわけで(写真参照)。
てなわけで、現在はこのガリガリ君の棒使っているので、人差し指1本だけで済むし、確実に固定できてます。通称「ガリガリ君固定法」。
 ただし、今は指が湿布のせいでかぶれてしまい、固定はしていない状態。PC打つ時に響いて痛い(←じゃあやるなとかは聞きませんよ?
そして、今気づきました。

―これ、カメラのシャッター切れなくね??(蒼白)

 えっと、しばらくはスマホで頑張るかな?それか持ち方変えるかなww
どなたか、右手の人差し指使わなくても安定してシャッターが切れる方法知っている方いらっしゃいましたらご教授下さい。orz

 うーん。ネタ切れた。
というわけで、今回はこの辺で。
以上、五十鈴でした。

欠伸が出るよぉ~。

   


スポンサーサイト

[2013/02/24 00:05] | 日常
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。