FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。

 先週と先々週は実習の都合上休みだったので、すっかり生活リズムが乱れまくっていたせいか、昨日今日と1限から講義がある日が続いて疲れ切っています。まぁ、自業自得。夜寝れない。

 まず、昨日の話。昨日は久しぶりに消防団の活動がありました。担架を使った傷病者搬送訓練とロープ結索、ポンプ操練。傷病者役の人を3人で持ち上げて担架に乗せるのですが、無理!!シーツが欲しいと切実に思いました。下に敷くものがあればストレッチャーの移乗の要領でいけるのに・・・。
 ロープ結索は大混乱。説明して下さる方は流石にさっさとやってしまうのですが、僕らにはそんなに早くやられると混乱してできません。僕はなんとなく出来たので、他の子に教えていましたが、やってるうちに自分も混乱しての連続。最終的にチンプンカンプン。だめだこりゃww
 ポンプ操練は消化活動で使う小型ポンプをつかった放水訓練です。僕の担当はポンプ操作。機械得意で良かったと切実に思いました。1回見ただけでコックの場所とか把握できたのは奇跡。その代わりエンジン回すとガソリン臭いww
何だかんだで消防団の活動って体力を結構消耗するのですが、楽しいのです。そして最後に団服を着た状態で撮った写真を来年の年賀状にすることを義務化されました。何でだ?

 あ、前回の記事で書いた学部長が同好会に来るかもしれないという例の件。昨日の同好会の活動で実現しちゃいまいた。その時にやっていた内容は今年の大学祭と合宿の相談。企画書だったり、プラン考えたりと色々しなければならなかったので。ただし、学部長、来るタイミングが唐突すぎてビックリしました、ええ。
 しかも、うちのメンバーは話が弾むと永遠と続くんじゃないかという勢いで会話し始めるので、端に座って様子を見ていた学部長様、圏外状態。しかも、僕は委員会の方にも呼ばれたりしてたので、他のメンバーに任せて同好会と委員会の教室を4往復くらいしてました。頼んだメンバーありがとう。そして、学部長が撮った花の写真を見せて頂きましたが、上手すぎる。(←気づいてなかったかもしれないけど、五十鈴さんちゃんと後ろから見てたからね)是非参考にさせて頂きます。ハイ。

 そうそう。今日はサッカーの試合だそうで。日本VSオーストラリア。ホームでワールドカップ出場を決められるかもしれない試合だとか。・・・僕、野球派だから詳しくないのです。
でも、日本のワールドカップ出場は応援してます。日本勝てよ!!

 今回の写真も全く記事の内容に関係ありませんが
杏子 015

 我が家の杏。機材はLumix。2本のうち1本だけ収穫できました。今年は結構収穫出来て、祖母が杏ジャムを作ってます。大量に出来そうで嫌な予感も・・・。まだ冷蔵庫にビン3つ以上去年より前のジャム残ってるよ~。我が家そもそもパンそんなに食べないじゃないか。
我が家がパンを食べない理由:祖母が和食を好むから←ジャム大量に作る本人です。
ジャムの消費方法を真剣に考えなければならなさそうだ。

 ここで、お知らせ。
 サイトPL@Y GROUNDの管理人、あすぺるじゅーす作のオリジナル小説「Star Dust」の第2章拾話が更新されました。お暇なときに当ブログのリンク又はバナーからぜひどうぞ!

 さ、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。  

スポンサーサイト

[2013/06/04 19:26] | 日常
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。