FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。
更新忘れてたとかそんなことないんですから!!ゲホゲホ←

 いや、昨日更新しようかと思ったのですが、脳の普段は使わない部分を使ったようで疲れ果ててしまいました。大学で放課後にあった公開講座なのですが、講師の方はアメリカ人。同時通訳があるとはいえ、全て英語。英語が苦手な僕にとっては頭の中混乱するか思考停止。おかげで、日本語と日本語の間の英語オンリーの部分は睡魔と闘う状況。4回ほど負けましたゴメンナサイ。でも、ちゃんと要点は抑えられたはず。
英語で質疑応答できるくらいにはなりたいですね。随分前ですが、ディズニーランドへ行った時にアトラクションが安全装置作動で運転見合わせになり、僕の後ろに並んでいた外国人に状況を質問されたのですが、結局まともに答えられずにジェスチャーと思いついた単語を羅列するということをやらかしまして。一応、その場は通じたのですが、後々考えてみればスラスラ英文が出てくるんですねチクショウww
 そして、昨日は何故か勝手に勘違いをされ母上にキレられた上に排除対象とみなされたらしいので、家にいるときは基本的にお部屋に引きこもり。今も冷戦状態が続いている状態。キレられた理由が結構理不尽なので、もう放っておこうという境地に達してしまったので。一番安全。時が解決すると信じてる。
でもおかげで僕の精神状態危ういんだけど、どうしてくれる。というか昨日荒れましたゴメンナサイ。

 まあ、そんな話は置いておいて。今回の写真。
ペンダント FM2 004
 撮影機材はサイバーショット。最近買ってもらったお気に入りのペンダント。
NikonのFM2がモデルらしく、シャッターからフィルム巻き取りのレバー、ストロボを装着する部分まで細かく再現されています。何故時計が付いているかは分かりませんが。
 僕が使っているフィルム一眼はFE2で、FMシリーズの姉妹機に当たるカメラなので、その点についは嬉しいのですが、やっぱりEが良かったとかナンデモナイデス
 そして、ふと気になって調べてみたら、僕が使っているFE2は今年でちょうど30年目の機種だとか。当たり前ながら僕より年上。カメラ凄い。久々に感動を覚えました五十鈴です。
 8月の同好会の合宿に連れて行こうか迷っていますが、なんて言ったって一眼レフ3台体制はキツイですかねww

 さて、急には話しは変わりますが、お知らせです。
 サイトPL@Y GROUNDから派生したボイス団体「PL@Y GROUND~~Voice Lounge~」のボイスブログが完成いたしました。URL→http://www.voiceblog.jp/playground78/
このブログよりもはるかに亀更新になると思いますが、ご了承くださいませ。orz
初回の投稿はPL@Y GROUND管理人のあすぺるじゅーすと五十鈴です。
ボイスブログではTwitterの公式アカウントと連動した企画も行います。例えば、お題募集や「このセリフ言って欲しい」といったリクエストにお応えしようというもの。言ってしまえば、僕らの自爆企画です☆←
投稿はTwitterアカウントの「PL@Y GROUND広報」へDMかリプライでお願い致します。このブログのメールフォームからでも構いません。・・・僕だけに集中砲火はしないでくださいね?

 というわけで、今回はこの辺で。爆発しないように頑張ります。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2013/06/11 19:49] | 写真
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。