FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はい、こんばんは。五十鈴です。気づいたら日付変わってたのですか・・・。

 はい、メガネ買いに行って来ました。JINS PCですよ。毎日相棒(←ノートPC)に触れてる僕の目はブルーライト浴び過ぎなわけで。眩暈の発作まで起こすこともあるので、度が合わなくなったこともあり休み中に見にいこうとなったわけです。因みに、今までのメガネは視力低下により左目の度が全く合わなくなってます!ドヤァ

 で、行きました。とりあえず、今のメガネのフレームも気に入ってはいるのでレンズだけ交換しようかと思い、予備で一本買おうかと思ってフレーム選び。
 店内歩き回ってもなかなかいい物に出会わず。で、CMで知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、今コラボ企画やってるんですね。映画とアニメの2作品。そのフレームがそれぞれ置いてあるわけです。母上に促されて試しに掛けてみたら、母的ににドストライクだったらしく「いい!!」とメッチャ笑顔で言われました。結局、それぞれのコラボフレーム2本購入決定。僕の新しいメガネがいろんな意味でネタになった瞬間でした。
 途中で来た女子中学生!映画のモデルみて「これは売れない!」とか言ってたけど、目の前で売れてるのだよ!!僕が手に持っていたのだよ!!!あと・・・、全国のファンを敵にまわs(ry

 で、ですね。とりあえず、自分の視力が落ちているのは明白なので、視力検査やってもらいました。やっぱり度が強い。JINSって店内にある程度のレンズの在庫を持っているので即日渡しが可能なわけですが、流石に度が強すぎてお取り寄せ。2週間待ちとなりました。同好会の合宿に間に合わなかったのが残念。もっと早く行けば良かった。取り寄せになるの薄々分かってたのに・・・。視力が悪くなると良いことは何もない。因みに、母上もメガネを買いましたが、こちらも度が強いのでお取り寄せ。

 ついでに、視力が良いはずの片割れまでメガネ購入。度なしの黄色いJINS PC。僕の家族は片割れ以外全員メガネ所有なので、みんなと一緒が良いのか何なのか。メガネ屋の付近に行くととフラッと陳列棚に吸い寄せられ、テキトーにメガネをかけてドヤ顔するのが僕の片割れのお決まり。誰かがメガネを買おうものなら自分もと欲しがって放さなくなるのです。なんだかなぁww今回はブルーライトカットだし、片割れも毎日パソコンを触っているので、その時に掛けさせようかと思ってます。

 これだけ語ってるけど、決して僕はJINSの回し者ではありません!!その証拠に・・・はならないけど!!
あ、両生類嫌いな人は気を付けて(この時点で視界に入ってるかもしれませんが)


DSC_0311-1.jpg
 アマガエルin長野!!綺麗な色してたものでスマホで撮りました。
・・・母上にこの写真見せると本気で殴られるww(←大のカエル嫌い)「カエル捕まえてこようか?」といえば「殴るぞ」と返ってくるのがお決まりな親子ですww

 新しいメガネは届いてからにしましょう。ネタとは言え、結構楽しみ。

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

 

 

 
スポンサーサイト

[2013/08/16 00:25] | 生き物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。