FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんにちは。五十鈴です。

 最近なんか、こう色々が積もりに積もって思考回路がショート寸前にまでなってたため更新サボりました←

 で、ようやく来ました!前の記事にも書いた新しいメガネ!!両方ネタ!!!(爆)
DSC_0317.jpg
 写真だと、そうは思わないかも。現物を見ても、知ってる人なら分かるけど、知らない人には普通のメガネですが。←当然ですが
 左側の黒っぽいメガネのつるに海賊のエンブレムが付いてます。漫画やアニメでもおなじみのONE PIECEとのコラボ商品なんですねー。これはロロノア・ゾロのモデルです。いや、僕はゾロ好きだから良いんだけどね!でもね、デザインの説明文に「渋く男らしいデザイン」って書いてあって「おうふww(会計後に気づいた)」となったのは・・・。僕は男子要員ですけど!!
 そして、右側のもの。これは映画がそろそろ公開ですか?「謎解きはディナーの後で」に出てくる嵐の櫻井さんが演じていらっしゃる執事、景山モデル。こっちはシンプルなので実習とか真面目なときに。あ、小児の実習はONE PIECEの方にしますが。ネタ切れ怖いのでww

 我が家の父上、もう少しで還暦なのにお茶目なので、受け取ってきたメガネを見せろというから渡したら、両方かけて「うわっ、度強すぎ。ねぇ、これどう?」って・・・。お子様ですか貴方は?仲がいいのか悪いのか分からない家族の典型例な気がするww
 因みに、普段は会話殆どなしな五十鈴家の父娘です。そして偶にバトル勃発。

 はい、で。昨日はサイトのメンバー。高校時代の同級生とカラオケ行って来ました!でも、本来の目的はカラオケではなく、今PL@Y GROUNDに連載しているオリジナル小説「龍の口笛で嵐が起こる」の打ち合わせ。お互いに忙しいので、調整だとかが必要になるんですね。
 僕と相方が打ち合わせをしている間、他のメンバーは邪魔をしないように歌わないけどBGM流す係りになってました。そして、その小説に出てくる「松雪 爽」というキャラクターについて話し合っていたところ、丁度会話の切れ目で奇跡のタイミング。B'sのウルトラソウル。サビの部分の「ウルトラソウル!!」て部分が流れて来て、脳内変換をミスり「ウルトラ 爽!!」にしか聞こえなくて爆笑。
 他にはシリアスな場面のプロットを書いているはずなのに、戦闘シーンを表現するのが難しく、というかテンション崩壊により「わちゃわちゃ!!ww」と急に違う方面に行っちゃった的言葉が飛び出したり。
 しばらく引きずりそうなんです。結構ダメージ大きかったんです。←
 また行こうね。あのメンバーが一番気楽にいれる。

 さて、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせ!
先にも出ました五十嵐&河内合作小説「龍の口笛で嵐が起こる」の第4章5話が更新されました。
また、PL@Y GROUND~Voice Lounge~のボイスブログも更新です!!お暇なときにぜひお越しくださいませ。

 僕は明日から同好会の合宿で那須に行きます。帰ってきたら那須の写真をうpできたらいいな。

 それでは、今回はこの辺で。いい加減に支度せねばww
 以上、五十鈴でした。
 

 

 
スポンサーサイト

[2013/08/23 14:19] | 日常
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。