FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、こんにちは。五十鈴です。

 今朝東京は凄い雨でしたね。雨が雨戸を叩く音で一回目が覚めました。←即ち二度寝した。

 さてさて、前回の更新から1週間放置。書こうと思って力尽きてしまいましたが・・・。
五十鈴はただいま実習中で御座います。ハイ。9月9日から怒涛の8週間連続実習です(白目)。うちの大学のカリキュラムおかしいんじゃないか?
 
 今は在宅の実習なので、訪問看護ステーションに行っています。在宅の実習にいくグループは僕たちが最初。通称「人柱組」←
 なかなかに連携が取れていなかったり、事前課題についての連絡や初日のオリエンテーションの時から先生と学生の間でズレが生じて問題発生。ちょっと不安だったのです。ですが、いい施設に当たったので本当に嬉しい。

 しかし、五十鈴はやらかしまして。自転車で療養者さんの自宅に伺うのですが、その自転車が普通の大人用で身長150ちょいの僕だと一番サドルを低くしても足がつくギリギリの大きさ、かつ重い。結構前の自転車なので、アルミ製じゃないのですね。で、まぁ察して頂けたかと思いますがコケました。 交差点の信号で止まろうと減速したときに、ガードレールと僕の自転車の間に無理やり突っ込んでくる別の自転車がいて、それを避けようと端に寄ったら花壇(?)の中に足を突っ込むような形になってしまったんです。で、花壇のふちに足をかけようとしたら、思ったところに足をかけられる石がなく(石の形が三角形みたいに傾斜になってた)、足がつかなくて傾いた自転車を立て直そうとしても重さに耐えきれず、雑草の茂みに倒れた感じ。
 何だろうか、距離感とかを見誤った自分も悪いけど、縦横無尽に突っ込んでくる自転車が多くてヒヤヒヤすることが多くて。踏切渡ってる時に突っ込まれたときは車道側に押し出されて轢かれると思った・・・。 幸い、転んだと言っても擦り傷くらいでなんともないのですが、先生たち大慌て。そりゃそうか、責任問題ですからね~。(←本人がヘラヘラしててもこればっかりは仕方がない)

 で、指導者とか所長に謝罪した後の報告の時に自分の体格に合っていないことを説明すると他にも僕みたいな小柄な学生がいるのか尋ねられ、数人いると伝えたところ、先生たちが慌てて小さ目のレンタル自転車の配備を検討し始めたようです。待って、実習始まる前に自転車の大きさとか確認してなかったの?前の学年では問題なかったかもしれないけど、僕よりも体格小さいの普通にいるって先生知ってたよね!?ってのが、僕の内心。

 文字通り、僕は体格小さい奴は危ないぞと危険を知らせる役の「人柱」となって、次回からは徒歩で訪問となりそうです(連休でレンタル自転車の配備が出来ない可能性があるため)。う~ん、炎天下の中15分近く歩くって逆に辛い・・・。まぁ仕方ない。

 それでも、今の実習は楽しいし、課題とかもかなり楽なのでブログを更新するほど余裕がありますが・・・、だんだん重くなっていく実習内容に恐怖しか感じない。怖い怖い。担当の教員が強烈すぎて生理的に無理という方にも当たるので、今から死にそうですww

 うわーお、語った☆

 まぁ。今回は色々やらかしておりますが、実習頑張ります。
 で、今回の写真は
星
 まだまだ続きます。那須祭りww
機材はLumix。ISO1800で30秒露光だった・・・ハズ。覚えてない←
デジタルカメラは長時間露光は苦手(コーチ曰く)らしいので、やっぱりノイズが発生してしまいますね。今度はフィルムを持って行くことを心に決めた五十鈴です。次はいつ行くか知りませんが。

 さぁ、あと7週間。実習頑張ります!・・・自分で書いてて悲しくなる。那須に戻りたいww
 このブログは余裕があったら実習中にも更新します。無かったらしばらくお休みするかもしれません。

 では、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でしたー。
スポンサーサイト




[2013/09/15 13:52] |
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: