FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。あやうく更新を忘れるところでした五十鈴です。思い出して良かったです。思い出してPCの電源を入れた時間が23時とっくに過ぎてるとかもう記憶力ww

 さて、前回に宣言した続き。大学祭当日ですね。今回は実習とかぶったこともあって少人数で回すような感じ。僕と後輩は委員会の仕事もあるので、二人が抜けてしまうと人手が足りないという中での接客でした。2日目は元々3人しか大学祭に来られなかったので、もうギリギリな状態。この中でチャリティを兼ねたポストカードを販売しなければいけない。ポストカード分だけでも赤字になってしまえば寄付どころの話ではなくなるのでもう必死です。募金箱の設置は禁止とか言ってるのでもうよく分からんうちの大学。
 まぁ、それはいいとして。ポストカードの写真も人それぞれで、今年は都合上1種類しか用意できずに色んなお客様から他のポストカードないの?って言われてすみませんって謝り続けて。でも驚いたことにリピーター様がいらっしゃるんです。去年の初出展で気に入って下さり今年も見に来たとおっしゃって下さる方が何人もいて嬉しい限りで御座います。大抵その方々から「来年も楽しみにしてるね」って言われるのですが・・・、うちの同好会来年もあるかな?

・・・ゲフンゲフン。

 今年は写真展示の他にも今年度から参加させて頂いているボランティア団体様の紹介ポスターも掲示しました。ブログやTwitterがあることをご存じの方もいらっしゃって、随分と反響がありました。ポストカードの売り上げの一部がその団体様に寄付されると知って一人で3枚買われる方もいらっしゃってもうビックリです。後日、寄付金はお届けにあがります。ハイ。この掲示を通してもっと関心を持って下さると嬉しい限りです。

 で、他にも花の写真を通常バージョンと色を反転させたバージョンを組み合わせて作ったモザイクアートを展示。これは子供たちに大人気。同じ花の写真を見つけるゲームと化しました。一緒に遊んでいて楽しかったwwこれ、大人も難しいみたいです。あと、何も説明しないと反転した写真を見てそのまま「こんな花あったっけ?」って悩む方多数。説明をするとそんなことが出来るのかと驚かれたご様子。

 写真同好会としては何とか成功を収めました。ご来場いただいた皆様には感謝です。ありがとうございます。お褒めの言葉やご意見も多数いただいて嬉しいです。頑張って存続させ・・・る!!!←

 でも、僕の中でのハイライトは幼稚園の男の子、トイレに行きたくて行ってみたら女子トイレしかなくて「おとこトイレどこぉ!?」って叫んでて吹きそうになりましたwwええ、ちゃんと「おとこトイレ」に連れて行きました。
 実はこの前にも大学祭で行われているスタンプラリーでスタンプの場所が分からず、その子と他のチビッ子2名を案内していたのですが、親の姿なし。一度、親元に帰したのですが、また一人でフラフラと僕たちの展示している教室に来たかと思えば・・・このトイレの件。この時にも親の姿なし。
 会場となったキャンパスは本館と別館が分かれていて、その建物の間は一般道路です。大学祭に伴って規制はしているといっても、自転車や偶に車の往来もあります。幼稚園くらいの子って下手すると勝手に外に出て行ってしまうので、かなりヒヤヒヤしました。フツ―に飛び出していきますから。
 彼捕獲出来て良かった・・・。学内とはいえ、放置しないで頂きたいものです。
 因みに、その男の子。帰るときにわざわざ僕の近くに寄ってきて「ありがと」って言って行きました。そこの礼儀だけはよし。←何様
 ただし、少年。暴走するなよ。僕かなり引っ張り回されたぞw

 今年は何だかんだで色々考えさせられる大学祭でした。短い準備期間ではありましたが、無事に終わって何よりです。でもまだ仕事は終わらない~♪

 さ、今回の写真は
葉っぱ
 また那須!これ何の葉だろうか・・・?分からない。

 それでですね。えっとPL@Y GROUNDからのお知らせです。諸事情により、親サイト側、Voice Lounge側共に更新が遅れております。大変申し訳ありません。今しばらくお待ちください。

 そしてもう一点。これは僕自身の問題ですが、写真が撮れなくなりました。スランプと言いますか何といいますか。カメラを持っても前みたいな楽しさが無いのです。何を撮れば良いのか、何を撮りたいのか、どう撮ればいいのか。全く分かりません。大学祭の時に委員会の仕事で写真を撮っていましたが、あれだけ撮れなかったのは初めてで、少々混乱しております。まだ落ち着かない。
 写真を続けていく意志はありますが、しばらくはカメラを持てそうにありません。カメラを持つこと自体に違和感を感じていますので。しばらくはこのまま那須祭り継続。季節無視です。来週から実習になるので、またしばらく更新は開くと思いますが・・・。

 また楽しく写真撮りたいのですがねww

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。


スポンサーサイト

[2013/11/05 23:54] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。