FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。五十鈴です。

 1か月以上開いて更新しているような感覚wwそこまで経っていないのにwww
 写真のネタが無さ過ぎて、あと書くようなネタもなく。しまいには調子が狂ってとか色々やっていましたが、やっと更新できました!

 といっても、数日前の話なんですけどね←オイ

 はい、僕の父上が誕生日を迎えました。赤いちゃんちゃんこ仕入れますか←
 いつもとはちょっと違う記念すべき(?)誕生日なので、奮発して東京スカイツリーの所にあるソラマチに行きました。最上階の創作和食のお店で誕生祝いです。31階にあるので、地上100メートル以上。まぁ夜景が素晴らしい。そして小さくではありますが、東京ディズニーランドの花火まで見えるんですね。ちょっと驚きました。
 料理も良いし、店員さんも親切だし。コース料理だったのですが、特別なお祝いだからと雑炊を鯛の釜めしに変更してくれたりして。その釜めしも食べきれないだろうからと人数分のおにぎりにして帰りに持たせてくれました。しかも、そのおにぎりを包む紙には一枚一枚手書きで「ありがとうございます」と達筆な文字が・・・。対応凄すぎるんですけど。こういう対応してもらうと気持ちいいですよね。

 まぁ、こんな祝いの席ではありましたが、やっぱりやらかしてくれます父上。
 祖母がもう高齢で長距離どころか50メートル歩かないうちに足が痛いとか息が上がったとか言い始め、長距離歩くのなんて無理な状況。一応、車いすを我が家でも購入したのですが、本人のプライドが高いのと悪天候の中での移動になったため、今回は持って行きませんでした。結局、ソラマチに着いたらすぐに車いすレンタルして移動することになりました。そうした状況を理解しているハズの父ですが、帰りのルートをどうするかで揉めに揉めて、最終的に父が決めたルートが遠回りなルート。本来なら乗り換えなしで地元の駅に着くはずなのに、わざわざ2回も電車を乗り換えなければならず、全部運営会社が違う路線なので、乗り換えも距離がある。祖母ダウンですよ。時間掛りますよ。疲労困憊です。確かに、その方法で別の駅に出た方が家との距離が近いことは分かるのですが、駅からはタクシーなんだから変わんないって。メーター上がらない距離くらいしか違わないのに・・・。
 何故、最も楽に行ける方法を選択肢から除外したのか理解できず。一応、僕も乗り換えしないほうがいいのではないかと言ったのですが、怒られました。毎度の如く聞く耳持たず。あの石頭!!アルコールのせいで判断力落ちたか!!!とか言ってみる。

 いい思い出何だか、悪い思い出何だか分からない五十鈴です。ハイ。

 で、今回の写真は
ソラマチ 夜景

 ソラマチ31階からの夜景です。スマホで撮影。ちょっと弄りました。本当はスカイツリーも目の前にドーンと見えていてかなりの迫力だったので写真を撮りたかったのですが、止まってくれと言っても聞こえなかったのか無視されたのか。どんどん行ってしまうし、祖母のサポートもしなければならないから離れるわけにはいかないしで諦めました。本当はスカイツリーの展望台にも昇る予定でしたが、時間が間に合わずにまた別の機会となったこともあり。何度も近くに行くのになかなか登れないww

 さ、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせです。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~がようやく更新されました!今回の担当は管理人あるぺるじゅーすと僕です。相変わらずグダグダですww
 かなりマイペースで更新していくと思いますが、今後とも宜しくお願いします!!

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2013/12/22 22:57] | 夜景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。