FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 なんとなく更新が亀になってました。忙しいわけではなく、なんていうか気が回らない。更新ペース一段と落ちるかも・・・。

 なーんて、そんなことはどうでもいい。

 はい、先週の金曜日にやっと昇れましたスカイツリー!!といっても、行ったのは第一展望台で、その上の第二展望台には上がってないんですけど。折角なら昇ってみたかったのに・・・。
 
 第一展望台の高さは地上350メートルだそうです。天気も良かったので夜景も綺麗でした。平日の夜ということもあって空いていてすぐに展望台まで昇れたのも嬉しかった。昇り専用のエレベーターは4基あって、それぞれが四季をモチーフに装飾されているそうです。僕が行った時は「夏」のエレベーターで、内部は江戸切子をはめ込んだ花火の装飾がされていました。他のエレベータの内装も観てみたいですww

 ただし、注意しなければいけないのが、スカイツリーは融通が利きません。色んな意味で。展望台に上がるチケットをネットで買ったは良いものの、本来の予定日とずれてしまった場合(諸事情で行けなくなったとか、強風で営業中止とか)、30日間はチケット有効なんです。でも、当日券と引き換えるのに時間指定が出来ないため、行ってみないと分からない。そして、この30日って期間を過ぎると無効となり、支払ったチケット代は払い戻しできません。地方から来る人で天候に恵まれなかった人って金だけ置いていけってことなのかな?と母親と言ってみたり。
 あとソラマチの案内分かりにくい!!迷うよアレ!!!あ、でも僕はテキトーに歩いて真っ直ぐ目的地にたどり着けているので問題なし。父上が迷った←
 
 あと、ソラマチの中のTV局のショップで夏目友人帳のニャンコ先生のグッズがいっぱいあって幸せでした。ええ、そっちです。もうニャンコ先生かわいすぎるww
 でも買ったグッズは名探偵コナンというねww夏目友人帳はまた今度。

 夜景よりもアニメグッズ。五十鈴はそんな奴。でもちゃんと今回は一眼レフ持って行きましたから。でも何となく急かされてゆっくり撮っている暇もなく非常に残念な感じなのですが・・・。
スカイツリー 027
 その展望台から。映っている川は隅田川・・・だったはず!!覚えてないっ!!ダメだ記憶力www
 今度はゆっくり日中に行ってみたいと思う五十鈴です。

 さ、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせ。
 PL@Y GROUND~Voice Lounge~が更新されました。第8回目も僕と管理人のあすぺるじゅーすが担当しています。
毎度のことながらネタ切れで雑談しかしておりませんので、何かお題やら言って欲しい台詞やら御座いましたらご一報くださいませ。五十鈴が泣いて喜びます←

 今日はこれから回転ずしに行くそうな。ヒャッフー☆

 ではでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2014/01/22 18:25] | 夜景
トラックバック:(0) |


x都人x
今晩は

スカイツリーに行かれましたか~!
いいですね
さぞかし高い所からの眺め最高だったでしょーね^^

Re: タイトルなし
五十鈴 ルイ
x都人x様

コメント有難う御座います!
天気も良かったので綺麗な夜景を見ることが出来ました!!
今度は一番上の展望台まで昇りたいです。

またのご訪問をお待ちしております。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
今晩は

スカイツリーに行かれましたか~!
いいですね
さぞかし高い所からの眺め最高だったでしょーね^^
2014/01/23(Thu) 20:28 | URL  | x都人x #-[ 編集]
Re: タイトルなし
x都人x様

コメント有難う御座います!
天気も良かったので綺麗な夜景を見ることが出来ました!!
今度は一番上の展望台まで昇りたいです。

またのご訪問をお待ちしております。
2014/01/27(Mon) 14:59 | URL  | 五十鈴 ルイ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。