FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 本日、現在はだいぶ復活しましたが、如何せん体調が悪かった。結構普通にしていたんですけど、心の中で「ヤバい。倒れる」を連呼しておりました五十鈴です。
 原因は恐らく朝食をほとんど食べなかったのと、教室の環境の悪さだと思うんです。愚痴大会になっても良いですか?まき散らさせて下さい。
 まず、朝ごはんの話。まず、問題点。母が僕と同じ時間に起きる。うん。この頃はそうでもないんですけど、大抵僕が家を出る時間に間に合わないんです。間に合ったとしても、味噌汁とか5秒前まで沸騰してましたよね?という状態のため、猫舌ではない僕も食道が辛いんです。いや、僕も朝はギリギリで行動する人間だということもあるのですが、そんなにゆっくり食べる時間も無いけど早く食べられない。そして本日は白米まで炊き立て。おいしいんですけど、こちらも非常に熱い。結果、1口ずつ食べて終了。そんなんじゃ体調不良になりますわな(←自覚済み)。
 で、教室のお話。新しくなって良かったと思っていたのですが、如何せん人口密度が高い。一つの教室に130人以上の学生が入ってますから。そして、教室の前側にしか扉がなくて空調がポンコツときた。窓ははめ込みで開けられない。
 即ち、かなり空気が悪いんです。僕は一番後ろから2列目の席なので、まぁ辛い。暑いし酸欠に陥ります。せめて扉を開けて講義してくれればうれしいのですが、マイク使っているから他の講義の邪魔になると締切状態。そんなこんなで脳の活動量が自然に低下し、睡魔に襲われて船漕いで。もう、嫌だ。
 しかも、今日はもっと最悪なことに、何を考えたのか隣の席の子がクリームか何かを授業中に付けたらしく、その匂いがただでさえどんよりした空気をさらに汚し、香料が苦手な僕は吐き気に襲われ、めまい誘発され、撃沈しました。頼むからそういう人間がいることも考えてください。今度は本当にトイレに避難しよう。

 で、本日の写真
2012.4.8 246
 千鳥ヶ淵ですよ。Lumixですよ。場所取り頑張りましたよぉ!!
 そう、何か思い出したんですけどね、一眼レフ連れているとカメラに詳しいと思われたり写真上手いと思われたりするらしく、いろんな人に声かけられたんです。
 靖国神社ではスマホで写真を撮ってくれと頼まれ、千鳥ヶ淵ではおば様にカメラの日付設定がしていなかったためにその画面が表示され、元に戻すにはどうするのか聞かれたり、外国人のご家族に桜バックで家族写真を撮ってくれとコレ素晴らしいカメラですよね?っていうようなキャノンのデジタル一眼をポンと渡されと。なんか色々。あ、その外国人の方たちなんですけど、両親が一人ずつ子供を肩車した状態で撮影したのですが・・・、人のカメラで本気モードになるってどういうことですか?その家族写真がこの日撮った中で一番良かったと思う件について。コーチに話したらその場で自分のカメラで撮って肖像権とコンクールのこと断ってくれば良かったじゃんと言われ、思わずフリーズした昨日。ああ、その手が・・・。

 ちょっと色々泣きたい五十鈴です。
 さぁ、明日も朝早いから寝よう。欠伸が出るよー、涙目ですよ。これって欠伸の涙かな?
 おやすみなさい。
スポンサーサイト




[2012/04/12 23:59] | 植物
トラックバック:(0) |

お疲れでやす!
あすぺるじゅーす
初カメです。なんやかんやでちゃんと更新してるやん。

すっっっごい今更だがうちの大学周辺でも桜は綺麗だよ。もう散っててピンクの絨毯出来上がってますけど。

まあ。秋の紅葉の時期にでも遊びにきてくれ。

そんなことより腹が減った。

じゃあまたノシ

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れでやす!
初カメです。なんやかんやでちゃんと更新してるやん。

すっっっごい今更だがうちの大学周辺でも桜は綺麗だよ。もう散っててピンクの絨毯出来上がってますけど。

まあ。秋の紅葉の時期にでも遊びにきてくれ。

そんなことより腹が減った。

じゃあまたノシ
2012/04/13(Fri) 23:28 | URL  | あすぺるじゅーす #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: