FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、忘れてましたー。こんばんは五十鈴です。今日も生きてます。

 更新を忘れていたわけではなく、5日に相方に会って、かなり面白い所行ったのに!!失念していた!!!!あー、もったいない。
 久々に当日の話題書こうと思っていたのに何してるんだ僕は・・・。んてことで、10日以上前だけど、期間終了しているんだけど書く!

 相方がTwitterで見つけたのがきっかけで、渋谷の東急ハンズで6日までやっていた深海カフェに「深海カレー」なるものを食べに行くことになりました。

 最初は相方と僕の二人だけで行く予定でしたが、待ち合わせの連絡をTwieer上でやっていたら、たまたま近くにいた管理人さんが反応し、急遽3人になりました。
 管理人とはカフェで合流することにして、僕と相方が先に渋谷に到着していたので一足早く行くことに。ただし、二人とも渋谷の地理をイマイチ理解していなかった(僕の場合、渋谷は誰かに付いて行く所。一人じゃ用が無い限り近づかない)。まず「ハンズどこ?」から始まるマイペース二人組。
 僕のスマホで位置検索し、現在地を確認しながらテキトーに歩いて行った結果。ビルに囲まれているせいか、地図上のカーソルが謎な動きを示して路地裏を迷う。それでも「いつかは辿り着ける」ということで、路地裏散歩を楽しみながら現地着。

 いざカフェのあるフロアに行ったら色んなグッズがあるわけです。深海関連のものから科学グッズ。本物の滅菌注射器まであるからハンズすげぇww注射器に無駄に反応してた僕は多分職業病。買いました。100円くらいで5mlシリンジ買えるんだもん!!流石に本物の針はないけど、ちゃんと接続できる針まがい買ったよ!!偶に自分の部屋でシリンジ弄って遊んでます。ちゃんと無菌操作は意識←
 他にもメンダコのキーホルダー2色。一個は母にプレゼント。もう一個は片割れに取られたwwそれぞれが気に入ったグッズを買って楽しみました。
 
 そして本来の目的の深海カレーは熱水の噴出孔をイメージしたもの。カレーが山になっているし、その周りにプランクトンをイメージした桜エビが大量投下され、小さいカニが3匹。実はこのカニ、追加できたんです。「5カニ」追加しました(カニって単位)。カレー自体はスパイシーだけど、カニが甘く揚げてあってパリパリするし美味しかったです。
 ・・・期間限定ですので、すでに終了しています。悪しからず。

 カフェ自体の雰囲気も相方曰く「素敵なカオス空間」で楽しかったww座席の横にあった棚には大腿骨のペン立てがあって爆笑してました。あれ、多分実物大。やっぱり医療系に反応する五十鈴です。だって視界の隅に入ったんだもの・・・。
 そのあとはお決まりのカラオケコース。誰か僕に歌唱力をくれwww

 思わぬPL@Y GROUND親サイトの主要メンツ集会開催となってサイトの相談も出来たし、楽しかったし。かなり充実した日でした。いつもあんなんなら良いのに。・・・無理!もう現実見れない!!!

 そんなことはともかく、もう東京は桜は葉桜になっていますが、もう一発。
2014桜 千代田 082
 前回と同じ。千鳥ヶ淵の桜。
 またコンクール出そうか計画中です。 

 何か文章のテンション高いですね。うーん、疲れてるんだよきっと。
 
 さ、寝る前に論文を読まなければ。うちのゼミ大丈夫かな?ホントに心配。

 それでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。
 
 昨日観に行った「アナと雪の女王」の曲が頭から離れないww
 
 
 
スポンサーサイト




[2014/04/15 23:55] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: