FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はい、こんばんはー。五十鈴です。
 苦手なクルミを何となく口にして激しく後悔している最中で御座います。

 実は12日にPL@Y GROUND管理人と二人で出かけてきました。目的はタイトルの通り、「箏を弾くため」。
 そうなんです。どうしても箏をやりたくて、短箏買っちゃいました!わーい、バイト代が吹っ飛んだー!!(白目

 1407993159398.jpg

  立奏台は重すぎて持って行けなかったので、椅子で代用していますが、正座で出来るように台を買おうと心に決めた五十鈴です。ああ、またお金が飛んでいくww

 奥側の十三弦が僕の箏。手前は管理人の大正琴。二人で何か曲弾けたらいいねと話していて、ついに実現しました。
あ、いや。二人とも初心者レベル(僕は経験者ですが、さすがに8年のブランクはキツイ)なので、簡単な「もののけ姫」を。
 弾いている途中で次の弦を見失うという失態をやらかしまくったので、早く感覚を取り戻したい所。しかし、家だとかなり音が大きいので思う存分に弾けないということもあり、今回のようにスタジオを借りなければ・・・。消音材も買わないとかなー。

 もう一つ箏の難点。楽譜が無い。いや、あります。あるにはありますが、J-POPやボーカロイドの曲は琴譜を探すのが大変。あったとしても、かなり難しいのと、大正琴との合奏用は皆無です。
 と、いうわけで・・・。

 ―――自分たちで譜面作ればいいじゃん!!五線譜読めないけど!!!(爆)
 
 五線譜なんてただの暗号じゃないですか・・・。

 僕の周りに数名楽譜が読める人がいるので、頼ってみようと思います。いきなり楽譜投げつけるからね←

 あ、もちろん写真は続けます。先日、友人から教えてもらった「cameran」というアプリで遊んでます。加工がしやすいので、こっちで扱うのは加工写真が主になると思います。
 いろんな人の写真が見れるし、評価もしてくれるので、かなり刺激になります。教えてくれてありがとう。

 やらなきゃいけないことは確かに多いけど、やりたいことも多くて。潰れない程度に上手く調整して楽しめたらいいなと思う今日この頃。

 さて、話は打って変わって。実は本日はPL@Y GROUND~Voice Lounge~の収録日です。かなり久々になりました
。更新ができましたら、当ブログでもお知らせいたします。
 何をやろうか全く考えていない企画担当。今から考えます。←

 
 次は巨人VS阪神戦の記事を書こうかな。
 
 ではでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2014/08/16 21:19] | 音楽
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。