FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは、五十鈴です。ブログ放置してしまった・・・。

 気付いたらもう9月です。大学の講義も無く、卒論も進展がないのでなんとなーくだらけている毎日です。マズイ。こんな感じだから模試の結果が悪いんだ(爆)

 さ、遥か昔に過ぎ去りましたが、8月中には実は色んな所行ってきました。長野、神奈川、山梨、栃木とほとんどが山の方面。神奈川は海の近く行きましたけどね。
 
 ネタが溢れかえるので、抜粋して。
 今年は2年ぶりに我が母校の写真部の合宿について行きました。行先は山梨県の石和温泉です。久しぶりに僕が部長をしていたころ、一緒に部を仕切ってくれた元副部長や、後輩のOGも参加。生徒達はフィルム一眼で、僕らOGはデジタルカメラを連れ歩きました。
 
 いや、自然がすごい。渓谷とか圧巻でした。炎天下の中で永遠と歩き通すので、確かに暑かったのですが、素晴らしい景色が見られて良かった。
 Lumixを持って歩いたのも久しぶりで、本気で写真を撮ることが楽しくて仕方が無かった五十鈴です。
 今回の写真は
石和 082
 西沢渓谷(だったかな?)で撮影。もう記憶力ww渓谷2か所に行っているので、名前が混乱してしまいました。思い出そう、頑張ろう。
 色んな所に小さな花が咲いていたり、キノコが生えていたり。僕と元副部長の二人で日本トカゲの写真を撮るべく物陰を探し回ったり。

 ただ、今回の合宿は3つの部活が合同。写真部は写真を撮りながら進むので、かなり歩くスピードが遅いわけですが、他の部活は当然バンバン先に行くわけで、結構急かされる感じ。他の部活の生徒から「遅い」と目の前で文句を言われましたが、こっちは写真部じゃ!!ただのハイキングしに来てるわけじゃないわ!!!(ゲフゲフ
 まだ一緒に行った部活も明確な活動をしていたのならまだしも、何もせずにただ歩いてるだけですから、それはどうかと・・・。
 また、今までの合宿は写真部コーチが旅行会社とプランを立てていたのですが、今回は学校側がプランを決めたそうで、純粋に自然を楽しむという面では良かったかもしれませんが、写真を撮るということを考えると・・・、残念。
 鳴沢氷穴も行ったので「さみー!!!」(因みに当時は氷穴内の気温0℃)とキャーキャー騒いではいましたが、暗くて写真撮るのは難しいとか。
 僕たちも十分に写真が撮れなかったのに(いつもの枚数の4分の1程度)、後輩たちは満足できる写真が撮れたか心配なところ。
 あと、炎天下の中のバーベキューは勘弁。その後のぶどう狩りも勘弁。カメラが触れないでしょ!!!
 あ、でもぶどう狩りの農園のおばちゃん曰く、「(小さいぶどうは)もろこしみたいに齧るといい」。なるほど、それはかなり豪快な食べ方。いや、でもその前のバーベキューでお腹いっぱいです。ってなわけで、出来ませんでした。

 ・・・文句ばっかり。

 ただ今回は後輩の成長も見れた気がしてます。卒業後も何度か部室に襲撃をしかけているので状況はある程度把握していたつもりですが、現部長たちの学年はしっかり課題に気付いていたので、簡単にではありましたが、一緒に話し合ってみたりだとか。正直、今までそんな様子が全くなかったので、僕は驚きました。
 まだ技術などは未熟なようですが、成長したな嬉しいぞ(感涙)
 これから文化祭という一大イベントが待っているわけで、頑張れ後輩よ。

 さて、そんなこんなで猛暑を乗り切ってきたわけでありますが、ここで突然のPL@Y GROUNDからのお知らせ!!

 ちまちまとPL@Y GROUND~Voice Lounge~ が更新されてます。
 現在は第12回まで公開しています。現在、システムの不調により第13回の更新が遅れていますが、復旧し次第更新作業を行います。
 13回は季節物だっただけに、このタイミングで更新できないとは・・・、残念。

 ではでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

 ハッ!!
 今まで撮りためた写真を整理しなければ。
 
スポンサーサイト

[2014/09/01 23:19] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。